大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


お初の「かばたリゾート」
マキノビーチの帰りに、ふと立ち寄った

DSC01119.jpg

「かばたリゾート」さん。
一度行ってみたかったのだー(≧◇≦)/







DSC01115_20151019190740ecf.jpg

ホームページでは何度か見ていたのですが、まさか帰りの道中にあるとは!

てなことで、時間ギリギリでしたが入ってみました(^^♪







DSC01090.jpg

ここにはランもあり、←小・中型犬向きだと思いますよ







DSC01094_201510191907434bb.jpg

ランを見渡せる小さなロッジがあったり ←BBQもできるらしいよ






DSC01092_2015101919074434a.jpg

お食事処もありました(^^♪

ですんで、









DSC01111_201510191908304e9.jpg

ちゃっかりいただきぃ~♪ 一番搾り プハァ~

往路は私が運転したので復路はもちろん飲みました







まっそれはいいとして、ここに寄った最大の目的は・・・



DSC01130.jpg

セルフシャンプーでして

琵琶湖で泳いだ帰りですので、まさにグッドタイミング!
もちろんシャンプーだけの利用もOKなんです♪







DSC01137.jpg

シャンプー待ち。






そして

DSC01144.jpg

ふたりのシャンプーがすべて終了した頃にはどっぷりと日が暮れておりました。

ふわふわになって少々おデ部が目立っている感じですが、
これはあくまでも「毛ぶくれ」ですので悪しからず(^_^;)






初めてのセルフシャンプー台にとても戸惑ってたピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近そこそこ有名になってきたようですね、ここ。
でも商売っ気丸出しのオーナーさんにはちょっと引いてしまいました(^_^;)
悪い人じゃないと思うけど・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

きゃー!
いいネタを書いてくださって、ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
土曜日はここに行ってみることにしましたー。
ランも綺麗そうだし。
食べるとこもあるし。

商売っ気ってところは、ちょっと気になりますが(笑)
[2015/10/22 23:50] URL | aderi #- [ 編集 ]

かばた。
かばたリゾート、いいですよね!!
私も息子が生まれる前にお泊まりしました☆
ラン、3つに分かれているのでいいですよね。
少しのアジリティーもあるし!
やまとは、お気に入りのようでした。
ブログにコテージ内の画像載っけてます(≧∇≦)
ご覧ください^_^

毛ぶくれ、、、
してないですよ〜
[2015/10/23 11:09] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]


かばたリゾート!
泊まりたいなーと思って色々調べたことがありました!
結局泊まらなかったんですけども。。
ランも良さそうだし、設備もいろいろキレイそう。
いつか行ってみたいなぁ~。

オーナーさんの商売っ気がちょっと気になりますが(笑)
ケチケチの我が家は良い客にはなれないでしょう~^^;
[2015/10/23 14:40] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

aderiさんっ!
おぉーーー!
行くんですね♪
ここはランの芝生もちゃんと手入れされててキレイだし
アジっぽい遊具もあって楽しいと思います(^^♪

軽食も種類がたくさんあるし、いい遊び場だと思います!

「商売っ気丸出し」は、この日初めて行ったんですが
オーナーさんらしき人が、くつろいです私に

「いやぁ~ 昨日はスゴイ数のトイプードルが来てたんですよ!売り上げもあがったし過去最高でしたわぁー!わっはっはー」って・・・  そんなん、聞いてへんし。 のような会話からあんまりいい気はしなかったのが正直なところでした。

あっ、このヒト、ガメ(がめつい)なと。

しかも帰りにもらったフライヤーの値段が修正してあって
「オープンからまだ日がそんなに経ってないのに値上げかぃ!高いわっ!」って(笑)

でもまっ、そんなの気にせず遊んできてください!
とってもキレイなところですよ(^O^)/

あっ、週末はオフ会とかが入ってて儲かってるらしいから、
チェックしてから行ってねぇ~
[2015/10/23 20:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


確かに、商売っ気丸出しは。。。と思うけど
綺麗な施設(ランの芝生もロッジも)で、
セルフシャンプーも出来るなんて充実完備なところですね~(*^o^*)/

ランも3つ、アジリティもあって、軽食も種類豊富とは~♪

久しぶりにママも飲めて良かった^^
お休みのお出かけ帰りは、そうでなくっちゃ(笑)

こんな施設は、我が家地域はもちろん
ちょっとの遠出でもないかなぁ。

って、あっても高いなら貧乏な我が家には縁遠いけど(ToT)

「ビックリポン」って、普通に使うのですか?
大阪が舞台の朝ドラのヒロインが、
びっくりした時にいつも言う「ビックリポンやわぁ~」が、巷で流行ってるそうです。

初めて聞いた言葉でしたが、なんだか可愛い響きで
使わせて頂いています^^
[2015/10/23 20:44] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

やまとママ~♪
見ましたよー!
見た見た!!!

そして驚いたのが、ちょうど去年の今!だったってこと(^^♪
凄いタイミングですね♪

お部屋はこうなってるんだー
シンプルがいいですね、気を使わなくていいし。
アジが大好きなやまとくんも大満足だったみたいですね!

家族でいろんなとこにお出かけしてらいっしゃいますねー
いいなぁ~

あっ、はいはいレース、チョコちゃんも参加させよっかなー
負けると思うけど(爆)

その前に体重が・・・やまとくんより重いもん(^_^;)
一応、「毛ぶくれ」ということで・・・


[2015/10/23 20:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
行ってきてください!
とってもキレイでいいとこですよ(^^♪

軽食も色々あるし、ランの芝もちゃんと手入れが行き届いてます!

オーナーさんは、私が受けた印象なので
気にしないで! って書いたのに無責任な私・・・^_^;ゴメンナサイ

事務所(受付)にいてた男性だったんですが
言葉的になんだかなぁ~ だったんです。

ちょうど行った前日にトイプーちゃんのオフ会があったようで
それで「凄い売り上げがあった!」と喜んでおられたんですが
初対面の、しかもお客さんの私に言わなくてもいいのに・・・って思ったんです(^_^;)

売上が過去最高だったと言っていたので相当、嬉しかったのかも知れませんね(爆)
あと、フライヤーに記載されていた宿泊金額も「値上げ」方向に訂正されていたので
「ムムム!」と思ったんです。

でも他のスタッフさんはいい感じの方でしたし、
ぜひとも行って来てください!

ランはまさに小型犬にはサイコーですよ(^^♪

[2015/10/23 21:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなんです、設備がいいし芝もキレイに手入れされているので
メンテナンスが大変だろうと思います。
セルフシャンプーは大いに助かりました(^^♪

そして何より「一番搾り」があったしー(≧◇≦)/
呑み助にはサイコーです(笑)

あっ、大阪で「ビックリポン」って言ってるのは聞いたことないです。
テレビ用のセリフなのかなー

流行るかもですね♪

使ってみよーっと!

[2015/10/23 21:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1039-d5373ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY