大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




ライオネス杏子VS長与チロル ワンコラデスマッチRound1
「因縁の対決」の始まりは10月のBBQでの出来事でした。。。


DSC02605.jpg

ママのお膝にちょこんと座っていた杏子ちゃん。

その杏子ちゃんに仕掛けたのは、チロルの方でした。








DSC02606.jpg

先制攻撃を喰らいイラつくライオネス杏子に対し、
攻撃の手を緩めようとはせず、むしろ拍車がかかる長与チロル。

その後、ママのお膝から飛び降り、






DSC02621.jpg

闘いは場外乱闘へと発展しました。

そして怒りが収まらないライオネス杏子はナント、









DSC02622.jpg

「お前の母さん出べそ~」で攻撃!

実に恐ろしい反撃パンチです。








もちろん、そんな攻撃に屈するはずがない長与チロルも、


DSC02616_2015110911010955f.jpg

得意技である「ハゲハゲ」キックで即応戦。
我が子ながら、見事なハイキックです。










DSC02618.jpg

ママを「ハゲ」呼ばわりされたライオネス杏子は一瞬、怯んだように見えましたがなんのなんの
決して負けてはいません。むしろ怒りは絶頂へ・・・










DSC02615_20151109110846d50.jpg

その後、出べそパンチとハゲハゲキックのラッシュで両者一歩も引かず。

どちらかが倒れるまでこの死闘は続く。。。と思いきや、










DSC02623.jpg

えぇっ!やめるんかぃ!( ̄▽ ̄;)

な、なんと、ライオネス杏子がまさかの試合放棄。

どうやら他に興味を奪われ飽きてしまったらしく、その場を去ってしまいました・・・










DSC02607.jpg

見事な「肩すかし戦法」を喰らった長与チロルは
不完全燃焼と悔しさのあまり泣きながら遠くへと走り去って行く始末(^_^;)

しかしながら長与チロルにとって、とても脅威的な新人が現れてしまいました。
今後の対決に注目です。






ところで、この顛末を静かに観戦していたチョコちゃんは、

DSC02608.jpg

と、申しておりました。

争い事を嫌がり、無駄な動きをしないチョコちゃん。
さすがアラ10(もうすぐ10歳)です。

大切なエネルギーは使わず大切な時(おやつとご飯)ために温存なのです。







自分と同等に散らかす子が世の中にいたとやっとわかった(?)チロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あまり吠えられたことがないもんで、世間知らずだったチロル。。。
(というか、吠えるので皆が嫌がって離れていくのだ)

ぜひともこの機会に「ワンコラ番長」の座は誰かに譲っていただきたいもんです(^_^;)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

最高で爆笑!!!
チョコちゃんは省エネなんだもん、いいなぁ。
観戦してるだけで楽しいのかな?
[2015/11/10 22:28] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

はじめまして
こんばんは〜。
はじめまして、いつもこそこそ読み逃げしている
神奈川県在住のダックス×3と暮らす。
兼業主婦です。

毎日欠かさず楽しいやりとりを拝見しておりますが
自称小心者の為コメント残せず、今日まで参りました。

今日は面白すぎて思わず、調子こいて
手を震わせながらコメントさせて頂きました。
わんこらやりとり最高ーーーっ。

一度コメントできたらもう大丈夫。
またお邪魔させていただきますね。

ちなみに…。我が家。
チョコ♀ 11歳ブラックタン
ぐり♂ 1歳 レッド
姫 ♀ 1歳 ブラクリ(カニンヘン)

どうぞ宜しく〜。
[2015/11/10 22:54] URL | ぐり♂&姫♀チョコ♀母 #- [ 編集 ]


ライオネス… 長与…
ねーさん、世代が分かりますな(笑)

うちもワンコラ大魔王。
でも、究極のビビリ(笑)
仕掛けるけど、相手が「あん?」ってくると
尻尾イン!で伏せてしまう ( ̄▽ ̄;)

チロルちゃんと、
どっちが番長か対決させてみたいのだ♪♪♪
いい勝負するとおもうんだよねー(笑)
[2015/11/11 10:35] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]

笑って見たよ〜😀
こんばんは〜😀
楽しくあーちゃと見ました^ ^長与チロルちゃん母ちゃんは残念ながら禿げてないけど、うちの相方は禿げかけております^ ^
ライオネス杏子は負けない位わんこらやったよ〜(⌒-⌒; )
うちのもちーっとでええから静かになってほしいわ(⌒-⌒; )この前はいっちゃくんに追いかけられそうになったら尻尾まいて逃げてくくせに、チロルちゃんにはわんこらやるのよな〜(⌒-⌒; )こまったやっちゃ💦
うちでも毎日わんこらやってます^ ^
次回会う時は少し慣れてくれるといいのにと思ってるよ〜😀
次回は、禿げ〜って言うのはうちの相方にしてくださいね〜〜🎵(爆笑)
[2015/11/11 17:57] URL | りんママ #- [ 編集 ]


くらっしゅぎゃるずは本当は仲が悪かったのね(笑)
ちなみに 長与派だったbongo家でした
[2015/11/11 20:59] URL | bongo #- [ 編集 ]


もう最高~☆
因縁の対決は何度も見たくなるほど楽しい~♪
ママのセンスはいつもながら素晴らしすぎです(*~o^*)/

チョコちゃんは、大人ですね~。

ジェイなら「やめなしゃい!」と学級委員のように
でしゃばって 横からワンコラしてるかもf^o^;

皆さんと会った時のジェイはどんななのかと
妄想する母です(笑)

ちなみにデーンのオフ会に遭遇したジェイは
バギードームを開ける前は
ワンコラの気合充分で顔出しして
即行、バギーに隠れたヘタレです。
[2015/11/11 22:56] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
きゃっはっはー!
チロルが対決してました(笑)

チョコは普段から本当に無駄な動きをしないんですよ~
そのエネルギーを「食」に関してだけ、最大に発揮するのです(笑)
見せてあげたいわー

なので観戦だけで大満足なのですよん^_^;
[2015/11/11 22:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぐり♂&姫♀チョコ♀母 さーん!
うわあー!
はじめましてー!!!
ありがとうございます(*^^)v

ダックス3ぴきですか!?
スゴイ!(^^)!
しかも11歳のチョコちゃんだなんて・・・
もう泣けてきますよ~(T0T)/~~~

ぐりくんはレッドだから、レッド&ブラタンはうちとそっくりですね♪
姫ちゃんがカニヘンなので小さくって可愛いでしょうねぇ~(*^_^*)
チロルもお爺ちゃんがカニヘンなんですが、
4歳を過ぎたあたりからミニチュアになってしまいました(笑)

読み逃げ、大歓迎です♪
いつもありがとうございます!

関西弁のお下品な記事が多いですが
懲りずにこちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^o^)/



[2015/11/11 23:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママ~♪
ふふふ~
バレたのねぇ~(^。^)

えぇっ!
てつこちゃんは大魔王なの?
もしかしてマッチポンプ型かしらん♪

でしたら「無制限一本勝負」と行きましょう!
真の「ワンコラ番長」を決めましょう(笑)

なーんて、
勝負なしでも会いたいな~(*^_^*)

あっ、その時はあのヒラヒラを着せて行きます。
名付けて「今いくよくるよ攻撃」だー!


[2015/11/11 23:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
そうよねぇ~
ママはハゲてないよねぇ~
ごめんねぇ~(笑)

そうそう、会う機会を増やして行けば絶対に慣れるし大丈夫だと思ういます♪

って、いつまでもやってたら、それはそれで面白いけど(^_^;)

BBQの時パパさんに会いましたが、ハゲてなかったよー!

[2015/11/11 23:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさん♪
らしいですね~(笑)

私はジャガーが好きでした(爆)
わざとじゃないですが、髪型がどんどんジャガーに似てきてます^_^;
どうしよう・・・
[2015/11/11 23:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママーーー!
この対決は、なかなかいい勝負でした(笑)
でも最後はあっけなく・・・(^_^;)

えぇっ!?
ジェイちゃん、ワンコラ言いますか?
まさかぁ~

ほんと、自分のならどうするかなーって想像しちゃいますね
私もひとりニヤニヤしてることあります(笑)

バギーに隠れたジェイちゃんを想像しちゃいました(笑)
こんにちわー!って言う気満々だったけど
大勢にビックリしたんですね、きっと(*^_^*)
ジェイちゃんらしい~♪

[2015/11/11 23:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1057-55bf12c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


