大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


大胆不敵なのです
先日、お昼の休憩時間にトランクルームへ出向きました。
家やお店のあれこれを押し込んでいる貸倉庫。



そして当然、

DSC02188.jpg

このひとたちもくっついて来ましたよ(^_^;)







DSC02194.jpg

定員3名ほどの小さなエレベーターは狭いし音が大きいね(^_^;)

チョコちゃんのおめめもビックリクリクリしてます。







しかーし、

DSC02203.jpg

ひとたびエレベーターから降りると、好きほ(好き放題)やりほ(やりたい放題)のチョコちゃん(^_^;)

勝手知ったる貸倉庫、目的ドアまで一目散に駆けて行きます。




でもその一方で、






DSC02206.jpg


振り返るとチロルが固まり中。

この子は慣れてない場所ではあまり動きたがらないので、ある意味、楽なんです^_^;










DSC02209.jpg

そんなチロルをよそに、チョコちゃんはテンションMAX!

インドア派のチョコちゃんですから“屋内”では怖いもの知らずなのです。






DSC02212_20151010184121604.jpg

しかもどのドアなのか、よう知っとる(^▽^;)






ドアを開けると。。。 びっしり!


DSC02215_2015101018412327d.jpg

そうやよ、危ないからのいときよ。









このあとの荷物の出し入れ中になにかあってはいけませんので、注意喚起をば。


DSC02223.jpg

「ハイ」は一回でええねん。

なんか悪い顔してるなー、チョコちゃんは。。。






って、下の根も乾かない間に、

DSC02224.jpg

やっぱし(;一_一)









DSC02227_2015101018412796d.jpg

どこが「そこまで」やねん"(-""-)"








でもチロルは、

DSC02242.jpg

私のそばを離れませんのよ おほほ~ ( ̄▽ ̄)










DSC02254.jpg


アイツめーo(`ω´ )o










anigif_201510101848446cc.gif

まったくもって自由すぎ!



でもね♪







DSC02260.jpg

しめしめ~ ( *´艸`)





実はある策を講じておりましてね、、、



DSC02261.jpg

どうや まいったかぁー(^O^)/






DSC02265.jpg

そうやで
行ったらアカンの!

前の時はあっちまで勝手に行っててホンマにビックリしたわ!

意外に、チロルよりチョコちゃんの方が大胆不敵なのです。









あっ、そうそう、

DSC02290.jpg

この日の用事って、明日のBBQで使うアイテムの確認でした。

明日、晴れるといいね(^^♪




明日はどんなお友だちに会えるか楽しみにしてるチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは〜😀
チョコちゃんさすがおてんば娘^ ^好奇心旺盛やなぁ〜😀母ちゃんさすがV(^_^)V
明日は早めにお伺いできたらと思ってますー^ ^
椅子とテーブルは準備できてますが、他に何かありますか?シートも大き目の持参して行きますね
他に何かあれば、メールして下さいませ〜〜😀
[2015/10/10 23:31] URL | りんママ #- [ 編集 ]


綺麗なトランクルームっ!(◎_◎;)
廊下だけ見たらマンションみたいですね〜
チョコちゃんの悪だくみ顔めっちゃ可愛いですーー\(//∇//)\

明日晴れるといいですね♪
私行けないのできっと晴れますよっ(≧∇≦)←私…雨オンナなので^^;笑
楽しんできてくださーい\(//∇//)\
[2015/10/11 00:21] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


何~~!このチョコちゃんのはしゃぎようは~~?!(≧▽≦)
まるで別犬じゃないッスか(ー_ー)!!
イメージではチロルちゃんのほうが大冒険してそうなのになぁ~( ̄▽ ̄)
でも親方の特製バリケードが功を奏して脱走劇は幕を閉じたんですね(・´з`・)
折角のBBQ!!
明日は晴れるといいですね!!!
電気予報は・・・(-_-;)
[2015/10/11 00:28] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

りんママさーん!
チロルは単純でチョコちゃんって知能犯なんです(^_^;)

インドアなので屋内では本当にやりたい放題(-"-)
困ったもんです。

もう今日の日付になってますが、楽しみにしてますね!!!
って、地面がじゅくじゅく。。。
ダックスにとってかなり不利ですが(T_T)/~~~
[2015/10/11 09:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママ~♪
そうなのよー
我が家よりキレイなんです((+_+))

チョコちゃんたら悪い顔してるでしょう
でも本当に悪いんですよ(笑)>

大阪はしっかり雨が降りました。
今朝、やみはしたものの地面が・・・

いつかママとばーちゃんと小さい姫に会いたいよー(T0T)/~~~


[2015/10/11 09:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママぁ~
えぇーーー!?
じゃにママこないの?
会えると思ってたのに~

そうチョコちゃんたら、別犬でしょー
イキイキしてるんです(-"-)
あんなバリケードでいけるなんて、ダックスだけでしょうね、きっと(笑)

って、ママ、「電気予報」って・・・(爆)
[2015/10/11 09:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/11 20:48] | # [ 編集 ]


綺麗な倉庫ですね~!

我が家が借りてる倉庫とは、天と地ほど違う~。
日が暮れると怖くて行けない感じですf^o^;

バリケードを作ってるなんて流石です~(*^o^*)/

室内では、怖いもの知らず!とは
チョコちゃん、やりますね^^

今頃は、帰宅してひと息ついてる頃でしょうか♪
お疲れ様でした~。

BBQのUP、楽しみにしています(*^o^*)/


[2015/10/11 20:51] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
そうなんです、自宅よりマシなんです(^_^;)

あら、きっと、ママんちは隠すお宝がいっぱいだから大きい倉庫しかダメなんじゃないのですか?
うちはガラクタばっかりなんで小さいとこなんです(笑)

このバリケードで防御できたのもダックスでよかった!と思いました(笑)

そうなんです、実は策士で意地悪なのはチョコちゃんの方でインドはでは怖いもんなし!です^_^;

BBQ、実は写真がないのです(ToT)/~~~
やかかしたー トホホホ~
[2015/10/12 20:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1026-0e61f746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY