大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


しまった!しまった!島倉千代子
今日で9月も終わりなんですね。

9月、くがつ、クガツ・・・ しもたーっ((((;゚Д゚)))))))

すっかり忘れていました。
チロルのお誕生日会の模様を載せるのを・・・( ̄▽ ̄;)タハハ


2008年9月19日生まれの女の子 チロルくん。
今年もお誕生日会をなんとか開催しました。
※この時期はいつも超繁忙期ゆえ、ついつい忘れがちなのです(^_^;)


DSC01251.jpg

まだやで!まだまだー

せっかくやしローソクに火を着けてからねっ!







DSC01273.jpg

ふふふ~

そうやね、早よ食べたいねー
でももうちょっとおサシンを撮らせてよ~


※こういう時のチョコちゃんは、あえてお目当てのモノから目を背けるんです(笑)
ケーキを見ようともしませんの(笑)





ひとまず電気を消してー

DSC01267.jpg

そうやで、まだやで!

だってお誕生日会やから。ここで歌わなどーすんのー





てことで、一曲合唱したあと電気を着けたら


DSC01258.jpg

怒ってはりました(^_^;)

ゴメン!ゴメン!

ではどーぞ♪

そしてこのあと、壮絶なお食事シーンとなりました。←秒殺
あまりにもスゴすぎましたゆえ、おサシンの掲載は割愛させていただきます。








ところでお気づきになられましたでしょうか

DSC01260.jpg

チロルのお鼻が潰れてしまっていることを・・・(>_<)







DSC01211.jpg

実はケースから出す際に、ぶつけてしまったのです(ToT)/~~~

※下から見てるチョコちゃんの目が恐ろしいことになってます^_^;
まるで自分の誕生日みたいに必死です







さらに、

DSC01285.jpg

ケーキの周囲をデコレーションするクッキーも忘れてしまい、

今年のお誕生日会(ケーキ)は最悪な結果になってしまいました(;一_一)





ちなみに、去年はちゃんとやってたんですけどね~

DSC01703_201509302201272b5.jpg

9月のチロルのお誕生日会はいつもバタバタしてる中で行うからか、
ついつい雑になってしまってます(^_^;)

ごめんよぉ~


でもまぁ、本犬たちはそんなことどーでもいいんでしょうけどね。

食べれたらなんでもいいだと思います









自分のお誕生会でもないのに
一番ガッツいてたチョコちゃんに1ポチを~(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ほんとは手作りのごはんとかケーキとかがいいですよね。
憧れます(T_T)/~~~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
こんにちは。
楽しそうなお誕生会♪前の?撮影会!(笑)
ケーキの3D?お顔、カワイイじゃないですか♡
チョコチロルちゃんのケーキ待ちの表情が、いじらしい。。。

うちのちび達4わんの顔も作ってみたいな。
けど、4わん分乗せれるケーキって…
デカそうですよね。(笑)

わたしも、手作りごはんやケーキには憧れます。
でもねー、あえて?作らないようにしてます。
だって、センスないですからねー。( ̄▽ ̄;)

[2015/10/01 03:32] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


改めましてチロルちゃんお誕生日おめでとう〜^ ^今年1年良い年であります様にV(^_^)V
母ちゃんドンマイ(>_<)繁忙期は仕方ないない^ ^
チロルちゃんもわかってくれてるよ〜😀
ほんとに、手作りは憧れる〜私はセンスないから作られへんけど、いつも気持ちだけ(⌒-⌒; )って娘達に言うてます^ ^
チョコちゃんめっちゃ睨みきかせてる写真みて( ^ω^ )ぷってなった〜😀食べ物の執着心みんな同じやな〜っておもた^ ^
チョコちゃんの三角帽子もめっちゃ可愛らしい^ ^
なにはともあれお誕生日おめでとう〜^ ^
[2015/10/01 05:16] URL | りんママ #- [ 編集 ]


チロルちゃん よかったね~(^-^)
おいしそうなケーキ♪
とんがり帽子もよう似あってるわ~(*^▽^*)

チョコちゃんも仮装したんやね(;^ω^)
よう似あってるよ(^-^;
[2015/10/01 12:40] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


チロルちゃん、
おめでとうごさいまーす‼︎
とんがり帽子も可愛い〜
チョコちゃんの目線?ウチの長男
ちよのすけも、しますよ〜
現実逃避したみたいな遠い目を
しますよね。(笑)
「見ない、見ない…」って
念力かけてるみたいで
可愛いなー (≧∇≦)
[2015/10/01 14:03] URL | ちよれんばばっこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/10/01 14:26] | # [ 編集 ]


お鼻がつぶれたケーキもご愛嬌(笑)
美味しく食べられたらそれで満足なはずですよ~♪
クッキーもお腹に入っちゃえば一緒だし!!
はい、ズボラな性格の私です。。。

あ、うちのコロもマテのときは獲物^^;から
目をそらしますよ~。
たぶん見たら食べたくなるので、ヨシが出るまでガマンの子。。

壮絶なお食事風景のおサシンも見たかったです(笑)
[2015/10/01 15:19] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]


楽しいお誕生日会ですね~
バタバタしてるとハプニングも付き物ですよね(笑)
写真も撮らなきゃなんないし~で飼い主も必死になるわ^▽^

二人の期待感まんまんのお顔が可愛いわ♪
た~っぷり待たされた分
食べっぷりもさぞかし壮絶だったんでしょうね~(笑)
あ~~見たかった(爆)
[2015/10/01 19:11] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]


こんばんは~♪

お誕生会のUP、待ってました~(*^o^*)/
ママの手作りの三角帽が決まってるチロルちゃん♪
チョコちゃんのヘアーに笑ってしまいました~。
可愛くて、ジェイも真似した~い^^

お鼻が潰れたのは、言われないと分からなかったですょ。

今年も健康元気で
幸せいっぱい素敵な7歳でありますように☆
お誕生日おめでとう~(*^o^*)/

がっつくほど美味しいケーキ♪
チロルちゃん、チョコちゃんは幸せですね^^
[2015/10/01 19:54] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ココママさんっ♪
そうです!撮影会です(笑)
以前に撮っておいたのをついうっかり忘れておりました^_^;
せっかくチロルの顔をポテトで作っていただいたのに鼻が・・・( ̄▽ ̄;)

チョコちゃんって言葉では表せないほど、ツワモノなのです。
ケーキを出した途端、見たこともないくらいのジャンプ力を発揮し、
あっちこっちを飛びまくってましたの

「できるんや、そんなこと・・・」てくらいのやつを。

4ワン乗せてるケーキ、ありますよー!
「アトリエ ワフ」さんで検索してみてください!
沢山のワンコが乗ってるケーキがありましたよ♪

ママさんも手作りに憧れますか?
私も憧れますし、作ってるママさんを尊敬してしまいます。

わたスじゃ無理やーって(^_^;)
[2015/10/01 23:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
ありがとうごじゃいます~!

ほんと私ってどんくさいんですよー
テキパキしてそうに見られがちですが、かなりのおっちょこちょい!
しゃーないやつです。。。

いつか、そのうちいつか、手作りに挑戦!する日がくるか、、、も、、、?

いやいや無理やー(^_^;) 私も気持ちだけで。(笑)

ママさん、ありがとうデス!
[2015/10/01 23:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
やっぱりワンコにはあのケーキ、美味しいんやろうねぇ~
スゴイことになってたよ、このあと・・・

チョコちゃんには仮装が似合います。

なんでも笑いにできるチョコちゃんってスゴイし羨ましい~(^_^;)
[2015/10/01 23:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよれんぱぱっこさん♪
ありがとうございます♪

とんがり帽は少しトラブルがあったのですが、
無事に修復ができました(^_^;)

おっ!
ちよのすけ君もしますかー(笑)

「見てない!、見てない!」のおまじない的なやつ(≧◇≦)
でもね、その時の鼻を見てあげてください。
きっとちよのすけくんも鼻の穴だけがピクピクしてるので( *´艸`)
[2015/10/01 23:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
せっかくのケーキが台無しになっちゃいましたよぉ~(ToT)/~~~
もう、ショックでショックで。。。
おかげでクッキーを置くもの忘れました"(-""-)"

そうですね、食べてしまえば一緒だし
ワンコにはまったくそんなの関係ねぇ~!でしょうし(笑)

やっぱりいずみさんちもですかー
目をそらすのっていじらしくって可愛いですよね(^-^)

お食事シーンは自主規制をかけました。
放送事故、いえ、ブログ事故につながりますゆえ・・・
[2015/10/01 23:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
たった2ぴきなのでママさんほど大変やないですが、
でもバタバタしてると「ついうっかり!」が多いです。
特に最近。。。(-_-)年のせいだ~

あのお食事シーンは本当にお見せできません。
多分、捕まるような気がします(笑)
特に食い意地の張ってるチョコちゃんが凄いのです。
まるでジャックラッセルテリアばりのジャンプ力を見せ
縦横無尽に飛ぶのです。

で、ケーキを秒殺。

あれはお見せするわけにはいきません(笑)
[2015/10/02 00:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
期待ハズレだったと思います。
チロルのお鼻がつぶれた時点で私の集中力が途切れてしまいました(ToT)/~~~

ぜひともジェイちゃんもあのヘアースタイルをやってみてください。
笑いはとれると思いますよ~( *´艸`)
まぁ~ チョコちゃんは変なアフリカンですけどね

あっ、がっついてたのは実はチョコちゃんだけでした。
ホントに凄かったのです。。。
食い意地に度肝を抜かれた~(笑)
[2015/10/02 00:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1015-1ecd0924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY