大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


新・チーム凸凹 ペット博に行く~の巻き
昨日、ペット博に行ってきました。

DSC04898.jpg

いっちゃはこれがイベントデビューでして、
人ごみは生まれて初めて(笑)

どうなることやら。。。








DSC04906.jpg

初日のお昼過ぎ。

案の定、人でごった返しておりました。







会場内ではチロルの“無駄吠え防止”に歩かせようと思っていましたが、
あまりの人の多さにカートINで通行。

DSC04929.jpg

でもこれは想定内でしたので、
我が家の「最強秘密兵器 焼きあごさん」には帯同してもらいました(^_^;)

“焼きあごさん”とは我が家の最強吠え止めアイテムで
これが「怒ると怖い。」と知ってるチロルは一発で吠えを止めるのです(笑)









ところで、このイベントでのお目当ては2つありまして、

DSC04931_201511222022050a2.jpg

ALPHAICONさんのブースが出るということで早速お邪魔しました。
大阪のイベントには初の出店じゃないでしょうか、ブース内でフィッティングもできるのがよかったです。

ここの製品を愛用していますが、また欲しい商品が出てきてしまい、
お金を貯めていつか購入したいと心に誓いました(^_^;)








お次はココ↓

DSC04939.jpg

飛び出すペットフォトの「POPPET」さん

以前からものすご~く興味があったので実際に見れてよかったです。








なんだかんだと歩き回り、ちょっと疲れたので会場から出て休憩に・・・



DSC04915.jpg

あれっ?

チョコちゃんがふわっふわになってるー(@_@)











DSC04917.jpg

んなわけないな(笑)

隣のベンチにいたカワイ子ちゃんでした^_^;





さて、気合いを入れ直して再入場。。。



歩いていると、

DSC04935.jpg

お仏壇屋さんを発見。

小さくて可愛いお仏壇ですが、
「ここまで来たか。」と、ペット産業の凄さを改めて再認識させられたような気がしました。










DSC04943_20151122203847827.jpg

絵心がなさすぎる飼い主からみると、
似顔絵屋さん(イラストレーター)は神のように見えます(笑)

描いてもらいたかったけど、時間的に厳しかったので諦めました。

それにしても特徴をちゃんと捉えて巧く描きますね。スゴ~イ!











スゴイと言えば、

DSC04942_2015112220384850c.jpg

この子たち。

毎回、毎回、本当におとなしく座ってちゃんとカメラ目線をくれ
イベントではもう有名犬ですよね。

微動だにしないなんて、エライよな~
まさか人形ちゃうやろねー(^_^;)









DSC04907.jpg

さて、ふたりの退屈もそろそろMAXに達してきたようなので会場を出ることにしました。





がー、





DSC04926.jpg

落し物を発見!


なんじゃろ?
なんじゃろ?





と近づいてみると、その正体は・・・





DSC04925_20151122203850852.jpg

オムツでした~(;´∀`)

すっぽりとそのままのカタチで落ちてたんですが、

きっと、歩いているうちにそのままキレイに脱げちゃったんでしょうね~
飼い主さんも気付いてないと思います(^_^;)

でもなぜか、めっちゃツボに入ったので思わず撮ってしまいました(笑)





とまぁ、なんだかんだと楽しんだペット博。
ベッドやセーターもかなりお安く購入できたので大満足でした♪

そしていっちゃのデビューはうまくいっちゃのでしょうか~
↑いったたけに

いっちゃのブログ更新が気になるとこです( *´艸`)










【おまけー】



DSC04950_201511222052416c7.jpg

新チームになって、初の集合写真です(^_^;)

※実はGONママがコンビニに行ったので、その帰りを待ちわびてる3ぴきでしたぁ~( *´艸`)









退屈しまくりだったピンクレディーに「お疲れさーん」の1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

イベント後に舞洲に行ったけど、暗すぎて全然遊べなかった。

と言うか、クルマから一歩も降りなかった(笑)

行っただけやん。 一太(いっちゃ)だけに・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
こんばんは。

いいな、いいなー、ペット博♪
我が家もいつかは行ってみたい!と思ってるんですがー、
5わんは無理だな…(苦笑)
けど、いろんな物あるし!楽しそうだし!
ならば、人だけでも行ってみようかと♪思いました。
人混みに疲れないように、体力つけとかなイカンですね。(笑)

ペット産業も多方面で盛んになってる気がしますが、
某ペット保険のサイトで、メモリアル系の物品を販売してるんですよね。
確かに、必要な物なんだけど、
こういうのもありますよ、って元気な子が保険に入った時に飼い主さんに知っておいてもらおう~ってことんだろうけど、
ちょっと…と、訝しい思いでした。
ま、ネットだし・・・とは思うようにしたんだけど、
ワイワイ楽しい気分で出掛けた先で見つけちゃうと、ちょっと寂しい気持ちになりますね。
って、私だけかな…。( ̄ー ̄;)


[2015/11/23 01:41] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


すごーく興味そそるイベントです(>_<)
こちらにはペット博なんてないですもの(泣)
しかもアルファアイコンが入ってるなんて(*
´∀`)♪
何か掘り出し物ありました~?
一太くん人ごみは大丈夫だったのかな(((^_^;)
チーム凹凸、でこぼこコンビは可愛いなぁ🎵
そういえば、ドッグスノーガード出ましたよね?
もう少し待っていれ、そっちにしたのに(。>д<)
[2015/11/23 13:11] URL | みきんこ #- [ 編集 ]


あー、結局ペット博忘れてました^^;
スマホにブックマークまでしてたのに。
なんだかんだで、3連休は動けなくなったので、残念です~。

割と盛り上がってたのかな?

今日も、黒斗はゴールデンの女の子と挨拶できましたよ^^
[2015/11/23 18:34] URL | aderi #- [ 編集 ]

ココママさーん!
そんなことないですよー!
行ってください!
皆さん、大勢連れて来てはりますよ~(^^♪

お安い、掘り出しものもあったりなんかして
楽しいです♪大阪のおばちゃん根性丸出しですが(^_^;)

ペット王国はエグイくらいの混雑ですが、
このペット博はそれほどでも・・・です。

サンプリング(サンプルの配布)が少ないからだと思うのですが、
私はサンプルはあまり要らない人なのでこのペット博の方が好きです。
春のペット王国は「下品極まりない」人が多く、腹立つこともしばしば・・・
でもお店の人曰く、一番下品なのは「名古屋会場」らしいですよ(笑)

うんうん、わかります!その気持ち!
私もお仏壇を見て、その気分でした。正直なとこ^_^;

なんでもかんでものっかってくるのはいただけませんね。

そのうち、うちも出しますんで(笑)
その時は家族全員で来てくださいね( *´艸`)

[2015/11/23 19:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
その気持ちわかりますよっ
私も東京で開催される「インターペット」にはものすごく行きたいですもんっ
でも大阪ではやらない・・・

今回のアルファアイコンは小さいブースでしたが、
スタッフさんと話せて良かったです。
その「ドッグスノーガード」には私もちょっとムカつきましたよ(笑)
実物はインナーが付いていて温かさそうでしたし、ゆとりもあったし
なにせ、フル防水!フル撥水!
ムカついた~(笑)

欲しいけど、そう簡単には手が出せないです(ToT)/~~~

掘り出し物、いっぱいありましたが、今回はガマン!ガマン!
100円のロンパースは買いましたが^_^;


[2015/11/23 19:51] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
えぇーーーっ!
ブックマークしてたのに?!

だったら一緒に行けばよかったね~(笑)

いつも通り、盛り上がってましたが、ペット王国ほどではなかったです。

でも私はこれくらいのも方がいいのよねぇ~
ペット王国はフードのサンプリングが多いけど
そんなフードは与えないので、もらっても誰かにあげてしまいます。
よって、サンプリング目当てじゃないから、ペット博の方が好きかなー

いいなぁ~
いろんなワンコと出会えて羨ましい~(ToT)/~~~
[2015/11/23 19:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


いいなぁ〜😀うちも行きたかったけど、あーちゃの文化祭で行けなかったよ(~_~;)
代わりに公園でわんこらやってたけどね〜(~_~;)
色々お目当ての物かえましたか?次回は、行ってみたいな〜と思います^ ^
色々情報ありがとね〜😀
[2015/11/23 20:14] URL | りんママ #- [ 編集 ]


こんばんわ~

ほんまに・・・

いっちゃにからめたダジャレばっかり入れ込んで・・・

いっちゃいいくつ入れるつもりや~!

いっちゃだけに(^^ゞ
[2015/11/23 21:43] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした~。
一太君と一緒に行かれたんですね♪
楽しまれたようで良かった~☆

でもっ
インターペットは大阪では開催されないとは。。。
知りませんでした><

我が家もフードやオヤツの試供品は要らないので
頂いたものは保護団体に寄付しています。
我が家では与えないと知ってるので獣医さんがそれでもと無料でくれた(先代)処方食を欲しいといってくれた保護団体に寄付しました。

春のペット博、下品きわまり無い人が多いとは~><

「そううち、うちも出しますんで」って、何を出すのかな♪
その時は我が家も行きたいです~♪
[2015/11/23 21:47] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

りんママさーん!
文化祭かぁ~
でもそっちの方が大事ですよね
私も、きっと文化祭に行ってますもん(笑)

公園でのお散歩、楽しげでしたよー(^^♪
今度のイベントは春の「ペット王国」ですからねー
G.Wですからねー

インターペットが大阪に来たらいいのに・・・(;一_一)
[2015/11/24 20:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
えっ!
バレましたー?

放り込みすぎたかー(笑)

でもさすがパパさん、目の付け所がちゃいますねぇ~( ̄▽ ̄)ニヤリ
[2015/11/24 20:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ふふふ~
毎度お馴染み、チーム凸凹でございましたー(笑)

そうなんですよー
インターペットにはぜひとも大阪にも来てほしいんですけどねぇ~(-"-)
来年は東京に行こうっかなー

えっ!
ママも試供品は不要派?
しかも寄付?
そっかー、寄付かー。
その手がありましたね。
もっと早くに気付けばよかった・・・(;一_一)
これからは私もそうしよっと(^^♪

ところで、「下品な人」ですが、
何度も目撃、いや、そばにいた人たちなんです。

ワンコ服がいくいら安いからって、乱雑に扱い、要らないとなればその場にポイッ!と捨てるように置いていく。
安いのにそれ以上値切り倒す女性、粘りに粘ったけど値切れないとわかると店員さんに捨て台詞を浴びせて選んだ服を投げつけて去っていった女性、ワンコ服に夢中で3歳くらいの娘さんを放ったらかしにして、退屈していたその子がママ~と呼ぶと
「ママは忙しいねんっ!」と怒鳴り散らしてる女性・・・

とまぁ、色々。
ほんと大阪人って下品が多いなぁ~ってつくづく思いました(-"-)
値切るにも楽しくやって欲しいもんです。

あっ、出店ですか?
一度インターペットに出店しようかと思ってたんですが、
諦めました。
もちろん、カプセルですよ( *´艸`)
[2015/11/24 20:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1070-48dc9540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY