大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


チーム・バチ○○参上!
朝から雲行きが怪しかった昨日、なんとかお天気が持ち直したのでお墓参りに行ってきました。


DSC03524.jpg

ここのところ、なかなか行ける日がなくとても気になっていたんですが、
ようやく向かうことができました。







DSC03537.jpg

霊園に到着すると早速やりたい放題(;´∀`)

特に手前の茶色いのんが悪い顔をしています。。。






DSC03538.jpg

ホレやっぱし"(-""-)"









そして黒いのんも

DSC03539_201510282011532ea.jpg

サラダ・バー(雑草)をむしゃむしゃ・・・

「サラダちゃうでー 食べんと抜いてちょーだいっ!」 と、寸止め。

さらにふたりために~と持参した日傘は風で吹き飛ばされて行くわで
なんとも落ち着きのないお墓参りのスタートとなりました(;一_一)







DSC03542_2015102819554977d.jpg

掃除に集中するため係留。

「ちょっと じっと しといてんかー」

その後、いい汗をかきまくり草むしりに勤しんでいる最中、ふと見ると











DSC03545_201510282018201b1.jpg

ほんまボーボーやわぁ~


って、コラァ~!
そこ ひとんちのお墓やでっ(*`皿´*)ノ

アカン!アカン!どきなさいっ!!!!

と、勝手によそ様の敷地に座り込む始末・・・(;一_一)

そして暫くすると、














DSC03553_20151028201821a6d.jpg

寝てるし・・・( ̄▽ ̄;)


しかもチロルよ、どっち向いて言うてんのっ  そっちは ばぁば とちゃうやろーっ
ほんで ナマステもちゃうちゃう!

ナムナムやからっ(*`^´)=3






ったく、


DSC03560_2015102820182483e.jpg

とんだ チーム・バチ当たり なお墓参りになりましたとさ。

ほんで ばぁば、「うらめしやぁ~」はいらんし。








毎回、嫌な汗をかかせてくれるチーム・バチ当たりに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初めて連れて行ったとき、こんなもんじゃなかったのです(^_^;)

そして、こういう時首謀者(犬)は絶対にチョコちゃんなのです。。。悪いやっちゃ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/29 06:42] | # [ 編集 ]

こんにちは。
チーム・バチ当たり(笑)ナイスなネーミングですねー!!(⌒▽⌒)

うちもお墓に連れて行った時は、ほぼ自由行動ですが、
(あ、ここ♀しか連れて行けません。)
あの砂利が嫌で、これまた墓石の縁を歩いてました。
人いないし、あったかいし、昼寝には最高ー!って
人も寝れそうじゃないですか?(⌒▽⌒;)
けど、そんなとこで寝ちゃったリーダーは、やっぱり大物。
きっと、ばあちゃんも鼻高々!な事でしょう♪(笑)
[2015/10/29 13:06] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


こんばんはU^ェ^U

チームばち当たり…ふふふ
ここにも居ますわ〜σ(^_^;)
多分、forteはよそ様の墓石にマーキング
しまくりそうだし…
考えただけで怖いですσ(^_^;)
[2015/10/29 22:38] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


チョコちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね~♪
うふふ、やっぱり大物だぁ~☆

きっと、ご先祖様の温かい光に守られて気持ち良かったのでしょうね^^

ママとチョコちゃん&チロルちゃんのお墓参りに
ご先祖は喜ばれましたね。
お疲れ様でした(*^o^*)/

[2015/10/30 12:46] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ココママさーん!
ほんと、罰当たりな家族なんです、うちって(^_^;)

ここちゃんて、砂利が嫌なんですか?
珍しいですね♪

そうなんです、カラス以外はおばあちゃんが2名ほどだったので
のーんびりとしたお墓参りでした。

でもお隣のお墓からは怒られるかもしれませんね。
あんなとこで寝ちゃってからに・・・"(-""-)"

ほんとチョコちゃんてやり放題で困ったもんです(^_^;)



[2015/10/30 14:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
はい、罰当たりすぎです(^_^;)

初めて連れて行ったときは、それはそれは走りまくり
挙句、お供え物を失敬しようとしたりとてんやわんやでした。
しかも粗相までも・・・(>_<)

でもぜーんぶ、チョコちゃんが首謀者なんですよ。
やりほ(やりたい放題)なヤツです。。。
[2015/10/30 14:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
もう大物っていうか図太いっていうか・・・
やりたい放題しすぎですね、これは(^_^;)

「こらぁ~!どこで寝てんねーん!」って
お隣のお墓から怒られてる気がしました(汗)

ばぁばも呆れていることでしょう(笑)
そのうち本気でバチが当たります。。。

[2015/10/30 14:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1045-25d2bb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY