大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




マキノビーチde今年初のスイスイ~♪
先月のことです。

チロルのお誕生日のプレゼントとして、待望のスイスイ(水泳)にマキノビーチへ行ってきました(^^♪


DSC00932.jpg

この日はシルバーウィークの最終日。
そして最高の晴天に恵まれテンションもHigh Max!(飼い主が)








到着すれば、さすが連休最終日ですね、

DSC00938_20151019140712042.jpg

だーれもいません(笑)

超ラッキー♪








DSC00948.jpg

まずは静かな浜辺をそれぞれに偵察です。









IMG_9524.jpg

ところで、この日はコンデジとデジイチの二刀流でしたので、それぞれに露出が合っておらず
明るさがバラバラ~

やっぱ素人やわ~(;´∀`)








さてさて、

DSC00958_2015101915134407c.jpg

入水準備と相成りましたが
逃走の恐れ大のチョコちゃんからライフを装着。

そして主役のチロルの装着になった瞬間、
チョコちゃんたらちゃっかり「逃走経路」を確認しているんですよ^_^;







DSC00962_20151019151346789.jpg

出た出た! 逃走劇の始まりです。








DSC00964_20151019151348743.jpg

そしてしれ~っとフレームアウト。

私がそばで思いっきり見てるのにねぇ~(;一_一)












ほんでもって

DSC01074.jpg

逃走!

わたし、ずっと見てんのに(^_^;)






一方でチロルは

DSC00967_201510191515416f2.jpg

ヤル気十分。

でも暑いとはいえ、いきなりの入水はいけませんので、








IMG_9538.jpg

しばし陸でウォーミングアップをば。







IMG_9533.jpg

チロルは入水を今か今かねんかと待ちわびておりました。








さぁー心もカラダも温まったようなので、
それではいよいよ2015年初めてのスイスイと行きましょー(^O^)/


DSC01019.jpg

って、そんな抵抗は通用しませんよ、チョコちゃん。








IMG_9850.jpg

強制執行です。








そして

IMG_9586.jpg

入水完了!

めっちゃ嫌そうな顔してますけどね(^_^;)







IMG_9611_20151019151901e79.jpg

シニアであるチョコちゃんにとって筋トレは欠かせないのでたっぷり泳いで欲しいのに、
実はこれ、泳いでないんです。

浅瀬で歩いてるんです・・・(;一_一)







IMG_9613.jpg

そんなチョコちゃんの入水は僅か30秒足らずで終了。

もうちょっと泳いでもらわな来た甲斐がないでしょー"(-""-)"ったく





で、チロルはと言うと、


DSC00998_20151019153129a9b.jpg

楽しそうにスイスイ♪

ボールを投げては、






IMG_9678.jpg

レトリーブ♪

↑この必死な顔がこれまたたまらなく可愛い~と思うバカな親( *´艸`)






もちろん

IMG_9697.jpg

ボールだけじゃないですよー

ビー(フリスビー)だってレトリーブ♪






まっ、たまーに、

IMG_9685_2015101915313272d.jpg

全然違う方向へ泳ぐこともありますけどね~(^▽^;)













【おまけー】

IMG_9710_201510191539500c5.jpg

なんぼでも逃げとき。
何度でも捕まえるからね、チョコちゃん(笑)








何度も何度もレトリーブを繰り返すチロルと
何度も何度も逃走を図ったチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

それにしても今夜は長い日記になったなぁ~(^_^;)

でも明日も引っ張るのよねぇ~(^▽^;)アハハ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チロルちゃんえらーーい\(◎o◎)/!
水に浮かんでいるボールも取って来れちゃうなんてすご~~い(≧▽≦)
そして泳ぎがうまいっ(*´▽`*)

逆にチョコちゃんの逃走劇は見事なりっ!!( `ー´)ノキリッ
なかなかあそこまで計画性のある逃走はできないよ( *´艸`)
でも得手不得手はあるからしょうがないですよね(●´ω`●)
チロルちゃんだってじぃじが苦手だしね♪(←苦手の種類が違うやん)
[2015/10/20 00:32] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


おはようございます♪
楽しそ〜(>▽<)
見てるとワクワク♪
チョコちゃんの逃げっぷりと
チロルちゃんの必死なお顔が
めちゃ可愛いです〜(*^^*)
[2015/10/20 07:49] URL | さや次郎 #- [ 編集 ]


チョコちゃん おもろい!
お水嫌いやもんね(;^ω^)
逃げても片手でヒョイって持ち上げられるんやから観念擦ればいいのに(*´з`)

チロルちゃんはホンマに泳ぎが上手!
しかも、レトリーブできるやねんて凄い!!!
[2015/10/20 09:31] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


逃走後に荷物のように連れて行かれるチョコちゃんの
助けを求める顔が可愛い!!
チロルちゃんは本当に泳ぐのが楽しそうですね~!!
ボールもフリスビーもしっかりくわえて泳ぐ姿、素晴らしいです!

チョコちゃん、泳いで筋トレはできなかったけど
何度も何度も逃走したなら、それはそれでかなりの運動なのでは^^(笑)
[2015/10/20 17:20] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

かわいい^ ^
こんばんはー^ ^
チロちゃんすごい〜😀お水大好きなんやね^ ^
チョコちゃんはお水苦手なんや対象的やなぁ^ ^
また、チョコちゃんの逃げる姿がなんとも言えん可愛らしさ^ ^うちはまだ泳ぎに連れて行った事ないけど、りんはこないだ風呂で溺れたらしく、
相方が笑いながら💦りんはカナヅチやなぁってゆうてました(~_~;)
ほっこり写真ありがとね〜😀
[2015/10/20 20:36] URL | りんママ #- [ 編集 ]


チロルちゃんは、水遊びが好きなんですね~(*^o^*)/
本当に楽しそう♪
ボールもフリスビーもレトリーブ出来ちゃうなんて
凄~い!
うんうん ママだけじゃなくて本当に可愛すぎ~!と思います☆

チョコちゃんの強制執行はジェイのプールと同じf^o^;
何度も逃走を図るチョコは賢いなぁ。
ジェイは固まってるだけで。。。

でっ!
初お目見えのイケメンさんは、パパさん?
[2015/10/20 22:22] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
チロルはボール大好きフリスビー大好き泳ぐの大好きなので
ずっと泳いでいます。
カラダが冷えるまでずっと(笑)

チョコちゃんは逃走しまくりで逆にいい運動になってましたよ(^_^;)

ところでチロルは最近、じじぃにも愛想をふりまくようになってきました。
どーしたのか・・・(笑)
[2015/10/21 10:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さや次郎さん♪
うふふ~
とっても楽しかったですよん♪

チョコちゃんの逃げっぷりはきっと大阪一かもしれませんね(^_^;)
チロルも必死な顔すぎて鼻の穴が。。。(笑)

おかげで帰宅後は爆睡してました( *´艸`)
[2015/10/21 10:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~♪
ねぇ~ チョコちゃんたらねぇ~(笑)
何度も何度もこうやって入水させられてましたよ(笑)
諦めが悪いヤツです

チロルは泳ぐの大好き!
いつまでも泳いでました。
来年はたくさん泳がせてやりたわー
[2015/10/21 10:51] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
懲りずに何度も逃走するその折れない心には感心しました(笑)
絶対に捕まるのに(^_^;)
でもそうなんです、走って逃走するのでいい運動にはなってました(笑)
しめしめ( *´艸`)

チロルはずーーーーっと泳いでたんですよ
飽きもせず。。。
[2015/10/21 10:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
チロルは水が大好き過ぎて、どこでも入ろうとするので実は要注意犬なんです(笑)
そして潜るんです(^_^;)

えっ!?
りんちゃん、溺れたの?!
そりゃ水が嫌いになったかもですね。。。

チョコちゃんもナナメに泳ぎ、疲れ果てると縦に沈んだことがありました
そんときはビックリした~
[2015/10/21 10:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
やっと、スイスイに連れて行けました。
でもこの日が2015年の最初で最後になったのです(ToT)/~~~
もっと連れて行ってやりたかったです。

アハッ
やっぱりジェイちゃんとチョコちゃんはなにもかもがそっくりですね(笑)
小さい脳みそで色んなことを考えて逃走してるのかと思うと
笑えます( *´艸`)

そうです、我が家の影武者、チョコチロとーさんです。
お目目はチョコちゃんの方が大きいのです(爆)
ただ、我が家は基本的に母子家庭なのであまり登場してませんが
ごくごくたまーに、出演しとりますよ(笑)
[2015/10/21 11:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1036-370d7a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


