大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


中之島オープンテラス“水辺のまちあそび”
いきなりですが、365カレンダーの「ダックス」がギリギリセーフで完成したようですね♪
よかったぁ~(^_^;)

これで2016年も楽しい1年になりそうです(^^♪




さてさて先日の夜、中之島で開催されている『水辺のまちあそび』へ行ってきました(^-^)


DSC00889.jpg

これで我が家もようやく“おでかけネタ”が生まれ、ホッとひと安心^_^;









DSC00876.jpg

そしてこの日は連休終盤の夜とあり人出はそんなに多くなく、
しかもとても涼しかったのでサイコーのビールNightになりました(^^♪









DSC00847_20150925175728b28.jpg

遊歩道に特設されているオープンテラスなので特に厳しいワンコルールもなく、
普通に通行人がいたり、マラソンやワンコのお散歩している人たちが行き交っていました。









DSC00886.jpg

少し行けばキレイに整備されている芝もあり、ワンコには有難いです。

ですが、排泄に関してはやはり行儀を自主的に守るのが賢明かと・・・
でないといつ「ペット禁止!」になるやわかりませんしね~

気を付けないと・・・







DSC00766.jpg

肝心の人用フードはジャンクのみでして
手の込んだお料理はありません。

持ち込みもアリかもですが、大胆にはよろしくないような気がします。

コソっとね(;´∀`)





DSC00788_201509251802545ab.jpg

中之島をクルージングしている船のライティングがとてもキレイで、ついついビールがススム君!

でもいつか屋形船で贅沢にも飲んだくれてみたいもんです( *´艸`)










DSC00769_20150925183810d2f.jpg

あまりにもビールをおかわりするもんで、チョコとチロルはちょっと退屈やったかな?

ゴメン!ゴメン!








DSC00916.jpg

束の間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました!(^^)!

それにしても飲み過ぎやったわ(^▽^;)







あっ、そうそう、

DSC00810.jpg

たま~に、こんな痛いクルージングもやってきます。

うるさいっちゅーねん もうちょっと静かにせんかぃっ"(-""-)"






【おまけぇー】

メルロコママさんのブログで、
10月11日にワンコだらけのBBQを開催することになりましたー!

犬種問いませんので、よろしければいかがでしょうか~(^^♪

ほとんどの方が「はじめまして」やと思います・・・
と、言いますか、実はこういう類いの催し物への参加はとても苦手な人でした。
でも、ワンコが絡むとそうでもないんですね。
むしろめっちゃ楽しみになってます♪
色んな人と知り合える・・・昔の私ではあり得んことやったのにぃ~ ←実は相当な人見知り&面倒くさがり

ワンコやニャンコの力ってほんとに凄いですね。感謝!感謝!


ご参加ご希望の方は↓
【メルロコ一家の親子三代鎌倉日記】←をご覧くださいませぇ~





夜な夜な呑んべぇ母に付き合わされた可哀想なチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ここはフードとドリンク料金のみで場所代は不要です。

ラッキー(≧◇≦)/



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

さっそく参加希望出してきました~。

最後の文を見て、びっくり。
私も同じです。
はっきり言って、団体?はぁ?めんどくさい。
友達?少なくてOK。
ってタイプでして。。。

しかし、今年は違います!
黒斗のお友達を作ろう作戦のために、せっせと日の当たる場所を徘徊しています!
リアル友達には、変わったね、って言われてます。

お天気になることを願います!!
[2015/09/25 22:52] URL | aderi #- [ 編集 ]

早速申し込みました〜😀
こんばんは〜😀
チョコチロルちゃんお出掛け良かったね〜綺麗な景色とウマウマいっぱいやった?
昨日は生憎の雨やったから楽しさ倍増やった?
バーベキュー早速申し込みました〜😀楽しみ〜✌️10日後は、うちの相方の誕生日やから、いっぱいワンズ達とわしゃわしゃたのしみたいです〜〜よろしくお願いしますm(_ _)m
チョコちゃんにお土産持って行きますね〜^ ^
[2015/09/25 23:10] URL | りんママ #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
キャー!キャー!会えますね、やっと(笑)

そうなんです、ひ・と・み・し・りぃ~(お・も・て・な・しぃ~?)
だったのです(^_^;)
ええ歳してですよ。

えぇ!
aderiさんもなの?!
えぇーーーーっ!
意外です、ほんとに意外!
ブログでは社交的で友好的で。。。羨ましい~とか思ってましたよ(^-^)
そっかー

でもワンコ飼いの人、似てるかもね。

皆でてるてる坊主しましょー!

[2015/09/25 23:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
わぁーぉ!
ヤッター!(≧◇≦)/

ようやく会えますね~(^^♪

あっ、あのお出かけははわたスのうまうまでした(^_^;)

パパさんも一緒ですね、いっぱい遊びましょう!
でもうちのチロルは吠えまくりですのでご容赦ください(汗)

めっちゃ楽しみにしてますねー(^O^)/

[2015/09/25 23:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こんばんは。
中之島はいつ見ても明るい夜ですね。
いつも何かやってる気がするんですが、気のせいでしょうか?(笑)
わん連れでも座るところがあるのなら、うちも行ってみたいです!

バーベキューいいですね。
何ワンちゃんご家族集まるんでしょう?
うちのわん達がお利口さんだったら、すぐに参加希望出すんだけど…(泣)
今回は無理そうです。残念です。。。(T_T)
写真楽しみにします。


[2015/09/26 02:42] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


ぎゃぁ~~~ 行きた~い!!! 

「ワンコだらけのバーベキュー大会」とは♪
しかも
チョコチロル家・メルコロ家合同企画とは~☆
なんとも涎もので、素敵~(*^o^*)/

我が家も是非とも駆けつけたいところだけど。。。。
今回は、涙を呑んで欠席いたします(ToT)

って、行けたとしてもジェイは良い子に出来るのかなf^o^;
いつか必ず、お会いできる日を楽しみにしています♪

BBQの様子のUPが楽しみ~☆
皆さんにも宜しくです^^





[2015/09/26 20:03] URL | ジェイ #- [ 編集 ]


こんばんわ(^^)

  中之島の 夜!!って
   いいですねぇ~~♪

  風も気持良さそぉ~~~☆

  行ってみようかな^m^

   ワンコだらけの BBQ 凄いですね☆

  365日カレンダー 【 チワワ 】も
    ギリギリ 完成でしたヽ(^。^)ノ
[2015/09/26 21:15] URL | paku mam #- [ 編集 ]

ココママさーん!
えぇーーーーっ!
来られないのですかーっ!?
めちゃくちゃ楽しみにしてたのにぃ~(ToT)/~~~
えぇ~~~ 残念すぎます・・・
うちも決してお利口じゃないですし、多分、きっと、
集まったワンズの中で一番、吠え散らかすこと間違いなしなんですよぉー!
気になさらずお時間があれば来てくださーい!

中之島は今回が初めてだったんですが、
思いのほか、ワンコはスルーだったので安心しました。
座れますし涼しいですし♪
でも平日の夜はサラリーマンやOLさんが多いかもです(^_^;)



[2015/09/26 22:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
でしょー!でしょー!
来てくださいねん。

って、遠いもんなぁ~(ToT)/~~~
でもママとジェイちゃんに会いたいよぉー

ママとはいつか飲める日が来るのを楽しみにしています。
必ず決行しましょうね♪
どれだけ飲むのか、想像すると恐ろしい~(笑)

[2015/09/26 22:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

paku mamさーん!
中之島、ぜひぜひ行ってみてください!
風もあって今が一番気持ちいいと思います(^^♪

BBQ、ぜひお越しください!
犬種は関係ないですし、皆が初めましてなのでぜひとも!!!

あのカレンダー、犬種によっては速攻で埋まったカテゴリーもあるんですね。
スゴ~イ!
では来年もカレンダーで楽しめますね( *´艸`)
ヤッター!
[2015/09/26 22:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1010-86a16787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY