大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2016.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


夏のおもひで ~黒滝村で猛烈しごき教室~
こんばんみ~

前回の記事で、少々誤解を招く表現があったようで・・・( 一一)

親方は決して子供が嫌いなわけではなく、←これでもどアホな息子がいる親でもあるし(^_^;)
小学生くらいのちびっこはピンや少人数ならサバける自信はあるのですが、
“束”になると悪魔に変貌し、ちびっこギャングと化してしまうのでややこしい・・・手強い・・・
てな意味です。

お許しをば。。。







では前回の続きを(^^♪


面不動鍾乳洞を出たら下山です。

DSC03762.jpg

・・・と、言っても、今回は「モノレール」で下ります(^^♪








迎えに来てくれたのは

DSC03764_2016102619505124e.jpg

こんな可愛らしいモノレール\(^o^)/








DSC03819_20161028111531c13.jpg


「ザ・小学生」たちを横目に、

羨ましいやろぉ~ ふーんだっ!

と、大人げない小さいオッサン・・・







そうそう、

DSC03752.jpg

ワンコ連れには注意書きがありましてね、

座席をワンコが使う場合には料金が発生するとのことだったので、

チロルはお膝、チョコちゃんはリュックIN、母上はシートに半ケツで乗車。
料金を払わないカタチで無理やり乗りました。
↑結構、セコい飼い主(^_^;)







車内では

DSC03822.jpg

チロルと、









C360_2016-07-28-14-32-38-702.jpg

チョコちゃんを様子を撮影しようと思ったら、寝てた^_^;








ちなみに、

C360_2016-07-28-14-33-07-678.jpg

こーんな感じで、急勾配な杉林を下るんで
結構なスリルが味わえますよ( *´艸`)

※スピードはめっちゃ遅いです








DSC03825_2016102619532348c.jpg

到着駅は、








DSC03750.jpg

こんな駅舎。

たった数分間でしたが、面白かったです♪

もちろん、山道を自力で登りたくない人はこれに乗って上がれますよん(^O^)/







てなことで、

DSC03829_20161026195325af0.jpg

面不動鍾乳洞はここでおしまい。

続きまして!の場所へとサッサと移動です。








ところが!

DSC03830_20161026201540221.jpg

下山した途端、スコール(?)のような局所的な大雨がっ!!!

この猛烈な雨量に、思わずレース時代を思い出しました。

ヘルメット直撃の大雨は前がまったく見えへんことを。。。


なんとか、このスコールを追い越し、そして抜け出し、

目的地の「黒滝村」に到着!






んで、早速、


DSC03833_20161026201542a35.jpg

川遊びならぬ、四肢を鍛えるための「猛烈しごき教室」がスタートしました(笑)







DSC03839.jpg

スキあらば、逃げようとする者1名。

でも、そんなん許しませんよ。









DSC03843_201610281125195b7.jpg

元の位置にもどし、引き続き鍛練です。

とは言え、もう疲れてるのか、ほぼ流れに身を任せてる感じですけどね(^_^;)


と、頑張ってる最中、先ほど追い越した「スコール」が、とうとう追いついてき、
この直後、我が家含め、川遊びを楽しんでる全ての家族が避難(;´Д`)

てなことで、
この日のお遊び(しごき教室)は終了となりました( 一一)チ~ン

せっかくやったのに残念~
↑チョコちゃんにとってはラッキーやったけど(^_^;)








DSC_0163.jpg

帰路に就くとソッコーで寝落ちのおふたりさん(笑)






その間、

DSC_0177.jpg

大きな虹が出ていましたよ(^^♪


この日を境に、約1ヵ月間、無休が続くので良いエネチャージになりました。








【おまけぇ~】


帰宅後、洗濯されたふたり・・・

DSC03865.jpg

よく頑張ったので、ブロッコリーを少し多めにサービスしときました!イェイ

顔がめっちゃ疲れてるけどね~( *´艸`)



【お知らせぇ~】

ワンだらBBQのエントリー受付は締め切り間近!
10月末までですよ~!

お時間のある方、ぜひぜひ一緒に遊びましょう(^O^)/

エントリー詳細は⇒「メルロコ一家の横須賀ストーリー」 まで!

↑受付は終了しましたm(__)m



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夏のおもひで ~面不動鍾乳洞~
やっと秋らしくなってきましたね~
いい感じにヒンヤリとして過ごしやすい!

ところで、先日の「鳥取地震」は大丈夫でしたか?
大阪は結構、揺れまして、ドキドキしましたよ。

で、思ったのが、東北や熊本の方々は、ずーっとこんな感じで余震の中を過ごしてはるんや。。。と。
じんわり揺れてるのって気持ちが悪いもんですね(;´Д`)


さてさて、これまた「夏の思い出」投稿をば(^_^;)

7月28日
ちょっとした避暑に出かけてきました。


DSC03729.jpg

お寝坊なピンクレディーを叩き起こし、早朝に出発!








DSC03736.jpg

林道をひた走り、











到着したのは、

DSC03739.jpg

みたらい渓谷!








DSC03742.jpg

もう夏休みに入っていたのでしょう、川遊びやBBQを多くの人が楽しんでいました。

ここには写ってないけど









我が家の目的地は、


DSC03745.jpg

天川村にある面不動鍾乳洞(めんふどうしょうにゅうどう)!

クソ暑い大阪から逃げてきました(^^♪






DSC03747.jpg

入口から山道を「8分」とあります。

んが、








DSC03746.jpg

これがけっこうな上り坂で汗だく~ (^_^;)

しかも、小学生の遠足とバッティングという、最高のおまけ付き( ̄▽ ̄;) ややこしいねん。










DSC03748.jpg

恐るべし「ザ・小学生」。

くれぐれも絡まれないよう、目を合わさず、自分を消してひたすら無言で登っていきました。

一旦、絡みだすとひつこいねん。










DSC03757.jpg

チョコもチロルも短い足で一生懸命に歩きましたよ。
ちょっと眠たそうやけど(笑)







そして

DSC03761_20161024134432304.jpg

ほぼ頂上。

この日はあいにく曇っていて、絶景とまではいきませんが、山頂は涼しくっていい気持ちでした!(^^)!






んが、んが、



山頂の売店前には

DSC03765_201610241344344eb.jpg

「ザ・小学生」がてんこ盛り~(;一一) ややこしいねん。

こらこら、こっち来るなっ
寄って来るなっ
せんせー!なんとかしてやぁ~!

などと心の中でつぶやきながら






黙々と鍾乳洞への準備をしてますと、きっちり、

DSC03766_20161024135042eb5.jpg

「おばちゃーん!撮ったろかー!」





ゲッ( ̄▽ ̄;)


ぶ、無礼者め・・・




でも素無視もアレなんで、しゃーなしに、









DSC03768.jpg

撮らせてあげました(笑)

まるで日本兵みたいやけどね。。。( ̄ー ̄;)











さて、準備も整え、入場券を買って、いざ鍾乳洞へ!

と、思ったら、

DSC03771_20161024155514037.jpg

まだこんな階段が残ってた~(;´Д`)
しかも、めっちゃ急!







上から見下ろすと、こんな感じ。

C360_2016-07-28-14-27-26-790.jpg

こりゃダックスでは登れへんし。

あっ、そうそう、この鍾乳洞ではワンコ入場OKですが、歩かせてはいけないのです。
抱っこorBAGインで。

発券所のマダムンムンに
「絶対に降ろさんといてね。防犯カメラで見てるから。たまーに犬を降ろして写真撮ってる人がおんねんけど、それアカンからねー」と念を押されますんで(笑)

ちなみに、「アンタ、2匹って、ええ根性してんなー。大丈夫かー?気ぃつけやー」とお褒め(か?)の言葉をいただきました^_^;






では、待ちに待った

DSC03773_20161024155516040.jpg

鍾乳洞へGO!







しかーし、入ってビックリ!


DSC03774_201610241555184af.jpg

すんごい狭くて









DSC03781_20161024155519689.jpg

急な階段ばかり。。。

そら、発券所のマダムンムンが心配するわ。

・・・なくらい、狭いんです(笑)

とりあえず、チョコちゃん入りのリュックを天井にぶつけないよう、気を付けて進んでいきました。






DSC03790_20161024160206a78.jpg

中では想像以上の美しさに口を開けてボーッ(*´~`*)








DSC03794.jpg

とても涼しいし、出たくなかったです。

「ザ・小学生」がやかましかったけど^_^;







さらに進むと、

DSC03802.jpg

こんなのを発見!







DSC03803.jpg

どうやら動物たちの白骨らしく









DSC03805.jpg

一千年以上も前のものだそう・・・

ホンマかぁ~?







その後も、


DSC03810.jpg

ライトアップされた鍾乳石にうっとり~








DSC03814_20161024160828bed.jpg

装飾にも色々と工夫が施されていました。






ところで、この日、

C360_2016-07-28-14-23-52-394.jpg

セルカ棒デビューしたのですが、
これがなかなか 巧く撮れない(ToT)/~~~








なので、後方から迫って来た家族連れに頼み、

DSC03813_20161024161451735.jpg

撮ってもらいました(^_^;)







ようやく出口に。。。

C360_2016-07-28-14-26-23-200.jpg

外に出たら、むーっ。

暑さが戻ってきました。。。もちろん大阪より全然マシやけどね。




まだまだ長いから後半へ続く~






【おまけぇ~】

「ザ・小学生」がセルカ棒にやたらと食いつくので、

DSC03770_20161024161722746.jpg

一緒に撮っときました。

ホンマ、うるさいわぁ~(;一_一)


※「おばちゃん、自撮り棒、使われへんのー?教えたろかー もっと伸ばさなアカンねんでー」とぬかすので、
「それくらい知っとるわっ(*`皿´*)ノ」と不覚にもめっちゃ反応してしまった親方でした(;´Д`)オトナゲナイ





【お知らせぇ~】

ワンだらBBQのエントリー受付は10月末まででーす!

お時間のある方、ぜひぜひ一緒に遊びましょう(^O^)/

エントリー詳細は⇒「メルロコ一家の横須賀ストーリー」 まで!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


「楽しすぎたママ会」の結末・・・
こんばんみ

いただいてたコメントにようやくお返事を書き終えました。。。
くださった皆さま方、ずいぶんと遅いコメ返ですが、どーかお許しくださいまへm(_ _)m



さて、6月のお話をば。

すでに賞味期限が切れたネタではございますが、どーかご容赦くださいまへ。




6月19日。

大好きなドン君のおかんと初ママ会を開催。
向かった先は・・・


DSC03047.jpg

水面に映るネオンが美しいリバーサイド 中之島。












んで、

img010.jpg

到着したのは、GARB WEEKS

↑画像、借りました(^_^;)












DSC03066_20161016155412c68.jpg

親方には全然似合わない、おサレなお店。
テラスはもちろんワンコOKです!











DSC03054.jpg

テラスではBBQパーチーもでき、この日も隣の席にいた女子たちが、
ワイワイ じゅ~じゅ~と楽しそうに女子会で賑わっておりました。










そのいい匂いに負けてはおられん!と、

DSC03058.jpg

親方は急ピッチで飲みまくり、どうにも止まらない速さでおかわりをオーダーしまくり^_^;









そしてドン君のママは、

DSC03073.jpg

ピンクレディーをぎゅ~ぎゅ~しーの、チュ~チュ~しーので
とても可愛がってくれまちた( *´艸`)









散々しゃべりまくってり呑みたおすおかんふたり。。。

お会計時にスタッフはめっちゃ驚いてました。
だって、追加オーダーは生中だけやったから(笑)

お店を出ても終電が近いのにも関わらず、のんきに酔っ払っげな記念撮影^_^;


DSC03078_20161016161052ac0.jpg

酔っ払っても可愛いおかんです。←ホンマに可愛い人なんですよ( *´艸`)








いよいよ終電時刻が迫ってき、
方向音痴のおかんを駅まで見送ることに・・・

DSC03082_201610171936028d2.jpg


なんとかギリギリセーフで間に合いました(^_^;)

とは言え、こっちも急がんと!!!






の、はずが、




酔うと怖いもんですね。
駅を出た途端、

DSC03088.jpg

「終電」の二文字がすっ飛んで行き、








なんと、

DSC03094.jpg

撮影会が始まってしまいました( ̄▽ ̄;)

※すでにこの時点で自分ではコントロール不能です










DSC03091.jpg

時を忘れひとり勝手に盛り上がる親方。

さぞや娘たちはヘキヘキしていたことでしょう^_^;








撮影会を終えると、今度は、

DSC03107.jpg

新地をウロウロ・・・

時を忘れ終電を完璧に忘れバギーをゴロゴロ・・・









ようやく大阪駅に到着した頃には、そんなもん、

DSC03109.jpg


終電なんかあるかぃ!


とうの昔に最終電車は出発しており、
しかも駅入口にはシャッターまで降ろされてる始末(;´Д`)



さぁ~ どーする!?


こうなったら酔っ払いついでに歩いて帰ろうか~!とアルコール漬けの脳ミソをフル回転させながら歩いていましたら
目の前に

TAXI乗り場♪  を発見!





ダメ元でお願いしてみると、これがすんなりOK!  やりぃ~(^^♪

てなことで、


ピンクレディーは、

DSC03118.jpg

TAXI初体験となりました(^_^;)

ちなみに運転手さんはとても優しい方でした。ありがとー!

※もしかしたらバギーにDOGではなく、BABYが乗っていると勘違いし、
乗車OKにてくれたのかも知れません。念のため、降車する際にはピンクレディーの毛を払っておきました。。。
小型犬でよかった^_^;









DSC03116.jpg

それにしても、ごめんやで。
こんな遅くまで連れまわして。。。母親失格です。大反省m(_ _)m










【おまけぇ~】


後日、この日のレシートがドン君のおかんから送られてきました。


IMG_1458.jpg

我ながら、あっぱれ!!!

生中をふたりで17杯とは(笑)

やるなぁ~ わたスたち。

生中だけで1万円超えてるし^_^;






病気と闘う“ドン欠病”のおかんへ。

一日も早い回復を心より祈っております。
はよ、また、呑みにいこー(^O^)/ ←懲りてない

楽しみに待ってるよー!







【お知らせぇ~】

ワンだらBBQのエントリー受付は10月末まででーす!

お時間のある方、ぜひぜひ一緒に遊びましょう(^O^)/

エントリー詳細は⇒「メルロコ一家の横須賀ストーリー」 まで!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY