大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


鬼練の成果
来月のブィンブィンに向けて、お靴の鬼練を開始しました。


DSC05351_20151202181405119.jpg

今年の2月に犬生初の「靴」を経験しましたが、靴選びに失敗し、その後また違うお靴を調達したのが3月半ば。
それ以来の練習です。







DSC05381.jpg

チロルはものの数分で馴れてしまい、その後は快調に歩いたり走ったり(^^♪

しかし問題は後方のひとでした( ̄▽ ̄;)









DSC05355_20151202181408f0b.jpg

相変わらず後ろ足を高々に上げ、







ついでに

DSC05359_2015120221130197d.jpg

反対の足もこれまた高~く高~く・・・









さらには

DSC05363.jpg

前後の手足を同時に上げる秘技を見せてくれたチョコちゃん(^_^;)

しかもずっと下ばかりを見て歩いてます。なんでやろう~( 一一)










平地を歩く練習の次は、

DSC05395.jpg

堤防の土手を登ります。








DSC05405.jpg

登ったらもちろん、下ります。これを4往復ほど。

親子揃っていいトレーニングになりました(^-^;







DSC05416.jpg

およそ30分程度の練習でしたが、3月(前回)よりはまだマシでして
割と馴れる時間が短くなっているように思えました(^.^)











ただ、

DSC05352_20151202182009d46.jpg

と、怒ってましたけどね( *´艸`)

「ごめーん!あまりにもおもしろすぎやからつい・・・(^_^;)」






お散歩の際には必ず装着して馴れてもらう予定です。
まだまだ鬼練は続くのだ~




チョコちゃんにガンバレーの1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

淀川から思い切って靴を履いたまま帰ってみましたところ、
ナント驚いたことに、チョコちゃんたらすたこらサッサと軽快に歩くじゃありませんかっ(@_@)
チロルよりさっさと歩いてたんです。

河川公園で歩き難そうにしていたのは「ポーズ」だったようで
まんまと騙されたー!(-"-)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんはU^ェ^U

チョコちゃん…靴履いて逆立ちできそうな
勢いやったのに
ホンマはちゃんと歩けるやなんて∑(゚Д゚)

やっぱりやれば出来る子YDK❤︎
かっこいいわ〜\(//∇//)\
[2015/12/02 22:44] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


こんばんわ~

めいちゃんは靴下を履かせたらチョコちゃんのような歩き方になります^^;

チョコちゃんは・・・早くお家について脱がせてもらいたかったんやろうな~(^◇^)
そやからサッサと軽快に歩いたんちゃうか~?ねん(*^^)v
[2015/12/02 22:46] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


チョコちゃんめーっちゃかわいいやん(*^o^*)
河川敷でチョコチロルママが笑ってるん想像してもーた^ ^写真見て母ちゃんも^ ^(爆笑)
チロルちゃんはさすがオリンピック強化選手やねすぐにマスターできるとは‥(*^o^*)
チョコちゃん意外と初めて履いた時の事覚えてたんかな?(*^o^*)
[2015/12/03 00:13] URL | りんママ #- [ 編集 ]


蛍光テープが微妙に反射しててすごく足だけがCGチックに見える~~(笑)

でもさすが親方っ!
ブィンブィンに向けて猛特訓を始めるところが気合い十分ですね~っ( `ー´)ノ
[2015/12/03 00:17] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、ごめんね

何度見ても 笑えるわ(≧∇≦)
[2015/12/03 10:24] URL | ヨッピー #vyoMVCxU [ 編集 ]


チョコちゃんの秘技に大爆笑です(笑)
うちも靴下の練習してるときは
後ろ足だけ不自然にびよんびよんしてましたけど。。
前後の手足を同時に上げるなんて技は
見たことありません^^

しかも!実はちゃんと歩けるなんて!!
チョコちゃん、女優犬に慣れますよー(笑)
コロ地方は雪が降るので、靴に興味アリアリです。
靴下は慣れなかったけど、靴、買ってみようかなぁ。。
[2015/12/03 11:28] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]


鬼練?靴練?始まりましたねー!
おぉ、チロルちゃん上達してる!?
これで冬のブィンブィンはバッチリだね(*^ー^)ノ♪
チロルちゃんの足上げも腕を上げたのでは(^^;
何度でも見たくなっちゃうほど笑ってしまいます
このまま成長せずに足高々のチロルちゃんを
見ていたい気もするけど…そじゃ駄目か(>_<)

[2015/12/03 12:58] URL | みきんこ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、なかなかの演技派だね~笑
さすが、笑われてなんぼ~のチョコちゃんだわ^^
それにしても、チロルちゃん慣れるの早いね。
軽快に走ってるし~♪
[2015/12/03 15:38] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]


あ~、黒斗の足あげを思い出した~(笑)
チョコちゃんも動画見たかったなぁ。

さすが、チロルちゃん。運動神経抜群。
チョコちゃん、これ脱げるなら歩くわよ!ってなったのかなぁ?
それともアルファルトの方が歩きやすいのかな?

どっちにしても、慣れてくれたなら嬉しいですね。
きっと、足首が窮屈なのが気になるんだろうな。

そうそう、ホームセンターで売ってるのを見てたら、前と後ろサイズ違いのセットがありました!
[2015/12/03 17:42] URL | aderi #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
そうなんです。
チョコちゃんたら「女優」なんです。
この靴だけじゃなく、いろんなことに演技をしてくれんですよー
おかげでちょいちょい騙されてます(笑)

うちじゃないんですが、
勢いついて「逆立ち」しちゃったワンコがいるそうですよ(笑)

[2015/12/03 18:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
あっ
めいちゃんもかぁ~(^_^;)

そう、きっとパパさんのご推察通り
さっさと帰って楽になりたかったんでしょうねぇ~

猛ダッシュでしたよ(^-^;

[2015/12/03 18:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
ほんとに笑ってしまうんです。
チロルよりずーっと後ろからモタモタと歩いてくるし・・・
周囲の人たちも笑ってます(^_^;)

チロルはボールやフリスビーで釣ると早く馴れます。
一方でチョコちゃんは「極上のおやつ」で釣ってますが、
その執念たるや、凄いものがありますよ(笑)

前のこと、覚えていたんかなー
[2015/12/03 18:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
えぇ~!
CGっぽいのー?
ひゃー驚いたー(笑)

そう、ブィンブィンの時に雪の中で靴が脱げてしまわないか、歩くのに靴が障害とならないかも含めて
テストしてます。

でも予想では、雪の中で脱げてしまうのではという事です。
靴を忘れてきそう~(^_^;)

でも早く行きたいです
[2015/12/03 18:19] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ヨッピーさぁーん!
でしょー
でしょー

チョコちゃんの必死な顔を見ては私も毎回笑ってます(^_^;)

きっとお笑いのセンス、持ってると思います(笑)
[2015/12/03 18:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
チョコちゃんはきっと、
「狙ってる」と思うんです。笑いを・・・
トクダネに投稿でもして、小倉さんにコメントもらおうかしら(笑)

小型犬って、雪の上ではなかなか長時間がキツいようなので
私はこの靴をうまく活用したいんです。。。

うまく履きこなせれば、とても便利になると思うんですけどね~
でももう少し練習しなきゃ(^_^;)

[2015/12/03 18:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
そうなのー
とうとう始まりました(^_^;)

チロルは少し、馴れた様子でした。

でもチョコちゃんはこのままだと、
雪の上でも足を上げる可能性が大なので
しばらく鬼練は続けるつもりです(笑)

はぁ~早くブィンブィンに行きたいなー
北の大地も走ってみたいよ~

[2015/12/03 19:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
チョコちゃんにはちょくちょく騙されてる飼い主です(^_^;)
チロルはフリスビーとボールを使えば難なく操れますが
チョコちゃんは一筋縄ではいけません(笑)

でも多頭飼いの醍醐味でしょうか
なんにでも個性が出ておもしろいですね♪

ママさんちが羨ましいなぁ~( *´艸`)
[2015/12/03 19:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
そうやねー
黒斗くんもあげてましたねぇ~( *´艸`)

チロルは単純おバカなのでボールさえあればカンタン操作なのです。
しかーし、チョコちゃんは知能犯なので
もしかすると、おやつ欲しさに演技をしていたのかもしれないのです(笑)

うん、やっぱりアスファルトは歩きやすそうでしたよ。
でも雪の上の想定なので足場が悪いところで練習なのです。

おっ!ホームセンターでサイズ違いのセットで売ってた?
いいねぇ~♪
[2015/12/03 19:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1080-9a62dc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY