大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


すべってる話
北海道や富士山では初雪が降ったそうですね。

ワタクシ、いまだに半袖のポロシャツでウロウロしてるというのに・・・(;一_一)



ところで先日、チョコちゃんがある失敗をしました。


DSC02564_20151014203906c1f.jpg

それはBBQに行く道中のことでした。







DSC02565.jpg

・・・。










DSC02568.jpg

我が家は日頃、車内でフリーにしておりまして、
運転手が車から離れるとチョコちゃんは必ず○印のところまで登るんです。
それも一発で。

ところがこの日、BBQの荷物を山盛り積載していたので、着地の際、テーブルの上に降りてしまい、
それ以降、すべってすべって身動きがとれず、ドアを開けると固まっていたのです(爆)










DSC02567_20151014203910a1f.jpg

その前にチョコちゃん、テーブルの上には乗らないでください。
乗るもんとちゃいますから。ヨロシク。








悪さをするのはチロルより長けてるチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チョコちゃんヘッドレスに1発で
載るなんて無茶苦茶凄いですね\(◎o◎)/!
我が子は間違いなく無理だな・・・(^_^;)

テーブルの上で滑らないように
踏ん張ってる姿がこれまた可愛いです♪
[2015/10/14 22:41] URL | ひろ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/14 22:50] | # [ 編集 ]


『こまったこまった島倉千代子』。
笑う~。
親方、ナイスな写真です。
[2015/10/14 23:07] URL | メルロコママ #- [ 編集 ]

大変!
チョコちゃん!よく耐えたね〜!(笑)
身をもって失敗したことで次は滑ることなくジャンプしちゃうかな?(๑´ㅂ`๑)

うちの子もジャンプ…失敗…の時は素知らぬ顔で何事もなかったかのように去っていきます。
背中に哀愁漂わせて。(笑)
でも怪我も心配ですよね。

チョコちゃん、決して無理はしないでね〜(人´∀`)
[2015/10/15 09:52] URL | しもみ #- [ 編集 ]


チョコちゃんあそこに一発で乗るってすごい技やねぇ。まぁ失敗する時もあるさ(>_<)まだまだ間に合うめざせ東京五輪!!
[2015/10/15 12:27] URL | はなきなまーの父ちゃん #- [ 編集 ]


おぉ!?まだ半袖で大丈夫なんですね!
コロ地方はさすがに半袖は厳しいです。
太り気味で暑がりのパパですら長袖です(笑)

ツルツルのテーブルで固まるチョコちゃん可愛い~♪
チョコちゃんにとっては写真撮ってないで
助けて~って感じでしょうけれど(笑)
チョコちゃんの教えを守って、テーブルに乗るときは
気をつけるようにします!
あ、違った。テーブルは乗っちゃダメですよね(笑)
[2015/10/15 14:50] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

ひろさーん!
短い手足なのにヒョイッっと上がるんです。
実が飛んだりくぐったりが得意でして、
どうやらこういう時に最大のエネルギーを使う仕組みのようです(^_^;)

この時は思わず笑ってしまいました。
なにせ固まって動いてなかったんで(笑)
あっ、でも滑ってましたけどね!(^^)!
[2015/10/15 19:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

メルロコママ~!
千代子は相当に困ってました(笑)

ぷぷぷ~
[2015/10/15 19:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

しもみさん♪
ほんと、よく踏ん張ってました(笑)

多分、すぐ忘れるのでまたやると思います。
ただ、着地するところは確認するのではないかと思われます( *´艸`)

あはっ
確かにそうですね、ワンコって「してないフリ」をしますよね(笑)

そうなんです、やはり怪我を考えるので長時間やあまりにも荷物が多すぎる時は
BOXに入れてます。リードが首が閉まるといけないので外していますが・・・

くれぐれも無理をしないよう、チョコちゃんに伝えておきます(^^♪

[2015/10/15 19:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

はなきなまー父ちゃんさん!
なんとかこの技を活かせる種目はないものかと・・・
やはり「体操」でしょうか・・・

いぬリンピック、東京五輪、目指します!女子金メダリスワン?かな?(笑)
[2015/10/15 19:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
コロくん地方はもう寒いですか?

こちらも寒くなってきたらしいのですが、
半袖で歩いていると変人を見る目で見られています(^_^;)

この時、あまりにも困ってた表情が面白く可愛かったので
ついついシャッターを押し続けてしまいました^_^;
「ムッ」としつつ固まりながら滑る姿は( *´艸`)でした

テーブルに乗ると罰が当たるのです(笑)


[2015/10/15 19:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


おっとぉ~チョコちゃんそれは 危ない!!
今回は大丈夫だったかもしれないけど いつも大丈夫とは限らないからね(^^♪怪我しちゃうよ・・
皆さんはそういうのしないと思うなぁ~(*'▽')
それにしても プルプルして固まっているチョコちゃん 大変なんだろうけど 可愛いねv-238v-238
[2015/10/15 19:57] URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]

茶々ママさん♪
確かに、写真と撮ってる場合やないですね(;´∀`)
皆さんはしないですね・・・
大反省です。気を付けますm(__)m

ドアを開けたら固まりながら、私に目で「はよなんとかしてっ」と訴えていたのが面白くもあり可愛くもあり、ついつい撮りまくってしまいました^_^;

[2015/10/15 23:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1030-b9b1e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY