大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


新チームでカフェデビュ~♪
まずはじめに、
昨日の記事にて、「アンケート」のお願いにご協力、または彼女の活動を少しでも知って頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

私も“ピットブル”と言う犬種についてはなかなかご縁がなく、詳しく知ったのも彼女のブログからです。
恥ずかしながら、「乱暴な犬」「怖い」というイメージしかありませんでしたが、彼女の日記を通じて普通のワンコとなんら変わりがなく、むしろ無邪気でおもろい大型犬と知りました。
もちろん個々の「性格」はあるでしょうがそれはダックスもトイプーもゴールデンも柴も皆一緒だと思います。

ただ、アメリカというお国柄ゆえ、無理矢理にマッチョで強い(怖そうな)犬に仕立てられているせいで誤解が生じるようですが
日本にいる大きいワンコと変わりはありませんし、飼い主次第で優しくおもろいワンコに育てることができるようです。

何はともあれ、異国の地でたったひとりで懸命に活動している彼女の応援がしたくてブログに載せました。
非力な私にできることはほとんどありませんが、それでも可能な限りお手伝いができればと思っております。

ご協力、本当にありがとうございました。

でもまだ引き続き、アンケートは求めていますので、いいよ♪と思われる方、ぜひ宜しくお願いいたします。





さてさて、チーム凸凹にとって待ちに待った季節がやって参りました。

秋から春にかけてが我がチームのオンシーズン。
そしてこの夏に“新チーム”の編成となり、この度めでたくカフェデビューを果たしました。



DSC03582.jpg

手前は大御所、
カラダは小さいけど態度は3Lな女子2名。

そして、あちらにニカニカ笑顔で笑ってるのが、







DSC03579.jpg

一太(いった)くん 8か月のパピッ子ですが すでに36kgオーバー(^_^;)

GONくんに負けず劣らずのおとぼけです^_^;







ちなみにGONくんとは、元祖チーム凸凹のボケ担当でいっちゃのお兄ちゃん↓

DSCF1265_20130608140154_20151029215806351.jpg

記念撮影やっちゅーのにどっち向いてるねんっ(笑) という具合にボケボケだったんです(^▽^;)





話は戻りまして
この日は、いっちゃのカフェデビューということで

DSC03571.jpg

まずはカンパーイ(^O^)/





そして、


DSC03577.jpg

ピザやパスタ、サラダなどなど、どんだけぇ~ってくらい食べまくり・・・
日頃、質素すぎる生活なのでお互い爆発したように食べておりました(笑)

ことろで、このお店って実はドッグカフェではないので盛り上がってるのは飼い主だけ^_^;

いっちゃにとったら「試練」のカフェデビューだったかもです(笑) 

ママはこれも経験!と言ってましたが、ゴメンよ~ 







と謝りつつも、

DSC03592.jpg

飲みまくり・・・








しまいにゃパピっ子に

DSC03586.jpg

注意されても、しゃべりまくりーので飲みまくりーの









ふと気が付くと、

DSC03603.jpg

こうなってました。

それでもしゃべってたら、






なんと

DSC03623.jpg

夜に・・・( ̄▽ ̄;)

さすがにこれはアカンな~ということで、最後の注文(またビール)をしたら←まだ飲むんかぃ!
お店のスタッフに「もうビールはこれで最後です。なくなりました。」と言われてしまいました(爆)

ちなみにビールはワタクシだけがいただいておりましたデス^_^;







DSC03629.jpg

はいはい、ゴメン!ゴメン!

しゃべりすぎやったね。










DSC02007_20151029220823118.jpg

兎にも角にも、いっちゃのカフェデビューは無事に終えることができました。
ワンズは全然楽しくなかったと思いますが(^_^;)

それにしても何時間しゃべってたんやろか・・・
恐ろしや~






つまんない時間を過ごしたワンズに1ポチを~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

もしかしてこれは、小のつくIHIRINさんですか??
話していたら時間なんてあっというまですよね!!
私もよくやりますw
チビがいますがw
ビールおいしそうです。
私のアルコール再開はいつになることやら(;一_一)
[2015/10/31 12:06] URL | #UeMVZhg. [ 編集 ]

やまとママ~♪
やまとママさんですよね?(笑)

「小のつく」とはどういうことなのでしょうか?

ICHIRINさんにも色々とあるのですか?
私はここしか知らないんです(^_^;)

ほんと話していたら時間なんて驚くほどアっという間でした(笑)
女子はよくしゃべります( *´艸`)

おっ!断酒ですか?
もしかして授乳のためかな?
ママさんですもんね♪

[2015/10/31 20:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


やまとママです!
あれ?
名前入力したはずなのに、すいませんσ^_^;

小野原かな〜??
と思いまして。

おしゃべり、楽しいですもんね!!

そうなんです〜。
授乳のためです。
本当は飲みたくて仕方がないのですw
[2015/10/31 23:58] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]


カフェデビューお付き合いいただいてありがとう(*^^*)
楽しい時間はアッと言う間やね。
チョコちゃんもチロルちゃんも一太もよく頑張ってくれたね(^∇^)
一太はいい経験になったわ(*^^*)
[2015/11/01 00:49] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


一太パピー、でかいね。うちのでかいやつらとそんなに変わんない・・・汗
まだまだ大きくなるから楽しみだねー。
チロルチョコちゃんたちと比べたら・・・黒豆と胡麻?笑
それにしても何時間飲んでたら気が済むの?

いつも助けてくれてありがとう。
本当にありがとう。
[2015/11/01 07:08] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

やまとママ~♪
やっぱし!
よかったー!合ってて(笑)

ここ、小野原じゃないんですよー
「岸辺」ってとこなんです(^_^;)
岸辺には似合ってませんけどね~

来年、あるいはお正月くらいには飲めるのかな?
あと少しですよね
一緒に飲める日がくるといいなぁ~( *´艸`)

[2015/11/01 19:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~♪
いえいえ、こちらこそ
いっつも遅刻してごめんなさいデス。。。
この病気、治さないといつか嫌われる・・・(ToT)/~~~

ほんとあっと言う間やったねー
でもまだしゃべり足らんわ(笑)

ワンコには少々退屈やったかもやね(^_^;)

[2015/11/01 19:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ぷにゅママン♪
そうなのです
一太はまだパピっ子なのでデカイ(笑)
GONくんはもっと大きかったしね~

ほんとママンちの子たちよりもしかしたら大きくなるかも( *´艸`)

って、ほんと黒豆とゴマだね~
ほんとそっくり(爆)

実はワタクシ、飲みだすと止まらないのです。
どーしよーもないのです(;´∀`)

ずっと応援するからねー(^^♪
[2015/11/01 19:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


楽しい時間を過ごされたんですね~♪

うんうん!親しい友と昼飲みは最高~(*^o^*)/
ほんと あっ!と言う間に時間が過ぎる至福の時ですよね☆

「もう、ビールはこれが最後です」って、
どんだけ飲んだのかな(笑)

一太君、カフェデビューおめでとう~。
チョコちゃん&チロルちゃんもいっちゃんも
ママ達にお付き合い、お疲れ様~。

みんな本当に良い子なのには、ビックリポンやわ~☆
[2015/11/01 21:46] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ほんとに!ほんとに!
普段あまり行かないので
たまーにの昼飲みってサイコーですね( *´艸`)
しかもすんごいしゃべってたし(笑)

ほんとにビールがなくなったのかはわかりませんが
もしかしたら退店して欲しかったのかもですね(笑)

ワンズには退屈だったかも知れません(;´∀`)
ごめんよーです(汗)

[2015/11/02 20:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1046-f78b5223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY