大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


偵察
お散歩の帰り、ある偵察に付き合ってもらいました。

DSC02865.jpg

場所は阪急「南方駅」、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」から徒歩2~3分のとこにあるお店でして








DSC02869_201510152139373a0.jpg

約1年前くらいから目を付けておりますが未だ実現できず・・・

で、なんのお店かと言いますと、、、










DSC02872.jpg

「立ち飲み屋」なのねぇ~( *´艸`)

親方は、おサレなフレンチやイタリアン、カフェなどより昭和テイスト満載のこういったお店に心を惹かれるのであります。

ただ今「行きたいお店TOP3」の内の1軒。

いつ行けるかな~
そろそろおでんと熱燗、美味しいやろなぁ~

そしてワンコ、イケそうやな感じ♪(笑) なにせワンコより店内の方がキチャナイのです。(チェック済み)

なにはともあれ、今年こそは絶対に行ってみよっと。






おかしゃん、またおちゃけ(お酒)ですか?的な目で見てるピンクレディーに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お店のおかみさんに直接あれこれ尋ねると夜10:30くらいまでだそうですが、
なかなかその時間までに仕事が終わらないのです^_^;
はぁ~ 行きたい 行きたい・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
レトロ感満載^ ^
こんばんは〜😀
レトロ感満載のいいお店みたいやね〜😀母ちゃんお酒はめっきりダメやけど昭和の匂いプンプンするやん^ ^昔はこんな感じの立ち呑みいっぱいあったのに、今はオサレ感の立ち呑み屋さんが増えてきて貴重な1軒やね〜😀
母ちゃん家の近くにも昔から感満載の呑み屋あるけど、一回行ってみたいと思いつつ実現できてないのよ(⌒-⌒; )母ちゃんは酒よりも、つまみかな
^ ^ウヘヘ
肉じゃがとか美味そうでチェックはいれとります✨
チョコチロちゃんもうまうまありそうやった〜❓
[2015/10/15 23:44] URL | りんママ #- [ 編集 ]

こんばんは。
いいですね~、レトロな感じ(いや、そのまんまレトロ?)なお店。
わんこより、店内のほうがキチャナイ!ってーのが、いい!
なんか汚しても、わからなさそうだし。(笑)
でも、立ち飲み屋だとチョコチロルちゃん達は足元になるんですかね?
”落ちてこい!落ちてこい!”って視線向けようと、必死に顔上げてる姿が目に浮かびますわ。^^;
[2015/10/16 00:04] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

こんにちは
し、渋い…渋すぎるσ(^_^;)
是非、チョコチロルちゃん連れで
デビューしてくださいねU^ェ^U
レポート楽しみやぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[2015/10/16 14:50] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]



渋いな~ ええな~( ̄▽ ̄)
子供のころお父ちゃんに連れられて近所の立ち飲み屋に行ってたの思い出したわ(^-^)
お酒とスルメのなんともいえんいいニオイがするんよね~(*´з`)
チョコチロルママがコップ酒キューーーっと飲んでる姿が目に浮かぶわ(;^ω^)
[2015/10/16 18:58] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


おでんに熱燗~♪ いいですね~(*^o^*)/

酒店が呑み屋さんとは、洒落てますね^^
昔ながらの店構えが、今は余計にカッコイイ!

仕事が終わって、チョイと一杯!なんて出来たら最高なのに^^
でもっ 10時半閉店とは早いなぁ(ToT)

って、いつも遅くまでお仕事のママ。。。
蓄積疲労にどうか気をつけてくださいね。

ママがこのお店で、ゆっくりのんびり飲める日が
早く来ることを祈ってますね~。

チョコちゃんが車の中で、つるつるテーブルに着地して ぷるぷるしながら固まってる写真に
ひっくり返って笑っちゃいました。
チョコちゃん、ごめんね><

[2015/10/16 20:25] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

りんママさーん!
そうなんですよー
昭和でしょー(笑)
なんか、そそられるんですよ、こういうお店に(^_^;)

そう言えば、今流行ってますよね、おサレ立ち飲みが。
でも昭和感満載のお店の方がなんか味があるというか・・・

チョコチロルが入店できればいいのになー
その時はお弁当持参でいきます( *´艸`)

[2015/10/16 21:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
はい、ザ・昭和です(笑)

そうなんです。一応、お店を覗いてチェックしたんですが、
わんこより、店内のほうがキチャナかったです。正直。

まるで「じゃりんこチエちゃん」に出てきそうなお店でした(^▽^;)

早く行きたいもんです。
うずうずします(笑)
ワンコ、入れてくれるかなー
[2015/10/16 21:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
ほんと、シブいですね(笑)

ワンコ連れ、OKしてくれるんなら通っちゃうのに(^_^;)

近々チャレンジしてみます!
[2015/10/16 21:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
えっ!?
子供の頃から通ってたん?
それはスゴイ!(笑)

そうやね、乾き物とかが定番やね~

ここはおでんやポテサラ(←嫌いやけど)とkあがあるみたい。

ひとりで行けるお店があるといいねんけどなーって思ったたら見つけてん(笑)

チョコとチロルも行けることを祈って行ってみます♪
熱燗でキュ~ッとね(^_^;)
[2015/10/16 21:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そろそろ、おでんに熱燗が美味しい季節になって来ましたね~(*^o^*)/

ここはほんとに昭和からのお店だと思います。

そうそう仕事帰りにチョイと一杯!が幸せなんですよねぇ~
でも閉店が早すぎるでしょー
きっと、サラリーマンと近所のおっちゃんたちが集まるところだし
老夫婦がやってるので早いんだと思います。

あっ、うちのお店は「飲み屋」じゃないよー(笑)
飲めるけど(^▽^;)

チョコちゃん、耐えてたんです。
固まる姿が可愛らしくてついつい撮ってしまいました^_^;

[2015/10/16 21:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


うふふ~
ママのお店のHP見てるから
飲み屋さんじゃ無いって分かってますょ~(*^o^*)v

もう、閉店してしまったけど。。。
住宅街で、母屋の脇でお婆ちゃんがやってるお店(飲み屋さん)は7時半には店じまいしてました~。
隙間から見えた光景は、どうもご近所のご老人が
集ってるような感じでした。
そういえば、何時から開店してたのかなぁ。



[2015/10/17 20:33] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
よかった(#^^#)
知っていただいてて♪

それにしても夜7時半には店じまいする飲み屋さんって凄いですね。
稼働時間って3時間くらいなのかなー
気になる~(^_^;)

やっぱり「憩いの飲み屋」さんだったのかな(笑)
行ってみたいですね♪
ママとならどこでも楽しいと思います!!!!!

[2015/10/17 22:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1031-1305242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY