FC2ブログ
大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2016.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


初夏の遠足 ローゼンクラブ!前編
先日、今年の365カレンダーに無事エントリーを終えることができました。
そして驚くことに、今年のダックスはすでに完成したとのこと。

スゴイねぇ~!毎年ダックスは完成するのが遅くてヒヤヒヤでしたが、今年は早かった!
これで来年の楽しみが増えましたよ( *´艸`)

ちなみに我が家は毎年、ダックスとオールワンにエントリーしてます♪




さてさて、6月2日のことでした。

我が“チーム凸凹”は少し早い初夏の遠足へとお出かけ(^^♪



向かった先は・・・

DSC_2510.jpg

ローゼンクラブ

ココは、とても大きなランが2つ、小さなランが2つあり、
自然豊かなエリアに位置してるので、森林浴でとても涼しいのです♪

そして、警察犬の訓練にも使用され、お隣には盲導犬訓練センターもあり、
とにかく、ワンコづくしでサイコー!のランです。

当然、オフ会にも多く利用されてるので、関西では有名。
先日は、シェパ(警察犬&引退犬含む)がナント 68頭 も集合したそうで、
その時の写真を見せてもらったけど、それはそれは圧巻でした(笑)

驚くことに、68頭もいててワンコ同士の乱闘なんかは一度もなかったそう。。。

開催前、訓練士さんたちは“ワンコ同士の乱闘”を覚悟してたそうやけど、終始、穏やかで拍子抜けー(笑)
さすがやね(^_^;)マイリマシター


※ここのオーナーさんは警察犬の元訓練士で、何頭ものチャンピオン犬を排出されてます。
現在は引退されてますが、競技訓練やしつけ教室は行ってるそうです。
大きいのんから小さいのんまで、とにかくワンコ好き。
おしゃべり好きでめっさいい人です。業界ではそーとー有名人みたい・・・(^-^)

めっさ=大阪弁で「とても」の最上級単語です。→めっちゃ<めっさ







DSC_2536.jpg

平日やったので
広々のランを占有してるピンクレディー。






そして、






DSC_2545.jpg

イエティー も・・・ 

※なぜ“イエティ-”なのかはコチラ→☆ をどーぞ(笑) ←特に3枚目の写真に注目です。









DSC_2527_201606271043270ff.jpg

良いお天気に恵まれ、気温も湿度も高くなく、サイコー!の遠足日和(*^^)v

空気もキレイやし、飼い主もテンションMAX!









そんな中、


DSC_2512.jpg

盲導犬を引退したラブちゃんが登場!←写真がイケてない~(;´Д`)

このラブちゃんは、引退後にパピーウォーカーさんちに戻ってきた子なんですって。
今は第二のワン生を穏やかに楽しんでるそうですよ(^^♪ お疲れさんやったね!








その後も

DSC_2566.jpg

いつも通り、それぞれに楽しんでると思いきや、










DSC_2567.jpg

始まりました(^_^;)


ビー(フリズビーのこと)の争奪戦が・・・











DSC_2568.jpg

どーしても、かちてほしい イエティ いっちゃ。

でも、どーしてもかちたくないチロル(笑) 











DSC_2569.jpg

目も合わさず、黙々と逃るチロルに対し、
そんなことお構いプーの イエティ いっちゃ(笑)





このあと、チロルは本気で怒ってました。
小さいのにエラそーに。しかも1歳児相手に・・・(-_-;)






DSC_2571.jpg

ちょっとくらい、エエやんかいさ。貸したげよし。










てなことで、いっちゃ用フリスビーを投入することに♪

DSC_2551.jpg

するといっちゃは、勢いよく猛追!











DSC_2558.jpg

いやいや、キャッチしてへんし ( ̄▽ ̄;)



んで、このまま“持ってコイ!”をしてくれるかなぁ~と期待して呼んだらナント、、、








DSC_2559.jpg
おぉーーーー!!! くわえて走りだしたぞー!
初の持ってコイやぁ~(^O^)/












って、


DSC_2552.jpg

そっちかーぃ 





結局、初の“持ってコイ!”な成らず・・・残念無念でした(-_-;)







ところで、この日は珍しく、

DSC_2578_201606272227568df.jpg

チョコちゃんが、よう走ってましたよ(*^_^*)エエこっちゃ!たくさん走らんとね♪

と、言いつつ、変な顔してましたけどね~(笑)





後半に続く~



スポンサーサイト



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY