大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


毎年恒例 秋の紅葉見物 @ご近所
今朝はとっても温かい朝でした

なので、紅葉見たさに出勤前ですがちょいと寄り道をば・・・


DSC04346.jpg

春はピンク色に彩られ夏は鮮やかなグリーン、
秋は赤や黄色で賑やかになる「元・My庭」。







DSC04426.jpg

まぁ、この子たちにはそんなの関係ないようで、まったくもって自由です(^_^;)







DSC04362.jpg

そして朝んぽラッシュアワーでない時間だったので気が散らず記念撮影成功。






DSC04387.jpg

銀杏並木は先日の雨で半分以上が散ってしまい、残念ながらハゲハゲ(ん?)状態で
しかもかなりくしゃい!(>_<) 

雨で銀杏までもが落ちまくっていたので相当くしゃかったです(;´∀`)シャーナイケド









DSC04416.jpg

さすがに銀杏の上でゴロゴロは禁止。

「出勤前やしアカンで。」











DSC04397.jpg

朝が苦手なおふたりさん。まだまだ眠いようです(笑)

我が家では毎年、この黄色い絨毯の上で記念撮影をしており
同じ時期・場所で撮っているのでふたりの成長や変化が見れて楽しい~( *´艸`)










ところで、


DSC04363_20151111191817539.jpg

ちょっと来ない間にこんな看板が設置されとりました。

「んなもん、あったり前やろ~」のひとことしかありません。

最近、ワンコがやたらと増えたこの公園ですが、
確かに「忘れ物」が多くなってきているようで秩序が乱れとるのだ(-"-)

ありえへんし。

「排泄物は持って帰ってください。」






ふたりともお寝坊なので、終始、ボーっとしてたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昔、排泄物を入れたバッグごと落として帰ったことがあり
帰宅後、気づいて慌てて探しに行ったけど、なかなか見つからず・・・

でも翌日、街路樹にかけてありました。もちろん中身もそのままで(^_^;)

きっと、拾った人は「ヤッター!カバンやぁ~!ラッキー!中身はなんやろか~♪」って開けたら

「オエェェェェ~!」ってなったはずです。ごめんやで、期待ハズレで。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

お~~~!
こんな素敵なところもMy庭でしたか♪

銀杏の絨毯とのコラボが素晴らしい~☆
ここはギンナンが取れるんですね。
それは~ゴロスリされたら大変だぁ><
臭い取れないし(ToT)

うふふ
お散歩バックを期待いっぱいで拾った方の
「オエェェェェ~!」に爆笑でした^^

確かにマナーが悪い飼い主も多いけど
それに合わせてのルールは辛いですね><

我が家地域は、「公園にワンズ立ち入り禁止!」
で土を踏めないジェイです。
わが子が住み良い環境にする為に排泄物はもちろん、秩序を守ろう!と叫びたいです。


[2015/11/11 23:12] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイままーーー!
自宅近辺は公園が大小合わせ多いので助かってます
だけどその分、小さな子供も多いので気を使いますけどね~^_^;

この時期は本当にキレイなんです。
ただ、くしゃいですけどね(笑)
お酒と銀杏は大好きなんですが、落ちているのはくしゃいですね(^_^;)

そうなんです、バックを拾った人は期待いっぱいだったでしょうね(笑)
くっそー!って思ったカモ

最近、マナーの悪さが目立ってきてます。
困ったもんです・・・

そうですよね、ジェイちゃんエリアは公園にすら入れないんですよね~
それって逆差別のように思えてならないです。
共有したいですね・・・

[2015/11/11 23:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


そうそう!
黄色い絨毯きれいなんですよね~( *´艸`)
秋の風物詩と言っても過言ではないですよね!
でもあの匂い・・・臭い・・・( ̄▽ ̄)
私、銀杏苦手なので余計にあの匂いやダメです(≧◇≦)
あの匂いの上でゴロスリは。。。さすがのゴロスリファンの私でも勘弁ですわ(-。-)y-゜゜゜
[2015/11/11 23:45] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


先日は楽しい時間をありがとうございました!

ちっこいダックスとしては、黄色い絨毯の方が撮影的によかったかもですねー(>▽<)b OK!!
切り株にちゃんと乗ってくれて、羨ましい。
すぐ降りようとするので、危険ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[2015/11/12 08:16] URL | aderi #- [ 編集 ]


ほんまに綺麗な絨毯やね〜😀チョコチロルちゃん達が映えるね〜^ ^服もなんか運動するぞ〜って感じが出てええやん^ ^
銀杏の匂いは母ちゃんもあかん(>_<)独特の匂いやもんね〜その上でゴロスリはあか〜ん(~_~;)匂いが洗っても取れへんそうや(>_<)
うち近辺は公園少ないから羨ましいな〜😀
四季折々の風やな〜^ ^
あ〜羨ましい(*^o^*)
[2015/11/12 18:03] URL | りんママ #- [ 編集 ]


いい所ですね〜
こんな所でノーリードでわんこ達が自由に遊べたら
毎日でも日参したい!
日本ではまだまだ夢のまた夢かな?
[2015/11/12 19:48] URL | antonpapa #- [ 編集 ]

綺麗だわ〜。
調子に乗ってまたまたやってきた。
3ワン母です。

銀杏の絨毯めっちゃ綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))
お庭が沢山あるのですね。
いつか行けたらいいのに。
チョコちゃんチロルちゃんに会ってみたいわ。
生の…。生チョコ。ウヒョヒョ。。

息子24歳が兵庫県で働いておりましてね。
最近関西方面に縁がありますの。
姫路城下で、3ワンの犬ぞりおばさんを見かけたら
それは私かも。。

最近ワンコ連れてる方増えましたよね。
自分の愛する我が子の排泄物持ち帰れない
なんて情けない。
我が子らのうんPまでも愛しいじゃないですかね。

長い奴らの虜になる事
10数年。散歩バックにトイレットペーパー忍ばせて
夜な夜な通るよ、中年ババアの犬ぞりが( ̄▽ ̄)
何ちゃって。


[2015/11/12 22:17] URL | ぐり♂&姫♀チョコ♀母 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そうなのよー
この時期って本当にキレイだなーって思うので毎年同じ場所で撮ってます(^-^)

けど、あのニオイには参るね(^_^;)
食べるのは大好きやけど、ニオイが・・・

ゴロスリなんてとんでもないっ
したら死刑です(笑)

[2015/11/13 19:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
こちらこそ、ありがとでした!!!

黄色い絨毯とのコラボ撮影には毎年失敗を繰り返し、
今年はまぁまぁの出来でした。

なにを失敗したかと言うと、「服」です(笑)

秋物の服って色が落ち着いてるから映えないのよねぇ~
なので今年は「白」でチャレンジ。

まぁまぁかな?(笑)

切り株に座ってる時、おじいちゃんたちのお散歩と重なり、
実は私の後ろでガラケーでの撮影会が始まってたんですよ(笑)
おもしろいなー

[2015/11/13 19:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
そうそう、こんなとこでゴロスリは絶対に禁止!
仕事前やし、絶対にアカンのです(笑)

黄色い絨毯、キレイですね。
今しか見れない・・・
しかも雨が多くなってきてるのでワンチャンスでした(^_^;)
[2015/11/13 19:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

antonパパさん!
ワンコ、ニャンコの楽園。造りたいですね。
皆で協力し合えば叶うはずなんですが。。。

できると思う!

なので早く顔を見せてください!
作戦会議をしましょう!!!!!!

[2015/11/13 19:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぐり♂&姫♀チョコ♀母 さーん!
ふふふ~
こんばんわー(^O^)/

はい、お庭は沢山あるんです(笑)

うわぁー
兵庫県ですかっ!?
近いじゃないですかっ!
ぜひぜひ!(^^)!

でも、ん?「犬ぞり」とな?
犬ぞり遊びをしてらっしゃるのですか?
それは、

まーぜーてぇー!

ぜひとも私も犬ぞりしたいです!!!

どんな犬ぞりなのかしらん???
気になるなぁ~( *´艸`)
[2015/11/13 19:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1059-1664fc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY