大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


残念すぎた「エキスポシティ」プレオープン
今日、噂の「エキスポシティ」に行ってきました。

午前中が休みだったので、プレなら人も少ないかな?と期待して・・・
まぁ、ショッピングではなくあくまでも偵察ですが。



DSC04756_20151117194120e50.jpg

地元(クルマで5分以内)にでけた大型商業施設「エキスポシティ」。








DSC04757.jpg

来場者はとても少なく、まだプレなので搬入業者の方が多かったかもしれません。
(特別招待は15、16日で、プレは17、18日、グランドオープンが19日~です)







DSC04755.jpg

Aブロックの屋上駐車場からは、我らが「太陽の塔」が見えました。

芸術は爆発だぁ~! by岡本太郎






さて、偵察開始!といきたいところでしたが

DSC04766.jpg

最初クルマで待機させ、私だけ入ってどこまでワンコがOKなのかエリアをチェックしましたら、

「店内もOK」とのこと。だったので、クルマにすぐ戻り、カートINで連れて出ることに。。。




すると、


DSC04768.jpg

まず、「ペット専用」のEVがありました。
※今日は乗ってません。駐車場のためのEVです。







DSC04762.jpg

店内ゲート方向へ進むと、こんな表示が。





そしてこの案内に沿って進みますと、

DSC04770.jpg

クルマがびゅんびゅん行き交う裏歩道に出ました。

歩道と言ってもパイロンが置いてるだけですけどね(;一_一)





で、ずんずん進むと、


DSC04777.jpg

一番端っこの扉に到着!ほんまに一番裏手の端っこやった~
※AブロックPからの徒歩だったので結構歩きました。ただし、ペットはカートINのみです。





んで、店内に入ると、


DSC04802.jpg

すぐ左手にペットショップが。(ひごペット)

でも、ペット入店可能範囲は、






DSC04801.jpg

赤ラインまでで終了( ̄▽ ̄;)

入口から30メートルくらいで終わりでした。

観覧車や水族館の方まで行けるのだと思っていましたが、NG。
つまり、このお店だけペット同伴ができ、他は屋外であってもカートINであってもペットは不可でした。
あの「ペット同伴ルート」はここまでのだけのルートだったんです・・・





しゃーないので、

ペットショップでブラブラし、

DSC04788_20151117201438ad4.jpg

ペッパーくんにご挨拶し、これで終了。

「チョコちゃん、ペッパーくんは初めからまゆ毛ないねん。オバケちゃうし。」








DSC04795.jpg

ほんまやね。
いい勉強になりました。
かえろかえろーっと。



ちなみに、ペットショップは大賑わいでした。
生体販売もすごかった。
生後56日も経ってないんとちゃう?ってくらい、どの子も小さすぎたけど、
あんなもんなんやろか・・・

あっ、ペット連れで行かれる場合は、「Cブロック」のパーキングに入庫する方が良いですよ~









【おまけ】

DSC04779.jpg

フェレットとは相性がよろしいようで、静かにご挨拶してました(^_^;)










偵察に付き合ってくれたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「箕面キューズモール」の方が断然ペットに優しいです。

水族館や映画館のあるエリアはショッピングモールから出て屋外になるので、
入館できなくても近くまで行けるといいと思ってましたが、めっちゃ残念でした。

でもまぁ、そもそもワンコはこんなとこに行きたいと思ってないし、ランとかの方がいいもんね。




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
こんばんは
偵察ありがとうございました・。
これで 多分 ココアとママさんは行くことはないとおもいます。
だって 休日はココアと一緒がいいもんね~
[2015/11/17 22:07] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]


こんばんはー。
BBQに初めましてでお会いした、和歌山のさくらままです。
今日は偵察ご苦労様でしたー。
ワンコエリアの狭さには、ほんと何処に行っても残念ですよねー。
って、うまさの箕面キューズモールとやらは聞く話によるとかなりなペットエリアがあるとか!
又、教えて下さいー!
[2015/11/17 23:06] URL | さくらまま #- [ 編集 ]


やっぱりたいしたことないね!
郊外のアウトレットはワンコOKなとこあるのにね!
道が混むだけで迷惑やわ!
ワンコに優しくないとこは論外です(-_-)
[2015/11/17 23:25] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


我が家も大豆パパがエキスポシティのせいで、荷物が増えてお仕事バタバタ…
(パパは10tトラックの運転手です!笑)
その話を聞いてから気になってたけど…
期待してただけに残念すぎます(;_;)
関西はペットに優しい施設が少なすぎますよねぇ orz
[2015/11/18 00:04] URL | 大豆ママ #- [ 編集 ]


子どもの数よりワンコの数の方が多い昨今、ワンコ連れをターゲットにしないと商売成り立たないと思うのは私の自意識過剰かなぁ。関東では南町田のグランベリーモールがワンコ天国で有名。殆んどの店舗が中までワンコOK。車で来る人多いので大型犬と一緒にショッピングしてる人が一杯います。
排泄物の処理は特にうるさく言われてる訳でもないのですが飼い主の意識が高くて落ちてるブツを見た事はありません。こういう文化は東から・・・なのかしら?
[2015/11/18 00:52] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]

残念!!
エキスポシティ、残念ですねぇ~うちの近所に出来たららぽーと和泉も全く一緒でしたよ(泣)ララポート系はペットに優しくないんかなぁ?
[2015/11/18 07:25] URL | チルパパ #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさん!
情報のご提供ができて、良かったです(^_^;)

ほんと、一緒がいいですね!
どこに行くにも一緒がいい!!!

特に休日はたくさん遊んでやりたいもんです(^-^)

[2015/11/18 11:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


店内ワンコOKだなんて素敵♪とワクワクしたのに
通れるところや入っていいところがこんなに限られてるなんて(・_・;
店内がたったあれだけなら外は歩かせてくれてもいいのになぁ。
確かにワンコはランなど草や土の上を自由に走れ回ることのが楽しいだろうから
ダメっていうならまぁいいかって思いますね。
[2015/11/18 11:05] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

さくらままさーん!
お久しぶりぶりです!
お元気ですか!?

ホント、ワンコにはまだまだ厳しいですね。
残念すぎます(-"-)

箕面キューズモールは、ほとんどのエリアがワンコOKで、EVにも乗れますし、
歩かせてもOKです。

各店舗にも「ワンコOK ただしカートIN」とか「ワンコ同伴可。ただし他のお客さまのご迷惑にならないご配慮をお願いします。」というステッカーが入口に貼ってあるんで、入店可能か否かはすぐに確認できるんです。

小さな公園のようなところもありますし、人口ですが川もあります。

子供と動物が共存して楽しめ、ショッピングもできるモールなんです。

よくバザーやわんわんマルシェなども開催されてる場所なんですよ(^^♪

ぜひとも行ってみてください!
狭いですがワンコと一緒に行けるとこです!

> 今日は偵察ご苦労様でしたー。
> ワンコエリアの狭さには、ほんと何処に行っても残念ですよねー。
> って、うまさの箕面キューズモールとやらは聞く話によるとかなりなペットエリアがあるとか!
> 又、教えて下さいー!
[2015/11/18 11:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
うん、アカンすぎた(笑)
空いてる日に確認しといてよかったわ~(^_^;)

地元でワンコ飼いには無縁やね。

ひごペはイズミヤでええし(笑)
そもそもペットショップに歩かせて行ったらアカンなんて、論外にもほどがあるね。
イケてなーい!
[2015/11/18 11:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

大豆ママー!
えっ!そうなの?
エキスポシティのせいでパパさんが忙しいの!?

そうなのです。
小型犬はカートでペットショップに入れますが、
歩かすしかない大型犬が行けないなんてショボイね。

うちはここにはもう用はありません(笑)
大阪も楽しめる施設が増えるといいのにねぇ~

[2015/11/18 11:19] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
いえいえ、私も同感です。

4、5年前から売上高は横ばいとは言え、ペット産業は「下降知らずの産業」とデータも出ているのになんでだろう~
と思います(^_^;)

さすが関東ですね。「ワンコ天国」のモールがあるなんてステキすぎ!

しかも大型犬と一緒にショッピングできるなんて、西日本じゃあり得ないですよ(-"-)
大阪は田舎じゃー!

確かに「落し物」はまだまだ多いし意識も低い大阪ですが、企業が未来を見据えてないのは残念です。

九州の温泉旅館などは、一般客は見込めないので徐々に「ペット同伴可」にシフトしてるし
飲食店も徐々に変わってきてるんですけどね~

「三井住友」はどこ見てるんでしょうか。

儲けられるのに惜しい(>_<)
私ら、めっちゃお金使うのに(笑)
[2015/11/18 11:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

チルパパさーん!
ほんと、残念でした(ToT)/~~~

そっかー、「ららぽーと系」なんですね。
三井住友ですね。。。

あの「くい打ち」事件の・・・(笑)←関係ないか(^_^;)
アウトレットにはワンコも行けるとこもあるのに、残念でした。

[2015/11/18 11:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
どこまで行ける(入れる)のかな~とドキドキわくわくしてましたが
あっそう!とすんなり言えるほどショボかったです(^_^;)

これだけ制限があるのなら、いっそ全館禁止にしてペットショップなんか
置かなければいいのに。。。

特に欲しいものもないし、ワンコと一緒が無理なら
葵さんの言う通り、もういいかなぁ~になりました^_^;

[2015/11/18 11:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ありがとぉ〜〜💞
ありがとうございまーす。
そんなに、関西と関東は違うんですねぇ。。
残念な事ですが、、
って、事で!早速この連休に箕面❗️いってきまーす!!
って、いうか、連れて行ってもらいまーす(笑)

[2015/11/18 14:00] URL | さくらまま #- [ 編集 ]


ペットOKってなってるのに、全部のお店は入れなかったの?
なーんか、意味ないねぇ・・・
せっかくなら全店OKってなったらいいのに。そしたらわんこ連れのお客さんがたくさん来ると思うんだけどなー。

生体販売、すごいね(泣)
どれだけのわんこが苦しまされているんだろう。
考えるだけで吐き気がしてくるよ・・・
[2015/11/18 20:42] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

さくらママさーん!
ほんとに関西と関東は違いすぎですよね~(>_<)

この連休に箕面ですか?
いいなぁ~
楽しんで来てくださーい!!

[2015/11/19 21:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
ほんと、中途半端ですね(^_^;)

ワンコ連れのお客さんがどれだけお金を落とすかまだ分かってないのかなー(笑)

「生体販売」は見てるだけで胸が痛いです。
どうやって生まれたか、親犬、親猫がどうやって飼育されて産まされてるか・・・
一般の方もそれを知ったら同じ思いになるでしょうね。

せめて良い飼い主さんと出会い、幸せを掴んで欲しい。
胸が痛みます。
[2015/11/20 11:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1065-212e707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。