大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


新・チーム凸凹 秋の遠足 滋賀県「森の木」さん♪
ようやく「秋の遠足」の様子をば(^_^;)



DSC04180.jpg

この日お邪魔したのは、滋賀県高島市にある『森の木』さん(^^♪

テラス横にはランがあるのでワンコを遊ばせながらお食事ができるのはホントに有難いです。
もちろん、超デカワンコもOK!ですよ(^-^)







そして集まったのは、

DSC04183.jpg

☆彡エリーママのぼやきでお馴染みのバーニーズの女の子、ミニーちゃん!
↑まともな写真がないのです ゴメンよぉ~ (ToT)/~~~







続きまして、

DSC04264.jpg

約2年ぶりだね!のモモちゃん2歳半(右)と、初めましての大和くんっ!

大和くんはナントいっちゃ(一太)と同じ月例でまだ9ヶ月なのにもう45キロオーバーだとか(笑)
いっちゃが小さかったです。 しゅごいねぇ~ 

まだ11か月だったモモちゃんとの出会いはコチラ(^^♪⇒★







さらにさらに、

DSC04260.jpg

滋賀県の有名犬こと『お犬さま 黒斗の日常』の黒斗くーん!

パパさんママさんんは「大きいワンコも大好き~♪」ってことでしたので、
この日お誘いしましたら駆けつけてくれました(^-^)









DSC04198.jpg

そして、チームメンバーのいっちゃ(一太)⇒なにわのデカバニ!ゴンゴゴ~ン(^^)/

実はこの日の目的は別にありまして、
あるパパさんへの「元気を出してねん会」だったのですが、
主役が体調を崩され欠席。

なので主賓抜きのちょっぴり寂しいランチ&ラン会になりました。

でも春までには復活されるのでその時はボーダーのメイちゃん、
チワワのポコちゃんも一緒に楽しめると期待しています♪





さてさて、

DSC04181.jpg

モモパパがご紹介してくれた「森の木」さんですが、とても人気のカフェでして、平日なのに店内は満席。

ランチ(お料理)がとーーーーーってもボリューミーで美味しかった~ ( *´艸`)

私は「鶏のから揚げ 塩だれ・・・」で、←長いので忘れた(^_^;)








DSC04184.jpg

黒斗ママは、「グラタン・・・」←こっちも忘れた^_^;

でした。






ところでワンコたちはと言うと、


DSC04188.jpg

まずは大きい子組がドドドドドーーーーーッ!

ドッ迫力満点のワンプロにはみんながあ然(笑)








DSC04191.jpg

いっちゃ(一太)が追い込まれることも( *´艸`)








そして、

DSC04211.jpg

短足組も。

↑念のため交代制です。

この日は省エネチョコちゃんも結構、走っていましたよん!(^^)!







DSC04210_201511141947431ac.jpg

黒斗くんは熱心にフンフンチェック。

何か気になるニオイがあるのかな???





んで、

DSC04218_20151114194747ce8.jpg

コイツ・・・(-"-)

ビビるのにこうして柵があると強気で仕掛けるのです。
怖いくせしてっo(`ω´ )oプンスカ



※皆さん、やかましくって本当にすみませんでした。
次回までに、「吠え止め」を頑張って練習しておきますので、
懲りずにどうぞヨロシクお願いしますねんm(__)m


後編へ続く~







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

それにしても、ろくな写真がありません(ToT)/~~~
しゃべって遊んでばかりで気づいた時にはもう日が暮れかけていて・・・

またもや反省です。

なので皆さま、黒斗くんのブログをのぞいてください。
ステキすぎる写真がいっぱいあります! ←丸投げ作戦・・・(^-^;




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ランチ美味しそ~~( *´艸`)
塩だれなんちゃら・・・と、グラタンなんちゃら・・・( ̄▽ ̄)
だ、大丈夫・・・美味しいお料理だってことはちゃんと伝わりましたよ(;^ω^)

でっかい組は迫力満点ですね~~\(◎o◎)/!
あ~んなにも大きく見えたイッチャンが小さくみえるんだもん( *´艸`)
そんなでっかい組にいちゃもんつけてるチロルちゃん、かっけーーーっ(*´▽`*)
・・・って柵の向こう側で言ってんのかいな( `ー´)ノ

[2015/11/14 23:06] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

羨ましい
こんばんは〜。

羨ましいわ。ワンコぞろぞろ遠足。
お家が近かったら、どんなに良かったか。
通り過がりを装い
3ワン短足投入しちゃいますよ。

いいな〜。大きなワンコ。もふもふしたいよ〜。
羨ましさ、MAX
「塩ダレ○○」&「グラタン○○」
○○をいれる必要性って…。
想像をかきたてるわ〜。
おしゃれなネーミングだったのかしら。。

関東地方今日は雨、明日も雨。
これじゃ、鵜飼に出れないわ。( ̄▽ ̄)
ほーーんと残念。
おーっほっほっほ。。
[2015/11/14 23:25] URL | ぐり♂&姫♀チョコ♀母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/11/15 05:15] | # [ 編集 ]


秋の遠足いいなぁ。
人もワンコも楽しめる場所って最高♪
楽しすぎて省エネチョコちゃんも思わず走っちゃったのかな((*´v`))
いっぱい遊んで帰りはぐっすりのピンクレディだったでしょうね(o^^o)
[2015/11/15 16:39] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]


よかった~。
メニューの名前とか忘れるのって、私だけかと思ってた!
そもそもブログのくせに、正しい情報をほとんど流さないと言う^^;

塩麹のなんとかかんとかだったね~。グラタンはすっかり忘れました!

[2015/11/15 18:24] URL | aderi #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
伝わってよかったー(^▽^;)
覚えが悪すぎで、ナンチャラカンチャラです(笑)

でっかい組、迫力もあるし無邪気やし可愛いよ~(^^♪
そうそう、いっちゃが小さかったのです(笑)

チロルにはほとほと困りました。
この日はずっと長与チロルでしたから(-"-) ったく!
[2015/11/15 18:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぐり♂&姫♀チョコ♀母 さーん!
ほんとですね。
近ければ、間違いなくお誘いしておりました( *´艸`)

「通り過がり」だなんて、ちゃんとお招きしますよん♪
そうなったら賑やかだろうなぁ~(笑)
ついつい妄想してしまいます(#^^#)

大きいワンコはホントに面白いです。
可愛いし♪

おサレんばランチには日ごろ縁遠くて、たまにの時には
舌を噛みそうになります(^_^;)
覚えも悪いんですけどねー(笑)

関東は雨ばかりですか?
大阪もここのところ、週末に狙われてます(-"-)

鵜飼。。。うちもそんな感じですよ(笑)
[2015/11/15 18:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

葵さん♪
さすがー!

お察しの通り、帰りの車中では爆睡しておりました(笑)

もっともっと、人と動物が楽しめる施設が増えるといいのに。
こんな幸せは他にないと思うのですがねぇ~

[2015/11/15 18:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
えぇーーーっ!
aderiさんがー?!

意外だなー
メニューとかはきっちり覚えるヒトだと思ってたけど、
こっち組なのねぇ~(笑)

私は3歩歩いたら忘れますよ。
鳥くらいの大きさの脳なもんで(^_^;)

[2015/11/15 18:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんわ~

ピンクレディーの出没率が滋賀県に多い?^m^
遊べる場所があっていいところですね!
黒斗くんとはBBQの時に会ってますよね?
ね?ね?・・・ね?^^;

おっきなこ~~~モフモフしたい~(^^ゞ
気持ち良さそうやん~!

最近、私のしゃべり方がチロルちゃんの影響か?
ねん!ねん!が多くなってきたような気がするねん!(^◇^)
[2015/11/15 19:42] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
そうなんですよぉー
なにげに「滋賀県」が多くなってます~(笑)

やっぱり自然豊かでワンコがのびのび遊べるのっていいですよねぇ~
滋賀県、サイコー(^O^)/


そうです!そうです!
黒斗くんとはBBQの時に出会いましたよん
ブログからの繋がり、毎回、感動してます(^-^)

おっきい子は本当に面白いし、優しい子ばかりです。
めいちゃんも次回、いかがですか?
めいちゃんもチョコちゃんと同じクサイ同士なので
仲良く遊べると思いまーす!

やっぱり大阪人は「ねんやねん♪」(笑)
[2015/11/16 20:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1062-fab8024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY