大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


夜散歩の必需品
今日、初雪のブログを拝見しました。
ですがワタクシ、まだ半袖なのよねぇ~(^_^;) ヘンタイやー



ところで夕方5時30分すぎって

DSC03451.jpg

もう真っ暗なんですね~(´・_・`)

つい一週間前までは明るくって暑かったのに・・・






これでは公園に行けないっつーことで

DSC03457.jpg

ネオン街をパトロールすることにしました。







DSC03482_20151026202211b68.jpg

この踏切の向こうは賑やかなお店が立ち並ぶ飲食店街。

飼い主的には心がドキドキわくわくしますが
ここはひとまずパトロールに集中です(^_^;) ←ワシも飲みたーい!








DSC03486.jpg

まずはたこ焼き屋さんをチェック。
このお店はオープンテラス風になっているのでワンコ連れでも まぁイケるやろー。 ←と、勝手に決めてる。







そして、


DSC03476.jpg

近々行くであろう、例の立ち飲み屋さんもチェック。

店内は狭すぎてバギーはキツいかもしれんなぁ~ でもなんとかイケるやろう~。 ←と、既に入れると決め込んでる。





と、ここで足が止まりました。

DSC03493.jpg

実はこの向こうはエロエロ街でして、ロン毛のキモい兄ちゃんたちがワラワラ立っています。

万が一、チョコちゃんたちがナンパされてはいけませんので、ここからチェック。


って、リードがグルグルになってるしー(;´∀`)








でも、

DSC03496.jpg

ナスカンをクルクルっと回せば元に戻るのだー(^▽^;)








気を取り直し、
飲食店街を抜けて最後のチェックはファッション&ヘアー&メイクの専門学校。。。

DSC03500.jpg

あれはきっと生徒の作品なのでしょう・・・










けど、

DSC03501.jpg

日本のファッション界の将来は危ういかもしれませんね。。。










そんなこんなのパトロールでしたが、

DSC03450.jpg

我が家の夜散歩の必須アイテムはコチラ↑です。

と、言うのも、お散歩コースには人が多すぎてダックス(小型犬)は踏まれやすいし、
最近はほとんどの通行人がスマホを見ながら歩いているのでワンコに気づず、
端っこに避けてもこっちに向かって来る。

自転車までもが。。。
なので最近は鈴も必須なのです。←そのうちホイッスル吹くぞっ"(-""-)"



ただ歩いてるだけですが↓

[広告] VPS


そろそろ暗い散歩も多くなりそうです(;一_一)







避けてるのに
何度も自転車に轢かれそうになってるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

うちの娘に怪我を負わせたら、問答無用で血祭りです。
容赦はいたしませんことよ。

スマホ、歩きながらさわってる人罰金刑にしなさいよ。
危なすぎやし。。。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

日暮れが早くなったね。ちょっと寂しいなぁ(T^T)
ワンコには最高の季節到来やわ!

歩きスマホ、ホンマむかつく!
昨日、足踏まれたし!
何をそんなに見やんとアカンねん!
後、スマホ見ながら車運転してるのも多い!
そんなやつに一太怪我でもさせられたら絶対許さん!!!
[2015/10/27 01:05] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

ほんまにやわ‼️
こんばんは〜😀
ほんまに、ながらスマホあかんよね〜😅歩いてる人は兎も角、自転車は危ない‼️
でも、相方が自転車のながらスマホは罰金あるらしいよ〜2000円やったかな?多分やけど、でも若いのから、ママチャリ乗って子供乗せながらやってるヤンママとか居るけど、めっちゃ危ない‼️子供の事考え〜いっ‼️って(^_^;)
うちのも、何回か危ない目に‥💦やっぱりカートINやわ(~_~;)みんな、スマホいじりながらの運転止めたらいい、ってか止めんとあかん!うちもやられたら、許さんわ‼️の母ちゃんでした〜😅
[2015/10/27 04:29] URL | りんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/27 13:18] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/27 13:53] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/28 10:14] | # [ 編集 ]

GONママ~!
そうそう、ワンコにはいい季節到来ですなー

ほんま、歩きスマホが多くて困ってます。

足踏まれたらにこやかに踏み返そう!(笑)

わかった!
いっちゃに「トラ柄」の服着せて歩こう!
「ヒョウ柄」でもいいかも( *´艸`)
間違いなく、怯むぞ!!!!
[2015/10/28 21:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
最近、多すぎですよね「ながらスマホ!」
自転車なんか最悪です"(-""-)"

当たったりしたら、私の中から小さくないオッサンが出てきて怒りますよー(笑)
罰金精度があってもだーれも取り締まってないしねぇ~
あんなのメディア向けのアピールでしかないと思います。。。

そこまでナニを見ないとアカンのか、
そんなに急いで調べることがあるのか、
依存しすぎやんなどなど
心の中でいっつも怒ってますよ、ワタシ(笑)

ホント、なにかあったら絶対に許せませんね!
[2015/10/28 21:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1043-2abbcb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY