大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


悟りの境地
昨日のドラフトで、うちのお店からプロ野球選手第一号が生まれましたのです( *´艸`)
嬉しー(≧◇≦)/キャー!

若い才能を大切に育ててください、日本ハムさん!
でも、高校名と選手名は承諾を得ておりませんので控えさせていただきます(^▽^;)



ところで、我が家にとって出費が痛いシーズンが到来しました。


DSC03051.jpg

この情けない表情・・・

はい、「検査月間」の幕開けです。







DSC03067.jpg

終始、落ち着きがなくパンティングしっ放しのチロルに対しチョコちゃんは













まさに

DSC03068_20151024163537bf9.jpg

ガンジー。


どうやら「諦め」の悟りを開いたようです。

さすがクサイ(9歳)なチョコちゃん! エライっ









そして診察室でも、

DSC03080_20151024165131e6b.jpg

チロルを諭しておりました。


この日は診察や検査ではなく、検査項目や日程についての打ち合わせだけなのにピーピー叫ぶチロル"(-""-)"

早くチョコちゃんのように悟りの境地に至って欲しいもんです。



ところで今年はチョコちゃんが10歳手前となり、大掛かりな検査を受けることにしました。
画像診断をメインに行いますので当然「麻酔あり」です。

毎年、この時期には血液、尿、アレルギー検査などを受けており健康状態も良好ですが、
今回は少し沢山の項目を調べます。

元気なうちにあらゆる検査を受けデータベースを作成し、今後、なにかあった時に役立てるのが目的。
健康な状態のデータを温存しておくと万が一病気を発症した際、原因究明が早く治療もしやすいからです。

ついでに歯石取もねっ(^_^;)

来月、おかしゃんはドキドキし過ぎて仕事も手に付かない一日を送ることになるでしょう。










いつまでもいつまでも元気で笑かして欲しいピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「麻酔」に関しては色々とお考えがあると思いますが、昨年の夏、今年の春に大切なお友だちを失った経緯から、
心を鬼にして「画像診断」を施します。

私の大事な大事な宝物たちが今後、病気で苦しまないよう、痛い思いをしないよう、今から予防線を張るのです。
そしていつまでも元気で健やかな時間を一緒に過ごせるよう、対策のひとつとしての画像診断(麻酔)なのです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント


チョコちゃん 黄金のオーラがみえるわ(*'▽')
悟ってるね~!
いいお顔してるわ~(^-^)
チロルちゃんは今にも泣きそうやね(;^ω^)

そうやね、麻酔は怖いけど私の経験からやと画像診断って大事!
いつまでも元気でいてもらうためやもんね!



[2015/10/24 22:54] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

こんばんは。
悟りを開いたチョコちゃん、エライなぁ。
チョコ尼さま~!(勝手に尼僧にしちゃった・謝)
うちのちび達に、説法してくださいな。(笑)

うちのここ♀も、なんだかんだで年1?2年に1回くらいで、麻酔してますよ。
エコーは4ヶ月に1回、血液検査も半年に1回位でして…と、
そのおかげで、ちょっとした変化も見逃すことなく今に至ってますよ。

10歳はいいタイミングですよね。
大きな疾患などありませんように。

[2015/10/25 01:10] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


お~ それは物入りだぁ~(ToT)

画像診断、お高万円だから。。。
でもっ、そうした予防は大事だと思います。
チョコちゃん、チロルちゃん、幸せですね(*^o^*)/

我が家のダック兄さんは、17歳近くで椎間板ヘルニアの手術で全身麻酔。
流石にドキドキしました><

画像診断の予約の前日にお星様になったトラ兄さん。
もっと早くに画像診断をしておくべきだったと後悔しています。
チョコちゃんもジェイも健康元気で、ダック兄さん18歳の記録を塗り替えましょう(*^o^*)v


[2015/10/25 20:35] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


私は麻酔、賛成派です。
もち、信頼できるお医者様あっての事ですが。
無麻酔で歯石取り、とか最近よく聞きますが
覚醒した状態で歯を削られるストレスはどれほどの物か。麻酔を敬遠したがために画像診断ができずに手遅れになる可能性は…とか考えると、飼い主としてベストを尽くすには麻酔アリですよ。こんな事を言うと炎上するかもですが私は曲げない。
[2015/10/25 22:41] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]

GONママ~♪
そうなのよー
チョコちゃんは悟りました。騒いでも無駄だって(笑)

チロルは学習の力がないね(^_^;)
いつまでも騒いでるし・・・

麻酔についてあれこれ意見があると思うけど
この先、一緒にいる時間を穏やかに過ごすために
本犬のために画像診断です。

GONくんが身をもって教えてくれましたよ。
ありがとう、ピーピー番長!

[2015/10/26 10:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
はい、省エネチョコちゃんは病院で騒いでも「お得」なことは一切ないと悟ったようです。
それより、じっとしてると「おやちゅ」が貰えるのを知っているのです。

ココちゃんも精密検査してるんですね
やっぱそうですよねー
エコーは毎年してるんですが、今回はCTを撮ります。
ママさんの言う通り、ちょっとした変化を見逃したくないのです。

いつまでも穏やかに、そして最期も穏やかに・・・
が狙いです。

しかし、その日はずっとドキドキしてるんだと思います(^_^;)
[2015/10/26 10:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなのー
画像診断ってそこそこするもんね~( ̄▽ ̄;)

でも「秋の健康診断キャンペーン」に乗っかるので
ほんの少し割安なんですよ(^_^;)

ダック君、17歳近くで全身麻酔!?
それはドキドキしまくりでしたでしょう~
意識が覚めるまで気が気じゃなかったと思います。。。

そうだったですね、
画像診断の予約の前日にお星様になったトラ君、、、

ジェイちゃんもチョコちゃんもクサイ星人ですから
今後の健康管理が大事ですね(^-^)

ほんとだ、ダック君の18歳を一緒に越えましょう!!!!
[2015/10/26 10:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
はい、過去にママのブログを読んで麻酔 賛成派だと知ってました♪

「無麻酔で歯石取り」って、覚醒した状態で歯を削られるのですか?
知らなかった!
それはめちゃくちゃ怖いでしょうに。。。

昨年、大事な大事なお友だちワンコが亡くなりました。
血液検査では発見できなかった癌でした。
飼い主ママはとても悔やんでいました。

そのことを教訓に、画像診断します。
早期発見!早期治療!

人間もワンコも一緒だと思います。

あっ、安心してください。
私のブログでは炎上しないです(笑)
読んでくださる人は限られてますから~(^^♪
[2015/10/26 10:51] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1041-5c23b5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY