大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1回 「わんこだらけのBBQ」大成功!なのか?
改めまして、
昨日に開催しました「第1回 わんこだらけのBBQ」のリポートでーす!

と、言いたいところなのですが、実はワタクシ、写真を撮るのをすっかりおサボリしてしまい、
ろくな画像がございませんの( ̄▽ ̄;)

つきましては、
ご参加くださったブロガーさんのブログに後ほど(勝手に)丸投げさせていただく所存でございますのでどうかお許しくださいませ(^_^;)




さてさて、

DSC02578_20151012154232fda.jpg

早朝までザーザー降りだった雨は見事にあがり、嬉しい曇り空になりました。
暑すぎず、寒すぎずの曇りがちょうどよかったです♪

そして朝からメルロコママさんが場所取りをしてくださったおかげで無事に始まったBBQ。








DSC02602_20151012154236f7a.jpg

飼い主さんもワラワラ、ワンコもワンワン。。。

枚方市民に怒られるんとちゃうかー くらいな賑わいでした(^_^;) ←うちが一番やかましかったったんですけどね





DSC02572_201510121542346af.jpg

もうねぇ、どの子がどこの子かわからんくらいのワンコ量でして、
チワワのペコちゃんがいたけど、ほぼ胴長短足でひしめき合ってあっておりました(笑)

これぞメルロコママさんの告知(ブログ)のパワーですね。 スゴイ!

※個人的にペコちゃんがツボでした♪ の割に写真がない・・・^_^;






DSC02581_20151012155037fcc.jpg

ブログをやってる人も読み専の人も関係なくワイワイガヤガヤ♪

そしてなんと言っても、テントの設営から撤収、BBQの焼き方まで、
何も言わなくても皆さんササッとお手伝いをいただき、本当に感謝!感謝!でした。
ありがとうございましたm(__)m








DSC02592.jpg

歓談中はあちこちで「おやつ祭」が開催。





DSC02599.jpg

見たことある黒いのんが
あちこちの「おやつ祭」にしれっと入ってはおねだり・・・ ←親の顔が見たいわっ







DSC02574_20151012154112a97.jpg

やっと会えましたね♪









DSC02570.jpg

親子の中に混じるピンクレディー。
大きさがあまりにも違います(;´∀`)アハハ~









DSC02596_20151012154117fc9.jpg

チロルのワンコラに怯むことなくご挨拶してくれました。。。ありがとぉ~(ToT)/~~~
そしてこのカメラ目線( *´艸`)









DSC02587.jpg

とってもママっ子の甘えん坊さんでした♪
4歳にして吠えたことがほとんどないそうです。 羨ましい~(ToT)/~~~









DSC02629.jpg

わんわんマルシェ以来ですね♪
ママさんがとっても美人なのです(^^♪










DSC02645.jpg

ん?あれ?( *´艸`) 初めましてでし~




とまぁ、ワンコたちはみんな元気、元気ぃ~(笑)
とってもいい笑顔してましたよん♪



そんな中、

DSC02593_20151012160754c20.jpg

このクサイ(9歳)なひとだけは、なぜか満載のゴミ袋に寄りかかり、ため息をついていましたけどね。
背中にくっつき虫をつけて・・・( ̄ー ̄;)イヤハヤ









こっちはこっちで

DSC02601_20151012160756820.jpg

ボール遊びを一緒にしよねん!と誘っているようですが、誰一人にも気づかれず(爆)
まったくもって、じゃかましいぃヤツでした"(-""-)"

※枚方市民の皆さま、ワタクシが“散らかし番長”の保護者でございます。
この度の騒音、心より深く、海より深くお詫び申し上げますm(__)mペコリーヌ




という事で、「第1回 わんこだらけのBBQ」は大成功(?)に終わりました。
実行委員としては次回に向け色々と課題が残ったイベントでしたが、
でもこの ゆる~いイベントに多くの皆さんがご参加され、それぞれに楽しんでくださったことがなにより嬉しいです。
ありがとうございました。



それはそうと、ワンコたちがもっともっとたくさんいたのに撮り損ねたことが悔やんでなりません。
次回は必ずや!と誓っておりますが、

ひとまず丸投げです^_^; ↓ 勝手にリンクを貼ってしまいすみません

『メルロコ一家の親子三代鎌倉日記』

『お犬さま 黒斗の日常』

『らるごのひるね forteのねごと』

『我が家の自宅警備員』

『凛と杏子と病弱ママ^_^』

『Mダックス やまと&学生兼業主婦の私の記録』
↑皆さん、更新が早いっ(^▽^;) 



【イベントを終えて】

今年の春にメルロコママさんと初めてお会いし、その中で「関西でBBQしよー!」ということにとなり今回に至りました。

当初はこじんまり~を想定していましたが、やはりメルロコママさんのブログの影響力はスゴイ!(笑)
こんなにたくさんの方が集まってくださるとは、、、改めてその凄さを実感しました。

しかもブログをされていない方も多く、でも読者でいらっしゃる・・・ 

そして「ワンコの力」も凄くて素晴らしいと感動。

私はチョコとチロルがいなければ、ブログは当然やっておりませんし皆さんとお会いすることもなかったでしょう。
でもブログを介して色んな方々と出会えて笑えるなんて、とても素敵な時間を与えてくれたワンコたちに感謝したいと思います。
もちろん、まだお会いしていない方もいますが、追々、会えると思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリ

今回の企てにご参加いただいた、ワンコとパパさん&ママさん、そして鎌倉より爆走してきてくださったメルロコママさんに改めてお礼申し上げます。

あざーーーーっした。




でもね、最後の最後に大失敗をしましたの。

全員で 集合写真を撮ってませーーーん(≧◇≦) 

こちらも次回は必ず!




次回の「おやつ祭」に闘志を燃やす(?)チョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨夜は「睡魔」に勝てず、カンタン更新をしてしまったのにも関わらず、
たくさんのコメントを頂きありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

やっほ〜い(*^o^*)ほんとに楽しかったね(笑)
生チロちゃん、チョコちゃんに会えて、もちろんチロちゃんチョコちゃんの母様にも(*^o^*)
嬉しかったわ^ ^ますますファンになった母ちゃんです^ ^次回は、じゃにママにもぜひぜひ参加期待して✌️バビューンときてもらいまひょ(笑)
実は母ちゃんも、おさしん撮れてない‥すまぬ💦
と言う事で、チロちゃんチョコちゃん母様と同じく丸投げしましたm(_ _)m申し訳ない💦
また、時間できたら会いに行きますね〜😀
[2015/10/12 22:43] URL | りんママ #- [ 編集 ]


幹事、お疲れ様でした!

いやぁ~、実に楽しそう♪♪♪
いーなー、いーなー、行きたいなー!と、
ずっと吠えてました。ひとり(笑)
次回、あたしもばびゅーん!と走らせるか?車…(笑)

とにもかくにも、
ワンコが繋いでくれるご縁。
大事にしたいですね(≧∀≦)

追伸。
ブログパワーがすごいのは、
メルロコママさんだけではないですよ( ´艸`)ムププ
[2015/10/12 22:59] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]


お疲れ~(*^^*)♪
大成功やん!
いっぱい集まってくれはったんやね(^∇^)
ワンコの力はスゴいね!
チョコちゃんチロルちゃんにホンマ感謝やね(^∇^)
次回は、是非参加させてね!
一太もちょっとは落ち着いてると思うから(((^^;)
でも、デッカイのがいたらワンコラ祭りがもっと盛大になってしまうかな(((^^;)

[2015/10/12 23:22] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんばんわ~

あら?かわええ~めいちゃんをしっかり撮っていただいてた!?^m^
ありがとう~さん!

誰が誰かわからんままに写真撮ったんですが・・・
まだ整理ができてない^^;
ちなみに・・・黒い子が多くてますますだれかわからな~い(^◇^)
途中参加なのでしゃ~ないけど~
めいちゃんも楽しそうやったから良かったです!
ほな、また(^^)/
[2015/10/13 00:04] URL | めいパパ #- [ 編集 ]


お疲れさまでした♪

本当にワンコがいっぱいで楽しそうで私も行きたかったー!

予定は空いてたんですけどねー
さすがに関西は遠かった…

次は是非関東でお願いします(笑)
[2015/10/13 06:44] URL | you* #- [ 編集 ]


参加させていただいたノアママです。
素敵な企画をしていただき感謝感謝です♡
ほぼ短足なワンコたちに囲まれてとても楽しかった(笑)
また次回開催を楽しみにしております〜o(^▽^)o
ありがとうございました‼︎
[2015/10/13 07:01] URL | ノアママ #- [ 編集 ]

こんばんは。
ママさん、間違ってますよ、”癒やし隊”ではなく”卑しい隊”です!(^_^;)

早速ですが、
ママさんが貼ってくださったリンク先のみなさんのブログ、拝見させてもらいました。
ありがとうございました。
みんな笑顔満タンの写真を撮ってみえましたね。
いいなー、わんこの笑顔でつながった輪♪ですね。

次回開催の折は…是が非でも参加いたします!
これで恒例、継続決定!ですね。(笑)
[2015/10/13 18:54] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

りんママさーん!
あれやこれやとありがとうございました!

私もリアルりんちゃん&杏子ちゃんい会えたし、ママ一家にも会えたし大満足です(^^♪

ほんと、じゃにママにも次回はぜひとも!
どんなんになるかなー( *´艸`)
妄想だけでも楽しいです♪

ぜひぜひ西中島の淀川へも来てください!
広々としてますよ~♪
また一緒に遊びましょう!
[2015/10/13 20:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママっ!
いやはや、至らないばかりの幹事でございました(^_^;)

なんだかんだと楽しかったです。
ダックスが多かったので、吠えてもそんなに遠慮も気遣いもいらないし
皆さん馴れてるので安心できました♪

次回はぜひ!
と、言いたいですがなにせ関東からじゃ遠いですもんねぇ~(ToT)/~~~
てつこちゃんにもママにも会いたいのに・・・
会えたら歌うのに、るーるる♪って(笑)

ほんと、ワンコが繋いでくれるご縁はスゴイですね。
私自身も変わりましたし(笑)

えっ!?
ブログの影響力?

・・・。

ないと思うんやけどなー(;´∀`)
[2015/10/13 20:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
皆さんのご協力のおかげでなんとか開催できました。
ほんと助かったのよ~色々と。。。

そうやの、ワンコの力って凄いし不思議と人も変えてくれるね。
ワタシ、こういうイベントは苦手やったのに(←出不精)

て言うか、結構、一太を待ってた方多かったし(笑)

「えぇーーーーっ!なんで来ぇへんのーーーーっ!会えると思ってきたのに~」って( *´艸`)

次回はぜひ!親子をひっぱてでも連れて行くでー(爆)


[2015/10/13 20:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
エヘヘ
撮ったったー(≧◇≦)/

うんうん、確かにダックスが多かったから
見分けがつかないですね(笑)

私はリアルめいちゃんに会えてテンションがさらに上がりましたよ!
なんかスターにあった気分♪

パパさん&ママさん、ありがとでした!(^^)!
[2015/10/13 20:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

you*さん♪
ありがとうございます♪

そうなんです、ダックスがいっぱいだったので安心して楽しめました!(^^)!

やはり・・・
ブログって関西以外の方が多いような気がするんです。
気のせいかなー

「関東でぜひ!」ってお声が多いようですよ。

なのでメルロコママさんをそそのかしてはいかがでしょうか(笑)
そそのかすだけなら私も援護射撃しますので( *´艸`)

[2015/10/13 20:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ノアママさんっ!
とんでもない!
こちらこそ、本当にありがとうございました!(^^)!
至らない仕切りだったので、気を使わせてしまうことが多かったと思います・・・

ダックスだらけでしたが
次回は違う犬種も来てくれると嬉しいですね(^^♪

またお会いできるのをぜひとも楽しみにしております(^-^)
[2015/10/13 21:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
わっはっはー!
確かにうちも「卑し隊」です!(^^)!

リンク・・・丸投げで申し訳ありません。
が、書き手によって色々角度が違うので楽しみ方も変化しますもんねー って言い訳かー(^_^;)

そうです、ママさんがいなくっちゃ!
実はメルロコママさんは、最初からココママさんを頭数に入れてました( *´艸`)
なので次回はぜひ!

楽しみだなぁ~(≧◇≦)/キャー
[2015/10/13 21:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


さっそくリンクを張って頂き、ありがとうございます~。
チョコちゃん、震えているの大丈夫でしたか?
チロルちゃんは、あれだけできれば十分ですよ~!
羨ましい限りですi-275

やまとも訓練が必要です・・・i-229
[2015/10/14 00:49] URL | やまとママ #UeMVZhg. [ 編集 ]


こんにちは!
ほんとにお疲れ様でした。

遅れていくし、先に帰るしで全然お役に
たてないままでした...
次回開催時には2わんこ乗せて
私が一人で行けるようにならなくちゃ!

リンクありがとうございます!
お気に入りブログに載せさせて
頂いてもいいですか!?
[2015/10/14 13:55] URL | らるごとforteのママ #- [ 編集 ]

やまとママ~♪
すみませんでした。
確認もせずに勝手に貼っちゃって(^_^;)

チョコちゃんの震えは「演技」なのです。
ワンコって平気で「演技」をするどそうですよー(笑)
恐らくクルマに戻りたかったんだと思います。

嫌ぁねぇ~中年って。
あっ、私もだ(^▽^;)
[2015/10/14 20:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

らるごとforteのママさんっ♪
こちらこそ、ありがとうございました!

いえいえ、そもそも皆さんにはブラブラわらわらと集まっていただくのが趣旨だったので
気になさらないでください!

次回もまた開催できればいいですね♪

リンク、勝手にスミマセンでした(^_^;)

私もお気に入りにぜひ登録させてください!

ヨロシクお願いします!!!




[2015/10/14 21:03] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1028-a6c74a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。