大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


秋の部活動 @わんわんマルシェの巻き
我が“チーム凸凹”がめでたく新チームになり、早くも2回目のクラブ活動となりました。

向かった先は、

DSC01414.jpg

箕面で開催された わんわんマルシェ♪


でも、親方のお寝坊が原因で出遅れてしまったおかげで







DSC01398.jpg

到着した頃には、もうワンコまみれ、カートまみれ、人まみれ・・・(^_^;)

しかもかなり暑かったー(>_<)






さて新チームの新メンバー・・・

DSC01387.jpg

出たぁ~!

GONくんの弟、パピバニいっちゃー(一太) 7か月がとても大きくなっており、
迎えに行った(一太)時、めちゃくちゃ驚きました(笑)

「この前よりめっちゃデカなったー!」って・・・

まだ7か月のパピッ子ですが、すでに約30キロだそうですよ(笑)
早いなぁ~

いっちゃ(一太)を見たほとんどの方が「キャー!大きい~!」と言われておりましたが、
まだまだこんなもんじゃないのです。もっとデカワンコになる予定なのです。←デカ=刑事ではありません

ちなみに、パピー期のバーニーズの毛はクリクリでして、ちょっぴりヅラっぽく見えたりしますけどね( *´艸`)




ところで今回、もうひとつのお楽しみがありました。

それは・・・

DSC01383.jpg

「ローラの森」の看板犬(修行中らしい)ミニーちゃんに会えることでした。




でも・・・

DSC01380.jpg

パピっ子いっちゃはミニーちゃんが気になって仕方ないようで








DSC01376.jpg

終始、ふんふんチェック。 KYやで、いっちゃ。








しまいに、

DSC01377.jpg

上から目線のチョコちゃんから注意が飛びました。

さすがクサイ(9歳)の最年長さん。








DSC01391.jpg

最後は記念撮影!のはずでしたが、見事にバラバラ(笑)
まぁ、しゃーないですね(^_^;)

ちなみにチロルは、いっちゃとまだ絶対に目を合わせません(爆)







【おまけー】

DSC01405.jpg

今回のお目当てブースはこちら、「ローラの森」さんです(^^♪ ←バーニーズ界では超有名ショップさん!

もちろん、すべてが手作りで心のこもった優しい商品ばかりです。




DSC01408.jpg

あっ、バーニーズがメインのショップさんですが、このわんわんマルシェのために
小型犬のグッズもたくさん製作されたそうですよ。








DSC01407.jpg

出遅れたので、ダックスグッズが少なくなっていたけど
キーホルダーはゲッツ!






でも、

DSC01411.jpg

やっぱりコレも買っとくべきやったなー(^_^;)






新チームの集合写真がまだ撮れていません。
早く撮影しなければ!!!

懐かしの“チーム凸凹”に1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨夜スーパームーンを観ました。
スゴく大きくキレイでした。
でも、お財布を持って行くことばかりに気を取られ、
カメラをうっかり忘れたのました。。。 なんやねん もぉー!

あっ、お財布はしっかりフリフリしましたよ( *´艸`)

↑お月さんに向かってお財布を振るとお金持ち(願いが叶う)になるそうです。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんわ(^。^)

   mamaさん 目印
   ちゃんと チェックするべきでした・・・!!

  お会いしたかったです(>_<)

   あんなに良いお天気に なるなんて
    思ってなかったです(^^ゞ
  日焼けして 痛かったです!!

   pakuも チームに入れて下さい^m^
   かなりの 犬見しりですが・・・・
[2015/09/29 23:05] URL | paku mam #- [ 編集 ]


一太くんったら・・・(;^ω^)
姿も心も美人なミニーちゃんはやっぱりお姉ちゃんなのかなぁ~( *´艸`)
一太くんの大胆なご挨拶にも冷静に対処してくれたみたいですね~(●´ω`●)

ダックスグッズ品薄で残念でしたね(*´Д`)
買っとけばよかったと後悔していたチロルちゃん似のグッズはなぜ辞めたんですの??
お揃いのチョコちゃんシリーズがなかったから??
でも同じシリーズで二人分が揃った方を買いたくなるのはわかるなぁ~( ̄▽ ̄)
[2015/09/30 00:01] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

paku mamさーん!
ほんと、このイベントにはたくさんのブロガーさんがいらしているので
キョロキョロしがちなのですが
なにせこの日は暑かったのと、混んでいたので
隅っこに潜んでいました(笑)

あっ、日焼けしましたよねぇ~
うんうん、日差しが強すぎました!

どうぞ、ぜひpakuくんもチームに入ってください!
メンバーはまだ3ピキなので(笑)
そして部活動もゆるゆるでして、夏は活動を休止してます(^_^;)

あっ、うちはチロルがギャン吠えします・・・(ToT)/~~~
[2015/09/30 10:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
そう、いっちゃったら動くもの、特にワンコさんに興味津々で、
この日のターゲットはミニーちゃんでした(笑)

ミニーちゃんのスイッチが入らなくてよかった~(^▽^;)
まぁ、ミニーちゃんもお姉ちゃんなのでパピっ子を相手にしてなかったのかもですが(笑)

おっ!さすが、ママ!
そうなんです、チョコとチロルのお揃いで買いたかったけど
売れてしまってたのです。。。

我が家もセットで買うことがほとんどなので
今回は悩んだのです。。。

うぅー
お寝坊が仇になった。。。
[2015/09/30 11:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ありがとさんでした(^-^)

しかし、チロルちゃんの反応が面白かった~(^O^)/
ぜったい目あわさんかったもんね(;^ω^)
ゴンの時もそうやったかな?
チョコちゃんはさすがクサイの貫禄!

部活にはいい季節になってきたで~!
どんどん活動するで~!
[2015/09/30 15:44] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


こんばんは、はじめまして^ ^

先ほどは、コメントありがとうございます‼︎

ブログ初心者で返信もよくわからず
2度読みになっていたら、すみません💦

び、びっくりしてしまいました、

昨年の春ぐらいから、多頭飼いが
決まり、メルロコさまのところに
おじゃまさせていただき、
ちょこちょこちゃんとチロル君(笑)に出会えました💖
毎日、楽しみに拝見させて頂いております。
クルマのお話も大好きです❗️
これからもよろしくお願いいたします✨


ちよのすけ&れんとの母より

バニちゃんも可愛いですね〜



[2015/09/30 21:17] URL | ちよのすけ&れんとの母、ばばっこ #- [ 編集 ]


パピバニちゃんは、毛がクリクリなんですね♪
初めて知りました^^

一太君の「でへへ~」の笑顔、最高ですね(*^o^*)/
こちらも思わず でへへ~ となっちゃう。

ミニーちゃん、美人さんですね。

ダックスグッズ、品薄で残念でしたね。
やっぱりダックスを飼ってる人が多いのかな。

お揃い、欲しい気持ち分かる~♪
我が家も3ワン居た時は、レッドとブリンドルとブラソリで。。。
叶わぬ夢だったから
尚の事、お揃いが欲しかった~(ToT)

新チームの集合写真、楽しみにしていま~す(*^o^*)/


[2015/09/30 21:34] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんばんは♪

 日曜日はご来店、ご購入ありがとうございました。
次回は事前にお写真お送りして、お取り置きさせていただきますね~~
ダックスグッズは大人気でしたので色や姿を増やしていきたいですね。
次回のわんわんマルシェにもぜひご来店くださいませ。
ミニーももう少し看板犬らしくなってる予定です~~

お写真頂いていきます。
まったく写せなかったのでありがとうございます。
[2015/09/30 22:11] URL | エリーママ #jcv4oBKE [ 編集 ]

GONママ!
こちらこそ~

いやぁ~人も多かったしなんせ暑かったわぁ~(^▽^;)

チロル、面白いねぇ~
ゴンくん時も始めはそうやったよ(笑)
チョコちゃんはさすが中年の星やわ。

そうそう!
遠足!遠足~♪
いくでー!

[2015/10/01 23:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ちよのすけ&れんとの母、ぱぱっこさん♪
こんばんわー(^O^)/
こちろこそ突然にすみませんでした!
あまりにも微笑ましかったので( *´艸`)

わかります!わかります!
私もそうでした(^_^;)
「マイページ」に行くことすら知らなかったですし、
コメントもどうすればいいのかわからなかったです

こちらこそどうぞ宜しくです!
またお邪魔しますね♪

ちなみに「しゅっぽっぽー」はかなりツボです♪


[2015/10/01 23:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママぁ~!
そうなんです!
パピっ子のバーニーズはクリクリなんです~
可愛いですよねぇ~
ちょっと面白いけど(^-^)

そうそう!
そうなんです!ミニーちゃんって美人でしょー(^O^)/
エリーママさんちの子になってまだ1年強だそうですが、
すっかりママっ子なミニーちゃんです(笑)
ママんちに来た時はガリガリだったそうですが、
すっかり元気になってます♪

グッズはやっぱり「おそろ」で欲しいですよね。
この日はわたスのお寝坊が原因で出遅れました^_^;

次回はもっと早起きせねば!

新チームのおサシン、いつになるやら(笑)
チームメンバー全員、落ち着きがないもんで・・・
[2015/10/01 23:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

エリーママさん♪
こんばんわー!
こちらこそ、営業妨害でスミマセンでした(^_^;)

いいです!いいです!そんな手間のかかること!
次回はちゃんと早起きしていきますので大丈夫です!
現場で闘います!(笑)

ママさんのショップが出るのなら、わんわんマルシェの楽しみが増えました
嬉し~っ(≧◇≦)

またお邪魔します♪
[2015/10/01 23:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1014-ff8d045a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY