大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


新・チーム凸凹 秋の遠足 番外編
秋の遠足、いよいよ最終章(番外編)です(^_^;)クドイー



この「秋の遠足」では、
ニューファンの桃&大和ファミリーに会うのがとても楽しみだった半面、
チロルがどんな反応を示すのかがドキドキでした(;´∀`)

きっと散らかすんだろうなぁ~と。。。

そして案の定、


DSC04249_20151116194032090.jpg

静かにご挨拶ができなかったチロル。。。






散らかして、散らかして、

DSC04250.jpg

とことん吠え散らかしまくり・・・(-"-)







でも最終的には、

DSC04246.jpg

フル無視されて終了(;´∀`)

大きい子はこんな小さい子がギャン吠えしてもあまり関心を持たないようで
興味を示しませんでした。←ていうか、うるさすぎて無視してたかも^_^;


と、こっちに気を取られてたら、





あっちはあっちで、

DSC04261.jpg

悪い顔してました。

なにを企んでるかと言うと・・・







DSC04254.jpg

「そのまま、そのまま!黒斗くんそのままでね~」的に近づいて、














DSC04255.jpg

\(//∇//)\キャー!

サメの骨に気を取られまくりの黒斗くんのどさくさを狙う、
チョコちゃん流「どさくさ戦法」。。。 まったくもってお恥ずかしい限りです。









【おまけー】

DSC04311.jpg

若い男同士の熱い走り・・・

「黒斗くん、早よ逃げやーーーーっ!危ないでー!」







帰りの車中では爆睡だったピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

チロルは2歳くらいまで、仕事の都合上、他のワンコとほとんど会うことがなかったので
コミュニケーション能力が低いのだと思います。

なので2歳を過ぎるまで、ワンコと言えばチョコちゃんしか知らなかったのです。

でもさすがにGONくんには大丈夫だったし(←隠れてチュ~♡してた)、
いっちゃにもそろそろ慣れてきています。
「馴れ」の問題なのです、きっと。。。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ももちゃんと大和君、さすが大型犬(*^o^*)/
チョコちゃんのご挨拶を無視とは~。
大物ですね^^

チョコちゃん、可愛すぎ~!

ジェイもチョコちゃんと同じか
尻尾丸めて「かぁしゃん抱っこ!」か興味津々です。

でもっ
間違いなくチョコちゃんと同じ♪
どさくさ戦法でクンクンしちゃうと思いますf^o^;

ジェイは仕事の都合上、多くの人やワンズに触れて
きたけど。。。
逆に小さい時にお腹見せてご挨拶したワンズに
がる~!された事が何度もあって。。。
お兄ちゃんが仲良くした相手は大丈夫なのですが
初めましてが苦手なのです。
母が触って仲良くしてから安心するビビリです><

チョコ&チロルちゃんと
大きい一太君、ももちゃん、大和君と穏やかに
一緒に過ごせたら母は幸せです~☆
[2015/11/16 23:05] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


静かにご挨拶できなかった「チョコちゃんと同じか」は
「チロルちゃんと同じか」ですf^o^;

嬉しくても怖くてもご挨拶がワンコラなジェイです。
[2015/11/16 23:10] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


チョコちゃん・・・クサイ(9歳)になってもいつまでも乙女なのね~(∩´∀`)∩
おねぇさまったら大胆なんだからぁ~(*´ω`*)

ももちゃんの華麗な無視っぷりで。。。今回だけはチロルちゃんの完敗かスら(笑)
[2015/11/17 00:09] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


よく、「うちの子は、人も犬もダメなんです」っておっしゃる方いますよね。
ダメなんだったら、飼い主は人間じゃないのかぁ!って思います(笑)
チロルちゃんも、チョコちゃんを受け入れてれるし、わんこが嫌いなわけじゃないんですよね。

人間も同じで、苦手な人、気の合う人がいるんだし、わんこだって同様だと思います。
チロルちゃんは、ランにいる間は、楽しそうだったし、黒斗に吠えたりもしなかったですよ~。
もしかしたら、遊んでって吠えてるんじゃないかなぁ?
黒斗も、すーっとすれ違った子には、吠えることあるんです。
今度、会った時はもっと様子を観察してみよう。
振えるくらい嫌なことはしたくないけど、仲良くなれるなら仲良くさせてあげたいですものね。

黒斗は吠えるという表現はしませんが、やっぱりグイグイ責める時と、あまり近寄らない時はあります。
楽しい時間を共有すれば、きっと打ち解けていけますね^^
[2015/11/17 12:09] URL | aderi #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/17 15:17] | # [ 編集 ]


うぅ~。うちも散らかしまくりなのでよくわかります(泣)
私のブログでご覧いただいた通り、
今は保育園に通って犬慣れを頑張ってますが。。
保育園ではお利口にできてるんですよねー。
でも普段のお散歩は散らかしまくる。。
保育園のいつものメンバーには慣れたけど、
お散歩はいつも同じワンコと会うわけじゃないからかな。
でもいつか落ち着く日も来るだろうと思ってます。
お互い頑張りましょう~!
[2015/11/17 16:28] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]


お晩です。 ←おばさんじゃないです。

何度見ても楽しそう。大きいワンいいな〜。
我が家もワンこらしますよ〜。
小さい子の方がしますよね。
うちのチョコ婆11歳でもワンこらです。
しかもすっごい野太い声で。。。
3体でワンこらなもんで結構私コソコソ
生きとります。;^_^A

それも個性かな〜。なんて。
適当母さんなんで私。

ぐり♂は若いお姉さんにはNOワンこら。
誰に似たんだか。。。
「お前もやっぱり男よねー」 みたいな

ああ、遠足いいな〜。
飼い主もワンコもみんな楽しめるんですものね〜

ワンコ談義に花が咲いちゃうんだろうな。
関東地方にお見えにはならないのかしら?

みなさんブログされててお友達なんですもんね〜。
私に文明の力(PC)を使いこなせる能力と
文才があったらどんなにか。。
[2015/11/17 22:10] URL | ぐり♂&姫♀チョコ♀母 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
大きい子はあまりギャン吠えされても興味を持たないようです(笑)
ノッてきませんでした(^_^;)ありがたや~

ジェイちゃんも「どさくさ戦法」?
まさか~と思いましたが、やはりチョコちゃんと似てますねっ( *´艸`)

でもトラウマがあったなんて。。。
ブログでも穏やかなジェイちゃんを見てるので想像がつかないです。

ワンコラ言うのも想像がつかない~(>_<)

チロルも2歳の時に大きい子に噛まれた経緯から
特に大きい子にはビビってしまいます。
時間をかければ馴れてはくれるんですが
初めましてではかなり警戒してしまいます(;´∀`)

他のワンコともっと遊べる時間を作ってやりたいんですけどねぇ~
なかなか厳しい。。。

[2015/11/18 10:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
もちろん、わかってますよん♪

ジェイママ、いつもありがとー(^O^)/
[2015/11/18 10:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
オトメ・・・
そっかー
チョコちゃん、オトメだったのかー(笑)

でも男の子を見つけるといつもこうするのよ(^_^;)
しかも年齢関係なしに・・・
ちょっと恥ずかしい時が多いデス

チロルは怖いけど、興味津々でおしゃべりするけど
フル無視されてました。
大きい子はあまりこういう子には興味ないみたいです^_^;
完敗すぎやね(笑)
[2015/11/18 10:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
そう、チロルは決して「威嚇」ではなく「welcome吠え」でして、
お友だちとの距離の詰め方がわからない子なんです。。。

なので尻尾はフリフリで吠えてます。
ただ、それがやかましいすぎでね~(^_^;)

私の仕事の都合上、パピーの頃から他のワンコと触れ合う機会がなかったので、
2歳前まではやたらと吠え散らかしていました。
それはお友だちになりたいけどチロルにとっての表現が「吠え」しかなかったから。

ただ、吠え止めの練習をしていくうちになんとか治まってきたところ、
ドッグランで大きい子に首を噛まれたんです。
それから、「吠え」がまた復活してしまい今に至ってます。

こういう経緯があり、大きい子がふと立ったり、振り返ったりする行動にビックリしてしまう・・・
でも時間をかけておけば馴れるので、こういう機会には感謝してます。

実際にGONくんには慣れると平気だったしね。
いっちゃにもそろそろ馴れてきました。
ただ、いっちゃがふと立ったりするとまだビックリして短く吠えますが。。。

黒斗くんとは同じ大きさだし、黒斗くんがとても穏やかな子なので
チロルも判っているんだと思ってます。
飼い主が見ていても安心してますし♪

こういう時間、もっともっとたくさん作ってやりたいです。
って言っても、なかなか厳しいけどね~

てなことで、また付き合ってくださいね。
よろしく~(^^♪



[2015/11/18 10:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
えぇ~!!!
コロちゃんも?!

ブログを拝見してて、「保育園」っていいなぁ~って思ってました。
でも、そっかー
保育園のお友だち以外のワンコたちとも触れ合う機会が必要なんですね。
なるほど~

しかしいずみさんの言う通り、諦めず、ゆっくりと楽しみながら!ですね(^^♪

最近、思うのです。
「吠えるのも若い証拠!」だと(笑)
吠える元気があるってことはまだまだ若いのだ!
迷惑をかけてはいけませんが、そう言い聞かせることもあります(^_^;)



[2015/11/18 10:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぐり♂&姫♀チョコ♀母 さーん!
おばんでやんす(笑)

えっ!
ママさんちも3ワンでワンコラですか!?
それはさぞや賑やかでしょうねぇ~(笑)

11歳のチョコちゃんが野太い声でワンコラだなんて、まだまだ若い証拠ですね。
吠える元気があるってことはいいことだっ!

ただ、全員で合唱する時はママさんが大変だとお察しします(^_^;)
私も一時期、ワンコがいない時間にお散歩に行ったり、
ワンコがいないとこへ行ったり、逃げてました(ToT)/~~~
なのでそのお気持ちわかります~

ぐりくん、ちゃんと相手を見てるんですね(笑)

遠足、一緒に行けるといいのに・・・
関西へお立ち寄りの際には是非とも、お声かけください!
淀川河川公園へご招待したいと思いまーす(^O^)/

たこ焼き、ご馳走しますよん♪
[2015/11/18 11:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1064-abb21115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY