大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


なかなかの優れ玉です♪
最近、チロルのお気に入りなこのボール。
表面にブツブツがいっぱい付いていますが、これって歯型なんです。


DSC02293.jpg

コーナン(ホームセンター)で買った子供用のボール。






DSC02359-1.jpg

以前の記事でも書きましたが、
このように くわえて 歯に刺しても破れておらず、






DSC02359_20151018204317992.jpg

貫通しない「優れ玉♪」


この手のボールはすぐに破れて使い物にならないことが多いのですが、
これはなかなかのボールです(^^♪

さらに色んな使い方ができ、






DSC02384.jpg

ドリブルもよし、








DSC02410.jpg

かじってもよし、








DSC02416_20151018205042fb5.jpg

横に置いてゴロゴロもよし!  ん?  まっいいっか(^_^;)

とにかくチロルはこのボールが大のお気に入りでございます。








DSC02385.jpg

スマイルよし!(^^)!


ボール1個でこれだけ楽しそうに遊んでくれるなんて飼い主も大満足です(^^♪




なでかたジャパン関西代表のチロルに1ポチを~
目指せ!東京五輪!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【ご協力のお願い】

アメリカで犬の保護活動に孤軍奮闘しているお友だちが、
預かりワンコの病気(糖尿病、その他)の治療費について寄付を求めています。

彼女は日本国内のようにバザーなどの催しもできず、現在までなんとか実費で頑張ってきました。(一部寄付あり)

ご興味を持っていただけるようでしたら、こちらのブログをご拝読いただければ幸いです。
※とても有名なブロガーさんなのでご存知の方も多いとは思いますが、念のためリンクを貼りました。

【LOVEピットブル】

また、ご寄付の手段も色々あるようです。⇒【YOU CARING】

アメリカでは怪我や病気を患っているワンコには「安楽死」が基本でして、
考え方の相違だらけ、文化の違いだらけの異国の地で懸命に闘っておられます。

そして国内の保護団体さんには口惜しさや悲しみを分かち合える仲間がすぐそばにいると思いますが、
彼女にはそういった仲間が近くにはおらず、ブログとFBの発進のみで日本のお友だちとやりとりをしています。

私もなにかお手伝いが出来ればと思いつつも、情けないことに大したことができないままで毎日ブログを読んではため息と歯がゆさがでいっぱいになっているのが現状です。

ひとりでも多くの方に、彼女の活動を知ってもらえるだけでも嬉しいと思い、この度リンクを貼りました。


 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ボール遊び
楽しんでる顔してますね〜(๑´ㅂ`๑)
歯に刺す、って新しい技ですね。(笑)
うちはすぐにボロッボロにするのでボールを与えられず、しまってあります…このボールいいなぁ。

あとちょっと質問なのですが、チョコチロルちゃんたちは広場ではフリーなのですか?
それともロングリード?
一緒に遊べていいなぁーと思って見てました(人´∀`)♪
[2015/10/19 09:18] URL | しもみ #- [ 編集 ]

こんにちは。
あるあるですねっ、歯型ボール!(笑)
うちの黒いのんも( やっぱり黒です!笑 )
ボール咥えてると思って見てたら、歯に突き刺して走ってました!(笑)
歯、抜けんじゃね?って感じですが。。。
チロルちゃん、歯は大丈夫です?
芸能犬は 歯が命!ですよん。(笑)

コーナンのボールですよね?
うちが行くところには黄色いボール、見かけたことないなぁ。。。
ドッジボールか、バスケットボール?、あとハンドボールみたいなサイズのボールしか見たことない!
あれは剥がすのが楽しいみたいで、すぐハゲハゲにして散らかしてくれます。
あ、これ、ハゲ散らかす、ですか?^^;

今度、黄色いボール探しに行きます!(^O^)
[2015/10/19 11:04] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

しもみさーん♪
チロルは「追いかける」のが大好きなので、ありがたいことに遊びには困らないです。
小型犬の歯ならすぐに刺さると思います(^-^)

しかも貫通しなくて長持ちしてるので助かってますよ
ボールってかなりの頻度で消耗しますもんね
ひどい時は買ってすぐ!ってことも。。。

これってワンコあるあるですよね、きっと。

この場所では平日の昼間、ほとんど人がいないんです。
ワンコはほぼいません。←夕方になるとちらほら程度。

なので周囲を見計らってノーリードでいけそうな時は放牧してますが
そうでない時はロングりーどを装着してます。
たまーに、昼間でも「大型犬をノーリード」で散歩してるオッサンがいるので
要注意してます。。。

私の目は「鷹」のようになってます(^_^;)


[2015/10/19 11:19] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさんっ♪
おっ!
やっぱり「黒いのん」ですかー(笑)

歯に突き刺して走ってる姿ってめちゃくちゃ笑えるし可愛いもんですね( *´艸`)
そう、細い歯が折れたらどうしよう~って思いましたが
意外に巧く刺してたので観察しながら自由にさせてます(^▽^;)

そうなんです、コーナンでした。
川遊びで使おうと夏に買いましたが、結局、川には行けず。
淀川で遊んでます。 あっ、ここもある意味「川」か~(≧◇≦)/

そっかー、これがそのうち「散らかし」の原因になるんですね。
気を付けよっと(^_^;)

ボール、見つかるといいですね~
[2015/10/19 11:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


おーっ、ピンクレディで東京五輪を目指すんですね‼チロルちゃんはボールを使った体操かな。でもこの写真を見るとラグビー日本代表からもオファーがあるかも(笑)一昨日の散歩の話ですが、ウチのワンコ達もズバリ的中でした(笑)日曜日の朝んぽは遅めの時間にしたら超ダラダラ(^_^;)「まーくん」なんて散歩途中で陽が当たる場所でゴロゴロ(T_T)流石14歳大物です(爆)
[2015/10/19 12:44] URL | はなきなまーの父ちゃん #- [ 編集 ]

はなきなまーの父ちゃんさん!
はい、東京五輪を目指します。
種目はまだ体操なのかサッカーなのかラグビーなのかはわかりませんが、
JOCから連絡を待ってみます。

やっぱり~
やっぱりワンコも人間と一緒ですね(笑)
朝はボーっとしてダラダラしてますよねぇ~( *´艸`)
14歳ともなると、ゴロゴロ処がわかるんですよね、きっと(笑)
さすがだー!(^^)!
若いもんにはできまへん!

[2015/10/20 00:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1035-b6da7e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY