大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


お月見ポン!
昨日は「中秋の名月」ということで、仕事帰りに寄り道してきました(^-^)


DSC01636_201509281523078ef.jpg

近所にある大きな公園には






DSC01645_201509281523091c3.jpg

これまた大きな池もあり、






DSC01573.jpg

日・祝には親子連れ、ワンコ連れで賑わう緑豊かなところです。







DSC01481.jpg

肝心のお月さんは、コンデジ(私の腕)ではこれが限界でしたが、
驚くほど明るくまぶしく輝いていて、吸い込まれるようでした。







もちろん、

DSC01490.jpg

そんなことふたりには関係なしで、お月さんどころか下ばかり向いてフンフンしまくり(;一_一)

ちょっとくらい見上げようや~(^_^;)







DSC01580.jpg

ベンチで一休みするも、池の魚が飛び跳ねる音に、興味津々(^_^;)






一方で飼い主は、


DSC01544.jpg

仕事帰りなのでノンアルと、

ジェイママのように飲んだくれたかったー(≧◇≦)





DSC01525.jpg

「満月ポン!」

ご存知ですか?この満月ポン!を。

関西だけ流通してるのかなー

とにかく飼い主はこれが大好きでして、最近のポンはお醤油が1.5倍も増量され濃厚なのです(笑)

おいちぃ~♪  【満月ポン!】







DSC01597.jpg

この日は、わんわんマルシェ⇒仕事⇒お月見と、AKB並みに超多忙だったピンクレディー。

帰宅後は予定通り、速攻で寝落ちしておりました( *´艸`)


今夜はスーパームーンなんですね。
また寄り道してみよっかなぁ~(^^♪






お月さんなんか一回も見上げてなかったチョコとチロルに1ポチを~
↑そんなん当たり前やね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夜10時すぎ、おばさん一人とワンコ2ぴきは怪しかったのか、職質されました。
カメラでなにを撮ってるのかも聞かれデータを見せましたが

「犬80%、ぼやけた景色&お月さん20%」  おまわりさんは苦笑い。

でもこうやって警備してくれるのは安心やなーと思いました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
お疲れ様です^ ^
こんばんは〜😀お月見いいですね〜。昨日の夜はあーちゃと自転車で買い物帰りに見てました〜凛達はお留守番でしたけど‥(~_~;)
いつも、チョコチロルちゃんのお洋服可愛らしいなって見とれてまう^ ^
今度のBQはにぃにがチョコチロルちゃんのかーさんに会うの楽しみにしてるみたいでふ^ ^
あっ、うちにあるビール少ないけど差し入れ持っていきますよ〜^ ^
お天気だといいなー😀
[2015/09/28 22:05] URL | りんママ #- [ 編集 ]

こんばんは
満月ぽん 知ってますよ~
お醤油増量されたの?
満月ぽんは大阪のお菓子ちゃうかな?
主人好物ですが 京都人の私は
知りませんでした。で食べた感想は・・・
淡泊過ぎて・・・でした。
[2015/09/28 22:12] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]


こんばんは

ルーくんのことでご心配おかけしました
我家も少しだけ落ち着いてきたようです

満月ポン 初耳です 
   くいた~い (笑)
お取り寄せ出来んのかなぁ ・・・

あっ スーパームーン1日早く我家に来ました 
ただ単にとーちゃんが間違っていました~  (^_^;)
[2015/09/29 00:19] URL | bongo #- [ 編集 ]


歩いてて職質されるって、都会だなぁ!
おまわりさんさえ、見かけない(笑)

うちが行ってる、ペットショップのブログに、チョコちゃんとチロルちゃんって言う、チワワを発見( ´ ▽ ` )ノ

思わずピンクレディーの真似やなと、思ってしまいました(笑)
[2015/09/29 00:52] URL | aderi #- [ 編集 ]

こんにちは。
満月ポン、名前は聞いたことがありますが、現物見たことないです。
関西人になって十余年、まだまだ知らないモノが多くて…(⌒-⌒; )
ここで、勉強させてもらいますねー(笑)

最近は散歩に見せかけて下見や悪さをする輩がいるんですかね?
大阪の警察も、威信をかけて頑張ってるんかな?と、思ってしまいました。
わんこ連れでも女性の夜道歩き、気をつけてくださいね。( ̄▽ ̄;)
[2015/09/29 01:40] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

とっても
きれいなお月様でしたね(๑´ㅂ`๑)
チョコちゃん、チロルちゃんは地面パトロールに夢中?(笑)
うちもお散歩行くとそうですよー。
お揃いの迷彩柄お洋服、とってもお似合いです。
それにしてもワンコ連れに職質してくるなんて失礼なお巡りさん!(笑)
仕事熱心?なのかな?
[2015/09/29 09:54] URL | しもみ #- [ 編集 ]


日曜日はありがとうね~(^O^)/
楽しかったわ~(^-^)

我が家のお月見は皆さんのブログですませました(;^ω^)

満月ぽん美味しいよね~!
って、私は大人になったから知ったんやけどね(;^ω^)

職質ってヤンキー歩きしてたん?
それかノンアルで酔ってまた踊ってたとか( ̄▽ ̄)

[2015/09/29 16:22] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]


満月ポン、初耳です!
醤油が1.5倍とか、何やら美味しそう。。

満月キレイですね~♪
コンデジでそれだけ撮れれば十分だと思います!
しかし職質ですか~。
犬連れならどう考えても散歩やろ!(笑)
カメラ内のデータ内訳、素敵過ぎます(^O^)
[2015/09/29 17:08] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]

りんママさーん!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

今回のお月さんは明るかったですよね~
あんなにまじまじと見たのは久しぶりだったです♪

チョコチロルのお洋服はセンスがない私なので動きを重視して着せています。
あと、仕事の時間が多いので抜け毛防止も。。。>

BBQまであと少しですね♪
にぃにくんが楽しみにしてくれてるんですか!?
うわぁー めっちゃ嬉しいー(≧◇≦)/
てか、普通のおばさんですけどねー(^_^;)

わぁっ!おビビ(ビール)ですか!?
ひゃー!飲みたい!飲みたい!でもクルマで行くんです・・・(ToT)/~~~
BBQで飲むのは至福なんですけどねぇ~

てるてる坊主、作らなきゃ!
[2015/09/30 10:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさん!
よかったー!
満月ポン!ご存知の方がいたー(^O^)/

しかし京都では無名だったんですね・・・
残念!
そう、最近のはお醤油が増量らしくいつもより味が濃い感じがしました。

少しパサっと感があるし好みが分かれるかもですね(^-^)

[2015/09/30 10:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
こんにちは~

ルーくんのことは毎日毎日気がかりで、ストーカーのように読ませて戴いています。
ルーくんもですが、bongoさんやママさん、ご家族の心労も尽きないだろうと思いながら・・・
でも幸せな子ですね。これだけ家族に愛されて・・・

先日の記事でも「家族のエゴじゃないか」とくだり、
私の中にも潜んでいる言葉だったので痛いほど共感できました。

「満月ポン」、やはり大阪だけだったようです(^_^;)
ネーミングも大阪らしいですよね(笑)

あっ、スーパームーンは私も知らなかって、
皆さんのブログを読んで、翌日か!と知ったくらいです(^▽^;)
ブログって情報が多くて助かりますね♪
[2015/09/30 10:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
この夜の職質は、真っ暗い公園のベンチに座ってカメラを片手に、ノンアル片手に満月ポンを食べながら犬を相手にブツブツをしゃべっていたからやと思います。
「コイツ危ない!」と思ったのではないかなー(笑)

おっ!
チロルチョコが存在する?
いるよなー
だってベタな名前やもん!
スゴイ場当たりでつけた名前なので、時々後悔することも(^_^;)
特にチョコちゃんは。。。
[2015/09/30 10:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
満月ポン!はコンビニでも売っているので、ぜひともご賞味ください(笑)
関西人らしいネーミングなのですぐに見つけられるかと(^-^;

この夜の職質は私の行動が怪しかったからだと思います。

暗がりのベンチに座ってワンコ相手にブツブツとしゃべり、
ノンアルと満月ポン!ですもん。

よほど怪しかったと思います(笑)

でも夜道は気を付けないといけませんね。
なにがあるかわからない世の中ですしね。。。
[2015/09/30 10:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

しもみさん♪
ほんと、とてもキレイなお月さんでした♪
長い時間、見とれてましたよ~

チョコとチロルは情報収集に夢中で、お月さんどころじゃなかったです。
当たり前かー(^_^;)

職質は、真っ暗な公園でベンチに座り、ワンコ相手にしゃべりまくっていた私がかなり怪しかったのだと思います。
おまけに満月ポン!を撮影したりして。。。

おまわりさんの最初の言葉が「こんばんわー。大丈夫ですかー?」でしたもん(爆)

大丈夫って。( ̄▽ ̄;)と、思わず心の中でツッコんでいましたけど。。。

ワンコ連れの女性でも「痛いヤツ」がいると思われたかな~(笑)

[2015/09/30 10:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~
こちらこそ、ありがとう!
遅刻したおかげでバタバタさせてしまいました(-_-)

おっ!
さすがママ!
満月ポン!を知ってたー(^O^)/
うん、アレは美味しいし懐かしいのよ~

職質、きっと「痛いやついるわ」と思われたと。。。
だって、チョコとチロルに思いっきり話しかけてたし、
ノンアルと満月ポン!やったからだと思います。

そりゃ暗い公園のベンチで犬相手にブツブツしゃべってたら
怪しいよねぇ~

ヤンキーちゃうで。(笑)
[2015/09/30 10:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
満月ポン、やっぱり初耳でしたかー(^_^;)
京都にも売っていないみたいでどうやら大阪限定のようです・・・

満月は皆さんのようにキレイに撮れればよかったのですが、
コンデジ専門なので、これが限界でした。
でもちゃんと設定すればもう少しましだったかもですね(^▽^;)

職質は、私が怪し過ぎたからだと思うんです。
暗がりのベンチに座り、空を見上げてブツブツ。
ワンコを見てブツブツ。
時々ノンアルと満月ポン!をポリポリ・・・

おまわりさんも「あの人、大丈夫?」と思ったに違いないです(笑)

あっ、カメラ内のデータはほぼほぼワンコ中心なんです。
お巡りさんも笑ってましたけどね~
[2015/09/30 10:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~♪

私も職質されそうだぁ。
いつもジェイと話しながら歩いてるから
変なオバサンと怪しまれそうf^o^;
カメラも殆ど、ジェイしか写ってないから笑われそう~。

ママは車だからノンアルコールだったのですね(ToT)
綺麗な公園で、可愛いチョコちゃんチロルちゃんと
大好きな満月ポンを食べながらクイッと飲みたかったよね~。

でっ、私は昨夜も飲んだくれていました~(笑)

ママも飲みたかったのに
一人で飲んで ごめんね~
夜から打ち合わせが入って、その後 飲み会となり
またまた飲んでましたf^o^;
でもっ、今日は、4時半起きで一日忙しい日だったので程々にして帰ってきましたょ。
[2015/09/30 21:14] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
えぇー!
ママもされそう!?

どうやら状況は一緒ですね(笑)
お話ししますよねー

でもスマホをイヤホンしてしゃべってる人よりましだと思うんだけどなー(^_^;)

そうなんです。
最近は家飲みばっかりで、ほとんど外食と言うか外では飲まなくなったんです
仕事が遅いっていうのが理由なんですけどねー(;´∀`)

いつもなぜかジェイママのことを想像してます( *´艸`)
あっ、でもストーカーとかじゃないですよ。

「きっと今頃飲んではるんやろな~」って(笑)

ところでママもお仕事が忙しいのねぇ~
でも飲むのねぇ~ (笑)
[2015/10/01 23:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1013-139f6763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY