大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2016.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


実はハプニングだらけのお誕生日でした。。。
こんばんは!

先日は、
チロルのBirthdayにお祝いのコメントをいーっぱいくださり、ありがとうございました(ToT)/~~~

こりゃあもう うれぴーマンモス!   

ん?   あっ、ちゃう、ちゃう(^▽^;)

嬉しすぎっ(≧◇≦)/


我が家はホンマに幸せ一家です!

いただいたコメントを胸に刻み、
また一年、チロルが“クサイ(9歳)”に向かって元気に過ごしていけるよう、
今まで以上に愛情たっぷり降りそそいでいきます(^^)/

本当にありがとうごじゃいましたm(_ _)m





さて、このお誕生日の日はハプニングやらなんやかんやで、実はとーっても目まぐるしい一日だったんです。。。

まず、この日の朝、


DSC04646_2016092818552589a.jpg

出かけたのは、










DSC04657.jpg

ペット博!

早起きして、朝イチに行ったけどすでに行列が・・・

でも、天候がイマイチだったせいか、そんなに混んでもなかったし駐車場もすんなり(^^♪
ラッキーでした。








会場では、お目当ての

DSC04676.jpg

アルファアイコンさんや、







DSC04777_20160928185459ae7.jpg

DAISUKIさん、







そして、

DSC04675.jpg

遺伝子検査をしてくれるブースでウダウダ。。。

実はこのブースに一番興味を持ちました。
どんな遺伝子を持ってるのか、めっちゃ興味津々♪

後日、チョコとチロルのDNA検査をやってみようと思ってます( *´艸`)





そしてステージでは、

DSC04682.jpg

聴導犬のデモがあり、めっちゃ感動(ToT)/~~~
盲導犬や警察犬のデモは何度か見かけましたが
聴導犬は初めて。

盲導犬しかり、ワンコの能力のポテンシャルはホンマに高いですね。
こういった能力を活かし、ヒトと幸せに暮らせることがもっともっと色んな人に伝わるといいなと思います。







さてさてこのあと、たいくちゅ(退屈)しまくってたチロルにガス抜きをしてもらうことに・・・



それは~

DSC04717_20160928185527e98.jpg

わんわん運動会~(^O^)/







DSC04709_20160928202155df1.jpg

ひとり盛り上がる親方に対し、本人はヤル気ナシナシ(^_^;)

でもせっかくやし、無理くり出場することに。。。







一発目は、「おいで!おいで!ゲーム」

でも・・・

DSC04713_20160928202156c6c.jpg

よ~いドン!の合図で、隣の選手(ワンコ)にケンカをふっかけ出遅れてしまい、最下位 (;一一)







さらに

DSC04715_20160928202158a84.jpg

椅子取りゲームでは全くヤル気を見せず、よそ見ばっかしで初戦敗退 ( ̄ー ̄;)







最後の障害物競争では、

DSC04724_20160928202159022.jpg

親方がモタモタして、またもや最下位に・・・

まったく、エエとこなしでした(;´Д`)





すると、落ち込んでた親方にチョコちゃんがナント、



DSC04763.jpg

おぉーーーー!!!

すんばらしいーーー!!!

って、ことで、チョコちゃんがチロルの分まで頑張るよ!と言ってくれ、







「おいで!おいで!」では

DSC04749.jpg

ナント、1等賞!






「椅子取りゲーム」ではアイコンタクトもバッチしやったけど

DSC04753.jpg

3回戦で負けました。


んが、





「障害物競争」で

DSC04756_20160928202934308.jpg

またもや1等賞!になり、 ←勝因は親方が初回のチロルの時に要領を得たから(笑)




その結果、






DSC04769.jpg

優勝しましたー(爆)

たまーには、チョコちゃんもヤルんです。

ちなみに、チロルは「追いかける系」が得意で、こういった種目はあまり好きではありません。
チョコちゃんはその真逆。

それぞれに個性があって、多頭は面白いもんです( *´艸`)






さて、ペット博を存分に楽しんだあとは帰宅して、Birthdayパーチー!
今夜は酒がうまいぞ~(*^^)vなどと、





DSC04784.jpg

ウキウキしながらケーキの準備をしてましたら・・・

ナント、











DSC04791_2016092820412724b.jpg

ゲッ ( ̄▽ ̄;) やってもた。

しかも、ふたつのハナが・・・











焦りながらもなんとかくっつけ、




DSC04795_201609282041290b8.jpg

修正(^_^;)


でもまっ、結局この数分後には鼻もへっちゃくれもなくなるんですけどね。







ケーキには疲れ倍増でしたが、

DSC04901.jpg

9月19日はとっても思い出深い一日となりました。

ちなみに、おかさんからのプレゼントはペット博でゲットしたおやつ類と
たまには女の子らしくなって欲しいと願いを込めてワンピースを・・・

着て行くとこがあんまりないんやけど、たまにはスカートも着せたいです(笑)






最後に、



DSC04935_20160928204155b7c.jpg

スケ番チョコちゃん、優勝おめでとう!









DSC04951.jpg

おかげでおかさんは美味しいお酒が飲めましたよ(^^♪アリガトー

とっても親孝行なスケ番です。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


8しゃいになりましたねん(^^)/
9月19日、我が家の“おしゃべり娘”こと、チロルがめでたく8しゃいになりました(*^^)v


DSC04833_20160924173902893.jpg

ちゃうでっ(*`へ´*)

“はっさく”ちゃうちゃう!

はっさい、はっさい!


とにもかくにも、大病せず、怪我もなく、健康で元気に走り回ってきた8年間。
本当に楽しい時間を過ごせてきました。

これからも元気にスイスイ(水泳)したり、ビー(フリスビー)したり、
大いに笑っていけることを願っています。

それにしても、あんなに小さかったチーが8しゃいやなんて・・・ 早いなぁ~(*´~`*)

もうちょっと、“おしゃべり”がなんとかなるとええんやけどなぁ~

と、感慨深くなる一方で
Birthdayパーチーに浮かれポンチになった親方は





DSC04855_20160924173348f9f.jpg

引きで撮ってみたり、







DSC04867.jpg

ロウソクに火をつけ、大声で歌ってみたり、

と、かなり痛い飼い主を露呈。





すると、






DSC04885.jpg

食いしん坊の「マチ子さん」に怒られてしまいましたよ(^_^;)



この後、ちゃんと1/4づつをたいらげたふたりでした( *´艸`)





【おまけぇ~】


こんな贈り物をいただきました(^^♪


DSC04913_20160924173353de7.jpg

ドン君のおかん、ありがとーーーーー!!!

カエルちゃん、まだ生きてますよ~(笑)





【お知らせぇ~】

わんこだらけのBBQが11月3日に開催されます!

お時間のある方、ヒトは苦手やけどわんこは大好きな方、犬種、大きさは問いませんので
ぜひともご参加くださーい!

特に、ヒトの集まりなどが苦手な方、どうぞご安心ください。
ワンコが主役ですし
ヒトが苦手な飼い主さんが多いです( *´艸`)

043406_convert_20160924175445.jpg

今回もゲームやります!
警察犬のデモもあります!

乞うご期待あれぇ~



お申し込みは⇒ 『メルロコ一家の横須賀ストーリー』 でお願いしまーす(^^)/

皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますm(_ _)m

あぁ~ 11月が待ち遠しい~
今度は絶対一番乗りしてやるぅ~ 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


熱い夏にバンザーイ(^O^)/
こんばんみ。

前回の記事に、嬉しすぎるコメントをいただき、ありがとうございました。
親方は皆さんの優しいコメントに、涙(とヨダレ)で枕を濡らしておりました(ToT)/~~~ 

と共に、ご心配をおかけし、すんませんでしたm(_ _)m







さて、今年の8月のことをば。

実はこの夏、我が家にとって最高の夏だったんです。。。






いつものように、(←高校野球大会開催時は野球児でお店がごった返しになります)

DSC03972.jpg

甲子園に出場してる、おにーちゃんたちが来てくれてました。

チョコもチロルもおにーちゃんたちが大好きなので終始ベッタリ。









ゆえに、


こうやって、おにーちゃんを

DSC03976.jpg

出待ち(;一一) 

入れ代わり立ち代わり、たくさんの選手が来てたのですが、
特にこの選手はとーっても優しい子で、ずっとヨシヨシ・・・

次の選手が来ても、そのままヨシヨシ(笑)

もちろん、他の選手たちも「可愛い~!癒されますぅ~」と言い可愛がってくれましたが、
彼はひと際でした( *´艸`)

大会期間中、緊張し続けてる選手たちにとってペロリスト(ピンクレディー)の存在が少しでも癒しになれば嬉しいもんです。
ただ、少々チョコちゃんが香ばしかったけど^_^; いや、結構、くしゃかった・・・


※チョコチロルはワンコ好きのお客さんが来た時のみ、親方の許可が出れば店内に入れてます。普段は当然、入室禁止。
  お客さんにも通常、特例以外はペットの入店はお断りしてます。盲導犬、介助犬はもちろんOK!









おにーちゃんたちが試合の日は、もちろんお店で

DSC04032.jpg

テレビ応援(^^♪

店長候補のチョコちゃんは少々手厳しいですが、練習の合間にやってくる選手たちは時間がタイトなので特別待遇として
お店でご飯もOKにしてます(笑)

まっ、えこひーき っちゅーやつですけどね(*^^)v




さて本題はここから↓









親方は決勝戦まで勝ち抜いた選手たちを応援しに、


DSC04080_201609141917592c7.jpg

甲子園へGO!←無理くり臨時休業にした(^_^;)









この日は、

IMG_0732.jpg

真夏らしい晴天の下、アルプススタンドも満席。





麦藁帽にデジイチを抱え、
「なにしとんじゃー!ワレー!いったらんかぃ!」などと、親方の優しい声援が届いたのか、




選手たちは、








IMG_0883.jpg

見事、日本一に!(^^)!










IMG_0902.jpg

熱くて長い闘いを優勝で飾りました。


親方は、汗と涙でボトボト(ToT)/~~~
ホンマに嬉しかったです。

炎天下での応援でしたが、2時間はあっと言う間に終わり、とても短く感じられるほど、嬉しかった。






ちなみに、ずっとヨシヨシしてくれてた選手は、


IMG_0795.jpg

肉離れを負っての出場だっただけに、悔いの残る試合が多かったようですが、
最後まで諦めず、4番打者の意地で懸命に戦っておりました。

決勝戦は5番に下がったけど^ね、しゃーない^_^;







IMG_0890.jpg

てなわけで、今年の8月は我が家にとって熱くて嬉しい夏になりました。

北海道の皆さん、申し訳ありません。
親方はこの夏、栃木の見方でした(^_^;)






DSC03999_20160914203603366.jpg

あっ、そうそう!
さすが店長候補のチョコちゃん!

うちのお店としては、これで2勝目なんです(^^)/
昨年のセンバツでも優勝してくれたんで、2つ目♪


あの時も嬉しかったけど、今回は夏の甲子園だっただけに、嬉しさはひとしおです。





ちなみに、

IMG_0890.jpg

活躍した選手たちが、日本代表に選ばれU-18で活躍している記事を読むと
誇らしく感じる親方です・・・

彼たちに出会えたことを、感謝!感謝!
そして今後の素晴らしい未来に心からエールを贈ります(^^)/




※高校名と選手名は学校の許可を得ておりませんので省かせていただきました。ちょんバレやけど^_^;





【おまけぇ~】


ダメ元で応募したら、


DSC04638.jpg

チケットが当たったので明日、熱い戦いに行ってきます(^^ゞ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おひさしブヒです(^-^)
まずはじめに、北海道、東北地方の皆さん、台風による被害状況はいかがですか?
毎日、ニュースを観ては心配しており、これ以上、被害が拡大しませんことを祈るばかりです。


さて皆さん 大変ご無沙汰しております。

ピンクレディー興業の親方でございますm(_ _)m

前回の記事から、ナント1ヶ月以上も経過しており、不覚にも“広告”を出してしまってました(;´Д`)

なのに、訪問してくださっていただいた方々、本当にありがとうございました。
と、共に、こちらは訪問もできずにゴメンナサイでしたm(_ _)mペコリ

この1ヶ月と18日間は大好きなお酒を喰らう時間もなく(←夏はそもそもあまり飲まない)、
ハゲるんちゃうか?!というほど「脳ミソ」を酷使しておりました。

気付けばひげボーボー、髪の毛ボッサボサ・・・
かなりヤバいおっさんに変身してしまってました( ̄◇ ̄;)

その間に世間では、なんとかGO!(ポケモンGO!)やらSMAP解散やら都知事問題とか色々あり、
話題には事欠かなかったようですが、なんと言っても「リオ五輪」でしたよね~

親方は“柔道”が大好物なので目をこじ開けて必死で応援してましたが、さすがに決勝が真夜中だったので、
一度もLIVEで観戦できず・・・
少々、悔いが残っております(涙)



さて、我が組員(ピンクレディー)ですが、実は今年の夏から超早起きをし、長めの「朝んぽ」を強行。

DSC03570.jpg

おかげで親子共々、「夏太り」もなく元気に過ごせております。

リオのおかげで寝不足ではありましたが・・(笑)






DSC03571_20160910170452dd6.jpg

ところで今年の夏は「セミ」が異常に多かったような気がします。
お散歩中に耳をふさいだのは初めてやー!なくらい、やかましかった~(-.-;)

とは言え、朝早いお散歩は気持ちがいいもんですね。←今ごろ~
涼しいし蚊もいーひんし(^^♪

なので、来年も「猛烈しごき教室 早起き朝んぽ」は実行したいと思ってます(^O^)/

と、意気揚々な親方に比べ、組員たちはというと・・・







DSC03563.jpg

我が家一、朝寝坊なチロルは一点を見つめ、ぼ~っ。
なかなかエンジンがかかりません(笑)
実は、あまりにもお寝坊さんなので、起こしてから家を出るのにひと苦労します(>_<)


一方でチョコちゃんは真逆で、
朝からテンション高く、“朝飯前”の朝んぽでは、「はよ帰って朝ごはんにしよー!」と、かなりの急ぎ足。

そりゃーもう、グイグイなのよ~(^_^;)





しまいには

DSC03564.jpg

お口も乱暴になってました( ̄▽ ̄;)


ちなみに、我が家では朝んぽから帰宅せず、そのまま職場に向かうサイクル。
終業して帰宅するのは12時近くになるんで、一日の大半を職場で過ごしてました。

もう住んだらええのに。みたいな(^_^;)







ところで、「マイ庭」こと、淀川河川敷公園には日陰がほとんどないので夏場はあまり行きません。
んが、この日19:00ごろに行ってみると・・・


DSC03605_20160910170454dd1.jpg

こんな感じでビルの影ができ、暑さがちょっとマシに(^^♪

この影具合、ウィル・スミスの「アイアム・レジェンド」っぽくてカッコいいねぇ~(笑)
※今は19時になると真っ暗です(^_^;)


とはいえ、組員たちは日陰なんかどーでもいいみたいですけどね~ ( ̄▽ ̄;)











ちなみに、

DSC03632.jpg

この頃になると、チロルはエンジン全開。←チロルは“よたか”です

チョコちゃんは相変わらずご飯(夕食)の催促(^_^;)

クソ暑い夏でしたが、いたって我が家は元気に過ごせておりました。。。






忙しさの大きな山は越えましたので、またブログの更新に励みたいと思いますが
コメントへのお返事はしばらく書けそうになく、お許しくだしゃい。。。(ToT)/~~~

もちろん、ありがたく読ませていただきますので、よろしくお願いしまーす!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY