大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

12<<  2017.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


還暦祝い
皆さま、大変ご無沙汰しております。

改めまして、
2017年 新年のご挨拶が今頃になりましたが、本年もどーかひとつ、よろしゅうお願いします~


DSC_1903_convert_20170129114947.jpg

てなことで、2017年も残り11か月になりますが、
今年はもう少しブログの更新回数を上げていくことを目標にしたいと思います(^_^;)



さてさて、
1月23日、親方の宝物であるスケ番チョコちゃんが11歳のお誕生日を迎えました~(^O^)/




イレブンなチョコちゃんはこの日、赤いお帽子とちゃんちゃんこで身を包み・・・

そう、、、、

DSC07330_20170128110517861.jpg

還暦を迎えたのでございます(^^♪

ワンコの11歳は還暦だそうで、この日のために特別な衣装でお祝いしました( *´艸`)
実はこの「ちゃんちゃんこ」はナント、GONママの手作りなんですよ~!

昨年からおねだりはしていたんですが、まさか本当に作ってくれるなんて思ってなかったんで、
ホンマに嬉しかった~(ToT)/~~~

ただ、このサプライズがあるとは思っていなかったので、
オーダーメイドで作って(購入)しまったんです(>_<)

そっちはそっちで可愛いんですが、
やっぱりここは、GONママの「ちゃんちゃんこ」でお祝いです!


それにしても器用な人が羨ましい~
私には絶対にできない芸当です。





んで、ついでにケーキにも、


DSC07305_201701281116322a6.jpg

ワフさんに無理言って、ケーキのチョコちゃんにも赤いお帽子を乗せてもらいました(*^^*)

ワフさん、ありがとうございましたー(^O^)/
とてもよい還暦祝いになりました!



そんなこんなで、11回目の生誕祭を迎えたチョコちゃん、11年前はこうでした( *´艸`)
※すべてガラケーで撮影してたのでめっちゃボケボケです^_^;


20060313.jpg

2006年3月13日(生後47日目)、三重県鈴鹿市から我が家にやって来た翌日です
この頃はわんこスリッパより小さく、体重は913グラムでした(笑)

ちっちゃかったねぇ~( *´艸`)

※ガラケーの時代、写真に文字を乗せるのが流行った頃で、こんな絵文字も乗せていた・・・







20060319.jpg

約一週間後、ケージやクッションにも慣れてきた様子
この子は本当に静かで、ほとんど泣きませんでした。












20060323.jpg

そして10日後(生後59日)、この頃から親方の膝の上で過ごすことが多くなり、
一生懸命に私の話を聞いていました。

それにしてもピンボケが酷いなぁ~










20060407.jpg

我が家に来て、20日くらい。(生後約2か月すぎ)
まだブタのぬいぐるみとほぼ同じサイズでしたが、













20060414.jpg

我が家に来て1ヶ月が過ぎたころには
もう、ブタしゃんより大きくなってました(*^^*)

成長、早すぎ~







200605121330000.jpg

生後5か月。
お顔から少しパピーが抜けてきました。








んで、

200606281528000.jpg

生後半年。
マズルも長くなり、ダックスっぽくなってきました。

散々おもちゃをひっくり返し、あちこちをカミカミ・・・と、パピっ子らしい行動三昧(^_^;)








200608191048000.jpg

そして生後8か月ころにはもう立派なダックスに成長。

よくこうやってベランダで通行するワンコやクルマを監視してました。








061217_111523.jpg

初めて迎えたクリスマスにはサンタの衣装を着せましたが
かなり不服そう(笑)



なので、




トナカイに変更したら、この通り↓


061217_112041.jpg

このまま(伏せたまま)微動だにしませんでしたので、あえなく却下(^_^;)

しかし周囲の大爆笑はとっていたので、さすが大阪のワンコ。
“笑い”に関しては母親激似でございます。







そして記念すべき1歳のお誕生日!


070122_203041.jpg

手荒い祝福に困惑気味のチョコちゃんでした(笑)






2歳を過ぎた頃、

画像 099

ボーイフレンドのバニラくんとペット王国にデビューしたり、










P1000085.jpg

ドッグカフェ(トゥトゥヴィバン)にデビューしたり、










P1000059_20170128123006371.jpg

海水浴で初めて犬かきしたり・・・









でも、泳がされるのがイヤで

P1000066_2017012914243184b.jpg

「逃走」するチョコちゃん(^_^;)

逃げ足は速かったです(笑)








家では、

kaisya 010

フランスパンと比べられたり、




なんと言っても忘れられないのは、



初めての、

2008062017040000.jpg

カッパッパ。

この顏には大爆笑しました(笑)

ホンマに嫌やったようです。







なんだかんだと、

画像 218

約2年と10ヶ月を“ひとりっこ”として、親の愛を一身に受けすくすく育ったチョコちゃん。










南千里公園 034

まさかこの数か月後に、“黒い悪魔”がやってくるとは想像もしていなかったことでしょう・・・(笑)

幸せだった“ひとりっこ生活”も、あと僅かと迫っておりました。。。














そーしーてー
遂に



P1000035-1

2008年11月。
我が家に“ブラックデビル”がやってき、チョコちゃんの幸せな生活が一変しました(笑)

チョコちゃんが大好きなブラックデビルは
ずーっとチョコちゃんの尻尾を追いかけてましたよ( *´艸`)






それから約9年。

DSC02058.jpg

今では仲の良い姉妹。
毎日のワンプロはとても楽しそうにやってます(^^♪












DSC07387_2017012814115981c.jpg

チョコちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!










DSC07317_20170129153722aed.jpg

そしてこれからも楽しい思い出をたくさん作っていきましょう!



そういえば、11歳になる、あるいは11歳になったお友だちがいますよ~

ジェイちゃん、メルちゃん、めいちゃんも“かんれきーズ”ですね(*^^*)

みんなで「ハタチ」を目指して健やかに過ごせますように!








【おまけぇ~】

昨日撮りました。



DSC07676_20170129151411aed.jpg

当たり前ですが、ブタしゃんよりこんなに大きくなりましたよ(笑)

ちなみにブタしゃんは、まだいてます。ボロボロやけど、よう捨てれないのだ^_^;




お誕生日を迎えるたび、思い出写真を見返しますが、
チョコとチロルがいなかったら、絶対におもんない(面白くない)人生やったとなぁ~とつくづく思います。
お友だちも少なかったでしょうし、ブログもやってなかったでしょうし・・・
ホンマにしょーもない時間を過ごしていたに違いない。

なので、ふたりに出会えたことを心から感謝する今日この頃です。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY