大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


オールヌード検査
いきなりですが、

DSC04460.jpg

この情けない表情・・・

ここがどこだかおわかりでしょうか~ ←んなもんわかるかぃ


病院でーす(^_^;)



実は今月半ば、チョコとチロルは毎年恒例の「DOGドック」を受けてきました。
特に今年は、チョコちゃんが10歳前ということもあり画像も併せて検査してきました。








DSC04475_201511241859217a9.jpg

こっちがチョコちゃんのヌード写真(*/ω\*)キャー






そして

DSC04472.jpg

こっちはチロル・・・

で、この画像からわかったんですが、まず、心臓がデカかったこと(爆)
(ビビリんちょなのでノミの心臓と思いきや、しょっちゅう走ってるのでスポーツ心臓・・・)

そして胸骨が張り出しているため、胸が地面に擦れておハゲができていたこと^_^;

おハゲの原因の理屈はわかっていたんですが、こうハッキリとチョコちゃんと比較できたのはよかったです。




さてされ、肝心の検査結果は異状なし!
先生からもお褒めをいただきました。
これで胸を張って1月に“二ケタ”(10歳)へ突入できます(^-^)

全身麻酔には賛否両論ありますが、私はこの機会にやって良かったと思っています。

以前にも書きましたが、
約1年半前、大切な大切なお友だちを亡くしたことから、この度に至りました。

そのお友だちのママが当時書いたブログがあります。
よろしければ参考になさってください。こちら⇒  

ところで麻酔ついでに歯石も除去してもらったのでピッカピカになり、現在は口臭もなくなりました(^_^;)

が、「歯槽膿漏」の一歩手前だっただけに危うく抜歯されるとこでしたが寸止めで助かりました(;´∀`)

猛反省しかなく、一から出直すつもりで歯磨きを頑張って続けていこうと思います。←今更の決意表明








DSC04465.jpg

夜、お迎えに行き、診断結果を待っている時のふたり・・・

先生がいつ名前を呼ぶのかと、ドキドキ&ブルブルしながら瞬きもせずに








診察室を

DSC04455_201511241859156e6.jpg

ガン見。

診察室のドアに穴が空きそうでしたよ( ̄▽ ̄;)






ますます病院が怖くなったチロルに1ポチを~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この検査で、飼い主の晩御飯がお漬物とお茶漬けになったのは言う間でもありません(ToT)/~~~


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
こんばんは
オールヌード検査 結果良好 おめでとうございます。
チョコチロルさんを見習って
ココアも DOGドック受けてみようかな?

ココアも28日で10歳ですし・・・
検討してみます。
[2015/11/24 22:55] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]


我が子の体の状態を知っておくのは大事なことやね!
チョコちゃんチロルちゃん頑張ったね(*^^*)
ご褒美はもらえたんかしら(^.^)

一太も4歳になったら受けようと考えてるよ!
バニは4歳で2度目の体の変化があって、早い子はここで発病するって聞いたから!

健康で長生きしてほしいもんね(*^^*)
[2015/11/24 23:18] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


そうだね、早期発見・治療ができれば命は助かることが多い。シェルビーみたいになってしまうと取り返しのつかないことになるものね。
チョコチロルちゃんたちは幸せだなー。
健康で長生きしてね!
[2015/11/24 23:32] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

こんばんは。
検査結果異常なし!で、よかったです。
ママさんのホッとした姿が、目に浮かびますねー。( って、お顔見たことないって…苦笑 )
それに、診察室をガン見する姿、
麻酔の覚醒は良好すぎるくらいだったのでは?って、思っちゃいました。(笑)
健康ってことですね!よかった、よかった。

ホントだ、チロルちゃん心臓大きい。
よく、一般的には肋骨3.5本分がその子の体型から見る心臓の大きさだって聞いてたんですが、
これがスポーツ心臓というものなんですね。
骨もしっかりしてそうだ。(笑)

我が家の晩ごはんも、今は”柿の種”です。( ̄ー ̄;)美味い肉食いてー!ですわ。

[2015/11/24 23:43] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


異常なくてすっごくホッとしました~(≧▽≦)
チロルちゃん、走るの大得意だからスポーツ系の心臓だっていわれても納得ですね♪
ってことは犬太郎もBIG心臓なのかなぁ。。。ノミの心臓チックだけど( ̄▽ ̄)

え~!
この前会った時は綺麗な歯だなぁって思ってたのに歯槽膿漏直前だったなんて。。。(≧◇≦)
うちのワンコ達の歯の汚さが目立ってたから私も獣医さんに相談しにいったら「まだキレイなほうだからこれで麻酔するのはもったいないですよー」って言われましたw
もったいないって表現に違和感を感じましたが、獣医さんがそういうなら。。。っとまたの機会にすることにしました( *´艸`)

歯みがき・・・うちも頑張らないとなぁ・・・(~_~)
[2015/11/25 00:29] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/25 07:53] | # [ 編集 ]


チョコちゃん、チロルちゃんお疲れ様~~!

特に問題もなくてよかったね。
チロルちゃんの心臓は、大きかったのね~。
思わず何回も画像を行ったり来たりして見比べちゃったよ。

元気なシニアライフが過ごせそうですね♪

最近、いろいろ考えます。
人間もペットも、無理やり生きながらえさせるのは、幸か不幸か・・・
自分自身は、無駄な延命治療をしてほしくないタイプなので。
[2015/11/25 09:57] URL | aderi #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさんっ♪
ありがとうございます(*^_^*)

画像診断をしなくても少し詳しい検査はお薦めですよ
うちもドッグトレーナーさんんから聞き、
数年前から実施するようになりました。

それにしてもココアちゃんが28日で10歳だなんて
新氏られないです!
若々しいし、赤ちゃんにたいですもん(*^_^*)

年下のチョコちゃんの方が老けてる・・・(;一_一)
[2015/11/26 09:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
そうなんよ、現状を知ってデータを残すことって
ナニかあった時の治療に大きく役立つもんね

病院では「おやつ」が役立たないほどチロルはガタブルです(笑)
チョコちゃんはちゃうけどね(^_^;)

そうそう、いつまでも健康で「目指せ!老衰!」なのです。

[2015/11/26 09:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
こういうことは、GONくんもそうだけど、ママンの活動からも学んだこと。
特にシェル子!

うちの子にした以上「最期は私の腕の中で眠るように」が絶対条件で目標なんです。
苦しむ姿、痛い思いをさせないように、お茶漬けをすすってでも
毎年検査を受けてます。
麻酔は今回が初めてですが、エコーくらいは毎年します(^。^)
[2015/11/26 09:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: こんばんは。
ご心配をおかけしました。
ここ♀ちゃんの手術もあり、ママさんには色々と気にかけていただきました
ありがとデス!

麻酔の覚醒は良好だったようです。
迎え行くまでは点滴を施してもらっていたので
再会した時は飛び付くほどでした(笑)

チロルの心臓の大きさには、
先生と大爆笑してしまいました(笑)
なにせ、その時、診察室のドアに張りつき
ピーピー鳴いていたもんですから(笑)

ほんと、焼き肉食べたーい(-_-;)
我が家は今夜もししゃもだ・・・泣

[2015/11/26 09:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママぁ~
ご心配をおかけしましたm(__)m ありがとー!

画像は見せてもらうまでドキドキして待ってました。
でも見た瞬間、先生と大爆笑!
「大きいねぇ~ 運動が好きな子やねぇ~」って(笑)

歯は汚かったんですよ

でもダックスはマズルが長い分、奥の方に溜まりやすく
汚れも付きやすいので要注意です

歯ぐきが少し晴れるほどの歯槽膿漏直前だったのよ~
またブログに書こうとは思ってますが・・・

ほんと、歯みがきは頑張ってー
抜歯はこちらも辛い(T_T)/~~~

犬太郎くんも心臓がデカイのでは?(笑)
[2015/11/26 09:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさん♪
ありがとー!
ほんとなにもなくてホッとしました(*^_^*)

画像の比較は胸骨が一目瞭然で、心臓の大きさは少しわかり辛いかな・・・(^_^;)
でも先生と大爆笑したほど、大きさが違ったんですよ(笑)

「延命」については飼い主さんの思いが色々とあり、
他人があれこれ言うことではないもんね
でも私も一緒、色々と考えますよ。

ただ、痛い思いをさせたくないし苦しい思いもさせたくない。
そして何より「最期は私の腕の中で眠るように」が目標です。
なので検査をしてます(^^)
いつまでも健康でいて欲しいもんね~
[2015/11/26 09:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1072-dce4c1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY