大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


再来した真夏日
今日はいつもより少し早めの散歩でした。

ゆえに、


DSC02939.jpg

大きなあくびはするわ






DSC02950.jpg

ダラダラ歩くわ、






DSC02949_201510172045575c0.jpg

「踏切イヤやねん」するわで、結局、バギーINで渡ったり・・・(;一_一)ハズカシー

お散歩時間がタイトだっただけに、ここで押し問答するのは時間の無駄と思いバギーに乗せましたが、
よく考えるといつもこの時間は事務所でグースカ寝てるだけに、ふたりともボケボケだったんです(^_^;)









でも、いつもの場所に到着すると、

DSC02971.jpg

楽しそうに







DSC02979.jpg

走ったり






DSC02976.jpg

埋もれたり






DSC02982.jpg

かじったりして遊んでおりました。






DSC02992.jpg

そうそうチロル、上手に置いたねぇ~(^O^)/


って、ちゃうやんっ! こんなんしたら お水、飲まれへんしっ


と、ワンコ相手におかしゃんもノリツッコミしたりで真夏日の空の下でひとときを楽しみました♪






それにしても

DSC03000.jpg

今日は暑かったねぇ~
めっちゃ汗をかきましたよ!(^^)!

おかげで黒いのん1ぴき、事務所に戻ると倒れておりました( *´艸`)

よう走った!走った!







ボールを見ると、朝でも夜でもスイッチが入る黒いのんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも同じ時間に決まった行動するより、
バラバラの方がいいですね。
ヒトもですが、「認知症予防」のためにも“決めてない”のが良いのです。。。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

わかります~。
黒斗も、基本午前中は、寝て過ごしてるので、たまに用事があるから午前中に、お散歩行ってもテンション上がらずです。

お出かけとなると別ですが(笑)

ほんと、今日は暑かったです。
長袖は失敗でした!
[2015/10/17 23:39] URL | aderi #- [ 編集 ]


今日はホンマ暑かった!

チョコちゃん大あくびやね(^-^)

お散歩もご飯も時間決めない方がいいっていうよね。
朝はなかなかそうはいかんけどね(;^ω^)
うちも今度違った時間にお散歩行ってみよ!

しかし、チロルちゃん行き倒れいたいやな(;^ω^)
[2015/10/18 00:19] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/18 00:31] | # [ 編集 ]

aderiさんっ!
あっ!黒斗くんも!?
午前中ってボーっとしてるよねぇ~(笑)
それがまた可愛いんやけどね( *´艸`)

でも急いでる時は焦ってしまいます(^_^;)

最近、暑い日が多いから我が家ではまだ夏服です・・・
飼い主も含め~
[2015/10/19 11:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~♪
そう、チョコちゃんたらいつもこうです。
気が乗らないというか、我がままというか(笑)

それにしても暑い日が多いので親子でまだまだ夏の服装ですよ。
長袖なんかあり得ん!

「イレギュラー」が脳にはよくって、ワンコも同じだと思う。
いい意味のドキドキ感って大切やと。。。
しかし我が家はお散歩もいつも同じ場所やからほんまは気が進まないけど
コースを色々変えたりしてます。

チロル、走りすぎやねん(笑)
毎回行き倒れです
[2015/10/19 11:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1034-6a0233e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY