大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

01<<  2017.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




2年ぶりのブィンブィン♪
こんぬつは。
今日は2年ぶりのブィンブィンネタです(*^^*)

先週の2月16日

DSC08100_2017022216184188f.jpg 

この日は嘘かと思うほどの青空で気温も上々でした。







DSC08093.jpg 

待ちに待ったブィンブィン(スノーモービル)!

昨年は積雪がほぼゼロだったため、一度も走れなかったので
遠足前夜の小学生みたいにヤバいほど楽しみにしていました!(^^)!






山へ到着すると

DSC08002.jpg 

「はよ出してんかー」と言わんばかりにチロルはすでに興奮気味。

リクエストにお答えして、出してやると・・・






もう、

IMG_0991.jpg 

楽しくって、







IMG_1165.jpg 

楽しくって、








IMG_1062.jpg 

楽しくって







IMG_1626.jpg 

しかたなーい!

と、大興奮(笑)


一方でチョコちゃんはというと、





DSC08054.jpg 

入ったまんま出て来ず( ̄▽ ̄;)



本人いわく、



DSC08050.jpg 

らしい・・・

けど、2年ぶりにせっかく遊びに来たんやから、と強制的に出すと、





なぜか

IMG_0937.jpg 

一目散に駆けだし、






ん?




IMG_1641_20170222173825a28.jpg 

背中を丸めてキバりだしたチョコちゃん。
走った理由はソレやったんやね(;一_一)






見事な“チョコレートパフェ”を作った後、

IMG_1022.jpg 

また駆け足で戻ってき、







DSC08034_20170222162921776.jpg 

今度はモービルに乗せてぇ~やぁ~とおねだり( ̄▽ ̄;)
どうしても雪の上を歩きたくない様子。

「アカンで。遊ぶで!」と促すと








自ら、

DSC08026.jpg 

ソリにON。
よっぽど雪がイヤみたいです(=_=)









そんなチョコちゃんに

anigif2 

ちょっとだけ意地悪をしてみました( *´艸`)

目をつぶる顔がたまらなく可愛くて、
つい何度もふわふわの雪を投下(笑)





チロルには


anigif3 

スコップですくった特大の雪を。
でも、コイツは目を見開きキャーキャーと喜んでいましたよ(笑)








anigif_20170222172346e57.gif 

晴天で気温がそこそこだと雪遊びは本当に楽しいです。







とは言え、1時間も遊んでると体温を奪われ震えながら遊ぶチロル。
なので

IMG_1994.jpg 

靴を履かせました。






もちろん

IMG_2065.jpg 

チョコちゃんもです。
まぁ、あんまり歩かへんのでチョコちゃんにはあんまし意味ないねんけどね(^_^;)








では、この日の最高な1ショットを!




IMG_2150_20170222173109263.jpg 

シェーッ

ダックスだって、飛びます!飛びます!




こちらは名付けて、


IMG_2166.jpg 

“1”

よくできました(^O^)/






DSC08091.jpg 

この日はよく晴れていたので、チョコとチロルの雪遊び中心にしました。
なのであまり走らず・・・
それでもめちゃくちゃ楽しかったー♪
モービルは少々天候が悪くても楽しめますからねっ!(^^)!

さて、実は明日も2回目のブィンブィンに行く予定なのですが
どうやら雨らしく、ちょっと悔しい親方です(ToT)/~~~

明日天気にな~れ!



【おまけ~】

IMG_2202_20170222194409b55.jpg 

ちょい悪ピンクレディー













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


冬の遠足 @天橋立8キロ踏破
こんちくは。 
昨日、2年ぶりに ブィンブィンに行ってきましたよ(^^♪ 
でもその前に、時系列的に冬の遠足のネタをば(^_^;)

 2月7日、この日は前夜の終業がかなり遅くなったためノープランの休日でした。
 んで、思いつきで「天橋立」へ出向くことに・・・ 

 実に小学校の遠足以来の天橋立・・・

 

DSC07709.jpg 

しかも高速が伸びてて、意外に近いことに驚きました(@_@)




 宮津天橋立に到着したら、まずは

 


DSC07714_20170218120500342.jpg 

 智恩寺で遠足の安全祈願。

「ちゃんと最後まで歩けますように~」




 DSC_2367.jpg 

少々、曇ってたけど鼓ヶ岳(かな?)が綺麗に観えてました♪ 






 そして

 

DSC_2368.jpg



この赤い廻旋橋を渡ると、いよいよ3.6キロの天橋立(松林)の始まり、始まり~♪

でもね、 実はこの橋を渡る直前に「レンタルちゃりんこ屋」のおにーちゃんが 
「ココ、めっちゃ距離ありますよ~ 自転車の方がいいと思うけど~」と奨めてくれたんですが 
「大丈夫!大丈夫!歩けるし~」と断ったのです・・・
これが後々、後悔するハメに・・・(;´Д`) 















 

DSC07727_2017021812252670c.jpg 
リタイアせずに往復約8キロを踏破できるかなぁ~ 
とは言え、チョコちゃんはお年頃なので、ゆっくりと進みます。









 









DSC07745.jpg 

途中、松林ばかりだと飽きてしまうので海岸を歩きました。
けど、水泳が大好物のチロルは入水しようとするので油断は禁物。 
アブナイ、アブナイ。。。 






 その後も

 

DSC07731.jpg 

松林は延々と続き、ちょっと飽きてきた飼い主(^_^;) ←アカンがな 

もう引き返そうか・・・と一瞬迷いましたが、
 
「アカン!女に二言はあれへんで。」 と言い聞かせ、再び突き進むことに。 
 
自転車借りとけばよかった・・・







半分を超えたあたりで

 

DSC07767_20170218122529cdb.jpg 

 ちょっと休憩。 
 疲れを知らない
チロルは松ぼっくりに興味津々でしたけどね(^_^;)








 










DSC07732.jpg 
 
その後、なんとか3.6キロの松林をクリア!  ゴールしました~(^▽^;)
途中、「やっぱしレンタルちゃりんこ借りとけばよかった~」と後悔したけど 
ホンマ、よう歩いたもんです。






 さぁ、気を取り直し、お次は

 

DSC07773_201702181322590bd.jpg 

 ケーブルカーに乗って笠松公園へGO! 
 あの絶景まであと少しです(^^♪








 笠松公園の山頂に到着すると、

 

DSC07779.jpg 

スカイデッキの横に床面がシースルーになってる空中廊下を発見! 
ここで女子たるものビビったらアカン!てことで、根性試しです。 







 すると意外や意外。

 

DSC07780.jpg 

チョコちゃんは平気でどんどん進み、シースルーを堪能(笑) 

「根性があるやん!」というより、歳をとると色んな事に図太くなるようで、 
端っこまでグイグイ進んでました( *´艸`) 
 グレーチングは相変わらず嫌がるのにね~(笑) 








 一方でチロルは

 


DSC07781.jpg 

勢いよく進んだものの下が丸見えに気付いた瞬間、凝固( ̄▽ ̄;)
この後、戻りもできずで、結局、リードで引いて戻しました。
ホンマ、あかんタレやわ~ 

ちなみに、この一連の行動を“春節”な人たちに笑われてましたけどね"(-""-)" 






 さて、それでは記念撮影をば。

 

DSC07786.jpg





あいにくの曇り空なので絶景とはいきませんが、


 












DSC07807.jpg 

それでも頑張って3.6キロを歩いたので気持ちが良かったです♪ 
ただ、またあの松林を歩いて戻ると考えたら少々気が重かったですけどね(=_=) 






 この後、ケーブルカーで下山をし、

 

DSC07821.jpg



お土産屋さんの通りをウロウロ。 









 すると

   DSC07819.jpg 

こんなお店を発見!








 










DSC07817_20170218141718f8b.jpg 

店内では手作りの着物が売ってました。 
かなり安かったし生地も良く、可愛かったので買いたかったけど、現金が・・・(ToT)/~~~
 
今回は泣く泣く諦めて次回のお楽しみにとっておきました。 
ちなみにトイプーちゃんが看板犬なんやって~ 




 てなことで、またまた松林を戻ることに・・・    

DSC07828.jpg  

単調な道を歩くのは嫌いなチロルに松ぼっくりを投げて徒歩を促進。 
単純なヤツはまんまとひっかかり、走って前へと進みます(笑)







しかし振り返ると、

 








DSC07835.jpg 

勝手な時だけ「年寄りのフリ」するチョコちゃんは、わざと(?)遅れ、 
「抱っこせーや」とせがんできます"(-""-)" 

もちろん、そんな恐喝になんか屈しませんけどね。。。







 








DSC_2344.jpg 

道中、松林の中にも色んな碑があったり松があったり・・・ 
時間に余裕がある時にもう一度来てゆっくりと堪能したいもんです 







 寄り道しながらも頑張って歩いた天橋立。

 

DSC_2351.jpg
 

日も暮れ始めた頃、ようやくゴール近くになりました。








 








DSC_2362_20170218143120661.jpg 

この橋を渡ると踏破です(*^^*) 

ふたりとも短い足で本当によく頑張りました!






 
さて、ゴールしたら急に

DSC_2372.jpg 

お腹が空いてきました。 







 なので

 


DSC07723.jpg 

 海の見えるCAFE カフェ・ドゥ・パンで腹ごしらえすることに♪








このCAFEには

 







DSC07876.jpg 

大きな窓があり海が一望でき、もちろんワンコ店内OKです(*^^*)











 










DSC07873.jpg 

温かいコーヒーと生ハムサンドをオーダー♪

とても美味しかったです。











 








DSC07867.jpg 

極寒の中、歩き疲れたようで目がイってしまってるふたり(笑) 
 ボーっと海をみていました(笑)












 








DSC07912_20170218183423a8f.jpg 

ワンコ好きのオーナーさんちにはMシュナウザーがいるんですって~ 
超大型犬でもOKだそうです♪











 










DSC07917_2017021818420931e.jpg 

 強風で吹き飛ばされそうになりながらも
一生懸命に歩いたふたり。
お利口さん!




ちなみにこの翌日、

hiryukan_img02.png 

大雪で天候が荒れ、高速も不通になってました(^_^;)
一日違いでセーフ!良かった~
※画像はお借りしました。





【おまけぇ~】

DSC07891.jpg 

CAFEから見える廻旋橋。




ラッキーなことに、


DSC07881.jpg 

廻旋が見れました。
橋が動いてるの分かりますかー(笑)






DSC07904.jpg 

大きな船が通っていきましたよ。







【もひとつ おまけー】

DSC_2337.jpg 

股から覗くと・・・?
こんな感じ?




それぞれの“結界” @ローゼンクラブ
こんぬつわ。
バレンタインも終わり、2月も後半戦になりました。

さて、先月、4月に開催するワンだらBBQの打ち合わせを兼ねて、ローゼンクラブへと行ってきましたよ(^^♪

この冬は近畿地方でも雪がたくさん降り、

DSC_2247.jpg

ローゼンクラブもこの通り!

真っ白でした(^O^)/







DSC07507_201702151834174f6.jpg

数か月前、ここでみんなでワイワイとやってたランがこんな風に・・・

でもね、

実は、








DSC07504.jpg

半分だけ雪で、半分は芝なのでーす(笑)

だから、









DSC07456_20170215183419044.jpg

ある意味、命拾いしたものがいました( *´艸`)







それは誰かというと・・・









DSC07562.jpg

イレブン(11歳)なチョコちゃん(笑)

チョコちゃんたら雪遊びをしようーや! と、呼んでも知らん顔で、
聞こえてるくせして母上を無視っぷーします"(-""-)"









そんなチョコちゃんを引きでみると・・・


DSC07484.jpg


結界 が・・・( ̄▽ ̄;)











その後も雪玉遊びをしてー!のチロルの背後で


DSC07485.jpg

結界を超える気配なし。

でもしばらくして、







おっ!来た来た!



と思ったら、



DSC07486.jpg

巧に雪のない芝の上を・・・(;一_一)

ホンマに冷たいのん、濡れるのんイヤ~!な子です。















一方でチロルは、


DSC07480.jpg

逆結界(^_^;)












DSC07522.jpg

姉妹それぞれの結界は見ててホンマに面白いもんです(笑)

せやけどなんのためにアルファアイコン着てるのやら(^_^;)







その後も、雪遊びしよー!と何度も誘うものの、



DSC07591.jpg

無視されまくり(=_=)

これぞまさしく、「勝手つ○ぼ」!
わんこも歳とると、ふてこく(ふてぶてしく)なってきてますね(;一_一)











DSC07660.jpg

さぁ~今季は西日本も大雪のシーズンになりました。

てなことで・・・









DSC07662.jpg

明日は2年ぶりに「ブィンブィン」に行ってきまーす(^O^)/








【おまけぇ~ その1】


DSC07528_20170215183541ea8.jpg

チロルの十八番のジャンピング雪玉パックンチョ!

ダックスなんであまり飛ばせたくないけど、ちょっとだけなら、ねっ(^_^;)





って、足ついてるしっ( ̄▽ ̄;)







【おまけぇ~ その2】

調子にノッて、還暦ちゃんちゃんこ別バージョン!

DSC07353.jpg

オーダーメイドで作ってもらいました。








DSC07351_20170215194549f58.jpg

接客がとても親切で仕上げも丁寧です。 生地はぼかしに桜を使用

今回は納期について無理な願いをしましたが、臨機応変な対応にとても感激しました。

ペットホテル@B お裁縫部さん







こっちはGONママバージョンだよぉ~

[広告] VPS




【お知らせ】

第4回ワンコだらけのBBQの開催が決定しましたー(^O^)/

詳しくはメルロコママのブログまで!⇒ メルロコ一家の横須賀ストーリー


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


