大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


2015年最後のおでかけ @レーシングガレージ訪問の巻き~
ドギーズパーク滋賀を出るころにはもう日が暮れようとしていました。

DSC05714.jpg

低い気温の中、走り回っていたのでさぞやお疲れさんなのでしょう、
車に乗り込むや否や、爆睡。

チョコちゃんはイビキを、チロルは寝言を言ってましたよ(笑)







さてさて、「今年最後のおでかけ」の〆として、

DSC05728.jpg

《サクシードスポーツ》さんにお邪魔しました。

ここもドギーズパーク滋賀から約20分くらいのところなので、ついでに 年末のご挨拶がてら寄り道しました(^_^;)

※HPは更新されていませんので悪しからず(笑)








DSC05738.jpg

このチームのメインレースは「FIAーF4」でして、これまでの戦績もチャンピオンを多数獲得するなど、
多数のプロドライバーを排出してきたトップチームなのです。(シリーズチャンピオンは全日本F4選手権にて)

さらには全日本カート選手権にも参戦しており若手育成にも力を注いでいるチームなのです。
(↑エエ風に書いときましたよ~)

ちなみにプロレーサーの脇坂寿一選手との交流が深く、イベントやレースなどには度々来ています。
ブログはコチラ ⇒★








DSC05722.jpg

なんだかんだと長年のお付き合いをさせてもらっててめっちゃ尊敬している市川さん(工場長)。

実は市川さんちにもMダックスちゃんがいたのですが、
数年前に癌を患い、たった6年でお空に駆けあがってしまったんです。

なのでチョコとチロルを見てデレデレ~( *´艸`)

またワンコを家族に迎えたいと言ってました。






そして、この日は珍しく

DSC05723.jpg

社長もいてたのだ~!(^^)!

社長もかつてはドライバーでブイブイ言うてましてね、引退をきっかけにご自分のチームを設立されました。

でも実はこの社長、単なるモータースポーツ関係のオッサンではなく、
「大の動物好き」でして、家族にGシェパ、スタンプー、Mダックス、バーニーズ(ご実家)がいてるんですが
すべて保護犬なのです。






DSC05719.jpg

この日は保護犬や愛護団体などの話で大盛り上がり(^.^)
レース(モータースポーツ)の話題は1ミリも出ませんでした(爆)

で、なんと永守社長は近い将来に「保護犬のシェルター設立」を考えているらしく、もう既に動いているんですって!

この話にめっちゃ感動したのと同時になにかお手伝いができるといいなぁ~と心がワクワクしました。







ところでチョコとチロルは

DSC05717.jpg

社長と市川さんに散々ヨシヨシしてもらいご満悦。

そのおかげか居心地が大そう良かったようで
なぜかカウンターに乗せられでも怖がりもせず平気で鎮座。







DSC05726.jpg

ここの看板犬にでもなるつもりか・・・(-"-)











DSC05742.jpg

その後も作業場へ勝手に入ったり、

※レーシングガレージ(ファクトリー)には必ず作業場があり様々な加工作業などが行われます。
 モータースポーツはサーキットでの仕事よりファクトリーメンテナンスが勝利へのキーになります。









DSC05744_20151208204204eb4.jpg

工場内をウロチョロ(。-`ω-)

でも安心してください。
このファクトリーは驚くほど整理整頓、隅々まで清掃されていて、金属破片やファイバーなどは一切落ちていないんです。
(優秀なチームほど工場内はとても綺麗なのだ!)














と言うわけで、この日は寝坊で始まりましたが総合的にとても良い日になりました(^-^;エヘヘ

DSC05733_20151208204206843.jpg

また来年、遊びに行こうと思います♪

ちなみに、このマシンは「F4」ですけど、
私が乗っていた頃のマシンとは随分と違い、めっちゃ進化していてカッコいいのだ~(T_T)/~~~
そして速い・・・






今年は降雪が早い!ということで、
もうすぐ“冬のモータースポーツ”に駆り出されるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

サクシードスポーツを応援してください~(^-^)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

す・す・すごい。。。
チョコチロル家の交流関係はそこまで幅が広いんだね。
私なんて、引きこもりだからね・・・友達いないよー

社長さん、保護犬いるんだ。
素敵な人だなぁ。
シェルター?私を雇ってくれないかな?笑
[2015/12/08 22:41] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


社長さん立派なお方ですね。
血統書付でも新しい家族は見つかりにくい大型犬を3頭も(T-T )( T-T)ウルウル
保護犬シェルターの設立も考えていらっしゃるなんて感動です。
そんな心優しい社長さんのシェルターに保護されたワンコは
居心地がよくてずっとココにいたいって思ったりしてね(〃∇〃)
[2015/12/09 15:58] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
レース界って、ちょっと「芸能界」と似てるところがあって、
色々とつながりがあるんです。
不思議なことなんですが・・・

社長も保護犬については熱く語ってましたし
レース界のヒトってワンコ好きが多いのも最近判明しました(笑)

シェルター、実現するといいのになー
ママ、帰国する?
だったら旗降って、待ってるよー!

[2015/12/09 18:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
私も最初は驚きました。
ゴリゴリのレース人間だと思っていたので(^_^;)

Gシェパはペットショップの売り残りで、「廃棄寸前」だったのを引き取ったそうです。
しかも立てないくらいのゲージの押し込まれていたそうで
社長の家族に慣れるのにも時間がかかるほど怖がりに育ってしまっていたそうです(T_T)/~~~
でもまだリハビリは続いているそうですが・・・

シェルター企画は本当に実現して欲しいです。
ペット産業に一石を投じ、生体販売の根絶を狙ってると目をギラギラさせて話してました。

居心地の良いシェルターになるといいですね♪

[2015/12/09 18:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1086-5a64f8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY