大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


新・チーム凸凹 秋の遠足 トホホの巻き~
昨日の続きをば。

ペットランドミクニを出て向かった先は、

DSC05124.jpg

曽爾高原!

道中、雨もやんでくれたのでラッキー!と







DSC05101.jpg

勇んで車から降りましたが、路面状況は最悪(@_@)







それでも

DSC05103.jpg

気温は低いわドライブにも飽きてたわ!の、いっちゃはルンルン足ですたこらサッサー(笑)

やっぱりバニさんは寒いのは大好きです。
むしろテンションは急上昇でした(^-^)







んで、肝心の高原はと言うと

DSC05106.jpg

ススキの穂は雨で閉じてしまっていたし、遊歩道も水たまりだらけ(ToT)/~~~





しかも
まだ15:00すぎやと言うのにこの暗さ(-"-)

DSC05110.jpg

「どーするよー お散歩するー?」なんてママと相談してる最中、事件は起きました。





その事件とは、ハッスルしてたいっちゃがピンクレディーに急に襲いかかったんです。

と言ってもガウったわけでもなんでもなく、
車から降りて少し歩いたいっちゃはテンションが上がってきてしまい、
つい、「あそぼー!」とジャンプをしてしまったんです(爆)

これにはいっちゃ以外の全員がビックリしてしまい、



DSC05114.jpg

(↑逃げた直後)

足元もぬかるんでいたので滑りがちでしたし、
母ふたりは「はぁ~ ビックリしたぁ~(@_@)」と声を揃えてつぶやきました(^_^;)




ただ、

DSC05112.jpg

やらかしてしまったいっちゃに、ドでかい雷が落ちたのは言う間でもありません(笑)

「怒られと~る~!」

おもしろいねぇ~パピっ子は( *´艸`)








その後、遊歩道の状況から、高原でのお散歩は断念し帰阪することにしました。
トホホ~(ToT)/~~~

DSC05115.jpg

水たまりの多さに怯んでしまった飼い主ですが、








濡れてるのんイヤー!
寒いのんイヤー!なおふたりさんにとっては超ラッキー!

DSC05120.jpg

パーキングまで猛ダッシュです(笑)

そんなに走らんでも・・・
せっかくカッパッパを着てるから 濡れてもええねんけどね~(; 一一)



また来年、ススキを観にリベンジを誓った母たちでした。
12月も樹氷などが観れてステキだそうですよ。
ただ、極寒ですが(^_^;)





【おまけー】



どんなに

DSC05126.jpg

怒られても、







「ヘラヘラ笑っとくれすよ」と

DSC05127.jpg

GONにーたんからおしょわりました。  byいっちゃ(一太)






【その2】

DSC05253.jpg

どこに行っても「栄養ドリンク」は決して買い忘れません。





パピっ子のいっちゃにもて遊ばれたふたりのおばさんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

寒いのイヤー!
濡れるのイヤー!って言うチョコちゃんですが
もうちょっとしたらブィンブィンが待ってるのに( ̄▽ ̄)ニヤリ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

あはは~。
いっちゃ、やっちゃいましたね。
パピちゃんゆえ、遊びたいって気持ちが抑えられなかったんでしょうね~。
車の中も、いっちゃにとっては窮屈なのだろうし^^;

ミクニのランもよさげなのに、ほんともったいない1日でしたね。

カッパ姿もかわいいね~。

次は楽しい遠足になりますように!
[2015/11/28 22:28] URL | aderi #- [ 編集 ]


どひゃ~~Σ(・ω・ノ)ノ!
どでかい雷落ちちゃったのねぇ~(≧◇≦)
確かに、イッチャンはパピーとはいえピンクレディの体とはデカさが違い過ぎますもんね(*´Д`)
とにかく、みんな怪我がなくてよかったよかった(*ノωノ)
今年のおでかけは雨率半端ないですね・・・(+o+)
淀川では晴天でしたのにねぇ(*´ω`*)
[2015/11/28 22:56] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


あれはびっくりした!
お子ちゃまのテンションの上がりかたは予想がつかないわ(>_<)
ふたりがケガしなくてよかとった!

ミクニも曽爾もリベンジやね!
綺麗なススキの中でお散歩したいね!

今回も楽しい遠足ありがとうございました(^∇^)
まだまだ、しゃべりたらんから次の遠足楽しみにしてます!
[2015/11/29 00:52] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
そうそう
いっっちゃがやっちゃったー!韻を踏んだつもりー(笑)

いっちゃにはちょっと退屈すぎおた遠足やったと思います。
パピっ子だもん、はしゃぎたくなるよね。

大和くんにお願いて一緒に走ってもらわないとアカンかなー
うちのピンクレディーじゃ物足りないと思うのです(^_^;)
[2015/11/29 18:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
うん、
めっちゃ怒られてた(笑)

景色に気を取られていたので、
不意を突かれたかんじです(^_^;)

きっと私たちより、GONママが一番びっくりしたと思うのです
「みんな怪我をさせてはいけない」って。

当の本犬、いっちゃは気にしてなかったけど(爆)

あの淀川の日のように晴れてくれてたら良かったのになー(ToT)/~~~
残念でした・・・
[2015/11/29 19:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
ほんま、びっくらこいた!
さすがパピッ子、テンションが急上昇やったんやね・・・
気付いてやればよかったよーごめーん!

クルマん中も退屈やったし、
逆に可哀想やったかも(;´∀`)

次回、ミクニ、曽爾村、絶対にリベンジしましょう!

その頃は「雪」かしら♪
[2015/11/29 19:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~♪
せっかくのお休み、遠足が雨で残念でしたね><

退屈な車から開放されて、一気にテンションが上がったのでしょうね。
お姉ちゃん達、遊ぼ~♪って。。。

怒られても気にしてないイッチャンが
パピちゃんらしくて可愛いけど
身体の大きさが違いすぎるもんね。
さぞや、皆さんビックリしたかと。
でも、何事も無くて良かった!良かった~(*^o^*)v

ジェイは寒いのは平気だけど、濡れるのは嫌~!は同じです。
パーキングまで猛ダッシュが可愛い~!
ジェイなら抱っこ~!かなf^o^;

次回は、晴れるといいですね♪



[2015/11/29 20:35] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
お久しぶりです(^O^)/
お元気ですか?

そうなんです、クルマの中はやはりパピっ子には退屈すぎたのだと思います。
無邪気に「あしょぼっ!」のお誘いだったので特段、心配もありませんが
とにかく驚いたんです(笑)
驚いたあとに笑いが込み上げて来て・・・

いっちゃはさすがGONくんの弟。
怒られても気にしてなかったです(笑)

おっ!ジェイちゃんは寒いのは平気ですか?
それはスゴイ!
チョコちゃんはどっちもイヤ~ですよ(^_^;)

次回は火曜日にします(;一_一)
あっ 来年は火曜日が雨曜日だったりして・・・
[2015/11/29 21:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1076-79b18569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY