大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


商魂たくましい大阪 BBQの巻き
今日は驚くほど良い天気だった大阪。
最高のお散歩日和でしたよね~ (^^♪

そして良い天気+土曜日+淀川河川・・・ということは、そう、BBQしかないのです。




案の定、

DSC01771.jpg

淀川河川公園 西中島南方エリアは盛り上がっておりました。








DSC01792.jpg

とは言え、今日は割と芝が見えておりますのでまだ余裕がある感じです。
ひどい時はこんなもんじゃありません。 「芝」(地面)が見えないほどひしめき合っているのです。

とまぁ、これはいいとして、
今日、ちょっと笑ったのは、






DSC01766.jpg

代行サービスが待機していたこと(笑)

初めて見ましたが
「どこまで商魂たくましいねん。」と、大阪人の私がツッコんだくらいです。

クルマで来たけど、つい飲んでしまった!って人がいるんでしょうねぇ~






そして、

DSC01785.jpg

大阪で最近有名になってきた『1ポンドのステーキハンバーグ タケル』が、
淀川堤防のすぐ下にBBQ専門のお店を出してます。

つまり、本来の姿である“ステーキハンバーグのお店”がBBQ客相手にBBQ用の食材だけをここで売っているんです。

ちなみに、そのステーキハンバーグのお店は河川公園から徒歩3分くらいのところにあって常に長蛇の列。
そう簡単には入れないお店ですが、このお店に行った方に聞くと、
ハンバーグはまぁまぁでステーキはかなり硬くイマイチだそうです。(^_^;) あくまでも個人的意見ですけど・・・

それにしても大阪人はやっぱり商魂たくましいですね。
抜け目ないです^_^;







今日は炭の香り(だけ)も堪能できたし、11日のシュミレーションもできたし
有意義なお散歩になりました。

ねっ、チョコちゃん!


DSC01783.jpg

・・・。

確かに「金八」のエンディングシーンに出てくる感じやけど、ちょっとちゃうよ。

チロル、キミはもっとちゃうよ。金髪×








ロケハンに勤しんだピンクレディーに1ポチを~ 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

と言いながら、11日に開催する「わんこだらけのBBQ」では、BBQ専門の業者に頼んでるので、
まったくの手間いらず。。。手ぶらで行けてお子様連れやワンコ連れにはとても便利なのです(^^♪

ちなみに火まで起こしてくれます(≧◇≦)キャッホ~イ

あっ、11日は枚方ですからねー
西中島南方じゃないですよー




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは( ^∀^)

風邪、だいぷよくなりました🎵
優しいコメント、ありがとうございました😍
BBQも手ぶらで出来る時代なんですね〜〜♪
便利なサービスがあるんですね〜〜!
ワンコ連れーの道具持ちーのじゃ、大変だ
もんね〜〜f(^_^;
なーんとなく、もったいない気もするけどね(笑)
これって、年のせい〰〰〰〰😂
なにはともあれ、楽しむのが一番だよね〜(^з^)-☆

[2015/10/03 23:21] URL | カイちゃんママ #- [ 編集 ]


こんばんは〜😀
代行業者‥これうちの知り合いの会社でした〜😀
相方と大爆笑^ ^こんなとこまで現れるんや〜😀
チョコちゃんチロルちゃんの金八っていうのは笑えた〜^ ^いい予行演習になりました?うちは、明日またまた鶴見緑地のドッグカフェに行きまーす。また、慣れさせる為にも少し頑張ってもらわんとと思いトリミングがてらにいってきます^ ^
BBQ業者さんに頼むんですね〜😀お手伝いできるのでなんなりと言ってくださいね^ ^
よろしくお願いしますm(_ _)m
[2015/10/03 23:25] URL | りんママ #- [ 編集 ]

カイちゃんママ~♪
こんばんわー

朝晩が冷えることが多くなってきたので体調を崩しやすいですよね
よくなって良かったデス!

ほんと便利な時代ですね。

ワンコ連れには助かりますし、大勢だとお安いのでとても便利です♪
最初は私も「もったいないかなー」と思いましたが、計算すると割安なんです。
歳をとると、楽する事ばかり考えてしまいます(^_^;)タハハ~
ヤダねぇ~(笑)
[2015/10/04 19:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
「代行業者」、驚きました^_^;

世間って狭いですね‥・
知り合いの方やったなんて!

あの堤防に行くと、つい「金八」を思い出してしまいます(^_^;)
昭和やわぁ~(笑)

鶴見緑地のドッグカフェ?
いいなぁ~

おっ!トリミングとな?
ではふわさわになりますねー

そういや、そろそろチョコちゃんも香ばしくなってきました(;一_一)
[2015/10/04 19:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1019-03c16a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY