大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




抜け目ないのは・・・
昨日の続きをば



BBQの炭のかほりを堪能したあとは、野球場に移動。

ところが、

DSC01808.jpg

我が庭が何者かによって占領されているではありませんかっ






DSC01801_201510041628124a5.jpg

この時期、この河川公園ではイベントが目白押しでして、
頻繁にRUN系の催し物が開催されています。

それに今月は大阪マラソンだしねー





仕方ないので、さらに奥の方へと移動。


DSC01827_20151004163245a20.jpg

ラッキーなことに、バックヤード(テント)裏にはほどよい影ができていたので、休憩ができました♪





その後はいつも通り、

DSC01813.jpg

キャー!キャー!したり







DSC01825_2015100416281887e.jpg

持って来いしたりと、タイトなお散歩時間でしたが「ガス抜き」は完了!


でもって、ふと振り返ると、







DSC01817_201510041628173cf.jpg

( ̄▽ ̄;)アッ


休憩中のおねぃさんにマッサージを強要しているチョコちゃん。

どうやらしれ~っと近寄っていき「ちょっとだけヨシヨシせんかぃ」と背中を向けたようです (;一_一)


イベントで疲れてはるのに、申し訳ありませんm(__)m

いつでもどこでも抜け目ないね、チョコちゃん(^_^;)







【おまけー】

腰巻リードをしていると、

DSC01810_20151004163243400.jpg

犬ぞり的な気分になります^_^;






「食」に関しては抜け目なんかある訳ないやん!のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日、チロルが小さい「プーさん」(おなら)をしたら、チョコちゃんはすかさずチロルのおちりを睨みつけていました。
「聞こえてるやん」



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは〜😀
河川敷は賑やかなんですね〜^ ^
チョコちゃんおねいさんのマッサージはさぞ、きもちよかったんと違う?( ^ω^ )
りんも、今日はドッグカフェにてお客様に触ってもらい〜の、抱っこしてもらい〜の女王様気分やったよ〜(~_~;)
河川敷のイベントにはウマウマはなかったんかな?でも、チロルちゃんは上手やなぁ〜😀
チョコちゃんのプーも、シレーっと突っ込む貴女がいいねぇ〜😀またまた大爆笑させてもらいました〜😀いつも楽しくさせてもらってありがとね〜😀
[2015/10/04 22:25] URL | りんママ #- [ 編集 ]


11日のBBQ楽しみですね♪
私も関西方面に住んでいたら、
絶対参加したかった~(T^T)
きっと、色んなワンコがわらわらと
集まるんだろうなぁ。
羨まし。
プープーは我が家もたまにあり
ますよ(笑)
くっさいの~(^_^;)
[2015/10/04 22:59] URL | eri #- [ 編集 ]


こんばんわ~

良い気候やからBBQも多いな~
会社に出勤する時のルートが河川敷沿いの道なんですが、お店気付かなかったなぁ~

あるある、ランイベントがめいちゃん地方でもよくあるよ~!
お散歩しにくいよ~^^;

今気付いたんですが・・・
腰巻リードって・・・
母さんの腰に巻いてるの?
子どもたちの腰じゃなくて?
母さんの・・・腹巻腰に・・・
ああっ(^^ゞ
[2015/10/04 23:10] URL | めいパパ #- [ 編集 ]

こんばんは。
しっかりガス抜きしたのに、マッサージまで受けるなんて、
抜け目の無いチョコちゃん!
きっとお店でも、営業活動バンバンしてるんでしょうねー(笑)

10年以上前ですが大阪市内に住んでた頃、
シーズークラスのわんこ4匹のリードをウエスト部分に巻いてたおばちゃんがいましたよ。
どっしりと構えて、決してカッコイイ腰巻って感じゃなかったけど…。
おばちゃんは先見の明があったんかな?(笑)
[2015/10/04 23:53] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


こんにちは~♪
BBQの下見も済んで、準備着々ですね。
「何処でもドア」があったら
ドッキリの飛び入りするのになぁと妄想しております(笑)

広い河川敷公園は、イベントが目白押しなんですね。
イベントスタッフさんに肩を揉んでもらえて
なんとも甘え上手のチョコちゃん^^
可愛い~(*^o^*)/

犬ぞり気分、体験してみたい~☆

チロルちゃんのプーの音がチョコちゃんに聞こえたのかな。
お尻を睨むなんてチョコちゃんは賢~い♪

あっ それから。。。。
恥ずかしながら 今日のblogにボブ姿をUPしましたf^o^;

お時間のある時に覗いて見てくださいませ。
って、見た夜にうなされても知らないですよ~。



[2015/10/05 15:34] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

りんママさーん!
そうなんです
ここはにぎやかです!
でも平日は人もかなり少ないので、私は平日が大好きです(笑)

チョコちゃんたら抜け目ないでしょー
少々、恥ずかしかったですよ(^_^;)
ウマウマは残念ながらなかったー!

多分、11日は「我関せず」なチョコちゃんだと思います。これも恥ずかしいけど^_^;
チロルはすんごいやかましいはずです・・・"(-""-)"

[2015/10/05 23:10] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

eriさんっ!
11日、どうなるんでしょうねぇ~
関西パワー炸裂じゃないでしょうか(笑)恐ろしやー

ほんとお会いできればいいのにー
でもeriさんはきっと「ドン引き」かも知れませんよ
なにせ「関西」なので(^_^;)タハハ~

おっ!
コタローくんもプープーありますかっ!
ん?香り付き?( *´艸`)
でも人間と違って
可愛らしくって笑えますよね、ワンコのプープーって(笑)
[2015/10/05 23:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

めいパパさんっ!
おっ!
通勤ルートですか?!
今度チェックしてみてください!

最近、RUN系が多いですよねー
走ってる人、日ごろから多いし。。。

そうなんです
腰巻リードって飼い主の腰巻なんです( *´艸`)
多頭にはめっちゃ楽チンなんですよー
まぁ、ハラマキですけどねぇ~(^_^;)バレター
[2015/10/05 23:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
ほんと、チョコちゃんて小さい脳みそで一生懸命にいろんなこと考えてるんです、きっと(笑)
抜け目ないっちゅーか、ワンコらしくないっちゅーか・・・(^_^;)

へぇ~
凄いマダムがいたんですねー
確かに多頭だととても便利で安全なんです!
特に排泄の処理中とか・・・

そっかー、そのマダムは創意工夫で自分で考えてはったんですね
すごーい!
[2015/10/05 23:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ほんと、ママにも来てもらいたい!
けど、関西の空気は大丈夫かしらん

参加者の方とは会ったことがないけれど
きっと皆さん、元気でパワーが凄いと思います(笑)←想像しまくり(^_^;)

そうなんです、河川公園はこの時期、毎週イベントやってるんです。
賑やかですよー

チョコちゃんは自分のぷーの時は無視して
チロルの時にはちゃっかり聞いてるんです。
ズルい!(笑)

ママ、見ましたよぉ~
全然ステキじゃないですかー(≧◇≦)/

[2015/10/05 23:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1020-9948b95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


