大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


やればできる子なのに~(;一_一)
今日はハロウィンの記事が盛りだくさんですね~♪
みんな可愛い衣装に包まれて愛情いっぱいの楽しいイベントを過ごされたことでしょう


でも我が家は、いつも通りのふつーの時間でした(^_^;)


[広告] VPS


ヤル気元気のチロルに対して、まったく興味を示さないチョコちゃん。
ふたりの温度差が笑えます^_^;







続きまして、こちらはなんとか走ってるチョコちゃんです。

[広告] VPS


でも、珍しくチロルよりちょっとだけ速かったチョコちゃん。
やればできる子なのにねぇ~(^▽^;)










バナーは我が家もハロウィンです♪ J’s ママ作
今日もよく走りよく吠えた(チロルだけ)ピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

普段は「省エネ」なチョコちゃんですが、
実はニャンコを追いかける時の姿はチロルがドン引きするほど素速く、
めちゃくちゃカッコいいのです。

日頃のお散歩ではどうして走らないのかなー
出し惜しみ?
アジではチロルより速いのにね~(;一_一)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
めっちゃ
速っ!なチョコちゃんの俊足に驚きました(๑°ㅁ°๑)‼✧
しれーっとした顔してたのに…(笑)
そしてチョコチロルちゃん達、お利口ですねぇ。
ちゃんとコマンド聞いて動けてお利口過ぎです!
あー見習わねば…と思いつつもどうやっていいのかわからないダメ母さんです( TДT)
[2015/10/31 22:29] URL | しもみ #- [ 編集 ]

こんにちは。
普段は体力温存、やればできる子=YDK=YAREBA DEKIRU KO 改め CO の、チョコちゃん ですねー。(すみません、わかり辛くて)
まだまだ、隠れ技?がありそうだー!

うちにもいますけど、一番のデブりん♪です(笑)

やっぱり、広々河川敷でうわぁーって走ってくる姿は、なんとも言えず、迫力がありますね。
うちのYDKもやってみようかな。(笑)

昨日のお店のビール終了です〜には、参りました。
アッパレ!親方!(⌒▽⌒)b!

[2015/11/01 11:34] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


能ある鷹はなんとやらですね(o^^o)
人間でもいますよね
頭が良くてなんでもこなせるけどクールなタイプの子^^

昨日のビールなくなりました〜ってさすがチョコチロルママ!!
私、パパが当時やってたお店のビール飲みきっちゃったのが出会いなんです^^;笑
ちょっと思い出しちゃいました(o^^o)
[2015/11/01 12:20] URL | ばるママ #- [ 編集 ]

こんにちは
チョコちゃん…やる時はやる女子なのね(^-^)/
無駄に消費しないecoチョコちゃん❤︎
おばちゃんも見習います(^-^)/
[2015/11/01 14:25] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]

しもみさーん♪
そうなんです、本当は速くてチロルよりカッコよく走るのです(^_^;)
なのに・・・

チロルとお散歩に行くと楽でして、こちらが動かなくてもそこそこ遊べてしまうので
飼い主は運動不足になりがちなのが玉にキズです(笑)

チョコちゃんとのお遊びはこっちも一緒に走ったりするのでいい運動になるんですけどね
これって良し悪しです^_^;

[2015/11/01 19:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさんっ♪
おぉーーーー!
YDK!!!なるほど~(笑)
これ使わせていただきます( *´艸`)
チョコちゃんの秘技、結構あるんです。
でも気が向いた時しかしてくれませんの。
まさに「勝手○○」です(^_^;)

河川公園は助かります。
ワンコも少ないし、草野球の兄ちゃんばっかなんで(笑)

ビール、本当になくなったのか
それとも「お帰り下さい」だったのかはわかりませんが、
飲みまくってしまいました・・・反省~
[2015/11/01 19:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
チョコちゃんの脳みそはとっても小さいのに色々と考えていると思います。
それは「いかにサボる(省エネ)」か。。。
なので、賢いとは言い難いよー

もうねぇ~
飲んだら止まらないのー
お腹いっぱい!になるまで飲んでしまうのです。。。
アカンねぇ~(^_^;)

あら、パパさんとのきっかけが「飲み干した」こと?
そりゃツワモノだー(笑)
チビちゃんも将来は呑み助になるかもね( *´艸`)
[2015/11/01 20:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
そうなんです
やれる子なのに、なかなかやらない子なのです(;´∀`)

あんまり「やれやれ」と言うと、逆キレするチョコちゃん。
ちょっとわがままに育ててしまったようです(-_-)/~~~
[2015/11/01 20:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


なんと、チョコちゃん、その気になれば
「本当は速くてチロルよりカッコよく走るのです」とは~

チョコちゃん、かっこ良くて素敵~(*^o^*)/
もう、9歳だから体力温存でね^^

チョコちゃんとジェイは全てが似てると思ってたけど
「やれば出来る」と言う所は
「ジェイ(俺)のとは違うなぁ」←TVドラマ「臨場」風f^o^;

ジェイは走ってもほんの少しで、遅い~。

バナーにj'sママ作と。。。
なんと律儀なママ~☆

可愛くてかっこいいチョコちゃん&チロルちゃん
そして素敵なママにまたまた惚れ惚れなジェイと母です☆☆☆

飲んだら止まらないもわかるなぁ(爆)←って、私は今は弱いですがf^o^;





[2015/11/01 22:15] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
チョコちゃんたら、なぜか出し惜しみしてるのです
9歳になる前からなんですよー"(-""-)"

ママ、ジェイちゃんの「臨場」風、笑いました( *´艸`)
なかなかやりますねぇ~

バナーはこの日を狙ってました(笑)
だってーせっかく可愛いバナーがあるんですもんっ!


ママも飲んだら止まらない派ですよねー
いつかきっと、朝までブイブイやりたいですね(笑)
グイグイでブイブイですから( ̄▽ ̄)ニヤリ

[2015/11/02 21:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1048-8fd7a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY