大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今夜はボヤッキーな親方
今日は夕陽がとってもまぶしい時間にお散歩でした。


DSC03838_20151103181004851.jpg

日暮れが早いので急いで行かないとチロルが見えなくなってしまいます(^_^;)


ところで、日ごろのお散歩は職場近くの河川公園に行くのですが、
その道中には専門学校が唸るほど立ち並び、多くの生徒たちとすれ違います。





ある日、しゃがんで排泄物の処理を行っている最中に、通りすがりの女子生徒たちが私の姿を見て


DSC03850.jpg

A 「私、あぁいうのめっちゃ嫌やねん。犬ってウンコするから私ムリやわ~」と。


B「なんで?可愛いやん!」


A「あぁ~ ムリムリムリムリ!」 ←ムリムリ何回言うねん。


B「へぇ~ そうなんやー」

大した会話でないですが、なぜか耳に飛び込んできました。




でもその生徒の言葉はめっちゃ正しい!と思ったんです。

犬も毎日排泄するし、お金もかかるし散歩にも毎日行かなアカンし、正直めっちゃ面倒臭い時もある。

そんなこと判ってるのか否かは別にして、

DSC03852.jpg

その女子生徒は客観的に「自分は犬の飼い主には向いてない」と判ってるので
大正解!と思いました。

「犬を家族」 と思える人だけ飼って欲しいし、
面倒なこと全部ひっくるめて「愛おしい」と思える人が飼い主になっていいのです。





DSC03875.jpg

可愛い~♪ だけを強調するマスメディアに感化されず、
覚悟を持ってワンコを家族として迎え入れられる人が飼い主になるべきやと思うし、
始めはそこまで覚悟がなくとも、本能(動物を慈しめる)を持ち合わせてる人が「飼い主」になって欲しい。。。

あれ?なんかぼやきになってしもてるし・・・(;一_一)


ところで昨夜、チラ観してたある番組で「美散歩」ってのをやってました。

美しい立ち方(信号待ちなど)、綺麗なリードの持ち方、お散歩バッグの持ち方、排泄物の拾い方とかなどなど・・・

お手本をやってましたが、その間、2ぴきのワンコはチョロチョロ、あっち行きこっち行き・・・

初めて知りましたが、あまりにもアホらしくて仕事中やったけど大爆笑してしまいました。
なんでも商売にするんですね。

「そんなことより、ワンコにもっと注意したって欲しいもんです」








今夜は“ボヤッキー”になったのでコメント閉じます。すんませーん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一度、お試しで「美散歩スクール」に行ってみよっかなー
ある意味、おもしろそー♪

とりあえず今度、排泄物の拾い方だけはやってみようと思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリ!ヤッタルデー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1051-050b12cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY