大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




ありがとねん♪
昨夜の記事、にゃにゃしゃい(7歳)へのお祝いコメントを本当にありがとうございました。
日頃“読み逃げ戦隊”にも関わらず、暖かいお気持ちに心から感謝し有難く頂戴しました。


では本犬よりご挨拶をば。


DSC00214.jpg

そうそう、いい調子!






DSC00213.jpg

ちゃう!ちゃう!
お誕生日は一年に1回だけで十分ですよ。
ゆっくり成長しなさい(^_^;)









と、そこへ、

DSC00218.jpg

( ̄▽ ̄;)

チョコちゃん、逆にまさかの妬みですか?!

キミはもう少し先ですよ。








DSC00234_201509201346599e5.jpg

妬みオーラ満開のチョコちゃんを察知したのか、
チロルは距離を置いてこちらをうかがっております。

賢明だね、チロル。近づいたらアカンよ。






【おまけー】

チロルのお誕生日にまったく関係ありませんんが、

DSC00251.jpg

地元 松竹堂のフルーツ餅を食べました♪

おいちかったです。








たくさんのコメントを頂いた 幸せ犬 チロルと、
妬みオーラ満開のチョコちゃんに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

きゃー、出遅れた(汗)
チロルちゃん、お誕生日おめでとう。
この1年も美味しいものいっぱい食べて山に雪遊びに行って、たくさん遊んで楽しい1年になりますように♪
7歳かぁ。
シニアって言うけど、7歳って本当にシニアなの?
うちのでかいの8歳だけど、まだ落ち着かないわ(爆)
[2015/09/20 22:54] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

おめでとうございます♪
元気!元気!の7歳ですね(笑)
チョコ姐さん(姐ですよ、姉じゃないの・笑)と仲良く、時には立場逆転で、
元気で楽しい1年になりますように。

一日遅れでスミマセン … (^_^;)
[2015/09/20 23:33] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


一日遅れの・・・
チロルちゃん、お誕生日おめでとねーーーん(●´ω`●)
ダックスカレンダーのチロルちゃんにもちゃんとおめでとーを言っといたからね~( *´艸`)

いつも元気なチロルちゃんだから7歳って聞いてもピンとこないけど、実はシニアになっちゃったんですねぇ(+o+)
でもまだまだゴロスリ健在のチロルちゃんなら今年も元気いーっぱいの一年間違いなしやね(≧▽≦)
お誕生日会が楽しみだね~(・´з`・)
[2015/09/20 23:51] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


おはようございます
乗り遅れましたが ・・・
「チロさん」お誕生日おめでとうございました!
まだまだ7歳 犬生を充分楽しんじゃいましょうねwww
FC2さん いまいちだね (^_^;)
[2015/09/21 05:42] URL | bongo #- [ 編集 ]


遅くなりましたが
チロルちゃん7歳のお誕生日
おめでとうございます(^▽^)/**
いつも元気いっぱいのチロルちゃん、
この年もさらに元気いっぱい
楽しい事い〜っぱいの素敵な年になりますように。
[2015/09/21 08:41] URL | さや次郎 #- [ 編集 ]


こんにちは🎵

チロルちゃん、ごめんねm(._.)mね
ちょっと遅くなっちゃったけど・・・f(^_^;

7歳のお誕生日おめでとう🎂🎂🎂🎂🎂🎉🎉

わわ忘れてたわけじゃないんだよ (笑)
これからも、パパやママにたくさん可愛がって
貰ってね🎵
チロルちゃんにとっていい一年でありますように〜〜〜(^.^)
[2015/09/21 13:43] URL | カイちゃんママ #- [ 編集 ]


遅くなりましたがぁ~
チロルちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございま~す。

いよいよシニアの仲間入りですか。
可愛くって7歳には見えないよ~!!
7歳の1年も元気に楽しくお笑い路線で過ごしてね♪

ほんと、Fc2~しっかりせいや~~!!
[2015/09/21 15:34] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]


こんにちは〜😀
チロルちゃん沢山のおめでとうコール羨ましいなぁ〜😀きっとチョコちゃんの時も沢山あるよ^ ^
松竹堂のフルーツ餅ってテレビとかにも出てるやつ?食べてみたいなぁ。チョコチロルちゃんはボーロもらった?
あと3日どれかに公園いけたら行きますね〜😀
もちろんチョコチロルちゃんにお土産持って行くね〜^ ^
[2015/09/21 17:25] URL | りんママ #- [ 編集 ]

ぷにゅママーン♪
ありがとーーーー!

出遅れてなんかないよぉーーー(^O^)/
うれしいよー!

いつまで雪山に行けるかわかりませんが、出来る限り、一緒に過ごせる時間を増やしていきます♪

チロルは7歳ですが、チョコちゃんの時とは少し違う気がします。
まだまだ赤ちゃんにたいな子でして、幼いの~
それがまた可愛いんですけどねー(^_^;)

[2015/09/21 20:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさーん!
ありがとうございます!!!!!

はい、元気!元気!の7歳でして
まだまだ幼児でやることも赤ちゃんみたいなんです(笑)

もちろん無駄吠えも。。。(>_<)コマッタ

もう少しおしとやかになってくれると助かるんですけどねぇ~

完全に飼い主似です(^_^;)
[2015/09/21 21:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

じゃにママ~!
遅れてない!遅れてないよー!
本当にありがとー!

あのダックスカレンダーにお友だちの登録をしたくてやってみたけどできなかった。。。
そんなコメントも入れれるの?
知らなかった~
明日、見てみよっと♪

そう、チロリンはとうとうシニア期に入ったのです。
でもおつむは幼児だけどね(^_^;)

ぜひともリアルゴロゴロを見せてあげたいもんです。
淀川河川公園では有名犬になりつつあるのよん(笑)

お誕生会、明日開催します( *´艸`)
[2015/09/21 21:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

bongoさんっ!
チロリンへのおめでとうを、ありがとうございまーす!!!!

7年は本当に早いですね。
ついこの前、うちに来たかと思ったらもう7年が過ぎてしまってる。。。
ワンコとの暮らしは楽しいから早いのかな~

FC2、頻繁ですよね~
イケてないよなぁ~"(-""-)"
[2015/09/21 21:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

さや次郎さん♪
遅くなんかないですっ!
ありがとうございます!(^^)!

元気すぎて困ることが多いのですが、
そんなこと言えるのも今のうちなんでしょうね。。。

7年は早いです

さや次郎さんちのおでかけブログを参考に、
我が家も色々とチャレンジする予定です♪
アウトドア- ばんざーい(^O^)/
[2015/09/21 21:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

カイちゃんママ~♪
ぜんぜん遅くないデス!
コメントいただくだけでとても嬉しいですよー!
ありがとうございます(^O^)/

それにしてもチロルは幸せ犬ですね。
こうやってお祝いを言ってもらえるんですもの。

「ねんねん♪」言ってる甲斐がありました( *´艸`)

[2015/09/21 21:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ティアラ家ママさん♪
ありがとうございまーす!!!!!!

はい、とうとうシニア期に入りました(^-^)
もう立派な大人・・・のはずですが、まだまだお子ちゃまチロリンです(^_^;)
いったいいつ、無駄吠えがおさまる年齢になるのか・・・
まだ先のようです(ToT)/~~~

FC2、ほんとに困ったもんですね。
頻繁すぎやしませんか?(;一_一)
[2015/09/21 21:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
本当に驚くほどのおめでとうを言っていただき、
チロルは幸せ犬です。泣けてきます(ToT)/~~~

松竹堂のフルーツ餅は地元の小さいお店なんですが
テレビとかに出てるのは知らなかったんですよー(^_^;)
有名らしいですね。。。

どうりで、
地元では「フルーツ餅御殿」って言われるほどのデカい新築の家が建ってます。
美味しいですよ、高いけど"(-""-)"

ママ、実はこの連休中に河川公園に行ける日(時間)がないのです(ToT)/~~~
せっかく楽しみにしてたのにー
夜しか行けなくて、今日も夜にこそっと行ってきたんです・・・

早く会えるといいのにな~
[2015/09/21 21:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1005-b2cc320b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


