大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2016.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




チーム凸凹 雨の遠足 @和歌山
梅雨が明け、いよいよ真夏が到来したなと覚悟してたのに
ここ数日間は朝晩がやけに涼しい・・・
昨夜は寒くて目が覚めまたくらいでした(^_^;)

これって、8月が鬼ほど暑くなる前触れ?
涼しいのはめっちゃありがたいけど、なんや、気持ち悪いなぁ~
それとセミがやたらと多いのだ(ToT)/~~~



さてさて、6月16日、我がチーム凸凹は雨が降る中、和歌山へと遠足に出かけました。

DSC_2706.jpg

途中、PAでちょっくら休憩(^-^)










DSC_2709.jpg

後部座席では、一歳児が暴れとりました(^_^;)

窓がこれ以上、開かないのだよ いっちゃくん。。。








んで、現着したのは・・・

DSC02821.jpg

『パートナーズハウスゆあさ』

我が家にとっては4年ぶりでした。

これまで、夏になれば毎年ここへ宿泊しに来てたんですが、
今の仕事を始めてから足が遠のいてしまってました。








ここは、

DSC02792_20160724155505f46.jpg

広~い、全天候型のランや













DSC02825.jpg

アジができるランなど、











DSC02829.jpg

全部で4つのランがあり、











DSC02917.jpg

その他、プールやDOG SPAがあります。

雨でぬれるんやったら、プールも一緒や!と意気込んで来たけど、
あまりにも雨脚が強く断念(;´Д`)

残念無念でした・・・






なのでランで騒いだあとは、

DSC02927_201607242034272c1.jpg

クラブハウスで








DSC02889.jpg

母上たちの腹ごしらえ(^^♪









DSC02890.jpg

肉食の母上たちは、ステーキ丼をいただきました♪
なんやかんやとお肉ばっかしやな・・・(^_^;)






足元では、

DSC02906.jpg

こういう感だけは鋭いチョコちゃん。
お察しの通り、今日のキミたちのお弁当さんは「カリカリ」です^_^;

一方で、一歳児のいっちゃは“ステーキ”がなにかまだ知りません(笑)

チロルは・・・うまいっ!

そうやで、ステーキは素敵やねん( *´艸`)







ところで、このクラブハウスではちょっとした雑貨も販売してて

DSC02930.jpg

陶器類や










DSC02937.jpg

ライジャケ(近くに西広(湯浅)海岸がある)やリード、








DSC02939_20160724203952ac1.jpg

ウェア類などなど・・・






中でも、

DSC02934.jpg

このマグカップは最後まで悩んだけど

でも今回はガマン!ガマン!次回の楽しみにとっておきます(^_^;)











DSC02916_20160724211745b37.jpg

この日のお客さんは我がチームだけだったようで、椅子は片づけられてたけど・・・








DSC02923.jpg

オープンデッキではBBQもできます

宿泊すると、夜には流れ星が観れるなど、自然豊かでサイコー!
またゆっくりとお邪魔したいもんです(*^^)v











さて、雨の遠足にはなったけど

DSC02947.jpg

我がチームは屋根付きランで思いっきり遊ぶことができ、ガス抜きは十分にできたと思います^_^;
かなり涼しかったしね



ただ・・・








DSC02946.jpg

黒いのんだけは「スイスイ」ができなかったのがとても残念そうでしたけどね(笑)

チロル、また今度、プールに入ろう!
たくさん泳ぎたいもんね~











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


変貌を遂げた天王寺 「てんしば」
まだ梅雨が明けないようで、毎日のお散歩時間を確保するのにアタマを痛めてますが
せやけどこれって、ワンコと暮らす方はみんな同じ悩みでしょうねぇ~

先日もせっかくの休みやったのに、雨でどこも行けず・・・
数少ない貴重な休日やったのにぃ~(ToT)/~~~



さて、5月17日。←二カ月前のネタで~す(^_^;)

昨年秋にオープンした「てんしば」へやっと行ってきました(^^)/


DSC02432_20160717161449273.jpg

天王寺公園にでけた【てんしば】

あの天王寺公園が生まれ変わったと聞いて、行ってみたいとずっと気になってたんですが・・・








行ってみるとこれがビックリ!


DSC02408.jpg

芝生エリアが広る脇には、






DSC02338.jpg

オサレなカフェが立ち並び、









DSC02427.jpg

ちょっとした雑貨屋さんもあったりなんかして、あの天王寺が変貌してました。

ほんまビックリ!!!





ちなみに、

DSC02422_20160717161831cea.jpg

このお店は












DSC02418.jpg

「肉炉端」だそうで、テラス席はカートINならペット可かも~!
と思ってたら、アカンねんて。残念(ToT)/~~~

っていうか、このテラス席って、もう「外」やし。
なにがアカンのか、ようわからん












ところで、この日の目的はというと、カフェではなく


DSC02407.jpg

ペッパラに併設されてるランで遊ぶこと(^^♪

日頃は淀川河川敷公園ばかりでマンネリしてるから、
休みの日はできるだけ違うところで遊ばせてやりたいと思います








さてさて、

DSC02359_201607171637446af.jpg

ランでは早々にはしゃぎまくるピンクレディー

1時間=1000円(2頭目以降は500円)と偉そうな料金なので、存分に遊んでもらわんとアカンのだ^_^;







そしてめでたいことに、お友だちもできましたよん(*^^)v

DSC02381.jpg

トイプーのさくらちゃん♪
まだ2しゃいだそうで、めっちゃ無邪気(#^^#)









そこへ、


DSC02382.jpg

ソリッドのラッキーくん(1しゃい)も参戦。

けど、チョコ姐さんは幼いふたりが苦手なようで、ちょっと不満げ(笑)
さすがのチロルもふたりのテンションの高さに押され気味でした( *´艸`)






その後も、


DSC02384_20160717165156fac.jpg

無邪気なさくらちゃんに押されまくり(笑)

それにしてもトイプーちゃんってホンマに天真爛漫で楽しげに遊ぶよなぁ~(^-^)











一方、ラッキーくんは・・・


DSC02356_2016071717091987a.jpg

同時多発ペロの被害に・・・( ̄▽ ̄;)

2ぴきのペロリストたちは猛攻撃しまくりで、1しゃい児のラッキーくんは自分の身にナニが起こってるのか
理解できていない様子でした(笑)

ごめんやでー ラッキーくん。






そんなラッキーくん、

DSC02388_20160717173051f4d.jpg

弟くんとバギーにニケツして帰っていきましたよ(笑)

ちゃんとココへおとなしく乗ってるんやって~
賢いねぇ~











なんだかんだと1時間を目いっぱい遊んだ ペロリスト ピンクレディー。

この日の〆に、


DSC02400.jpg

あべのハルカスをバックに1ショット!

春の休日を楽しんだ(ペロった)ふたりでした~






おまけ~その1

DSC02405.jpg

「ビールフェスタ」が開催されてて、めーっちゃ行きたかったけど、泣く泣く断念。

いつか必ず行ってやるぞー!と強く心に誓った親方。。。








おまけ~その2


DSC02411_2016071717424696a.jpg

芝生エリアは「ペット禁止」だと、画像を加工してる時に気付きました。

もうちょっと大きい看板にしてよね~
芝生に入りまくってたし(^_^;)









おまけ~その3


DSC02333_20160717174758033.jpg

さてここはどこでしょう~










答えは・・・






DSC02332.jpg

ラブホー(^O^)/



「てんしば」の真横はラブホテルが密集してる怪しげなエリアでございます(笑)






大阪以外の方へ
「天王寺」ってとこは、ハルカスや動物園、スパワールドがあったりしますが、
少し歩くと通天閣でお馴染みの串カツワンダーランドエリアに行けたりします。

ただ、実は超ディープな街でもあり、
昼間っからワンカップ片手にひとりごと言うパンチの効いたオッサンとか
酒焼けしたガラガラ声のエッジの効いたお姐さんとか色々な人種に出会えるネタの宝庫。
めっちゃ“大阪らしい”エリアなのです(^_^;)

※空缶とかワンカップの空きビンとかが飛んできても当たらないよう、注意して歩くべし。
 しゃべりかけられても相手にしてはいけません。決して目を合わさないよう注意すべし。


とにかくおもしろいよー



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初夏の遠足 ローゼンクラブ!後編
すぐに後編を!と思っていたら、6日になってしもてた・・・( ̄▽ ̄;)

と、いうことで、今年も、もう、半年を切りましたね
あっという間に、年末ですよ、皆さん!

って、その前に、秋が待ち遠しいですけどね(^_^;)


さて、

DSC_2546.jpg

ビー(フリスビー)やボールの取り合いに忙しかった、このふたり・・・

でも、なんやかんやと仲がよろしいのです(笑)







そして、

DSC_2575.jpg

チョコ姐さんも自然を堪能ちう・・・( *´艸`)







ところで、この日はランで遊ぶのもですが、もうひとつ、大きな目的がありました。

それは・・・





DSC_2598.jpg

ローゼンクラブの横に流れる、犬飼川での川遊びー(^O^)/

川の名前もいいっ!


画像がちょっとアレですけど、川底が見えるほど水は透き通っていましたよ♪
↑実はカメラを忘れ、スマホで撮影。。。ブレすぎやし~









DSC_2590.jpg

ウナギ犬と化するチロルは、水を見るや否や、速攻でドボンッ!

嬉しそうに飛び込みます(笑) ←“水”を観ると、どこでも飛び込もうとするヤツ







一方で、

DSC_2597.jpg

濡れるのがぜーったいイヤ!なチョコちゃんは岸でストライキちう・・・^_^;

「はよ、来んかい・・・"(-""-)"」


もちろん、呼んでも飛び込むわけもないので、ここは強制に・・・







と言っても、


DSC_2586.jpg

チョコバスですけどね(^_^;)

ちなみに、ベビザラスで購入したベビーバスです(笑)

これには、さすがの訓練士さんも、「なんちゅー過保護やー!」とドン引きでしたけどね~








で、実はこの川遊びがスイスイ(水泳)デビューとなったのが、


DSC_2587.jpg

いっちゃだったんですけど、記念すべき“初・入水”を撮り損ね、気ぃついたら知らんまに入ってた(;´Д`)

で、泳ぐかなーと期待してたら、川が浅かったから行水で終了( ̄▽ ̄;)

もうちょっと深いとこ行かんとアカンかったようです。。。次回に持ち越しやね、ゴメンよぉ~










DSC_2592.jpg

結局、スイスイを堪能したのは、うなぎ犬だけ。

チョコちゃんもちょびっとは泳ぎましたが、ホンマに嫌そうで、すぐに上陸でした(;´Д`)
せっかくやったのに・・・












さて、ランとスイスイを満喫したあとは、母上たちの時間。

ということで、


DSC_2604.jpg

ルート372さんへGO!←お店のブログに飛びます

ココは、ロッケンロール(ロックンロール)な雰囲気で、バイカーさんたちの憩いの場のようです。

突然お邪魔したんですが、すぐにテラス席を準備してくださり、とても心地よい対応でした(*^^)v










もちろん母上は、リーソク、


DSC_2611.jpg

“命の水”っぽいので水分補給!(^^)! プハァ~♪

ちなみに、この日も4本ほど、いっときました♪












そして、腹ごしらえに、

DSC_2616.jpg

ハンバーグランチと










DSC_2618.jpg

ステーキ丼をオーダー!

日頃はつつましやかな(ショボイ)お弁当なで、こんな日だけは奮発です^_^;










もちろん、

DSC_2615_20160706111600459.jpg

チョコ姐さんが、ソレを見逃すはずがありません。

ビームと呪文を唱えながら、猛アピール!(^_^;)

こんな時の集中力は半端ないわ








その後、

DSC_2628.jpg

母上たちのおかんトークが炸裂する中、足元では、ぐ~すかピーの子どもたち。。。

まったくもって、かわええもんです( *´艸`)

お天気の良い日でしたが、まったく暑くなく、むしろ肌寒かったー

日々、大阪のよどんだ空気の中で仕事をしてると、
自然に囲まれるのは、親子共々、とてもよい癒しになります










DSC_2633_convert_20160705212105.jpg

ほな また来るで~(^O^)/














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY


