大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




まだまだ修行が足りませぬ
また雨の大阪・・・
12月暖冬で雨が多いそうですが、
雪が降らないと我が家は困るのだ(;一_一)


ところで、お散歩のマンネリ防止のために色々と学習してもらってるんですが、

最近覚えたタップ&ホップ♪を見てやってください!(^^)! ←コマンドは親方特製、スペシャルコマンドです(^_^;)


[広告] VPS


この手の芸当はチョコちゃんの方が覚えが早~い(^-^)







そしてチロルは・・・


[広告] VPS


まだまだ修行がたり足りませぬなっ(-"-)








シニアになってもまだまだ覚えることが沢山ある、チョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こういった遊びにも個性が出ておもしろいのだー(^O^)/




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

す、すごい・・・(>_<)
これ、大人になってから覚えたんですの?!
っとなると・・・犬太郎のおトイレ訓練もまだまだイケるんちゃうの!?(笑)

うちはチョコちゃん似の犬太郎のほうがやっぱりおもちゃの種類とか覚えるの早いですね~( *´艸`)
ちゃんこは・・・完全に覚える気がないので教えても「ん?」って首かしげてごまかしますよ( ̄▽ ̄)
[2015/11/23 23:20] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こんにちは〜

チョコちゃん、上手ですねー
それと、得意気な表情が
かわゆすでした^ ^

幾つになっても
新しいことって
刺激もあって、いいですね

ウチもオリジナルコマンド、
作りたいな〜と思いました ^o^


[2015/11/24 16:17] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]

こんばんは。
チョコちゃんはもう手慣れたもんですね。
ママさんの意向をちゃんとわかってる!って感じ。(⌒▽⌒)b
チロルちゃんは、左足の出し方が、うちの黒いのんとよく似てる。
"はいはい(わかったからさー)って感じかなー(笑)

腹筋運動といい、今回のといい、ママさんナイスアイデアです♪

うちも真似してみよう!と1わん呼んだのに、みんな集まってしまった…( ̄ー ̄;)
[2015/11/24 19:02] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
チョコちゃん、この手は得意です。
だって「おやちゅ」がもれなくついてくるんですもの(笑)

そうですね、シニアでもイケますし
刺激って大事だなーって思うようになりました。。。

ゲームとか遊びのコマンドってなんでもいいと思うんです。
私は好き勝手に作っては言い聞かせてます(笑)
他の人が聞いたらおかしな飼い主に見えるかもですが(^_^;)

ぜひぜひやってみてくださいねー(^O^)/
[2015/11/24 20:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさんっ♪
「おやちゅ」が貰えるのを知ってると、かなり真面目(必死)にノッてきれるチョコちゃんです(^_^;)
小さな小さなかけらの「おやちゅ」で楽しめるのならお安いもんですね(笑)

チロルは興奮するタイプなので、先走ります(-"-)
慌てん坊さんですね、きっと。

そうだ、ママさんちは子だくさんだから大変だー(^O^)/
一度に全員が集合しちゃいますね( *´艸`)ぷぷぷ~
[2015/11/24 20:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

これはっ
こんばんは〜。

チョコちゃんさすがクサイ。
あったまいい〜。
そのまま「何ちゃら雑技団」に入団何て事に。。。
(^ω^) あっ、ちなみに私。
「TEAM大げさ」に所属しております。

茶色も頭いいって事が証明されたって事で。
なんせ、我が家の茶色いのは
TVボードに映る我が姿に吠え続ける
ちょっと残念くん。
威嚇して近寄ったものの相手も近寄ってきて
(そういう風に見えるらしい、あたりまえだが)
めっちゃ驚いて後ろに仰け反る。。

その様子を婆さんとチビ黒× 2体の冷めた目。。
我が家は断然黒色が頭いいんです。

頑張れチロルちゃん。。
[2015/11/24 21:02] URL | ぐり♂&姫♀チョコ♀母 #- [ 編集 ]

ぐり♂&姫♀チョコ♀母 さーん!
おはようございまーす!

チョコはご褒美があると、集中力がハンパなく発揮できるようです(^_^;)
チロルは興奮型なのでおやちゅより遊びが優先されるので困ったもんです(笑)

ママさんちの「TEAM大げさ」面白いですね!
自分の姿に反応するのはチロルも同じですが、
テレビに映る姿を見てるなんておもしろーい!

我が家は茶色が知能犯でして、
黒いのんはどんくさいのです(^。^)
多頭は個性が見れて面白いですよねー
[2015/11/26 09:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1071-60f3930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


