大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2016.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


初夏の遠足 ローゼンクラブ!前編
先日、今年の365カレンダーに無事エントリーを終えることができました。
そして驚くことに、今年のダックスはすでに完成したとのこと。

スゴイねぇ~!毎年ダックスは完成するのが遅くてヒヤヒヤでしたが、今年は早かった!
これで来年の楽しみが増えましたよ( *´艸`)

ちなみに我が家は毎年、ダックスとオールワンにエントリーしてます♪




さてさて、6月2日のことでした。

我が“チーム凸凹”は少し早い初夏の遠足へとお出かけ(^^♪



向かった先は・・・

DSC_2510.jpg

ローゼンクラブ

ココは、とても大きなランが2つ、小さなランが2つあり、
自然豊かなエリアに位置してるので、森林浴でとても涼しいのです♪

そして、警察犬の訓練にも使用され、お隣には盲導犬訓練センターもあり、
とにかく、ワンコづくしでサイコー!のランです。

当然、オフ会にも多く利用されてるので、関西では有名。
先日は、シェパ(警察犬&引退犬含む)がナント 68頭 も集合したそうで、
その時の写真を見せてもらったけど、それはそれは圧巻でした(笑)

驚くことに、68頭もいててワンコ同士の乱闘なんかは一度もなかったそう。。。

開催前、訓練士さんたちは“ワンコ同士の乱闘”を覚悟してたそうやけど、終始、穏やかで拍子抜けー(笑)
さすがやね(^_^;)マイリマシター


※ここのオーナーさんは警察犬の元訓練士で、何頭ものチャンピオン犬を排出されてます。
現在は引退されてますが、競技訓練やしつけ教室は行ってるそうです。
大きいのんから小さいのんまで、とにかくワンコ好き。
おしゃべり好きでめっさいい人です。業界ではそーとー有名人みたい・・・(^-^)

めっさ=大阪弁で「とても」の最上級単語です。→めっちゃ<めっさ







DSC_2536.jpg

平日やったので
広々のランを占有してるピンクレディー。






そして、






DSC_2545.jpg

イエティー も・・・ 

※なぜ“イエティ-”なのかはコチラ→☆ をどーぞ(笑) ←特に3枚目の写真に注目です。









DSC_2527_201606271043270ff.jpg

良いお天気に恵まれ、気温も湿度も高くなく、サイコー!の遠足日和(*^^)v

空気もキレイやし、飼い主もテンションMAX!









そんな中、


DSC_2512.jpg

盲導犬を引退したラブちゃんが登場!←写真がイケてない~(;´Д`)

このラブちゃんは、引退後にパピーウォーカーさんちに戻ってきた子なんですって。
今は第二のワン生を穏やかに楽しんでるそうですよ(^^♪ お疲れさんやったね!








その後も

DSC_2566.jpg

いつも通り、それぞれに楽しんでると思いきや、










DSC_2567.jpg

始まりました(^_^;)


ビー(フリズビーのこと)の争奪戦が・・・











DSC_2568.jpg

どーしても、かちてほしい イエティ いっちゃ。

でも、どーしてもかちたくないチロル(笑) 











DSC_2569.jpg

目も合わさず、黙々と逃るチロルに対し、
そんなことお構いプーの イエティ いっちゃ(笑)





このあと、チロルは本気で怒ってました。
小さいのにエラそーに。しかも1歳児相手に・・・(-_-;)






DSC_2571.jpg

ちょっとくらい、エエやんかいさ。貸したげよし。










てなことで、いっちゃ用フリスビーを投入することに♪

DSC_2551.jpg

するといっちゃは、勢いよく猛追!











DSC_2558.jpg

いやいや、キャッチしてへんし ( ̄▽ ̄;)



んで、このまま“持ってコイ!”をしてくれるかなぁ~と期待して呼んだらナント、、、








DSC_2559.jpg
おぉーーーー!!! くわえて走りだしたぞー!
初の持ってコイやぁ~(^O^)/












って、


DSC_2552.jpg

そっちかーぃ 





結局、初の“持ってコイ!”な成らず・・・残念無念でした(-_-;)







ところで、この日は珍しく、

DSC_2578_201606272227568df.jpg

チョコちゃんが、よう走ってましたよ(*^_^*)エエこっちゃ!たくさん走らんとね♪

と、言いつつ、変な顔してましたけどね~(笑)





後半に続く~



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今ごろやけど 驚いたっ(@_@)
イチロー、やりましたね。

スゴイ!としか言いようがありません。
これぞ日本人の誇り!!!
ぜひとも、50歳/5000本安打を達成して欲しいもんです(^^)/

その偉業を成しえたら、
あの、ちっさいオッサン(ピート・ローズ)も黙って脱帽することでしょうね( ̄▽ ̄)ニヤリ

あっ、でもその頃には、もういてへんかな~(笑)




ところで、今日は先日の「お出かけ」をネタにと思ってたんですが、
急遽変更して、昨夜にめっちゃ驚いたことを書きまーす

ただし、「えぇ~!今ごろぉ~!?」とか、
「遅いわぁ~」とか系のコメントはご遠慮したいと思います(^_^;)

なにせ、親方はこう見えて(?)、実は、傷つきやすくナイーブなんで、そこんとこヨロシクです

DSC03000_201606171901496b7.jpg


さてさて、いったいナニに驚いたかと言いますと、

昨夜、自宅でふたりをお風呂に入れたんですけど、
そもそもお風呂に入れる時って、シャンプーはまだいいとして、ドライヤーが大変ですよね。

特にこれからの季節は汗だくになり、その汗に毛がひっついたり、なんだかんだ・・・






そこで、アレがあるのを思い出し、使ってみたんですが、

これがまぁ~ ビックリぽん!でして・・・


そのアレとは。。。








31SUdMZRw-L.jpg

はい、バスロープ! ↑ネットから借りました

実はこれまで、川や海遊びの時だけに使ってたんですが、
お風呂の時には一度も使ってなかったんです(^_^;)


まずは、チョコちゃんを洗ったあと、しっかりとタオルドライをして、このバスロープを着せそのまま放置。(約20~30分)


その間に、チロルを洗って、またタオルドライして、コレを着せて同様に放置。

んで、放置してたチョコちゃんのバスロープを脱がせたら、な、ナント、ほぼほぼ乾いてた!!!!!

その後のドライヤー時間は5分もなかったです(*^^)v
もちろんチロルも同様。


これにはもぉ~ 開いた口がふさがらず、、
これまでの汗と涙はなんやってん!買うてたのに、なんで今ごろ気づくんやぁ~!!!水遊びよりお風呂やろー!と・・・

どれだけ自分にツッコんだことか・・・"(-""-)"

それにしても、心の底から、ホンマにドライヤーが楽勝でした。
汗なんて、ひとつも出ませんでしたし、使用したタオルもいつもの1/3でしたよ(笑)

ちなみに、我が家のバスロープは、ファーミネーター社の「ファードライ」ですが、
アルファアイコン社やいろんなとこから出てますね。
吸収力が高いものほど良いかと思います(^^ゞ

それと「タオルドライ」と「放置」が大事なようです。
しっかり拭いて、着せて放置!これがキーポイントやと・・・

これまで、海や川での使用したの際、感動がかなったのは、
しっかり拭きもせず、着せたまま放置もしてなかったからやと思います。。。


DSC02976_201606171901470f1.jpg

今日のふたり・・・







DSC03005_20160617190150ca2.jpg

存分にやってくれ。
いつでも洗ったるしな♪ と余裕の( ̄▽ ̄)ニヤリ

もう、ドライヤーなんて怖ないぞー! どっからでもかかってこんかーい!








DSC02949_201606171901469ed.jpg

さっぱりふわっふわのふたり・・・
やっぱり、おうちシャンプーが一番安心です( *´艸`)
もちろんカットはできないよ シャンプーだけね~



ひつこいですが、くれぐれも 「えぇっ!今ごろ!?」的な方は、コメントをご遠慮ください(笑)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


トリミングサロン選びは難しい
先日、親方はひっさしぶりに「怒りの鉄拳」だったのであります。アチョー!



それは5月18日


DSC02443.jpg

トリミングサロン cocoe淀川店 でのこと。


結論から言うと、カットしたらアカンところをカットされてしまったからですが、
問題はその後の対応。

これまでも色んなサロンに連れていきましたが、ここまで最悪なのでは初めてでした。

やったらアカンとこをカットしといて一切謝罪なし。

トリマーの口から出た言葉は驚くことに「あぁ~ はいはいはいはいはいはい、あの毛ねぇ~」 って・・・
そこは嘘でも「申し訳ありません」やろ。
ほんで「はい」を何回言うねん。

しかもスタッフは初来店にも関わらず、かなり馴れ馴れしくアホ丸出し。
見た感じ、ハタチは余裕で越えてるであろうに、言葉使いがまったくできてない。。。

フレンドリーなつもりなんやろうけど
私には不愉快極まりなかった。

お客さんとの距離が縮まり、空気が掴め出したらフレンドリーもいいけど、
初回のお客さんに対する言葉使いでは絶対にない。

さらに、「送迎します」とHPに載ってたので
予約の際に「送迎」について質問すると、
声のトーンが一気に下がり、ふてくされた感満載で
 「あぁ~ 送迎ですかぁ~ 送るのが夕方6時以降になるんですけどぉ それでもいいんですかぁ~」って。
↑この時点でやめときゃよかったけどね(^_^;)

相当、送迎がイヤ(面倒くさい)なんやろうけど、その詳細をちゃんと記載しとけよ。

もうひとつおまけに、トリマーが店の真ん前に車を駐車しているので客が店に入りにくい。

などなど、どれをとってもレベルが低く下品なお店でありました。

トリミングには「イメージしてたのとちょっと違う・・・」ってのはよくあると思うけど、でもこれはアカンで、cocoeさんよ。


客商売なら、もっとちゃんとせんかぃ。
私は許しませんよ。

改めまして
トリミングサロン cocoe淀川店(池田店 寝屋川店)は 最悪です。
ご利用の方はお気をつけあそばせ。



それにしてもトリミングサロン選びはなかなか難しいもんですね
ココはええよ!っていうお店にまだ出会ってないし、行ってみんとわからんし。。。

と言うことで、淀川区、東淀川区でお勧めのまともなサロンがあったら教えてください!(^^)!

ちなみに、チロルは生まれて一度もカットしたことない箇所をカットされてしまいました"(-""-)"ムカつく。








さて、お口直し。

と言っても、これも「なんやねん(;´Д`)」な出来事ですが・・・





先日、事務所をゴソゴソと片づけしてましたら、4年ほど前に購入した

DSC02260_20160609141301878.jpg

バランスボールが出てきたんです。

もちろん、チョコチロルのために購入したのですが・・・・

※梅雨の時期、室内で遊んだり四肢を鍛えるために購入




よ~く、箱のイメージ写真をご覧くださいね。



DSC02261_20160609141303cbe.jpg

スレンダー美人のおねぃさんがニコニコ笑顔でボールに乗っかってますよねぇ~





ねぇ~








ねぇ~

















DSC02267.jpg

小っ (; ̄▽ ̄)









チロルが乗れないくらい小さいボールでございました"(-""-)"

ちゅーか、どーすんねん、コレ。
どう使うんや?おねぃさん。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



Design&Material By MOMO'S FACTORY