大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


我が家のプープー事情
本題に入る前に、昨日、お客さんにとんでもないモノをいただいたので
ちょこっと自慢をば^_^;


それは~


DSC01729_2015100220435226f.jpg

『バックハウスIRIE』のクリームパン!

これ、テレビで観たことあったんですが、恐ろしくふわっふわで惜しげもなく詰ってるカスタード。
ほんとにスゴイ美味しいです(笑)

日頃パン系はあまり食べない飼い主ですが、これは行列ができる理由がひと口で理解できました♪





けど、

DSC01727_2015100220435084c.jpg

あまりにも見られてたので、食べた気がしなかったですけどねぇ~(^_^;)






さてさて本題です。

数か月前まで、チョコちゃんの「ぷーさん(オナラ)」が頻繁だったので
食事内容を少し変えしばらくすると「ぷーさん」の回数は激減し、
ついでに排便の硬さも消化具合も落ち着きが出てきたんです。

ですが最近また、
歩きながらプププ~ 走りながらプップップーと・・・

今朝なんか、とてつもなくビッグサウンドのプーをしたんです(^_^;)





DSC01754.jpg

チョコちゃん、「えっ!」やあらへんで。
したよ!したした!

ちゃんとそばで聞いてたもん!びっくりしたわ、あんなデカイ音。









DSC01748.jpg

なんの?って、とぼけたらアカンよ(;一_一)

小さい頃は自分のプーさんの音にビックリしてクルクル回って探してる姿が可愛らしかったのに、
今、なんなん。

自分でしといて知らんぷりやん。
歳いくと嫌やねぇ~ 態度がデカイと言うか恥じらいがないと言うか。。。







DSC01741.jpg

おやおや~
まさかの逆キレですかぁ~?











DSC01758.jpg

あっ
アハハハ~( ̄▽ ̄;) 

歳いくと嫌やだわねぇ~ 平気になっちゃうわよぉ~

でもまぁ、開き直って言うとしたら、
「プー」じゃないわねっ どちらかと言うと、「ブリブリ~」だわよー(≧◇≦)キャー
↑キャラ急変!








DSC01750.jpg

我が家のプープー事情のお話でございましたぁ~(^▽^;)アハハ~






冷ややかな目でこっちを見てる(?)チョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

歩きながら、走りながら「ぷーさん」をするチョコちゃんは本当に面白いです( *´艸`)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは〜😀
ブログ読みながら大爆笑^ ^チョコちゃん可愛すぎやん(*^o^*)一回生のプー聴いてみたいわ〜^ ^
チロルちゃん相当クリームパン気になってたんやね〜残念(~_~;)最後までのクリームパンっていう顔もまたかわいや〜〜^ ^
年取るとわたしもブーブーやっとります(^人^)
しかし、りんといつも一緒に寝てるんやけど、りんのプーはすかしっ屁なんで‥鼻摘まみもん(~_~;)
今度のBQ楽しみにしてますよ〜😀
早く会いたいな^ ^
[2015/10/02 23:07] URL | りんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/03 00:23] | # [ 編集 ]

こんにちは。
爆笑!ママさん、キャラ激変!(笑)
合いの手だしながらーの 2わんのクリームパンを見つめる姿、イイ味出してますねー!!
パラパラマンガみたいに本にしたら、面白いんじゃないかなーって思うんだけど、どうでしょう?(⌒▽⌒)?

うちにも、プー助がいます。2わんほど…(⌒-⌒; )
聞こえてるハズだけど、
クッサイハズだけど、知らんぷり。
まるで、僕じゃないもん!と言わんばかりに。
そんな時、人は揃って"自分じゃないよ"って。
全く、勘弁して欲しいですわ。( ̄ー ̄;)

チロルちゃんはしないですか?
まだ若いからお腹の調子もイイのかなぁ。

[2015/10/03 15:02] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


な、ナンデスッテーーーッ!?
それは見たい・・・絶対見たい!!!
うちのワンコ達もオナラするけど”すかしっぺ”なのでワンコのオナラは音がしないんだと思ってましたよ!
チョコちゃんはちゃんと音がするんですね~~(≧▽≦)
良い良い!音がでたほうが「出た~♪」ってスッキリするもんね~(●´ω`●)
すかしっぺはどっちが犯人かわかんないからスッキリしない・・・(+o+)
しかも臭いだけって切ないで。。。(T_T)

~追伸~
チロルちゃん、お誕生日おめでと~~~~~(*´▽`*)
不覚にもパーチー記事を読み逃してました(>_<)
鼻がつぶれちゃってたけど・・・ケーキ美味しかったみたいだね( *´艸`)
7歳もずーっと元気で楽しすぎる一年でありますようね(*´ω`*)
[2015/10/03 15:58] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪

少しは気が楽になりました^^
あんなコメントいただくとは思わなかったのでマジで凹んでたよ(><)

えーーー
ワンコもオナラするんですねっ!
ラブがしてるかどうかは分かりませんが今度じっくり観察して見るわぁーー

クリームパンめっちゃウマそう
2ワンの見つめる姿がかわいいね~♪
[2015/10/03 20:54] URL | ラブばぁ~ば #- [ 編集 ]

りんママさーん!
ぜひとも聞いてやってください(笑)
今日もやってましたし(^▽^;)
家では私とチョコちゃんのプープー合戦です(汗)

そうなんです、年取ると勝手にブー!なんです。
恥じらいなんかなんのこと?みたいな・・・

おっと!りんちゃんは静かにブー!なんですね。
その方がいいです!
静かな方がいいです(笑)

11日、楽しみですね♪

あっ!てるてる坊主を作らないと!
[2015/10/03 22:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさんっ♪
パラパラ漫画だなんて、わたくし、お笑いのセンスはありませんことよ!

ママさんちにもプー助ですか?!

そうなんですよねぇ~
本犬には聞こえてるはずなのに、素知らぬ顔ですもんねー
ひどい時は私を見上げると気がありますよ
「おかさん、今、聞こえたよ!」って・・・
人のせいにするんです。ったく(;一_一)

チロルはたま~にしますが、
音に驚いて、一生懸命に「音の主」をクルクル回りながら探しています(笑)
まだまだ可愛いもんです(^_^;)
きっと内臓がまだ若くて健康なのだと思います。
ブラックタンだし。。。
[2015/10/03 22:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
いつでもどーぞ!(笑)

ママんちは音がないの!?
その方が驚きー!!!
そういや、ココママさんちにも・・・(^_^;)

でもサウンドありは外では恥ずかしいのです。
まるで私がしたみたいやし・・・

BDメッセージ、ありがとうデス!!!!
重複した記事で申し訳ないっ(≧◇≦)ゴメンナサーイ
[2015/10/03 22:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ラブばぁ~ばさーん!
よかったです!
少しでも気が楽になっていただけて♪

誹謗中傷のようなコメントがあるのは人気ブロガーさんの証拠ですよ!
私には来ないもん(爆)
随分前に、酔っ払って書いたようなコメントがありましたが
それっきりナシです(笑)

でもコメントを残した後に思い出したんですが、
2、3年前だったか、大阪で車ごとワンコも一緒に盗まれる事件が多発していたことがありました。
驚いているうちにワンコだけを盗まれる事件もありました。
確かニュースと新聞で読んだような記憶があります。。。

大阪だけかもですが、それ以来、少し離れる時でも必ずロックはするようにしてるんです。

ところでラブちゃん、ぷーさんをしないのですか?
静かなぷーさんなのかなー(笑)
つまり、「すかし」なのですね( *´艸`)
ラブちゃんたら やるぅ~ 
[2015/10/03 22:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1017-f26aeb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY