大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




チョコちゃんの暴挙に耐えるチロル。
またまた「FC2」がおかしくないですかー?
夜、ブログを訪問しようとしても開きませんでした
不安定が多いようですね・・・



ところで昨日の箱の中身はですねぇ~


DSC00513.jpg

ただのスリングでしたぁ~(≧◇≦)/












DSC00510_20150919181519bc9.jpg

美味しいもんが入ってると期待してたチョコちゃん。
がっくしやね









DSC00590_20150919181520aa4.jpg

これまでのスリングはかれこれ5年ほど使ってまして
ふたりの体重に耐えかね、いよいよアカンくなってきました。

と、言うのも我が家はエレベーターなしの5階建ての5階に住んでおり、
毎日毎日ふたり合わせて11kg超級+荷物を抱えて昇降しております。

その際、ショルダーが細いので肩に食い込んだり、最近ではワンコを中に入れてるとベルトがズリズリと下がってしまうので
バックル付近を結んで止めていましたがそれも一時の気休め。
なのでこの度、買い替えを決意しました。









DSC00585.jpg

大丈夫、捨てへんよー。

おもちゃとか軽いものを入れておきましょう、それくらいならまだ使えるしね。←貧乏性









と、おニューのスリングにウキウキしてましたら、

DSC00514.jpg

出ました。
チョコちゃんの暴挙が・・・"(-""-)"









DSC00518.jpg

自分だけでは物足りないのか、









DSC00519.jpg

嫌がるチロルを誘います。

でもチロルはとばっちりが嫌なのか、懸命に自分を消してます。










DSC00523_2015091918212755a.jpg

チョコちゃん、いい加減にしときや。

なんならその暴挙を皆さんに動画で観てもらおう。







ではどうぞ↓
※最後はおかしゃんがチョコちゃんの蹴りを喰らい、とばっちりを受けました(;一_一)
ゆえに変な声が入ってます。

[広告] VPS


いかがでしょうか、フンガフンガのチョコちゃんと、絶対に目を合わせようとしないチロル。。。
そんな耐えてるチロルの丸い背中が妙に可愛らしく思える飼い主でしたぁ~(^▽^;)








ところで本日、チロルはめでたく
にゃにゃしゃい(7歳)になりました♪

DSC08919.jpg



DSC08920_2015091920363175b.jpg

とっても嬉しいそうです。

チロルくん、7歳おめでとう!







お誕生日会は後日に開催予定!
いよいよシニアになったチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チロルちゃん お誕生日おめでとうございます‼
いつもお邪魔しております
チョコの母でございます(^^)
いつも楽しく拝見しています
たまにアハハーと声に出して笑ってしまうことも
しばしばの楽しいブログに癒されてます!
五階まで2ワンを抱きながらとはすごい(゚∀゚)
これからもカワイイピンクレディーちゃんを見に
お邪魔しますね!
7歳も健康で楽しい毎日を送れますように(o゚∀゚o)
[2015/09/19 23:46] URL | ちびチョコママ #- [ 編集 ]

Happy Birthday♪
やっとfc2blogにログインできました~!

自分のblogも他の人も見れずに何時間か><
一日出かけた疲れとblog不具合検索の間に飲みすぎましたが
今日はチロルちゃんのお誕生日(*^o^*)/
何が何でもお祝いを言いたくて~

チロルちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~☆
 
 これからの1年もチロルちゃんが健康元気で
 楽しく過ごせますように
 幸せいっぱい素敵な歳になりますように

 ジェイと心からチロルちゃんのお誕生日のお祝いを申し上げます(:^o^*)/

 お誕生日おめでとう~☆


[2015/09/19 23:58] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

おめでとうV(^_^)V
こんばんは〜😀
チロルちゃんお誕生日おめでとうV(^_^)V
まだまだこれからですね〜^ ^いいお誕生日になりますようにV(^_^)V
チョコちゃんワイルドやなぁ〜チロルちゃん圧倒されてる^ ^見てて笑った^ ^
これからも、元気なチョコチロルちゃんでいて下さいね〜😀
[2015/09/20 00:10] URL | りんママ #- [ 編集 ]


チロルちゃんお誕生日おめでとうっ(≧∇≦)
怪我や病気のない楽しい1年になりますように♪( ´▽`)

それにしても5階までエレベーターなしでピンクレディ抱っこしてたなんてっ!(◎_◎;)
パワフルすぎますっ!!!
[2015/09/20 00:22] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


FC2おかしかったですー!
ギリギリ更新は間に合ったみたいで、よかった。閲覧だけが、できないのかな?
早く直して欲しいですね。

チロルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
7歳でシニアって、なんだか信じられないですよね。
チョコちゃんと、仲良く元気にこの一年も過ごせますように!
[2015/09/20 00:33] URL | aderi #- [ 編集 ]


誕生日おめでとうございます!チロルちゃん!
まだまだ犬生?の半分足らず……。永遠の乙女に乾杯!

[2015/09/20 05:22] URL | anton papa #- [ 編集 ]


   はじめまして(^^)

  いつも 読み逃げすいません(^^ゞ

   *チロルちゃん⑦さい*
    Happy birthday ☆
     素敵な ⑦歳の 1年になりますよぉ~に♪

   【 FC2 おかしかったです!!
      最近 多いですよねぇ。。。
    え~~っ!またぁ~!!って
     なりますよね(-_-;) 】
[2015/09/20 08:00] URL | paku mam #- [ 編集 ]


チロルちゃん7才おめでとう~♪
もう7才なんですねー。
元気いっぱいだからもうシニア突入なんて信じられないです。

動画、一生懸命気配消してるのに「痛い!」の声に反応して
こっち見るチロルちゃんが可愛かった~( *´艸`)

[2015/09/20 08:23] URL | you* #- [ 編集 ]


チロルちゃん、7歳おめでとうございます!
いわゆる「シニア期」だなんて感じさせない
元気いっぱいの姿、これからも楽しく拝見させていただきます♪

エレベーターなしで毎日5階を昇降してるなんてすごい!とか
おニューのスリング、いいなーとか読みながら色々思ってましたが
動画に全部持ってかれました(笑)


FC2、本当に調子悪いですよね。
私も昨日は全然訪問できずでした。。(泣)
早く改善して欲しいですね。
[2015/09/20 08:44] URL | いずみ #Bs/Xgq9g [ 編集 ]


昨日は自分のブログにすら入れませんでしたぁ(>_<)
その日が終わる頃も入れるブログと入れないブログがあったりして・・・
PCが可笑しいのかと焦りましたぁ

チロルちゃん♪7歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪
何時も行動的で元気なチロルちゃんも 存在を消そうとする時があるなんて!
可笑しくて 可愛くて笑ってしまいました(^O^)
うんうん 背中が愛おしくて抱きつきたくなっちゃいます^^
チョコちゃんが誘ってるのにね・・・
いやねんか?
7歳!調度キャスの半分だね
まだまだ先は長いよー
パワフルで楽しいチョコちゃん期待してるよ
素敵な1年になります様に。。。
[2015/09/20 08:45] URL | CAS-K #- [ 編集 ]


はじめまして(^-^)
だっくすライフの のっちと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます(^-^)

チロルちゃん♪
7歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)♪
健康で楽しい毎日を過ごせますように。。☆
[2015/09/20 09:18] URL | のっち #- [ 編集 ]


チロルちゃん、

にゃにゃしゃい(7歳)のお誕生日
おめでと~う。

昨日おめでとう言いたかったのに・・・
パソコンおかしかったですね (>_<)
我が家もエレベーター無しの5階です。
チョコちゃん+チロルちゃん>ドン君の方が軽いけど
やっぱりしんどいね!

お店のホームページ見ました \(^o^)/
めっちゃステキ♪
来月あたりお邪魔したいな~何て思っとります。
予約状況どんな感じですか?
[2015/09/20 10:59] URL | ドン君のおかん #- [ 編集 ]


チロルちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪♪

シニアと名ばかり。
まだまだ、ぐぃーんと。
ヤンキーっぷり発揮で頑張ってくだされ(笑)

そうそう。
FC2、おかしいのねー。
昨日、悪戦苦闘したんだけど…
みなさん、同じだったと知って一安心?!
いやいや… 早急な対策、して欲しいですな。うん。
[2015/09/20 11:27] URL | こてつママ♪ #fF0QDnLU [ 編集 ]


チロルちゃん7歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

姿を消して背中を丸くするチロルちゃんが…
あ~、またお腹が痛くなってきた笑っ

ピンクレディーはいつも私の癒しです。
ゆるゆる感がいいんだなぁ(*^^*)
嫌な事があってもココに来ると
ぶっ飛んじゃうのですよん♪

お誕生日会の招待状、
届くのが楽しみだわ~⁉ …なんて(^^;
近くだったら一緒にお祝いしたかったです(*´ω`*)








[2015/09/20 13:14] URL | みきんこ #- [ 編集 ]

ちびチョコママさーん!
ありがとうございまーす(≧◇≦)/

こちらこそ日々、読み逃げばかりで申し訳ないです(^_^;)
でも楽しく読ませていただいております!

そうなんです、5階の往復昇降が大変でして、
荷物が多いとさらに大変で・・・
ゆえに足腰は強靭なんですけどねー^_^;

これからもどうぞヨロシクお願いします!
またお邪魔しますぅ~(^-^)
[2015/09/20 14:36] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイママ~♪
ありがとーございまーす!!!

昨日の不具合は長かったですね。
私もずーーーっとトライしてたのですが、
とうとう睡魔に負けてしまいました(ToT)/~~~

って、ママは飲んでたのねぇ~( *´艸`)

遅くまで時間をかけてコメントくださり、
本当にありがとうございます。
嬉しすぎです。

サンキュゥッ!←谷村新司風に
[2015/09/20 14:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チロルちゃ~~~ん!
おめでと~~~(^O^)/

7歳かぁ~ 早いな~!
初めて会った時は3歳やったよね!
お子ちゃまから今じゃしゅてきなレディーになったね(^-^)
まだまだ、これから女磨きせんとね(^_-)

こんどおめでとうのハグハグさせてやー(^^♪


[2015/09/20 14:41] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
どうもありがとうございまっす!!!

チロルの誕生日なのに、
笑いをチョコちゃんに持っていかれてるー(笑)
でもあれはまだマシな方なんですよ(;一_一)

10歳を前に益々凶悪になってきているチョコちゃんです(^_^;)

[2015/09/20 14:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ばるママぁ~!
ありがとーーー!!!!

ほんと何もなく健やかに育ってほしいもんです(^_^;)

早く引っ越ししたーい!
そろそろ足腰のトレーニングから解放されたいです。
だって重たいもん(;´∀`)

そろそろママんちも「おめでとー!」ですね。
楽しみにしてますよん♪
[2015/09/20 14:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

aderiさんっ!
不具合で大変な時間帯にありがとうでした(ToT)/~~~

ほんと、アレなんでしょねー
少し前も起きたトラブルなのに頻繁すぎっ(>_<)

私も黒斗くんの「秋コレ」に何度もコメントのチャレンジをしたのですが
叶わず。。。訪問者リストに私の名前が連なってたかも。
ストーカーじゃないからねー(^_^;)

7歳ですが、まだまだ黒斗くんと一戦交えることができると思います。
その時はよろしゅうたのんます~
[2015/09/20 14:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

antonPAPAさん!
ありがとうございます(^O^)/

お久しぶりですが、お元気でしたでしょうか?
近々お邪魔しますので、どうぞヨロシクお願いしますねん♪

えっ!?
チロルが乙女ですって?

パパさん、なにかの間違いでは?(笑)
[2015/09/20 14:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

paku mamさん♪
ありがとうございます~!(^^)!

ママさんのブログ、楽しみに読ませて頂いているのに
読み逃げ戦隊ばかりででごめんなさいです(^_^;)

FC2、ほんと困ったもんですね。
しかも昨夜は長かったです。
ずーっとトライしてたのに"(-""-)"ブー
最近、確かに多いと思います!この前もあったし・・・

またお邪魔しますねー(^^♪
[2015/09/20 15:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

you*さん♪
ありがとうごじゃいますぅ~(^-^)

7年って本当に早く感じます。
この前パピっ子だったのに。。。

そうなんです、最後に蹴りを喰らったのは私で
それに反応して振り向くチロル・・・おどおどしてますね(笑)
せっかく消してたのに~

あっ「日々の栞。」も楽しく読ませてもらってまーす( *´艸`)
[2015/09/20 15:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

いずみさんっ♪
どうもありがとうございます!(^^)!

シニアに入ったとはまだ信じられないのですが、
でもこれからは気を付けていかないとダメですね。
しっかりと健康管理をしていきます♪

はい、毎日5階まで上り下りしており早く引っ越したい気持ちでいっぱいなんです(笑)
荷物を持ってあがるとたいがいキツいです(^_^;)

FC2には困りますね。
昨夜はとても長い時間、PCの前にいたような気がします。
増えすぎなのかなー


[2015/09/20 15:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

CAS-Kさんっ!
ありがとうございまーす(^O^)/

我が家は中年の星であるキャス君をお手本にしておりますので
色々と情報をよろしくお願いします( *´艸`)丸投げ?

そうなんです動画ではチロルは懸命に自分を消しておりますが、
実は我が家のスケ番チョコちゃんに怯えてるのはチロルだけではなく
飼い主もDVを受けております(笑)

年が明けますとチョコちゃんもいよいよ「二ケタ」になります。
キャス君の後輩として頑張って楽しい時間を過ごしていく所存です!

ところでFC2の不具合、前回の時は私もPCがおかしいと思い込んで、
LANケーブルとかひっこ抜いたりしてました"(-""-)"
自分のブログも観れなかったですもんね~

[2015/09/20 15:18] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

のっちさーん♪
こんにちはー(^O^)/
おめでとコメント、ありがとうございます!

こちらこそ、いつもいつも読み逃げばかりでごめんなさい(^_^;)
でも楽しく読ませていただいてます♪

早いもので7歳。
あっと言う間の時間でした

これからもよろしくお願いしますねん(^^♪
[2015/09/20 15:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドン君のおかーん!
ありがとぉございまーす!!!!

昨日の不具合がひどかったですよね。
あれだけでかなり疲れました(ToT)/~~~


おっ!
ドン君ちも5階ー?
ひゃー!一緒やー!嬉しいー!
でも仕事で疲れてる時の5階ってキツいですよね。
ワンコがいると余計に・・・
太ももがパンパンですもん(笑)

わぁー!ホームページ見てくれたんですね!
やった!
来月はまだまだ余裕があるのでお好きな日時を教えてください!
わぁー!楽しみ~
[2015/09/20 15:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こてつママっ!
ありがとうございますでーーーっす(^O^)/


ん?ヤンキーとな?
はてさてなんおことやら・・・

もしや母親似と言いたげですか?
まさかねぇ~(笑) ねぇ~!


そうなんです、昨日の不具合は皆さんお怒りですよねー
私もブチキレてませんけど、ちょいキレでした(^_^;)
それでなくともPC操作って時間と体力(アタマ)使うのに
不具合とかやめて欲しいです。
不慣れな者にはキツいです"(-""-)"
[2015/09/20 15:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


チロルちゃん 遅ればせながらお誕生日おめでとう🎊
まだ7歳これからも楽しい犬生を送ってくださいね 素敵な一年になりますように
お誕生日会楽しみですね(^^♪

いつも読み逃げしててすみませんm(__)m
これからもよろしくお願いしますね
[2015/09/20 15:34] URL | 茶々ママ #- [ 編集 ]

みきんこさーん♪
ありがとうございまーす(^^)/

せっかく丸い背中して必死で姿を消してたのにねー
チョコちゃんたら( ̄▽ ̄;)

癒しだなんてありがとうデス
嬉しすぎデス(ToT)/~~~

でも今後のブログのハードルがなにげに上がりますデス(笑)

お誕生会、みきんこさんちのランでいかがですか?
リュウ君コタ君に会いたいよー!

[2015/09/20 15:57] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

GONママ~!
ありがとーーーー!!!
そうやよー 7歳!
もうあれから4年なんやね。
早いな~

女子力アップのために、ゴシゴシと磨いておきます。
歯をね。

27日、ハグハグとチューチューをヨロシクお願いしますねん。

[2015/09/20 15:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

茶々ママさん♪
ありがとうございますー(≧◇≦)/

早いもので7歳になりました。
ワンコとの生活ってあっという間ですね。

まだまだこれからですが、でもひとつひとつ見逃さないよう
大切に時間を過ごしていきます(^^♪

こちらこそ読み逃げばかりですが、懲りずによろしくお願いします!(^^)!

[2015/09/20 16:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

初めまして
こげクロワッサンの甘桜と申します。

チロルちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ちょくちょくお邪魔してはいろんなお話を楽しませていただいているのに、いつも読み逃げですみません。

チョコちゃんの ねんねん!口調が可愛くて、私も口癖になっちゃいそうです(笑)



[2015/09/20 21:19] URL | 甘桜 #ZK/TaodE [ 編集 ]


初めまして。
コタロー日記のeriです♪
いつも、チョコちゃんとチロルちゃんの
やりとりを本当に楽しく拝見させて頂いて
おりました^m^
チロルちゃん7歳のお誕生日おめでとう
ございます~(*^_^*)
いつも読み逃げでスイマセン(^_^;)
これからも、元気で楽しいチロルちゃん
とチョコちゃんの日常を楽しみにしています。
7歳も健康で楽しく過ごせますように♪
[2015/09/20 21:26] URL | eri #- [ 編集 ]

祝☆ななしゃい!
チロルちゃん、ななしゃいのお誕生日おめでとー!

ちよこちゃんが羨むほどたっくさんの
スペサルをおかーさんにもらったのかなー?(*´艸`*)

ななしゃいの一年も、おかーさんとチョコちゃんのそばで
笑顔いっぱいゲンキいっぱいで過ごしてね!
[2015/09/21 00:17] URL | さくらんぼ #- [ 編集 ]

甘桜さん♪
わぁー!甘桜さんやぁ~(#^^#)
存じております!存じておりますとも!

ありがとうございます!

こちらこそ、読み逃げ戦隊で本当にごめんなさいデス。。。
私は文鳥を幼少の頃から何羽も飼っていましたので、
ついつい昔を思い出しながら拝見させていただいています(^^♪

チロルは赤ちゃんみたいな子でして、
本当に「ねんねん!」言ってそうなワンコなんです(^_^;)←思い込みですが

これからもよろしくお願いします!(^^)!
[2015/09/21 20:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

eriさんっ!
ありがとうございます!

なんとeriさんまでコメントくださるなんて、
幸せ者(犬)すぎます(≧◇≦)/

いえいえ、こちらこそ毎度毎度の読み逃げ戦隊でして
すみません^_^;

ガサツな我が家とは真逆に、コタローくんのほのぼのとしたブログに
いつも癒されつつ読ませていただいてます( *´艸`)ムフフ

ワンコとの7年の暮らしはあっという間ですね。
パピーの頃が昨日のように思えます

これからもどうぞよろしくお願いしますねん(^-^)


[2015/09/21 20:56] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

しゃくらんぼしゃーん!(さくらんぼさん)
ありがとぉ~(^O^)/

まだスペサルは出しておらず、明日あたりに祝う感じです(笑)

7年は早いよー
あっという間でした(^_^;)

ついこの前までパピっ子だったのにねぇ~

シニア期に入りましたがまだまだ甘やかしませんよ~(笑)
[2015/09/21 21:07] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1004-e755f99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


