大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


マキノビーチde今年初のスイスイ~♪その2
昨日の続きをば(^_^;)


IMG_9616.jpg

楽しそうに夢中で何度もレトリーブを繰り返すチロル。

でも後半はバテてきたのか、目標ブツを見失うことが多くなってきました(笑)

そして進んでる方向が間違ってると気づくと、







IMG_9618.jpg

慌てて方向転換し、空からの敵にブツを取られないよう必死で泳いでおりました(笑)

必死に泳いでる後頭部がめっちゃ可愛いのですっ(≧◇≦)/




一方で、



IMG_9701.jpg

コチラはやはり「陸」がよろしいようで、








IMG_9702.jpg

ライフを装着したまんま「受け身」の猛稽古(;一_一) なんでやねんっ








ほんまにもぉー"(-""-)" と、

IMG_9649.jpg

またもや強制執行です。






IMG_9653.jpg

四肢の老化防止のためにも泳がなアカン!と浅瀬で泳がせますが、

これまた「泳いでるフリ」・・・







結局、

IMG_9881.jpg

とうとう、こうなりました。。。( ̄▽ ̄;)

もぉー!せっかく来たのにチョコちゃんたら(*`へ´*)ペッ






てなわけで、

IMG_9858.jpg

チロルにとってはとても楽しいBirthdayおでかけになりました。

めでたし めでたし(^▽^;)








【おまけぇ~】

IMG_9815.jpg

大満足のチロルに対しチョコちゃんは、








IMG_9820.jpg

ですって。






温度差が大きいピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スイミングは筋トレにもってこいやのにねぇ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
こんにちは。
チョコちゃん、マジ嫌なんですね…^^;
でも、そんな表情がカワユス♪ですね。(笑)

そうそう、オバちゃんは筋肉お落としたらアカンですよ。
ここ♀ちゃん14歳だけど、年齢のわりに筋肉ついてるね…と、獣医さんに言わせましたぞ!
チョコちゃんも、がんばってね!

反して、チロルちゃんは大喜びで、
本犬にとっても飼い主にとっても嬉しいおでかけでしたねー。
ライフ着てるとはいえ、見事なスイミング♪
オバちゃん、惚れ惚れしちゃいますっ♪

っていうか、素朴な疑問なんですけど…
水中はノーリードなんですか?(@_@;)?
[2015/10/21 03:30] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

ココママさーん!
はい、チョコちゃんは泳げるのに嫌がります(^_^;)
泳いだらめっちゃ遅くてナナメに泳ぐのでかなり笑えます。

そうなんですよー
筋肉は落としたくないので、泳がせたいのに・・・
親の心子知らずなんでしょうか~(笑)
ここちゃん、凄いですね。先生に褒められるなんて。
チョコちゃんももうすぐ10歳なのでがんばろっと!

チロルはひつこいくらい泳いでます。
水があればどこでも飛び込むので要注意なんですけどね~^_^;

あっ、ノーリードです。
ただ、波がある海では一緒に泳ぎますし
ライフにリードを付ける場合もありますが、首に絡まないよう飼い主が持ちます。
琵琶湖では波がほとんどないので、そのまま泳がせてましたよ(^^♪


[2015/10/21 11:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


あはは。
ブログ見てて、黒斗は絶対チョコちゃん派だなって思いました。
ここではタッグを組めるかもなぁ(笑)

チロルちゃん、なかなかおもしろいですね。
そして、チョコちゃんが乗ってるのは、ミニプール?それともミニボート?いいですね~。

そうそう、インスタで見たんですが、チロルチョコってオリジナルで作れるんですね。
まさに、チロルチョコちゃんは作るとさらに楽しい?
今年のバレンタインはこれにしようかな♪
[2015/10/21 14:28] URL | aderi #- [ 編集 ]


チョコちゃん、ホントに水嫌いなんだね~
陸で受け身の練習とは、流石 陸派だけある~^▽^;
何を鍛えてるんでしょ~か(笑)
振り返ったお顔が、めっちゃ恨めしそうだわ(笑)
チロルちゃんは、まさに水を得た魚のよう!
ひとりエンジンかかってるぅ~~爆爆
[2015/10/21 16:55] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]


チョコちゃんとチロルちゃん、正反対ですね笑
やまとはたぶんチョコちゃん派。

その1から強制連行されるチョコちゃん
かわいすぎます、
チロルちゃんの泳いで戻ってくる姿に
もえー(〃▽〃)なやまとママでした~★
[2015/10/21 19:20] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]

aderiさんっ!
キャー!
黒斗くんとタッグ?!
そりゃいいっ(≧◇≦)/

でも琵琶湖がすぐそこにあるのに泳がないのはもったいないよー、黒斗くん!

きっとチロルは唸るほど泳いでると思うよ(^_^;)

チョコちゃんが乗ってるのは、ベビーバスでして、
赤ちゃんのお風呂です(笑)
キッザラス?やったっけ? そこで買いました( *´艸`)

数年前からやってるね
チロルチョコって

めっちゃ大きいのんもあるみたいだよ~
ほんと、来年はうちも作ってみよっかなー(^^♪

[2015/10/21 21:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
そうなんです
チョコちゃんてお風呂は好きで寝てしまうほどなのに
泳ぐのが嫌みたいです(笑)

チロルはずっと泳いでましたよ
しかも違う方向にせっせと( *´艸`)

シニアになると表情が面白いですね
若い頃にはなかった味が出てきたように思えます。
特にチョコちゃんは(笑)
[2015/10/21 22:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

やまとママ~♪
えぇっ?
やまとくんってチョコちゃん派ですか?
な、なんと!!!
実は黒斗くんもだそうですよ(笑)

チロルの必死で泳いでる時の「鼻の穴」がデカくて笑えます( *´艸`)ぷぷぷ~
[2015/10/21 22:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんはU^ェ^U

チョコちゃんったら脱走するわ、陸地で受け身稽古やわで可愛すぎ〜σ(^_^;)
『チッ』の顔に大笑いσ(^_^;)
なんで、私なん?って聞こえた気がします。

うちのおはぎ兄弟も陸地で砂まみれの
本物のおはぎになってるタイプやと
思いますσ(^_^;)
[2015/10/21 23:24] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
チョコちゃんたら本当に多方面に抜け目ないのです(^_^;)
そして自由なのです。

そうです、チッ!のあとに言うてました。
「これなんなん。なんで私なん?」って(笑)

あっ、本物の「おはぎ」なるほど~( *´艸`)
ではチョコちゃんはわらびもちということで・・・^_^;
[2015/10/22 19:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1037-6d04d96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY