大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


多勢に無勢の戦い
今日は少し遅めの出勤だったので、
元ホームグランドへ寄ってみました。


DSC00274_2015091522194476e.jpg

ボーボー加減はギリギリセーフでしたので、なんとか遊べてよかったです。

それにしてもチロルはいつでもどこでも「ゴロゴロ三昧」(^_^;)
よく飽きひんなー






と、そこへ・・・


DSC00265_20150915221946083.jpg

お久しぶりの「チワワ軍団」。計9ぴき。

相変わらず賑やかです(^▽^;)





そして、賑やかなのは我が家にも・・・



DSC00259.jpg

早速、売っております。

9ぴき相手に高値で売っております。








DSC00261.jpg

チロルー、多勢に無勢やよー

相手がちっこくても9ぴきですよー








そして案の定、


DSC00262_201509152219500ae.jpg

やられておりました^_^; ↑高値で売った喧嘩を“言い値”で買ってくれた。

でもチワワ軍団の怒りは収まらず、この後チョコちゃんにまでとばっちりが・・・( ̄▽ ̄;)









DSC00284.jpg

ほんまやね。迫力あるわー
すんごい怒ってたし(笑)








DSC00270.jpg

そうですよ、チロルくん。

小さくても束になったら多勢に無勢ですよ。







DSC00296.jpg

わかっとんかっ!

そしてチョコちゃん、負けてましたって。完璧に。

結構キレイにやられてはりましたよ、おたくら(^_^;)









ヘタレなのに高値で喧嘩を売るチロルに1ポチを~
↑マッチポンプ疑惑が浮上中!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3年前にも一度やれられているのに、もう忘れたかっ!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

おぅおぅ!
最初の威勢はどこいったんや~~(=゚ω゚)ノ
そりゃ9匹だと完敗でしょ~(;^ω^)
相手が小さいからイケると思ったのかスら?(笑)
犬太郎も相手が同じくらいの背丈だと・・・しかも網戸やフェンス等、障害物があるときには勢いよく向かって行くんですが、相手が大きかったり自分に都合のいい障害物がなかったりすると気配を消して大人しくしとりますわ( ̄▽ ̄)
[2015/09/15 23:23] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
小さなちわわんでも、9匹でわんコラされたら迫力ありそうですね。
我が家のダックス5匹でも、ひるんじゃいそうだなー(笑)
[2015/09/16 02:24] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


こんにちは〜^ ^
チロルちゃん度胸あるな〜見てて爆笑してしまった^ ^
9匹はさすがに迫力あるやろね。うちのは、杏子がビビリやから、ドッグランでもずーっとワンコラ言うて逃げ回ってる(ー ー;)
チョコちゃんは冷静なんやね〜😀
見てて1人で笑ってました〜😀
[2015/09/16 13:41] URL | りんママ #- [ 編集 ]


いくらなんでも9匹相手はアカンは(;^ω^)
チョコちゃん チロルちゃん次は一太と一緒のときにやったろや!!!
体の大きさやったら負けへんでぇー( `ー´)ノ

しかし、9匹もおったら収集つかんのと違う!

[2015/09/16 15:28] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

こんばんは
9匹のチワワ がやがや うるさそうですね。
そして 絶妙な会話?が チョウ受けたました(笑)  たのしゅうございました(^_-)-☆
[2015/09/16 20:55] URL | ドルフィンココア #- [ 編集 ]

じゃにママぁ~
ほんとチロルって笑ってっしまうのよー

威勢がいいのは最初だけ(笑)
9ぴきも出てきたらかないませんわ(^_^;)
小さいけどパワーはMAXです(笑)

犬太郎くんもなんやー
うちもベランダやカートに乗ってる時は必ず「売り」ます
なのでチロルだけ歩かすこともしばしば
「上から目線」をわかってるんやろね~
[2015/09/17 20:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ココママさん♪
そうなんです!
ちびっこワンコでも9匹もいるとかなりの迫力です。

ママさんちも多いですもんね
賑やかだろうなぁ~

ん?怯みますか?(笑)
[2015/09/17 21:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

りんママさーん!
チロルはヘタレですよー!
それも超ド級で(笑)

でも初めから9匹は確認できてたはずなのに
なぜか向かって行きました(^_^;)
そうそう、9ぴきは迫力満点でしたよ(笑)

きっと杏子ちゃんと会うとずーーーーーっと吠え散らかすんでしょうね、チロルって。
うるさいやろなー(@_@;)
[2015/09/17 21:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ゴン母たん!
ほんま焦りました。
9匹はさすがにムリムリ~(←なにが無理?)

でもいっちゃが来たら鬼に金棒やー!
って言っても凄い賑やかですよ(笑)

9ぴきはねー「自由!」な感じしかなかったよ(笑)
チョコチョコしてて可愛かった(^_^;)
[2015/09/17 21:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ドルフィンココアさん♪
さすがに9ぴきは賑やかでしたよ(~o~)
怒っててもチョコチョコしてて可愛らしいのです(笑)

でもチワワ父さんとお兄さんは小さくても家族を守ろうとしてて
少し感心しました。

会話・・・チョコちゃんは本当に言ってそうなんです(笑)
[2015/09/17 21:25] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/1000-40cec997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY