大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今日も元気だご飯がうまいっ!
先週のことです。
この日も我が家のお転婆たちは

DSC02785.jpg

よく叫び、






DSC02792.jpg

よく走り、
↑なぜかテンションが高かったチョコちゃん(^_^;)







DSC02802.jpg

そしてスリスリ三昧でいつも通りのお散歩を満喫しておりました。









DSC02826_20151101190320636.jpg

その後ちょっと休憩したら







待ちに待った、


DSC02808.jpg

お弁当のじかーん(^O^)/

実は仕事(時間)の関係上、どうしてもご飯とお散歩を合体させなければいけないことが多く、
チョイチョイ公園でお弁当を食べてるピンクレディーです(^_^;)











さぁ召し上がれ~


DSC02811_20151101190147a21.jpg

本日のメニューは、カリカリに少しだけ鰹節をふりかけた「秋の贅沢弁当」(^▽^;) ドコガ ゼイタク ヤネン







ついでに私も

DSC02758.jpg

牛とじ丼 430円(^^♪

真冬は厳しいけど、今の時期はまだギリギリの温かさで美味しくいただけます(^-^)









DSC02835_20151101191341ed0.jpg

帰りはバギーINで・・・

小型犬やけど食後は安静がいいしね~






【おまけー】



DSC02786_201511012041319da.jpg

チョコちゃんたら、ぶっさいくなおおじぃちゃんみたい。。。( *´艸`)










DSC09526_2015110120514415f.jpg

ふ、深い意味はないから気にせんといて~ ( ̄▽ ̄;)アハハ









マンネリの解消にたまにはお弁当もいいもんです♪
外で食べる時は割とゆっくり食べてくれるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近よく思うのは、パピーも可愛いけど、
シニアってアジが出ておもろい!

チョコちゃんがまだ若い頃はまったく想像もできひんかったけど
シニアになった今、個性が出てすべてが愛おしくておもしろいな~って(笑)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チョコちゃんはやっぱり休憩は親方のおひざ元なんですね~( *´艸`)
チロルちゃんに至ってはお耳ひっくり返ってるし・・・(;^ω^)

そろそろ寒くなってきたとはいえ、お弁当持参のお散歩は楽しそうですね~(●´ω`●)
ピンクレディの可愛らしいちっこいお弁当の後に牛とじ丼がでてくるとボリューミーに見えますね。。。( ̄▽ ̄)
[2015/11/02 00:03] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、チロルちゃん、秋の贅沢弁当は美味しかったかな?笑い。
お弁当持ちでのんびり出来て、2わんもマッタリですね。
ロングリードで遊べる広い公園はいいわね^^
ティアラ家近くの県立公園の広場でで遊ばせたら、職員の人に思いっきり叱られちゃったわ~
犬は短いヒモで道路を歩くだけ!って~
犬に優しい街になって欲しいわね~^^;
[2015/11/02 15:38] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]



外で食べるのっておいしいよね~!
おにぎりだけでも美味しいもんね(^-^)
チョコちゃんチロルちゃんお外でランチやなんて
おっしゃれー!

こんど、一太もご一緒させてー(^^)/~~~
[2015/11/02 17:55] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
あっ!
気づかれた!
そうなのです、いつでもどこでもチョコちゃんの座椅子化してる親方です(ToT)/~~~
チロルはお耳が大きいせいか、すぐにひっくり返りますの

またそれが可愛いのだー バカ親(^_^;)

お弁当はねぇ~
時々持っていってるんだけど、そろそろ寒くなってきたから
美味しくないかもね(^-^;
冷たい丼ものは美味しくないしねー^_^;


[2015/11/02 21:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
はい、お弁当の時はわりとゆっくり味わって食べてます
美味しいのかな~(笑)

ここは平日だとほとんど誰もいないので
とても助かってます(^_^;)

ただ日陰も木陰もまったくないので夏場はヤバしですけどね~(^▽^;)

関東ってワンコが公園に入ってはいけないところが多いそうですね
でもロングリードを装着してたらいいやん!
危険もないし・・・

ほんとに、もっと理解が欲しいですね"(-""-)"

でもママさん大人~!
私だったら大喧嘩になってるかも(^_^;)

[2015/11/02 21:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~♪
ふふふ~
おサレですか?( ̄▽ ̄)ニヤリ

では毎日、やっちゃおーっと(笑)

次回、いっちゃもいっしょにお弁当しましょう!
雰囲気が変わっていいかもねー
[2015/11/02 21:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チョコちゃん、テンション高かったんだぁ(*^o^*)/
なんか、とっても嬉しい~☆
ジェイが元気に走った気分です^^

いっぱい遊べる(走れる)芝生があって
チョコちゃん&チロルちゃんは食事
ママはお弁当が食べれるなんて
ほんと、最高のところですね~(*^o^*)/

そして、食後の安静を気遣うなんて流石、ママ~!

[2015/11/03 20:26] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
なんか気まぐれで、たまーに、テンションMAXの時があるんです(笑)
なんでかなー(^_^;)

お弁当の時間、まるで保育園のようですよ(^▽^;)
ただ、もうそろそろお弁当が冷たくなるので
また春ごろかなーなんて思ってます。

小型犬には少ないとは思いますが
食後の腸捻転は怖いのでカートで帰ってます・・・



[2015/11/04 10:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1049-e1c4345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY