大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


2015年最後のおでかけ @ドギーズパーク滋賀deチョコちゃんがまさかの敗退の巻き~
鈴鹿サーキットを後に、向かった先は、


DSC05632_201512071736103c8.jpg

《ドギーズパーク滋賀》さん 

ここはずーっと行ってみたいなーと思っていたランでして、
鈴鹿サーキットからも僅か30~40分ほどの距離なので寄り道してみました~(^.^)









DSC05635.jpg

敷地内にはゴルフ場やテニスコートが併設されていますが、
広々としたランもあるしCAFEもあるし宿泊施設もありましたよ










DSC05706_2015120717374269d.jpg

こっちは小型犬専用のラン






DSC05633.jpg

こちらは大型犬用。

普段の利用者は大きい子が多いそうです(^.^)








そして

DSC05651.jpg

アジがあったり、







DSC05643_201512071736166b6.jpg

プールに







DSC05640_20151207173615c26.jpg

足洗い場まで完備されていて、至れり尽くせり(^^♪

もっと早くに来ればよかった~








と言うことで、

DSC05658.jpg

早速、放牧です~











DSC05698.jpg

でも気温が低かったので、まずはウォーミングアップとしていつも通りの遊びをば









DSC05656.jpg

ボール&フリスビーで体を温めたあとは、
バー(のような枕木?)を飛んでもらうことにしました。

せっかく来たから普段できないことをして遊びたいし♪

でも。。。










DSC05681_20151207173738772.jpg

こういった遊びより「追いかける系」が得意なチロルは枕木を目の前にして凝固(^_^;)

しかもおじいちゃんみたいな顔して・・・デス(笑)







すると、もうひとりのヒトが頼んでもないのにしゃしゃり出て来てくれました^_^;



DSC05701.jpg

ん~
なんて得意げなのでしょう~

「ではチョコちゃん、お願いします。サクッと飛んでやってください。」








DSC05676_20151207175242caa.jpg

おぉーーーーっ








DSC05675.jpg

すんばらしぃー(≧◇≦)/

さすが、こういった系の遊びが好きなチョコちゃん!
お見事なジャンプを披露してくれました~









と、言いつつ、

DSC05682_20151207173739b71.jpg

ちょっと自慢気なところが鼻につきますがね (; 一一)













DSC05697.jpg

「さぁさぁチロルくん、せっかく来たんやしジャンプを頑張ってみましょう!ボールとビー(フリスビー)はいつでもできますからっ」










DSC05653.jpg

チロルはスイッチがようやく入ったようで、スタンバイOK!

「じゃー いきますよー!」


「よ~いドンッ!」

↑我が家では日頃、「位置についてぇ~」でスイッチが入り、「よぉ~いドン!」でスタートする遊びをしてます(^_^;)







DSC05683_201512071924586dc.jpg

あれっ?










ジャンプ アニメ

ちょ、チョコちゃんっ ( ̄▽ ̄;)

チョコちゃんがまさかの敗退とは・・・




腑に落ちないのでチョコちゃんがなんで負けたのかを検証してみましたら、
まず、スタートの時点で座っていたことと、



そして

DSC05690.jpg

ジャンプ時の滞空時間が長いことでした(笑)










一方でチロルはスタンディング状態からのスタートだったのと

DSC05689.jpg

バー(枕木)すれすれに飛び無駄がなかったことが勝因だったようです。

とは言え、チョコちゃんのジャンプしてる姿って、気持ちよさげでめっちゃ好きなんですけどね( *´艸`)








DSC05707.jpg

結果に納得いかないチョコちゃんに対し、
チロルは「楽しさ」に目覚めたようです♪






また春になったらチーム凸凹で行ってみたいと思います(^^♪


個性豊かなピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

多頭は面白いですね。
個性がバラバラで(笑)







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

広っ!!
もうランどころじゃなくてホントに牧場チックに広いですね~~Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもこれで小型犬用とか・・・大型犬用ランはマジで牧場と呼んでください。。。( ̄▽ ̄)
ここいいですね~~(≧▽≦)
秋口に来ると涼しそうで気持ちよさそうですね(*ノωノ)
チロルちゃんの固まり具合が絶妙でおもしろーーい(*^^)v

先日の血統書の記事、私もマネしてブログで紹介させてもらっていいですか~?
我が家もやっぱりネット系で家族を探してみたけどヒットしませんでした(+o+)
ブログを通じて兄妹が見つかるかも~(∩´∀`)∩
[2015/12/07 23:10] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チロルちゃんが頑張ったんだねぇ。最初はやる気ゼロだと思ってたんだけど・・・チョコちゃんより早いとは(汗)
チロルチョコちゃんたちは幸せだなー、いつでもどこでも一緒に連れてってもらえるんだもんね。
いろんな楽しみがあるね!
[2015/12/07 23:24] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]


いい感じのとこやね(*^^*)
こりは遠足に行かなきゃ!

チロルちゃんはアジ得意やもんね♪

今回は負けちゃったけど、アジ女王は健在よね(*^^*)
[2015/12/07 23:33] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


いつも楽しく読ませてもらってます😀
家から30分程の所にこんな場所があったなんて初めて知りました😳ぜひ行ってみます。でも、全く社会性のない3わんこなので、一人で目が行き届かなくなるとダメなので、1わんこづつ練習がてら行ってみます。いい情報ありがとうございました😊
[2015/12/08 12:28] URL | わんこママ #- [ 編集 ]

ナカガミソー
我が家のダックスは、2001年7月3日生まれです。
岐阜県在住で近くのペットショップに来たその日に、一目ぼれして私の可愛い可愛い息子になりました。
名前は、アール君 オカマちゃん

お父さんがELFLAND OF RIVER LAND KAWANE JP
お母さんがARMENIA OF AICHI NAKAGAMISOW FC1

ちなみに、母方のおばあちゃんもナカガミソー(笑)
ナカガミソー一族ですわ!!
繁殖者の名前も一緒なのできっと繋がりはあるハズ
[2015/12/08 19:38] URL | ベケッツ #- [ 編集 ]


こんばんは~♪

ママに会った夢を見ましたょ~(*^o^*)/
お会いしたことがないのに
ママのお顔がハッキリ^^
幽体離脱かぁな感じで、ジェイとママとチョコちゃん&チロルちゃんと楽しい時間を過ごしました。

この時間、既にヘロヘロでblog記事のコメントが出来ない状態ですが
ママの楽しいblogに元気貰って明日も頑張りま~す(*^o^*)/

[2015/12/08 20:51] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなのよー
行ってビックリしました(笑)
広すぎて・・・

そうそう、ここなら「牧場」だよー(≧◇≦)

チロル、追いかけることしか興味がないので飛ばせるのに
少し時間がかかりました。
普段から「ジャンプ」の要素を交えた遊びを入れねば!!!

「お里」と親戚が見つかるといいねぇ~!(^^)!

[2015/12/09 17:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
チロルはやっぱり普段から走って追いかけてるだけあり、
身体能力は高いようでした(笑)
ただ、「アタマ」を使う系は苦手なようで、その辺はチョコちゃんの方が一枚上手です(^_^;)

うちのおでかけは本当に少なくって、
今年はもうこれでおしまい(T_T)/~~~
ママンちみたいに大きなお庭があればいいのに~と指をくわえていますよ^_^;

毎週、お休みがあればいいのだけれど
そうはいかないのが辛いです(泣)

[2015/12/09 17:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
そうそう、ココは要チェックでした!
我がチームにとって最高のランかもよ~

行くでー!

モモちゃん家も誘って行きましょう!
[2015/12/09 17:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

わんこママさん!
コメントありがとうございます!

近場にランやカフェがあってもなかなか行けないもんですよね~
我が家もそうです。
わりと初めて!のところが多くて。。。(^_^;)

でもご自宅から30分程の所だったなんて
サイコーですね!
羨ましい~!

1、2月は休みが多いようですのでチェックしてください(^.^)


[2015/12/09 18:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ベケッツさん♪
スゴイ情報!!!!
ありがとうございます(^O^)/

これなら繋がりは絶対にありますよね!

それにしてもベケッツさんちは「ナカガミソー」一家でスゴイ~
ちなみに、祖父、祖母ともに、お名前が一致しなかった・・・(T_T)/~~~

でも来年、一度ナカガミソーを訪ねてみようかと思います♪
うわぁー
なんだかおもしろくなってきましたよ( *´艸`)


[2015/12/09 18:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
な、なんと!
幽体離脱とな!

ママが大阪に来ていたなんて!!!
ちゃんとおもてなしもせずにゴメンなさいです(笑)

来年は会いたいですね。
関東に突撃するぞー!

待っててね~(^O^)/

ところで、あまり無理せずに・・・
[2015/12/09 18:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1085-ce1d0bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY