大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ミニチュア・マウンティングドッグが出没します
よく降りますねぇ~
こうも雨が続くとどこのワンコもヒマヒマですよね、きっと。

我が家も同様、超~暇を持て余してるおふたりさんです。

DSC04169.jpg

雨降りの日はお散歩には出ないし、特に職場では退屈しまくりで寝放題なんですが、

でもそんな中、こういった日には必ずと言っていいほどヤツが出没するんです。






あっ!





DSC04159.jpg


今日もそろそろ出没のようです。












DSC04161_2015111818372200c.jpg

そつなくチロルの背後に回り込み、怪しい動きをするヤツ・・・








そして、

DSC04162_20151118183723917.jpg

セットポジション。







からの~


DSC04164.jpg

でたぁー!

出ました!出ました!
ミニチュア・マウンティングドッグが現れましたっ( ̄▽ ̄;)







被害に遭ってるチロルは当然、


DSC04167.jpg

激おこプンプン丸o(`ω´ )oムッキー


しかし、この行為でチロルのヘルニア再発が心配なので親方の「喝っ!」で終了はしますが、
それにしても恥ずかしい・・・
女の子やのに・・・(;一_一)









DSC04176.jpg

ほんまやね、退屈するとチョコちゃんが豹変するもんね。
でも大丈夫!おかしゃんが怒っといたげるから(^_^;)

とまぁ、家庭内ではチョコちゃんが“絶対女王”な我が家です。






注意されると、「笑いながら」さっさとクレートに戻っていくチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

クレートに戻る時は、やったった!感丸出しで足取り軽く去って行くのチョコちゃん。

チロルはいっつもやられてますが、ときどーき、反撃することもあります。
でも、百戦錬磨の女王チョコちゃんには絶対に勝てず、
すぐに立場を逆転されていしまいヘコヘコの犠牲になってしまいます^_^;



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チロルちゃん、牙むき出しですね~~Σ(´∀`;)
マウンテンドッグはうちのワンコ達もやるやる~~(;^ω^)
チョコちゃんはヒマを持て余すとやるんですね~( ̄▽ ̄)
うちのワンコ達は両方とも、ちゃんこのヒート前後にマウンテンドッグに変貌することが多いですね~(=_=)
犬太郎はちゃんこorクッション(ぬいぐるみ)にするんですが、ちゃんこは犬太郎と飼い主(私と旦那)にしてきます( ̄д ̄)
私や旦那が寝ていると耳をチューチュー吸いながらマウンテンドッグ・・・必ず耳を吸います(ー_ー)!! なんでだろ。。。
[2015/11/18 22:28] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


おおおっ!
チョコちゃん、すご~~い!
女の子でもあんな風に乗っかるんだね。

実は、黒斗はまだ乗ったことないの。
乗られたことはあるけど^^;
いつもベッドのへりで満足してるけど、最近しなくなったなぁ。
お散歩が満喫できてるからかな?

やっぱり体力余ってる時にしますよね~。

チロルちゃんの、お顔笑った!桜ちゃんのムキーに匹敵するな(笑)
[2015/11/18 22:47] URL | aderi #- [ 編集 ]

今日は山登りの日?
こんばんはー。
うけましたー!(笑)
女の子も、やっぱり山登りの練習するんやね、、しかもメルちゃん家でも、、、(笑)
二重にうけたうけた(笑)
今日は山登り日和やったんやわ(笑)
[2015/11/19 01:06] URL | さくらまま #- [ 編集 ]

こんにちは。
ホント、今日は山登りの日だったんですね。(笑)
鎌倉でも、大阪でも…笑ってしまいました。( ̄∀ ̄;)

チロルちゃん、カワイイお顔が豹変しますねー。
でも、チロルちゃん自身はしないですか?
クッションとか、ママ足とか…( ̄ー ̄;)

我が家、5わんいても、しかける相手は決まってて、
げんき♂はなお♀に、ここ♀はゆうき♂に…って感じなんですよ。
勿論、寸止めで喝!いれますけど、まったくしない子もいるんですよね。
なんでだろう。。。
やっぱり、優劣の~なのかなぁ?
不思議なミニチュア・マウンティングドック達だ。(笑)
[2015/11/19 03:12] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


チョコちゃんうまいやん。
モコに教えたげてください。
[2015/11/19 10:48] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]


うちもやるやる(⌒-⌒; )しかも、交代ばんこで‥
杏子は構ってもらえて嬉しいみたいやけど、じーっと出来へんから、ワンプロ始まる始末‥しかも寝てる横ではじめるもんやから母ちゃん寝られ〜ん(⌒-⌒; )顔にキーックダイブ‥^ ^
怒られてふて寝するって毎日(⌒-⌒; )
チロルちゃんのムキーッの顔迫力あるね〜😀
しかも、今凛がヒート終わりかけやから、やる率高いよ〜😀
チョコちゃんのしてやったりの顔もまたまた楽しそうやね〜😀
[2015/11/19 21:36] URL | りんママ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
チロルのこのムッキー顔はこの時にしか見れない貴重な表情なんです(^_^;)

マウンティングドッグはママんちにも出没しますかー(笑)
全国各地にいるんですな(^-^)

そう、この時期はシーズンなのか、やたらと変貌するチョコちゃん。
暇を与えないようにしなくては!と思いつつ、仕事で相手をしてやれない・・・

ちゃんこチャンもシーズンにするんですね。
ただ、お耳をチューチューだなんて、めっちゃ可愛い~(≧◇≦)
見てみたい!!!

ぜひ!ぜひ!
[2015/11/20 11:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
そうなのよぉ~
女子もやるのよぉ~(-"-)

えっ!黒斗はまだなの?!
ベッドのへりで満足なのかなー(笑)

きっと、お散歩で満足できてるんやね。
めっちゃいいことやん!
うちもそうしてやりたわ~(;´∀`)
羨ましい~

チロルのムッキー顔はこの時のみの限定です。
他では見れないのだ(笑)


[2015/11/20 11:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さくらままさーん!
「山登り」の意味、わかりました!(笑)

やはりシーズンなのでしょうか、どこの女子もお盛んなようです(^_^;)

けど、親としてはちょいとお恥ずかしいのです(汗)

[2015/11/20 11:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
(笑)
メルちゃんのブログを後で読んで、繋がりました(爆)
日本全国どこでも、流行りのようですね(^_^;)

チョコちゃんの顔がまた面白くなっているんですが、
チロルはチョコちゃんに仕掛けはしますが、
すぐに逆転されてしまうんです(笑)

さすがチョコちゃん、伊達に年を重ねておりませんよー(^_^;)

ママさんちは激しいでしょうねー
しかも相手が決まってるだなんて、
動物の行動心理学とか知りたいです。

面白いなー( *´艸`)
[2015/11/20 11:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
かしこまりました。
伝えておきます。

ただ、きっと、
「見て学べ」と言うと思います(爆)


[2015/11/20 11:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
おっ!
ママんちも?

しかも交代制?
おもしろいねー、交代だなんて!!!

杏ちゃんはまだ幼いから「遊び」になっちゃうんやね(^-^)
寝てる横って、そりゃ賑やかや(笑)

チョコちゃん、オッサンみたいでしょー
「やったったわ」みたいに(^_^;)
チロルはムッキーの表情はこの時だけなんです。
ほんまに怒ってるわ。。。って( *´艸`)

[2015/11/20 11:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1066-cfff952a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY