大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

11<<  2016.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


2016年もありがとうでした!
今年ももう終わりますね。

皆さんの2016年はどんな一年でしたでしょうか

我が家は色々と大変でマッハで過ぎて行った一年でした(^_^;)
来年もまた超マッハだと思いますが、チョコとチロルとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

では今年最後の更新は、




珍しく、

DSC07210.jpg

フリフリのプリティーショット!( *´艸`)

あんまし似合ってないけど、まぁ、女の子やしたまにはいいか~(笑)










DSC07225_20161230162837607.jpg

それでは皆さん、風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

良いお年を!







スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年最後のお出かけ~ @嵐山の巻き 後編
公約通り、早い更新です。って、二日経ってるけどね(^_^;)


ところで、スマスマ最終回、
観るつもりなかったけど、チョロチョロ観てたら面白かったし懐かしかったなぁ~

昭和では、国民的スターと言えば百恵ちゃんやピンクレディー(ん?)とかキャンディーズやったけど
平成になって20年以上もトップに君臨してたのってSMAPだけやもんね。ほんま、スゴイ。

録画しとけばよかった・・・






さて、前回の続きでごじゃいます。



DSC06848_201612281813270a9.jpg

保津川下りの出発まで1時間もあったので、
少々、腹ごしらえすることに・・・








売店でラスト1本の

DSC06846.jpg

「鯖寿司」を買いました。←おばちゃんが半額にしてくれた。


けど、よう考えたら、「鯖寿司」は好きでなかったんやった(;´Д`)

相当、腹ペコだったからか、ナニを血迷ったのか、なぜか買うてしまいました。。。
仕方ないので、2切れだけ食べて残りは持って帰ることに。

腹ペコはアカンね。冷静な判断ができひんわ。






そうこうしてるうちに、出発の時間が来たので、

DSC06859.jpg

皆さん、船に乗り込みます。

我が家は一番後ろに陣取りましたよ(^^♪







そして出発!

DSC06890_20161228181330e8f.jpg

これから約2時間の船旅です(*^^*)

※川の水位で乗船時間が変わります。

船頭さんは合計3名で
ベテラン1名、ヤンキー2名の顔ぶれ。








DSC06880.jpg

べしゃりがとーっても巧なヤンキー船頭さんで、ピンクレディーも可愛がってくれました(^^♪
気のいい兄ちゃんでした。







ふたりとも、

DSC06879.jpg

カヤックとは違うお舟を楽しめるかな?

と、チョコちゃんの目線の先を見ると、







DSC06878.jpg

さっき乗ってた馬車が通りってました。
かなりのピンボケですが(^_^;)








DSC06905_20161228182317571.jpg


急流な個所がいくつもありますが、
その度に船頭さんたちが巧くコントロールしてくれるので全く怖くないです。
むしろ楽しい~







ところで、

DSC06959.jpg

隣の席に若いカップルがいてて、
女の子にチロルが懐いてしまったので一生懸命にカタコトの英語で話しかけてたら、

めっさ日本人やった( ̄▽ ̄;) チューゴクジンやと思ってたのに・・・

はよ、言うて!「日本人です」って。めっちゃ恥ずかしいやん(;´Д`)






その後、

DSC06923.jpg

さっき乗ってたトロッコが通ったり、









DSC07032_2016122818312076d.jpg

ショボショボの紅葉があったりと、なんやかんや楽しかったです!(^^)!

野猿もいたよ~









ところで、保津川下りもあと少し!って時に、

DSC07052.jpg

売店の屋形船が近づいてきました。










DSC07055.jpg

おでんやイカ焼きなど、色々♪








私も

DSC07064.jpg

おだしがよくしゅんだ(しみ込んだ)おでんを頼みました!

2切れの鯖寿司だけじゃーもちません(笑)







おでんを頬張りながら、向こうを見ると

DSC07077.jpg

あっちは優雅に屋形船で「湯豆腐」ですって!

寒空にお舟で「湯豆腐」とはエエなぁ~(*^^*)










てなことで、

DSC07086.jpg

今年最後のお出かけは無事に終了!

ふたりはこのあと、インドからの旅行客に囲まれ、モデルに励んでました(笑)
今度は桜の時期かなぁ~

いっそ、貸切で「ワンだら@嵐山ツアー」でも開催しよっかなぁ~( *´艸`)










いやいやその前に来年は、

DSC07094.jpg

コレやな。









【アカンすぎ!なおまけ】



DSC_0420.jpg

お店の近くで、ワンコを発見!

何してるのだろうと心配になり、近づいてみると









DSC_0425.jpg

歩道に停めてる自転車にくくられてました。

どうやら、
アホな飼い主はこの子を道に置き去りにして焼肉屋に"(-""-)"

けしからん!と警察へすぐに電話。


すると
電話している最中に女子学生たちが集まってきて大騒ぎになり、とうとう飼い主が不満そうな顔をして登場しました。

「酒飲んで、ええ感じやったのに犬ごときでやかましいわ」的に・・・

私はケンカにならぬよう、注意しましたが、
飼い主は無視したまんま、店の脇にワンコをつなぎ替えました。

「なんでやねん!先に連れて帰ったれよ!」です。




その後も

DSC_0422.jpg

こんな感じで寂しそうにお店の中をじーっと見つめる健気な子。
とても人懐こく、こんなにいい子やのに。。。

一方で、お店ではアホな夫婦と1歳くらいの赤ちゃんがとても楽しそうに焼肉を食べてました。

動物を飼う資格なし!アホすぎやっ!



さて、ここからが皆さん、特に大阪にお住まいの方へのメッセージ(本題)です。

つい先日、知人(ブログなどにまったく興味のない愛犬家)から、犬の連れ去りが頻繁だと聞きました。

知人の周辺ではもう何匹も連れ去られてて、当然、警察に届けても捜査しないので返ってもこない。

今年の初め頃だったか、
ブログでも自転車の前かごにトイプー(ティーカップやったかな?)を乗せててひったくられた。という事件がありましたね。

本当に本当に気を付けてください。
特に大阪市内、南大阪辺りが頻繁だそうです。
恐らく、繁殖に使うのが目的やと・・・

今年の3月、下品な繁殖屋から私が直接聞いたのは、繁殖に使う犬が逃げたり死んだりしたら愛護センターに行って「自分の犬です」と言い、引き取るそうです。そして繁殖に使う・・・

「チワワとトイプーは今、売れ筋やから、捨て犬でもトイプーやったらなんでもエエねん。センターやったらお金かからへんし。」ですって。この言葉に吐きそうでした。

ブログをしてない人でワンコを飼ってる人がいたら、ぜひとも注意喚起をよろしくお願いします。



さぁー仕事もあと2日。頑張ろうっと(ToT)/~~~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年最後のお出かけ~ @嵐山の巻き 前編
皆さん、こんばんみ。

クリスマスは盛り上がりましたでしょうか?
我が家は子連れでちょびっと夜遊びしましたよ(^_^;)

ところで今年もあと5日。
来週の今日は来年になってますね(笑)←ややこしいわ
プログランキングから離脱して早一年が経とうとしてますが、マッハで経った一年でした。。。
ホンマ、早すぎ~( ̄▽ ̄;)



さて、12月8日、今年最後の休暇だったこの日、嵐山へ紅葉を観に出かけました~


DSC06778.jpg

日頃の行いが良いおかげで(?)、めっちゃいいお天気!
ポカポカ陽気でテンションMAXでした(^^♪







んで、到着したのは・・・



DSC06786.jpg

トロッコ嵯峨野駅~

今回はトロッコで亀岡まで行き、そこから保津川下りにチャレンジするプランでした。







そしてこれまたラッキーなことに

DSC06782.jpg

ラスト1席だった列車のチケットが取れ、我が家を最後に満席になってしまいました。
1時間に1本なので、超ラッキー!ツイてます♪






さぁ、お楽しみのトロッコに乗りますよー


と、その前に、
平日やのになんで満席なのか・・・

その理由は、




コレ↓

DSC_1398.jpg

中国、台湾からのツアー客(^_^;)








でもね、

DSC_1400_20161225173546aae.jpg

皆さん、お行儀が良いのですよ。
駅員さんに「乗ってもええで~」と言われるまで、ドアの付近でじっと待ってるんです。
これには驚きました。もう、血みどろの闘いを覚悟してたんですけど、拍子抜け。

きっと、お行儀をお勉強してはるんですね。エライ!
最近はむしろ日本人の方が行儀悪いと思います。







さて、我が家のちびっこたちは、


DSC06789_201612251735470eb.jpg

こんな感じで、








DSC06793.jpg

トロッコを満喫(?)

チロルはずっと、鼻スタンプを押しながら景色を眺めてましたよ( *´艸`)







DSC06794.jpg

チョコちゃんは若干、エクソシストでしたけどね(笑)






ただ、

DSC06807_20161226194418ab4.jpg

ちょっと残念やったのが、紅葉がもう終わってたこと(;´Д`)
少々遅かったようです。

しかも少し曇ってきたし・・・







その後、亀岡駅に到着してふたりをリュックからようやく解放。
すると不思議な光景が・・・


なんでか、



DSC06821.jpg

ツアー客たちが駅の周辺にある田んぼに集まり、手を繋いで写真撮影。

なんで?田んぼが珍しいのか???

う~ん、なにが楽しいのかようわからんけど、
きっと日本人も外国へ行ったら、不思議な行動をしてるんでしょうね~(笑)






ささ、話を戻して、

亀岡駅から保津川下りの乗り場までは少々距離があり、
ほとんどが先回りしている観光バス、あるいはタクシーで向かいます。

でも、我が家は。。。。


DSC_1404.jpg

馬車をチョイス!









DSC06825.jpg

ねっ、せっかくですから、乗らなくっちゃね!!!

もちろん、ワンコOKです。
お馬さんもワンコには馴れていて、厩舎にはワンコがいてるそうですよ







とは言え、問題はこっち。
黒いやつがどう反応するかドキドキでしたが、

なんとか静かに

DSC_1408_20161225182558c73.jpg

ピリカちゃんのおちりを観ながら落ち着て乗っておりました(^_^;)
※結構、揺れるのでほとんどの写真がブレブレ・・・





途中、

15380619_576688519122372_1775542531866844772_n.jpg

記念撮影もしてくれるサービス付き!
母ひとりで行くとどうしても三人での写真が少ないので、これは有難かったデス(笑)




と、喜んでる母をしり目にチョコちゃんったら





DSC_1422.jpg

まさかの「馬酔い」か、かなりダラけておりました( ̄▽ ̄;)








ピリカちゃんの馬力に驚きながら、無事に船着き場へ到着!
ここまで運んでくれたピリカちゃんにバイバイです


DSC06836.jpg

って、あとで気づいたんですが、ずっと ピリカちゃんと呼んでいたわたス。

実は、スピカちゃん やった(;´Д`)

どこがピリカやねん( ̄▽ ̄;)
しょっちゅう勝手に変換してしまう親方でした~


てなことで、後編に続きまーす(^O^)/

多分、すぐ更新します。多分。。。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


伊勢志摩への弾丸旅行 ~シーカヤックの巻き~
珍しく、早い更新です(^_^;)

では前回の続きをば・・・




ウォーターボールの次は、シーカヤック!
我が家はウォーターボール+シーカヤックの体験プログラムを選択しました(^^)/

カヤックは山梨県の四尾連湖で乗ったのを最後に、実に2年ぶり!!!

しかも今回は海なのでめっちゃ楽しみにしてました~♪


てことで、

ピンクレディーはお色直し♪

DSC_1051.jpg

そして出航前にネイチャーガイドの山田くんと記念撮影です(^^♪








DSC06693.jpg

では諸君!いざ、参ろうぞ!

って、さっきと真逆なふたり・・・

イケイケモードなチロルと、もうええわモードのチョコちゃんです(笑)







DSC06696.jpg

午後2時くらいから1時間ほどの遊覧でした。







DSC06706.jpg

サミットが開かれた志摩市には無人島がたくさんあって、アオサや牡蠣の養殖が盛んだとか。
特にアオサの生産量は日本一だそうですよ(^^♪





そして、




DSC06724.jpg

観光客を乗せた遊覧船もたくさん通ります。
この日は珍しく多かったようで、すれ違いさまに手を振ってご挨拶(^^)/


でも波に流されては困るので、








DSC06716.jpg

アオサの養殖に使われている柵に掴まって波が静まるのを待ちます。

ちなみに透き通る海水の底には天然の牡蠣がゴロゴロとたくさん落ちてましたが、
決して食べてはいけないそうです。
ひと口食べると・・・かなりヤバいことになるんですって~







ところで、ウォーターボールではビビリ満月比叡山やったチロルはカヤックでは変貌し、


DSC06713_20161209184714088.jpg

短いお手々を出して臨戦態勢に(^_^;)

なんでかというと、

まずはお約束、海鳥にワンコラ。 

続いて

アオサの養殖の仕掛けにワンコラ。←ゆらゆら揺れてるから

ほいでもって、

ブイ(丸いボールのようなやつ)にワンコラワンコラ。。。 ←これはひつこかった!海に行けお約束


カヤックで散々イキってました"(-""-)"


一方で、



DSC06738.jpg

フロント部分にアゴ乗せサクサクなチョコちゃんは、そろそろ閉店の時間ようで、
このあと、ズルズルと船底に消えていきました(爆)

もちろん、船底からは「んごぉ~」と、豪快なイビキが聞こえてきてましたよ^_^;

ホンマ、面白いふたりです。




そんなチョコちゃんは、カヤックが終わり上陸した途端、


DSC06752_20161209185321acb.jpg

水を得た魚のように走り回り、



揚げ句、






DSC06753_20161209185322a64.jpg

他のガイドさんに、同時多発ペロを実行しておりました(^_^;)

なんでやねん。







とまぁ、なんやかんやで

DSC_1049.jpg

楽しい弾丸旅行になりました(^^)/

おまけに雨模様だった空がウォーターボールに乗る頃には晴天になってたなんて、

まさに


神ってるしっ!
 ←ちょっと使いたかってん(^_^;)

来年は夏の夜の「星空カヤック」を狙いたいと思います♪

あぁ~、Myカヤックが欲しいわ~(ToT)/~~~







【おまけぇ~】

「伊勢志摩」と言えば、やっぱり海産物の豪華料理!ですよね。
私も今回は贅沢丼を食べようと、あるお店で



DSC06761.jpg

この丼をオーダーしました。



んが、


よ~く見てください。

マグロの色、悪すぎでしょ。

しかも手前の伊勢エビはめっちゃ硬いわタルタルソーズが乗ってるわ、
タコは今、電子レンジで解凍しましたよね?ってくらい生暖かくって水っぽくって、サーモンだけギリ生でした・・・

コレ、1800円もしたんです(ToT)/~~~

なんで和風の丼にタルタルソースやねん。
気持ち悪いわ。

あまりに衝撃的すぎて、文句も出なかったほど。
せっかく、楽しく遊んだあとの食事だったので
ここでキレたら全部が台無しになるような気がして、グッと堪えました(=_=)
おっちゃんも人の良さそうな感じやったし・・・


これから旅行される皆さん、やはり“ぐるなび”とかグルメ雑誌などでちゃんと調べてから行ってくださいね。

今回は私の大失敗でした・・・(;´Д`)

海鮮料理 王将やで~・・・こそっと



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


伊勢志摩への弾丸旅行 ~ウォーターボール初体験の巻き~
こんばんは。

お久しゅうございますm(_ _)m
皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか・・・

ワンだらBBQから早くもひと月が過ぎましたが、その後、超、猛烈にバタつき
ブログの更新はおろか、「犬ブログ」さえ開けなかった(ToT)/~~~

なのに訪問くださってた皆さん、申し訳ありませんでスた。。。


DSC_0900.jpg

ピンクレディーは無事、生きちょります(^_^;)
元気に過ごしちょります!

しかしながら、ブログをさぼっている間に世間では雪が降り、完全な冬モードになってしまったので
もう今さら「夏の思ひ出ネタ」なんかは書けましぇん(;´Д`)

ということでまた数々のネタがお蔵入りになってしまいました・・・

今年、蔵に入れたネタはめっさ多く、
ランキングから離脱すると、こうもサボってしまうのか、と自分でも驚き!

いつか蔵出しネタを出しまくりたいと思います^_^;










さて、先月のこと。
11月24日に伊勢志摩へ弾丸お出かけしてきました(^^)/ 

前日の22時あたりに終業し、そのまま三重県へGO!

DSC_0928.jpg

最近、車中泊にハマっている親方が選んだこの夜の寝床は、
伊勢の「夫婦岩」が祭られてる 二見興玉神社の駐車場(無料)でした!









DSC_0930.jpg

“神さん”のそばやし、女子三人でも怖ないっ!←ん?女子三人てか?

おトイレも24時間利用できるし、なんと言っても海が目の前にあるから朝の散歩は海岸やぁ~(^^♪←寝ている間に津波が来たら一巻の終わりやけど^_^;




とワクワクしてたら、深夜から雨が・・・(ToT)/~~~
天気予報でわかってはいたけど、いざ降るとやっぱし残念でした(;´Д`)




ほんだらしゃーない!!と、
三人で酒盛ることに(*^^*) ←ん?三人?

まぁ、雨が降らんでも酒盛るんですけどね(^_^;)






DSC_0936_2016120718170981c.jpg

「せーへん!せーへん!するかいなー!」

ホンマ、チョコちゃんは疑り深い(笑)




そして翌朝6:30
まだ雨は降り続いており

DSC_0943.jpg

神社も薄暗く、ご来光を拝めることはできませんでした。








DSC_0942.jpg

せっかく弾丸で来たのに残念無念(>_<)







しゃーなしにどんよりな「夫婦岩」をパチリ!
※私は神社の拝殿などは撮らない主義なので写真はこれで終わり~


DSC_0954.jpg

なんとか晴れへんかなぁ~

と祈りながら、午後までブラブラと時間を潰すことに・・・

途中、水族館やらおみやげセンターに寄り道をし、
今回の目的地、志摩市へ向かいました。。。






すると・・・



DSC06607 (1)

志摩に着けば、晴天に(^O^)/ キャッホ~イ








DSC06605.jpg

これはきっと、日ごろの行いやなっ♪と自画自賛( *´艸`)プププ~ 

おかげで志摩の美しい景色を眺めることができました♪








では早速、目的の海へ・・・



DSC06639.jpg

数時間前まで雨が降っていたとは思えないほど、波は穏やか♪







ささ、ささ、アレの準備をしましょう!

てなことで、



DSC06645.jpg

このたびお世話になる、ネイチャーガイドの山田くんが、せっせと準備を始めました。











DSC06651.jpg

黙々と作業する山田くん。







一体ナニが出来上がるのでしょうか~( *´艸`)



DSC06652.jpg

ムムッ










DSC06655_20161207161608519.jpg

ムムムッ










DSC06656.jpg

ムムムッ














DSC06663_20161207161316bd4.jpg

ハイ!完成~(^O^)/

そうです。
これに乗るのです(^^♪











で、乗ったら、

DSCF9952.jpg

こんな感じ~(笑)














DSC_1003.jpg

意外や意外!チョコちゃんは景色を楽しむほどの余裕っぷり。


一方で、









DSC_0999.jpg

ナニが怖いのか、パンティングの嵐のチロル(笑)

揚げ句、










DSC_0990.jpg

私にしがみついてくる始末(^_^;)

ほんま、アカンやっちゃなぁ~








その後も、

DSC_1014.jpg

上手にバランスをとり波に乗るチョコちゃんとビビリまくりのチロル。

チョコちゃんはきっと、“濡れない、冷たくない”ことが「余裕」の要因だったと思います(笑)









DSC_1020_201612071628401d3.jpg

約15分ほどの遊びでしたが、











DSCF9942.jpg

ウォーターボールはめっちゃ楽しかったです!(^^)!

また乗りに行こっと♪



詳しくはコチラ↓
【志摩自然学校】

※中型犬までOK!体重制限あり
※ワンコはオムツが必須です←現地でいただけます
※エチケットとして、毛が散らからないよう服を着せていくことをお勧めします


後半に続く・・・








広告が出る前に更新でけたぁ~   ホッ(^_^;)


【おまけぇ~】

[広告] VPS



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY