大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ドクターの見解
昨日の続きみたいな感じです(^_^;)


今朝、仕事の予定がドタキャンになったので、これ幸い!と病院へチョコちゃんを連れて行きました。

ただ、メインの目的は先月行った血液検査の結果が出たのでそれを聞きにです。

今回のカイカイさんは「ついで」(;´∀`)








DSC06339.jpg

血液検査の結果は良好で、アレルギーも昨年に数値が高かった食品に関してはフードローテーションを行ったので、
見事に数値が下がっており安心しました。


さて、今回のカイカイさんですが、
ドクターの見解はやはり、草木かもしくは服への反応ではないかとのこと。






DSC06336.jpg

日曜日にお出かけした際に着せていたつなぎを見て、

点線部分のミシン目が肌に触れていた、あるいは表示タグが擦れてしまってた・・・
と考えましたが、

ドクター曰く、「肌が出ているところが痒いので、服ではなさそう。草木の可能性が高いです」でした。


また、「食品のアレルギーは顔などにも出てくるので、今回は「食品」の可能性はかなり低い」とも。




DSC06349.jpg

ひとまず安心しました。
食品なら今後の対応が大変になりそうなんで、草木でまだ良かったです(^_^;)


あと、尻尾の内側は今に始まったことではないので、極力、物理的に舐めないようにすることが良いとのこと。
「クワックは大正解!」だそうです(^-^;

なので投薬や塗布薬はナシ。←極力「薬」は使いたくない派なので








DSC06360.jpg

今のところ、赤くなっていたお腹も少しマシになっており尻尾の内側も赤みが引いてます。

靴下はまだ続行しますが、クワックは舐め始めたら再度、装着してもらいます。







痛いのも可哀想ですが、痒いのも見てられませんねぇ~
飼い主はひとまず安心しましたが、

「靴下」で今日もブルーなチョコちゃんに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今回は草の可能性が高かったけれど、
洋服も縫製やタグの位置などをちゃんと見ないといかんなーと思いました。
過保護かもですが・・・

そして皆さん、この度はご心配をおかけし大変お騒がせしましたm(__)m
コメント、ありがとうございました。。。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんわ~

チョコちゃんの状況が深刻でなくて良かった~なめいパパです!
服のタグは考えたことなかった~
めいちゃんの服のタグは、だいたい外に付いてたような気がするから~
食べ物のアレルギーは顔に出ました!

う~ん、確かに靴下よりアヒルさんが邪魔やな~(^◇^)
でも、のせれるだけすごいぞ~!(^^)/
[2015/12/11 22:40] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


良かった~~!!!
とりあえず予想通りの診断で安心ですね~(*ノωノ)

お洋服の素材やタグなどは必ず試着してから買うようにしてるので結構気にしてみるようにしてますよ~。
でも草木はお散歩に行く以上、気を付けるのは難しいですよね~~(-"-)
私は”くっつきむし”って呼んでますけど、種みたいなのをいっぱいシッポにくっつけて帰ってくるなんてしょっちゅうですもん!!
だからこそ普段からの体の異常を見逃さないようにチェックしてあげる必要がありますね~(;^ω^)
人間と同じように、ワンコも痒がってる姿はイライラしてるみたいですもんね(≧◇≦)
チョコちゃんのカイカイが一秒でも早く治りますように~(*ノωノ)
[2015/12/11 23:56] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


ひと安心やね(*^^*)
ずっと舐めてたりすると心配になるよね!
チロルちゃんは大丈夫やったんやね。
くちゅしたは暫く続くけとチョコちゃん辛抱やで!
[2015/12/12 01:24] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

こんばんは。
血液検査の結果も、今回のことも、
大事にならなさそうでよかったです。
一安心ですね。

うちも、ミシン目やゴムのところなんかはよく擦れてたみたいだけど、
そっか、服のタグは気づかなかった…。
これから気をつけようと思います。
教えてくれてありがとう。

チョコちゃんの頭のアヒル、かわいいのー!
チロルちゃんのは… かっぱ???(笑)
[2015/12/12 02:48] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


チョコちゃん、一過性のものでよかったねー。
早く痒みがひきますように。

アレルギーは顔にも出るんですよねー。
黒斗もたまに床にこすりつけて、痒そうにしてますが、これはわんこはよくやるし、見たところ赤みはないので、まだ大丈夫なのかなぁ?

私も、ハーネスのバックルで皮膚をこすってかわいそうなことになったことあります。
服も大事だけど、締め付けすぎや、動作をさまたげてないかとは、気をつけないとだめですねー。
[2015/12/12 10:19] URL | aderi #- [ 編集 ]


皮膚病だったらどうしよう><って思ったけど草木に反応してなんですね。
お薬の処方なく治まりそうでよかった~。
なるだけそういうのに頼らず改善したいですよね(・・;)
[2015/12/12 10:53] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


血液検査の結果、数値が下がっていたみたいで
良かったですね(*^^*)
カイカイして痒そうにしている姿って
可哀想で見ていられないですもんね。
リュウもちょっと前までそうだったから
よくわかります(/。\)
私もタグとか服が擦れていないか
チェックしましたもの(^^;
親バカはやる事が同じですね(^o^;)

[2015/12/12 13:40] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
ご心配をおかけしました(^-^;

タグは私も服を開いてマジマジと見て発見したんです(^_^;)

あっ、やっぱり食べ物のアレルギーって顔に出るんですね
じゃぁチョコちゃんは草木しかないようです。

めいちゃんはその後、大丈夫なんですか?
ブログではキレイなお顔だし大丈夫そうですが・・・

アヒルさん、何度、落としたことか(笑)
最後は諦めてましたよ( *´艸`)

[2015/12/12 20:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなんよぉー
ホッとしました(^_^;)

食品だったらそうしようとドキドキしてたけど
そうでなくて安心しました

おぉーー
じゃにママ優秀ですねー
スゴイ!
私、この度でタグのことを気にしましたよ(;´Д`)

そうそう、草木への注意って難しいよねぇ~
回避できるもんでもないしねぇ~
困った!困った!

チョコちゃんは、カイカイさん≦クワック で
あれ以来、ペロペロはやめました(笑)
相当に嫌やったんでしょうね(^-^;

[2015/12/12 20:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
うん、
ホッとしたよー

スゴイ音をたててペロペロしてたから・・・


チロルは本当に健康な子です。
今までもなーんにもないし、さすがブラタンだわ。

くちゅした姿のチョコちゃんって意外にかわゆいねんけど
どうもイヤらしいわ(笑)
[2015/12/12 20:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
そうなんです、検査結果がなにもなしで良かった!
病院から電話がかかって来た時の看護師さんの声のトーンがおかしかったので
少しドキドキしながら行きましたが、良かったです(笑)

タグは私も今回、初めて気づきましたよ
これからはちゃんと見ないといけませんね。
走ったりすると、余計に擦れるし痛いし・・・
まさかバンドエイドを貼るわけにもいかんし(^_^;)

あっ、チロルの方はカッパしゃんです♪


[2015/12/12 20:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
お騒がせしましたー(;´∀`)
ひとまず安心です

うん、食品のアレルギーって顔に、というか、顔から出るんですって。
即反応と遅反応があるので、すぐに出る場合とそうでない場合があるそうですよ。

あっ、黒斗くんも床にこすりつけてたの?
うちもです。
チョコちゃんが時々、床に顔をこすりつけてる・・・
歯ぐきが痒いのかなーって思う時もあったけど、別になにもないし。。。
なんやろう、アレ(笑)

おぉーー
ハーネスですか

ほんと、そうやねー
走ったりする子には余裕が必要やね

うちも気を付けよう!



> 私も、ハーネスのバックルで皮膚をこすってかわいそうなことになったことあります。
> 服も大事だけど、締め付けすぎや、動作をさまたげてないかとは、気をつけないとだめですねー。
[2015/12/12 20:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
そうなんです、お薬も必要なかったのでひつまず安心しました(^_^;)

うちの先生は極力お薬は出さない方で、
ある意味、信頼してます。

ステロイドは出来るだけ避けたいですしね。。。

でもなんの草が生えていたのか気になります(T_T)/~~~
アレルギー検査で草の名前はわかっているんですが、
実際になにが生えていたのか・・・(-"-)

でもキリないですね。これって
[2015/12/12 20:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
そうなんですよー
数値に変化が出ていて嬉しかったです(笑)

でもカイカイさんは辛そうで・・・
痒いところって熱を持つので冷やしてやりたいけど
お腹だったので躊躇しました(^-^;

リュウくんもだったんですね
みきんこさんは経験者だったんやー!
だから「タグ」のこともチェックしてはるんですね
なるほど~

いやいや、親バカではないです!
親なら誰だってします!します!

私も見習ってこれからは服の細部に渡り、チェックします!

[2015/12/12 20:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1089-4ad59f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY