大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




目が釘付け~(@_@)
先日、午前休だったので自宅近所にリニューアル(移転)オープンしたペットショップへ出向きました。

DSC02886_20151016175727679.jpg

関西圏ではお馴染みの「ひごペ」









DSC02893_201510161757309f7.jpg

真新しい店内には所狭しと商品が山のように陳列されていましたが、
ひとまず「フード類」のチェックをば。

なにかあった時のために、フードのブランドなどを見ておくことにしました。









DSC02895.jpg

そしておもちゃ、リード類、衣類、介護用品などもチェック。←まるでお店のオーナー気分







さらに小動物もがいる奥へと移動。

すると、


DSC02909.jpg

いました♪いました(^^♪








DSC02903.jpg

小さいハムスターたちがこんなんになって寝てるけど、しんどくないのかなぁ~(笑)








DSC02910.jpg

いやいや、やっぱり苦しそうやし(^_^;)








そして最近ハマっているハリネズミくんたちに期待していましたが、

DSC02912.jpg

こちらもグースカピー。

皆、よく寝てらっしゃいました。残念!








チョコもチロルも気になるようで、限界ギリギリの箱乗り。

DSC02916.jpg

落ちまっせ。











さてさて、本日の主役・・・なんですが~

DSC02920-1.jpg

この子はなーんだ!











ズズっと寄ってみましょう(^^♪

DSC02920.jpg

スフィンクス(^O^)/

初めて実物を見ましたが、めっちゃビックリしましたw(゚o゚)w

不機嫌そうで目つきも悪いし皮膚感、すべてに驚き・・・







DSC02922.jpg

カナダが原産だそうで
毛がないから毎日カラダを拭いてあげないといけないらしいです。

そして性格はとっても人懐っこくって遊び好きらしいのですが、
この容姿からは到底、想像できませんでした(^▽^;)

それにしても何度見返してもこの個性的な子に目が釘付け(笑)
ニャンコにも色んな種類があるんですね~







DSC02927_20151016211756de6.jpg

まぁ、うちにもMダックスの“ヤンキータン”っちゅーややこしい種類がいますけどね^_^;←略してヤンタン







この日はパペットを買ってもらった“ヤンキータン”に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鳴き声を聞きましたが、めっちゃ可愛い子猫の声でした。
当たり前かっ(^▽^;)



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんはU^ェ^U

スフィンクス…初めてみました∑(゚Д゚)
人懐こいよぅには見えないんですがσ(^_^;)

チョコチロルちゃんのギリギリの箱乗り。
先日のBBQでforteは箱乗りから
飛び降りました∑(゚Д゚)
気をつけて〜U^ェ^U
[2015/10/16 22:54] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]


スフィンクス!!
私も学生時代から気になっていたニャンコさんですよ~~(≧▽≦)
毛がない分体温調整が更に難しいらしいですよね( ̄▽ ̄)
そしてまだまだ希少なニャンコさんなのでなかなか実物はお目にかかれません(・´з`・)
ニャンコの世界も奥が深いゼーーー☆

新しく買ってもらったパペットってどんなんだろう~(●´ω`●)
[2015/10/16 23:26] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


スフィンクスかぁテレビでは見た事があるけどやっぱり寒そう(^_^;)ハムスターも超てんこもりですね(笑)ウチのワンコ達も冬場はくっついてるけど、あそこまでは・・・息苦しいっすよね(笑)
[2015/10/16 23:54] URL | はなきなまーの父ちゃん #- [ 編集 ]


ひごペ、とても大きなペットショップですね!!
我が地方には無いので凄く興味が
あります♪

スフィンクス、知ってはいたのですが
実際見た事が無いので間近で見たら
凄いんでしょうね!!
[2015/10/17 18:44] URL | ひろ #- [ 編集 ]


スフィンクスが居たんですか~!!
珍し~なぁ~まだ見たことないですぅ。
原産はカナダ?名前からてっきり中東だと思ってたわ^^;
寿司詰め状態のハムスターも苦しげで可愛いけど
集ってるハリネズミさん達はお互いの針で痛くないのかと
心配するのは私だけかしら~^▽^;

よもぎ&グレースにお誕生日のお祝いコメありがとうございました♪
[2015/10/17 20:00] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]


最後の写真のスフィンクスちゃんの顔つきは
強面ですね~!

この容姿で可愛い子猫の声が想像できない~-o-;

ハムスターを気にしてケースに
ピッタリお鼻をつけてるチョコちゃん^^
可愛すぎ~☆
チョコちゃんもチロルちゃんも
目いっぱい箱乗りしちゃうくらい興味深々なんですね♪

こんなにも大きなペットショップがあって羨ましいです。
フードもグッズもいっぱいあって
小動物や猫ちゃんも居るなんていいなぁ~。
それもワンズOK!とは~。
我が家の近くにも欲しいです。

どんなパペットを買ってもらったのかな~♪
[2015/10/17 20:47] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
私も初めて見たんですが、
どう見ても「人懐っこく」には見えませんよねぇ~
なかなかの面構えでございました^_^;

えぇっ!
バギーから飛び降りちゃったんですか!?
割と高さがありましたよねー?

ひゃぁ~
それはスゴイ!!!って感心してる場合やないですね。
ほんと、何が起こるかわかりませんね。
気を付けますm(__)m
[2015/10/17 21:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
えぇっ!
スフィンクス、知ってたの?!

私は知らなかったよぉー(ToT)/~~~
だからめっちゃ驚いたのです(汗)

体温調整、できないらしいねぇ~
突然変異でこの世に誕生したらしいけど、ほんまかなー
なんか、人間が故意に作り出したんとちゃうか!っと疑ってしまいます。。。

ほんとニャンコもいっぱいやね(^^♪
うちにも昔、ニャンコがいたので大好きですよん♪

あっ、パペット。。。今夜の記事に載せるの忘れてた(^▽^;)

[2015/10/17 21:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

はなきなまーの父ちゃんさん!
父ちゃんさんも「スフィンクス」ご存知やったんですね。
私は知らなかったんです(^_^;)

そうなんです、寒そうやしイカツいし^_^;
思わず洋服を着せてくなりました。。。

ハムスターってこんな感じやったのか???としげしげと見てしまいました。
昔、飼っていましたが1ぴきだけだったのでてんこ盛りにはならなかったし(笑)

大丈夫かなーって心配になりました(笑)
[2015/10/17 22:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ひろさーん!
「ひごペ」は近畿だけだと思うのですが、やっとここまで大きくなりました!って、オーナーかっ!

やっぱりひろさんも、スフィンクスをご存じだったのですね。。。
ワタシって無知だわぁ~(ToT)/~~~

そうなんです、知らなかったから余計にビックリしてしまい、
見つめるのにかなりの時間を費やしました(^_^;)

でも本当に売れるのかが心配です。
良い家族と出会えるといいのですが・・・(-_-)
[2015/10/17 22:06] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
いました!いました!
って、私は初めて見たんですけどね(^_^;)

「カナダ」らしいですよー
意外ですよねぇ~ 容姿から「中東」っぽいけど
カナダと聞いてこれまたビックリ!そもそもは突然変異らしいです。

ハリネズミたち、手とか足とか見えるかなーって期待してたんですが
残念でした(ToT)/~~~

ママさんちのお誕生会はいつもユニークで楽しいすね♪
うちもマネしよっと( *´艸`)

[2015/10/17 22:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなんです!
鳴き声を聞いた時のギャップが凄くて・・・
「あっ!子猫やったわ」みたいな感じでした(笑)

ハムスターをもし飼ったら、チョコもチロルも大騒ぎでしょうね、きっと(^_^;)
想像するだけでも笑えます♪

この地域では割と大きなペットショップが多いんです。
ベットタウンだからかなー
この規模のお店はあと3店舗ほどあるんですよ

ママのエリアってお洒落で高級感とオリジナリティーがある小さなお店が多いのでは?
こちらはホームセンターっぽい感じです^_^;

パペットはキリンしゃんを買いましたよん( *´艸`)
[2015/10/17 22:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1033-7978d833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


