大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


想像以上の使い良さでした!(^^)!
まずはじめに、昨日のブログで誤解が生まれたような気がしますので
言い訳をさせてください(^_^;)

9ぴきのチワワ軍団には罪は一切なく、
悪いのはコチラでして、チロルのワンコラがとてもひつこく、
その結果、チワワくんたちを怒らせてしまったわけでございます( ̄▽ ̄;)
もちろんチロルにも罪はなく、「吠え止め」を怠った飼い主(私)にすべての責任がありました。

全員(匹)がノーリードでしたが相手のママさんとも何度かお会いしていましたし、
その場も穏やかな空気だったので、写真も了承の上、撮らせていただいておりました。

以前にも、この子(チワワくん)たちに追いかけられ、逃げ回っていたことがあります。
ただ、チロルの足の方が断然速く、チワワくんたちは追いつけないので、
その場を見守っておりました。今回も同様でした。

ママさんは「この子、神経質なんやねぇ~」とその場をやり過ごす感じで仰ってくださってましたし。
パパさんもヒートアップした9ぴきをニコニコしながら誘導し遠くへ離れてくださってたので、
特に血まみれのケンカにはなっておりません。
もちろん、モメたわけでもありません。

私の表現が誤解を生むような感じになってしまったことを深くお詫び申し上げますm(__)m




さて、昨日の続きですが、
チワワ軍団が去ったあと、例のアレをシェイクダウンさせました!

DSC00299.jpg

待ちに待った、腰(腹)巻きリード!







ここからはコンデジでの自撮りになります(^_^;)

DSC00300_20150916224030c65.jpg

装着完了!

さぁー、いくでー(^O^)/







DSC00305.jpg

いい感じ♪いい感じ♪







DSC00303.jpg

自撮りなんで、こうなることもしばしば^_^;









DSC00304.jpg

いい感じです!コレ!








DSC00310_20150916224100e27.jpg

腰にしっかり巻けるので、不安定な感じはなく、
むしろ、ワンコがあっちこっちに入れ替わってももつれが少なく歩けました。

コレ、想像以上に楽チンなリードです(≧◇≦)/

買った(待った)甲斐がありました♪








【おまけー】

DSC00312.jpg

仲良しなふたりのおちりに癒されます( *´艸`)







これですべてのリードとカラーをテストできました。
全部、良かったです♪
明日からのお散歩がより一層楽しみになってるハズのチョコとチロルに1ポチを~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は久々のお休みなのに、雨予報(ToT)/~~~
ダラダラを過ごす予定です・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

昨日のチワワ集団の記事は誤解された方がいらっしゃったんですか~?
ノリがあんな感じ(関西風)だったから誤解された方がいらっしゃったんですかねぇ・・・(+o+)
私個人的には親方が心配されて書かれていたようには解釈しませんでしたよー♪
めちゃめちゃ仲良くなって和気藹々だったのよ~!ではなかったにしろ、あれはあれでチワワちゃんたちもピンクレディもどっちも楽しんでいたように見えましたけどねぇ~( *´艸`)
[2015/09/17 00:36] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


うんうん 緊迫感は感じられなかったし
ママが怒ってなかったから安心してみてましたょ~♪

腰巻リード、伸縮性があるんですね^^
買った甲斐があったとは、嬉しい買い物!
良かったですね(*^o^*)/

手が空いて、リードをうっかり放しちゃう心配も無くて
最高ですね。

ジェイ地域は、水曜の夜から今日も一日中、雨でした~。
明日の午後は、なんとか雨が上がりそうです。

ママのせっかくのお休みが雨とは(ToT)
チョコちゃんチロルちゃんとゆっくりマッタリ過ごして
日々の疲れを癒してくださいませ~☆
[2015/09/17 20:57] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

じゃにママぁ~
ひゃぁー!
良かったー!

少し誤解された方が拍手コメをもらっていたので
言い訳しました(^_^;)

関西風の味付けなんですが、誤解を生んだようです。反省!
文才がないので毎日が学びデス(汗)
誤字も多いしね、私は(爆)

自分でも爆笑してしまう時があります。

[2015/09/17 21:29] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ジェイままーーー!
良かったぁ~
ジェイママも大丈夫と読んでもらえたようで安心しました(^_^;)


ところでそうなんです!腰巻リードには伸縮性があるんです!
最初はこの伸縮性がどうかなーと思っていたんですけど
使ってみたらナント!ナント!でした。
よく考えられています、コレ。
待った甲斐がありました(笑)


両手が空くのは多頭飼いにはかなり嬉しいことで
排泄の処理時も楽々です♪

ママ、今日は本当にゆっくりしました。
ほとんどなにもせず、耳から脳が出てしまうほど
ボーっとしてました(^_^;)
ママ、労いをありがとーーーーーー!!!
[2015/09/17 21:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こんばんは。
みなさんと同じように、私も一端の関西人のノリで?安心して見てたんだと、
誤解はしてませんでしたので、念のためコメしました。
大丈夫ですよ。

フフー(⌒▽⌒) 挑みますか?(笑)
うちのわん達、1わん除いて6キロ台のデカックス、
そのうち1わん凶暴な黒犬がおります。
きっと、ワンワン吠えながら、リード持つ私がタコ糸で巻いた焼豚状態になりますー。( ̄▽ ̄;)
どこかで出会えたら、LETS TRY?!(笑)
[2015/09/18 02:17] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]

ココママさん♪
ありがとうございます!!!
よかったぁ~(^_^;)
誤解のないように書くのって難しいもんですね。
特に関西弁は怖さもあるようですし、気をつけないとあきませんね。
大反省です(-_-;)

おぉーーー!
ママさんちには勇ましい黒犬ですか?(笑)
それは頼もしいです(^o^)丿
うちにはやかましいだんじり犬がいますが、ビビリ犬です(笑)

ほんとお会い出来るといいですね♪
むふふ~(*^^)v
[2015/09/18 23:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1001-8581b145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY